アルトワークス乗り 集れ〜!!!
921:阿久津:2012/02/19 21:03
F型スゴいスね〜! 旧さんのは確か排気系フル直官仕様に
なってるんでしたよね? もしかしたら今の仕様でも
ブ−コン強制圧上げと同等レベルまでパワ−が上がってるかもですね!
(逆に言えば今後ブ−コンを着けても伸びしろが無かったりしてw)
たぶんラパンのK型ならライトチュ−ンだと180すら
出ないでしょう(爆)
922:旧ツインカム:2012/02/20 02:24
阿久津さん、全開はまた違う車で…2カムはあそこまでは… 確かに1カムはフロントパイプから触媒レスの場合の方がタコの回転数が回ってたので、ブーストアップに近い物になっているのでしょうか…
923:旧ツインカム:2012/02/20 02:31
でも軽で180出れば充分です。やはり肝心なのは低〜中にかけてのトルクが一番のみそかと!公道、サーキット、山、などの総合的に。 あっ、シビックで思い出しましたが最近よくEK9のタイプRの動画見てます
924:阿久津:2012/02/20 07:17
シビックRと言えば 最近まで売られていたシビックユ−ロRは
中身は初代フィット(イギリス向け)だったらしいですね。
確か筑波は1分12秒台 フィットからCVTを下ろして
6速マニュアルトランスミッションへ。エンジンも

925:旧ツインカム:2012/02/20 15:59
シビックEK9タイプRはFFの最速車です!ワークスと比べるとタイプRは下から上までキッチリ回りましたね〜 ホンダならではの、あのドッカン的加速!私のワークスにも欲しいですあの加速!
926:阿久津:2012/02/21 07:09
俺はシビック,排気フルストレ−トにして乗ってましたw
「プワワワ〜ン!」ってカン高いサウンドになるんですよw
つか今まで所有してきた車で改造前提で乗った車は全てフル直官に
してたので 当然ながらラパンもズブ抜け仕様にする予定ですw
927:旧ツインカム:2012/02/21 20:02
ラパンストレート仕様は、どこのメーカーのを入れるんですか?それともフロント→出口までワンオフですか? 体感出来るといいですね!
928:阿久津:2012/02/22 07:21
旧さん 俺的にはテイクオフのメインマフラ−(納車日に取り付け済み),
同じくテイクオフのフロントパイプ,NewsもしくはKCテクニカの
触媒アダプタの3点セットを検討中です。ちなみに
いま着けてるメインマフラ−はデフ下通過の斜め出し砲弾型なのに

929:ワンカム派:2012/02/23 02:02
4WDのRS-Z乗ってます。ほとんどの方が2カム推進派なのが疑問で
しょうがないです。確かに全体的に回りますけどワンカムでも十分
早くできますよ。2カムも持っていますけど自分はワンカムのがいいですね。
ワンカムの方の車の大まかな改造箇所ですが、レガシーのツインターボ

930::2012/02/23 05:10

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