アルトワークス乗り 集れ〜!!!
748:
200馬力のアルト
:2010/01/14 21:51
デコマルさん!
電圧不足・ダイナモ・断線による接触不良!
それぐらいだと思いますよ!
749:
デコマル
:2010/01/14 23:41
アドバイス、感謝致します。ダイナモというものが何なのかわからな
かったので、調べてみました。もしかして、ダイナモとバッテリーって
関係ありますか?最近、カオスのブルーバッテリー(55B19R(L
))に交換したんです。ダイナモは直流の発電機ですよね・・・
省
750:
わーくす
:2010/01/15 13:24
ie-sさん
ありがとうございます!。
またわからないことがあった時は宜しくお願いします!。
751:
200馬力のアルト
:2010/01/15 16:41
ダイナモが壊れた場合バッテリーランプが点灯します!そしてバッテリーの容量を使い切ったらストップしますよ!前兆は解りやすいですよ電気系が全てダメになるんで…メーターやヘッドライトがつかなくなるとか!
バッテリーとダイナモは関係ありありですよ!
752:
ドリ族
:2010/01/15 19:11
あの質問なんですけど!ターボチャージャーにオイルが入るんですけどどうしたら防げますか?
753:
ie−s
:2010/01/15 21:13
デコマルさん
はじめまして。
TR-M70WE1って7インチの2〜3モデル前のモニターですかね?
省
754:
デコマル
:2010/01/15 22:38
ie-sさん、モニターは7Vで、その通りです。なかなか、自分では修理
できそうになさそうなのでモニターを取り付けてもらったショップに見
てもらうことにします。そういえば、モニターを取り付けてもらうとき
に、「今のバッテリー(前の)に普通に取り付けてしまったら電圧が足
りなくて画面が表示できない事があるので一工夫してあります。」なん
て言われていた事を思い出しました。皆さん、ありがとう!。
755:
ドリ族
:2010/01/16 13:17
うちの兄貴全部自分でやるんです!この前はワークスのサイド出しマフラー
なんか作ってました!いま何かFRのデフロックつくってるんですよ!
北海道じゃ走れないですよ(FRじゃ)!こんな兄ですけど弟にすれば自慢ですよ!
今整備試験2級受けようとしてます!
756:
↑
:2010/01/20 18:46
歴代ワークスで一番速くてチューニングに向いてる形って92年モデルなの?
757:
↑
:2010/01/22 17:33
一番チューニングに向いてるかどうかは解らないけど速いのは90〜92年のワークスだと思いますよ
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