アルトワークス乗り 集れ〜!!!
312::2007/05/06 20:11
ノーマルCPでは補正入って点火時期が遅角してしまうので、あんまり効果ありません。
313:黒ゴマ ◆SQ2Wyjdi7M:2007/05/07 01:38
点火時期(温度)を純正5℃から11℃ぐらいに上げて、ハイオク仕様にすれば
いけなくないか?
K6Aノーマルチューニングだとブースト1.1`もかけたら死なないか?
F6Aと違ってK6Aは耐久性に欠けてるから、チューニングするならF6Aお勧めだよ。

314::2007/05/07 02:40
無知は黙っとけ
315:通りすがり:2007/05/07 11:45
>>314
じゃぁ、貴方が私や無知さんに解るように説明してくださいよ。
貴方のような方はネット上に書き込むと相手を不愉快にするしかできませんよ。
もう少しルールを覚えてください。
316:わーくす:2007/05/07 14:53
私はF6Aのワンカムです。
みなさんの意見に口出しするつもりは無いので怒らないで下さいねf^_^;
昨年暮れにリミッターカットとほぼ同時にアクチュエーター加工もしました。
ブーストは0.88位だったのが1.05位まで上がり体感出来る位にはなりました!

317:わーくす:2007/05/07 16:15
あとコンピュータのエンジン補正はエンジンの状態が変化した時にエンジンを壊さない様にとマップを補正してくれるとても有り難い物です。
もし何かいじった事によりエンジンの状態が悪くなった場合は元に戻してコンピュータをリセットしてあげるといいですよ!
上手く説明できないのですが悪い状態から良い状態になった時は補正が上手く働かないんですよ…実体験ですf^_^;
318:素人発見:2007/05/07 21:01
中古車を買った時にいったんCPをリセットすると全然別の車になる時があるぞ!
そういう車はたぶん前のオーナーが無茶な運転してたんだろうな。
319:かぷちん:2007/05/07 21:12
AA省
320:素人発見:2007/05/07 21:22
そうだな。
K6Aは1.0kでF6Aなら1.1kで止めといた方が安全だな。
321::2007/05/07 21:39
違います。CPのデータは車輌側が勝手に書き換えることはありません。
正確に言うと吸入圧力や空燃費が各パーツを交換することにより、微妙に(各)センサーの電圧信号が変わり、その入力信号からマップの読む位置が変わるのです。
これが補正データ内であれば対応してくれます。
が、補正データのギリギリ(よくあるのがブーストUP)の所で車輌が何とか持ち堪えている場合は非常に危険です。

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