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コペンって…
1: K初心ヤ : 2005/07/10 16:25
速いんですか?
乗ってる人とかどんな感じか教えて下さいm(__)m

2: ありゃ : 2005/07/10 20:52
見た目のわりには重いと思う。
しかも値段地味に高いし。
ど〜せならコペン1.3リッターターボのがいいだら

3: K初心車 : 2005/07/11 08:01
そうなんですかぁ…
僕もディーラーで試乗してみたんですがK車だからと馬鹿にできない速さと印象受けたんですが… 純正の割には足もしっかりしてたし…

4: 普通車海苔 : 2005/07/11 20:01
電動オープン機能がちょっと重そうだよね。でもデザインはけっこう好きかも!

5: ありゃ : 2005/07/11 20:23
け〜ならアルトワークスのが走りそやけどなぁ
コペン2人しかのれんのがいたい…

6: K初心車 : 2005/07/12 00:25
確かに狭かったです
カプよりはマシですが

7: 白コペン : 2005/07/12 05:16
コペン乗ってるよ。
街乗りや峠を流す程度ならそこそこだけど速さを期待して買うと確実に絶望するよ〜。 サーキットだと基本動く粗大ゴミだよ。
金かけりゃ速くもなるけど車輌といじり代でインテ買えますわな…。

8: K初心車 : 2005/07/12 18:35
そりゃインテRのが速いですわな(;´∀')

9: ありゃ : 2005/07/12 19:39
もぉ一台街のりよぉとかなら小回りきいてかってはよさそかもねぇ
でも一台だけならおすすめではないかな

10: K初心車 : 2005/07/12 22:45
ろくな荷物詰めないし、あんまり小回りきくわけでもないですよ。
試乗の結果

11: 180sx@daihatsu.co.jp : 2005/07/12 23:48
こないだ峠行ったけどまあまあだよ。遅くはない。あくまでも趣味感覚。でも高い。小回りはダイハツの軽並み。

12: K初心車 : 2005/07/12 23:54
64psの11キロでしたっけ?
純正のままでも速いんですか?

13: 白コペン : 2005/07/13 00:58
遅くはないと思うけど下でトルク出してる分、上は全然回んない。
2も言ってるけど重い。
エンジン搭載位置もかなり前寄りだから数値以上に重く感じるよ。
トランクは屋根閉めてればかなり広いよ。タイヤ3本分くらいかな。

14: K初心車 : 2005/07/13 01:21
なるほど
結論としてはコペン買うよりインテRやシビック買えば良いと言うことですな。

15: PRIME☆PRIME : 2005/07/13 13:19
いや、それは違う!
早さやパワーなんて結局どんなクルマ乗っても慣れるもの。軽はとくにだよ!もし妥協してインテやシビックを買って乗るとしても街中でコペンが走ってるのを見ると指をくわえて眺めることになる。それを考えたら自分の乗りたいクルマに乗るべきやね

16: ありゃ : 2005/07/13 14:59
そぉそぉ、乗りたい車にのるのが一番!
妥協したらあとで後悔する事があるからねぇ〜

17: 180sx@daihatsu.co.jp : 2005/07/13 21:18
基本的にコペン買う人はちょーマニアック。

18: PRIME☆PRIME : 2005/07/13 21:48
あんまそーゆーことゆーたるなよ。
クルマは安い買いもんじゃないぜ!汗水流して働いた金で買うんだ!自分のクルマくらい好きに選んでいこうよ★

19: んだんだ : 2005/07/13 21:55
車なんてのは事故満足だしねぇ〜☆
自分が気に入った車が一番だね★

20: K初心車 : 2005/07/14 01:16
な〜るふむふむ…
皆いろいろアドバイスありがと〜m(__)m
まぁ漏れが欲しい訳じゃなく知り合いが欲しがっとるんですがね
でも試乗して漏れがグラリと…

21: なぜ : 2005/07/14 16:30
コペンから妥協してインテシビック?比べるのがおかしい。本田の軽ならビート

22: PRIME☆PRIME : 2005/07/14 17:27
オレはしらないよ…汗

23: K初心車 : 2005/07/14 22:36
いや、車代といじり費でインテR買えるって言ってたから…

24: とばあ : 2005/07/21 15:29
速さ気にするなら軽はやめたほうが吉ですよ。100馬力とかにする金無いならなおさら。コペン買う金でインテR買った方が確実に攻めるぶんには気持ちよいでしょうね。

25: 180sx@daihatsu.co.jp : 2005/07/22 09:24
納得いくといっても個人によって細かい人、大雑把な人がいるからねぇ。コペン乗ってる人はやたら細かい。

26: K初心車 : 2005/07/22 13:11
軽量スーチャー使用にしたらどうですかね?

27: コペンって : 2005/07/22 19:08
ターボやーん!

28: K初心車 : 2005/07/23 01:12
じゃあツインチャージャー?

29: プリ : 2005/07/24 18:27
マーチスーパーターボが両方ついてたな…どんな感じなんだろー

30: K初心車 : 2005/07/25 08:02
ちょっと気になりますね

31: プッチョ : 2005/08/05 13:17
おもろいね君たちは

32: 軽歴ながい : 2005/10/31 19:27
コペン乗っとるが、やけにおそくね?
ワークスとかビビオにゃ到底かなわん。。。

コペンで速く走れる奴、テク教えてや

33: 白コペン : 2005/11/03 23:33
コペンは前が重いんでフロントに荷重をのせすぎないのがコツでしょうかね。

割と小排気量車全般にいえるんでしょうけど、コーナーにもよるけど基本的には突っ込んでクルっと曲がってドガンと立ち上がるより定常円回転っぽく少しでも車速を殺さないように走った方が速かったりしますよ。

34: VIVIO : 2005/11/04 00:10
>>33
ぜひ、僕のスレにも来て書いてください!!

質問ですが、突っ込み後のクルッとは後輪滑らせるのですか?

35: L : 2005/11/04 12:26
VIVIOちゃんへ。
違うスレでも一緒になったねー。 よろしくね。

後輪はブレイクするときもあるよ。
ただ、タイヤのキャパ超えると(ブレイクすると)
基本的にタイムは落ちるらしいよ。
速い速度で通過できるところだと、
後輪を出すのが有効な時もあるみたいだね。

わたしも後輪出して走った事ないから
他の人の意見を参考にしましょ!

36: L : 2005/11/04 12:58
>>35
FFの場合ね。 書き忘れちゃった(^-^;)

37: VIVIO : 2005/11/04 22:07
>>33さんのレスで、奥まで突っ込んで、荷重と慣性でクルッと素早く曲がるのかな?なんて思ったけど、よくよく考えてみればムリな話しでした(笑)

>>35Lさん
はい!こちらこそ、よろしくです(^O^)/
なるほど、僕のスレでLさんが言ったように、ブレーキとアクセルの配分を考慮しながらグリップを最大限に活かせれば、速い走りができそうですね!
Lさんのお陰で、目指す走り方が分かってきた感じがします♪

>>36
VIVIOはFFですか?

38: 白コペン : 2005/11/05 00:29
うーん、ジムカーナなんかだとリアをスライドさせた方が速い場合もあるだろうけど、
自分が書いたのは、ブレーキ我慢して一気に減速→車速一番が落ちる(遠心力がより弱い状態・一番小回りがきく状態)とこで→一気に向きを変えて立ち上がるってな感じかなー

39: 白コペン : 2005/11/05 00:38
ヘアピンで言とアウトインアウトでゆるやかな曲線を描いて旋回するのに対して
クリップに向かって直線的に突っ込んでいきクリップ付近の一番車速が落ちるとこで向きを変えて、直線的に立ち上がるって言った方がわかりやすいかな?
・・・ダメだ酔ってるわ。(笑シラフになったらまた書き込みます。

40: L : 2005/11/07 12:31
白コペンさんはかなりのヤリ手っぽいですね。
レスの中で勉強させていただきます o(^-^)o

白コペさんの言ってるV字ターンは
AZ−1とかビートとかに有効な走りだと思ってました。
FFでもそーゆー走りって踏んでいけるんですか?

41: 白コペン : 2005/11/08 10:38
踏んでいけないと思いますよ〜。(笑
FFは急激に荷重にかけるような乗り方はあまりおいしくないように思います。立ち上がりのトランクション的にもキツイですしね〜。
伝授スレでLさんが言ってたように変にメリハリつけずにスムーズに乗ってやった方がよいかと〜。

42: 白コペン : 2005/11/08 10:52
なんてことを書きつつも、たまにはあえてV字っぽく曲がってみたり、危なくない程度に色々と乗り方を考えながら運転した方が操作に対する車の動きをより覚えやすいでしょうし、
何より「次はこんな乗り方したらどんな感じやろ?」とか実験しながら乗ってやった方が楽しくないです?

43: 白コペン : 2005/11/08 10:57
連投ですいません。
書き忘れましたけど、実験するならリスク回避の為にもサーキットなんかで実験することをオススメします。

44: L : 2005/11/08 12:49
>>41-43
そうですねー。
色んな走り方するのは楽しいです!
同じ事やってるとマンネリしちゃいますもん (^-^;)

わたしもサーキットって行ってみたいなー。
走り好きって行っておくべきものなんでしょうか?

45: 白コペン : 2005/11/08 20:52
行ったことないなら物は試しに一度行ってみるのもいいかもしれないですね〜。
とりあえずあまり速度の出ない作手あたりから初めてみては?

46: L : 2005/11/17 23:37
あれ? 書き込み止まってるね。。。
1週間半の出張間、書き込みゼロって屍スレに???

1週間半も出張だったからクルマが恋しい。。。
明日は休みだから、これから走りに行ってこよー o(^-^)o

47:   : 2005/11/18 01:02
がけから落ちた

48: コペン : 2005/11/21 17:01
まじ速いです!!四駆の軽とタメ張りますから!!
俺的にFF軽で一番速いと思います!!

49: : 2005/11/21 20:22
Kで考えりゃ峠で4駆は邪魔なだけ。
4駆より速いのは当たり前やて。

人前でそんな事言わんほうがええぞ。 
クソバカにされるの目に見えとる。

50: : 2005/11/21 20:41
うはー!!語り屋の登場だー

51: コペン : 2005/11/21 21:02
ダウンヒルだとFFのほうが速いのか!?
四駆のほうがブレーキングから立ち上がりまでがはらまず速いと思うけどな!!

52: L : 2005/11/21 21:05
>>49
わたしも同意見です。 が、言い方は気をつけた方が快いかと。

>>50
そんなにシロウト考えですか???
わたし的にもKの4駆は少々ダルイ印象がありますけど。。。

53: コペン : 2005/11/21 22:04
>>52
なんで〜?
FFと四駆の速さの違いを説明してください!!

54: L : 2005/11/21 22:30
コーナーでのベクトルバランスが全く合ってないような気が。。。
もっとパワーがあれば話は違うのかなぁ。。。

まぁ友達のドノーマルで攻めただけだから、大きな事言えませんね(^-^;)
不快な回答だったらすいません。 悪気は無いですので。

さ、月曜から走りに行くぞ〜!
月曜は人少ないしね!
この時間は語るより走り〜  o(^-^)o

55: コペン : 2005/11/21 23:11
『ベクトルバランス』走り屋辞書に載ってないから意味が分からないぜ!!

しかしまぁ、グランツーリスモではそんな感じだったので報告したまでです!!
Lさん気をつけて行ってらっしゃいませm(__)m

56: 質問屋 : 2005/11/22 08:27
>>54
ラリーやってるのか?
ベクトルって言葉使うのはラリー屋だろ!?

57: L : 2005/11/22 12:50
>>56
ラリーはやってませんよ。
ダートもサーキットも走ったことないです。

>>55
ベクトルバランスは各力の掛かり具合。
前進(トルク)・旋回(コーナリングフォース)・揚力(リフト)・踏力(ダウンフォース)の
バランスがとれてないといい走りができないのでは?
K4駆はK規格のせいでノーマルバランスが悪いみたいだから。。。
そこをチューニングするのも楽しいんですけどね〜。

58: L : 2005/11/22 12:57
連投です。 お昼休みはヒマだよぉ。

駆動方式よりも運転次第。
駆動方式コンプレックス持ってる人は○▲□。。。
じゃあ何で買わないの? ってカンジするよ。。。

クルマ考えるよりも
走り考えるほうが楽しいよね (^-^)

59: ゲーム : 2005/11/23 10:10
>>55
「グランツ−リスモと実車を同じに考てました」ってか。
実のある議論に発展するかと思ったがガッカリだ!

60: うぇ : 2005/11/23 11:00
語り屋ばっかだ

61: : 2005/11/23 11:34
あんたはどーなん?
走ってるなら、走りの話しよーぜ。

62: L : 2005/11/23 12:14
>>60は走れる人なのでしょうか?
まぁ、真偽は予想つきますが。。。

>>61さんに賛同して
そろそろスレどおりに「コペンの」走りについて語ろ〜(^-^)

63: : 2005/11/24 00:14
語り屋ばっかだなキモス

64: L : 2005/11/25 12:39
語る場所だもーん (^-^)

65: 白コペン : 2005/11/25 14:07
ははっ、確かにそうですね〜。(笑

66: コペンに負けた33セダン : 2005/11/25 15:23
甘く見てると負けるぜ

67: : 2005/11/25 17:46
すごい。

68: うましか : 2005/11/25 19:36
>>66お前が遅かっただけ

69: 馬歯科 : 2005/11/25 19:44
>>66 ネタやな

70: まじだぜ : 2005/11/26 09:21
ちなみにSOHC、NA、130psに4人のったら直線でもはりつかれたのん!

71: : 2005/11/26 10:26
4人ともデブ。

72: 残念 : 2005/11/26 11:11
全員やせがた
でぶは貴様だ!あつくるしいであっちいってくれよ

73: : 2005/11/26 11:38
そりゃスマン。 
しかし4人乗りで峠行くなよ。。。

74: >>66 : 2005/11/26 12:38
4人乗り130ps?
ウェイトの重要さを知ってんの?

75: いや : 2005/11/26 16:48
おれは走りやではない
しかし軽にあおられりゃはらたつ
だで直線でがんばったのに最後まではりつかれたというノンフィクションだ

76: : 2005/11/26 18:04
しょっぱ

77: : 2005/11/26 18:39
塩辛?

78: : 2005/11/27 13:38
岩塩

79: : 2005/11/28 08:12
そらしょっぱいわ

80: L : 2005/11/28 12:22
昨日本巣の山で速い銀コペンを見たよ!
けっこーカワイイ男の子。25歳ぐらいかな?
リアガラスにパンダのヌイグルミが置かれてた(笑)
また来るかなぁ。 色々話してみたいわ。
しばらくはあの山に行こーっと。

81: L : 2005/11/28 12:59
あの山をメインで走ってる人だといいんだけど。。。

個人特定する気は無いけど、
誰かパンダぬいぐるみコペンのコト知ってる?

パンダちゃん。。。 今日はその事ばかり考えちゃうなー。
どーやったらあんな走りできるのかなぁ〜。

82: : 2005/11/28 20:34
あれは速杉。
ついてけるわけねーって。




オレが遅いってのも影響絶大!

83: 83 : 2005/11/29 00:30
所詮ドラムブレーキ

84: : 2005/11/29 09:59
ドラム=遅い って事はない

85: L : 2005/11/29 12:07
>>82さん
どこで見かけました? 速いですよね〜 (・_・)!
あれだけ上手い人だから、よく走ってるんだろーなー。

真剣に後追いしてみたいよぉ。 前だと追突されちゃいそうだから(^-^;)

86: : 2005/11/29 14:53
ストーカーになりつつあるぜ

87: 白コペン : 2005/11/29 15:10
心辺りあるようなないような…。
速いんですよね? ってことは別人っぽいな〜。(笑
一応聞いてみます。

88: L : 2005/11/29 15:52
たしかにストーカーっぽいですね。。。

でも同じクルマで速い人がいると
すっごく気になりません? わたしだけ???

89: : 2005/11/30 01:05
ストーカーがいるスレはここでつか?

90: L : 2005/11/30 09:54
はい。 ここです。 わたしです(^-^;)

ストーCar です (^-^) 

91: 情報 : 2005/11/30 15:02
>>85
そいつ知ってる 
よく本巣のローカルスポットを走ってる

速いな あいつ

92: 情報 : 2005/11/30 15:05
>>85
あの辺を探してりゃその内会えるやろ
優しそうな奴やった 
顔見ただけやがな

93: L : 2005/11/30 17:26
みなさん情報ありがとうございます m(_ _)m

さ、明日は休みだから、今夜は走りに行こー o(^-^)o
水曜夜はガラガラだから思いっきり走れる☆

94: うはっ : 2005/12/01 09:14
ストーカーを認めたようぇっ

95: L : 2005/12/01 09:48
だめ?

96: ダメだって : 2005/12/01 11:24
せめてファンにしとこうよ

97: L : 2005/12/01 11:43
はーい。  
確かに本人からすれば大迷惑な話だし (^-^;)

ま、わたしは勝負してみたいだけなんですけどねー。

98: : 2005/12/02 12:04
気になってるんやけど、あんた女なの?

99: L : 2005/12/02 12:42
フツーの女(26)ですよー(^-^)

クルマ好きも度が過ぎて男に別れを告げられる日々(^-^;)
でも止められないねー。 面白いんだもん。

100: とりあえず : 2005/12/02 15:30
(;´Д`)ハァハァしとこ・・・

101: L : 2005/12/02 17:01
>>100
わたしは色気率1%(当社比)だよ (^-^;)
カワイ気なら多少はあるかなぁー。 う〜ん。。。。。。。。。

ふんっ!クルマ好きに色気は必要ないさっ!! 

って強がってみる。

102: (;゚∀゚)=3ハァハァ : 2005/12/02 17:38
Lたん(;´Д`)ハァハァ

103: ちょっと : 2005/12/02 18:05
本気でLタソ探しに夜の峠を徘徊しようかな

104: ナイトストローKING : 2005/12/02 20:06
あ?車のオイル漏れて修理に出したんだが、どういう訳かおんぼろマーチを代車に持ってきやがった。

いや、しかしだな走らせてみてあれは中々よい車だと思った。
あんな旧車に全ての点で負けている今の軽は改めてクソだとしか思えない。
あ?ならなんで乗ってるんだろうな?
納得のいく答えが見つからないよ…誰か言って。

105: : 2005/12/02 22:06
急に現れなにこいつ
池沼か

106: ナイトストローKING : 2005/12/02 23:23
あ?池沼なんぞしらねー。
そんなことより何故俺が軽を選んだかが問題なのよ。維持費が安いからとか規格による都合のいい点なら浮かぶんだが、他にメリット思い浮かばねぇ。
流石にクソだな、と今更ながらに気付き後悔している…orz
誰か救ってやってくれないか?ケイワークスちゃんを30万円前後で買ってほしいんだ。

107: : 2005/12/03 08:48
池沼

108: L : 2005/12/05 11:23
>>103さん
見かけたら気軽に声をかけて下さい。銀コペです。 
メジャーなところにはあまり行きませんよ。
なので、ローカルで1人突っ走ってます。

109: L : 2005/12/05 12:43
雪が降ってきたぁ〜。
夜は人気のない広場で遊ばなきゃ〜(^-^)

気楽に滑らせられる機会は少ないから
思い切り走るぞ〜 o(^-^)o

110: : 2005/12/05 20:28
そして動けなくなる罠

111: L : 2005/12/06 07:42
おはよぉー。 徹夜で遊んでました(^-^)

いちおーサイド切る用の補強してあるから、なんとか動くみたいよ。

112: 白コペン : 2005/12/06 10:10
自分も職場の駐車場が真っ白になってたので遊びまくってました。
雪、面白いねぇ。

来週にはスタッドレスいれなきゃ。

113: L : 2005/12/06 11:35
さすが白コペさん。 思考回路が相似してるねー(^-^)

114: 白コペン : 2005/12/06 23:46
数少ない田舎の特権ってやつですね。(笑

今月はスタッドレスで来月は腹下補強…財布が…。
Lさんはボディ補強とかしてます?

115: L : 2005/12/08 10:46
補強はベタにDスポの下回り補強してます。
ロールバーも入れたほうがいいんでしょうけど
室内スペース考えると躊躇しちゃいますねー。

116: : 2005/12/08 17:38
気合い入れて装着しとけ!
オレは入れとるが、かなり剛性あがっぞ!
オープン時の見た目が激ダサになるのが難点やがな!

117: : 2005/12/08 19:43
剛性上がったことを実感できるあなたはプロですか?

118: ドリえもん : 2005/12/08 20:14
長いこと車に乗ってるなら普通に実感できるだろ。俺は剛性つけると粘りが無くなって跳ねやすくなるので足を少し柔らかくしてます。

119: >>117 : 2005/12/09 08:28
軽だからしゃーねーんやが、ノーマルでは剛性が全く足らん。
元が低いから体感できる。

120: : 2005/12/09 10:02
元が低いとわかるあなたは設計者ですか?

121: : 2005/12/09 10:22
攻めればロールとかで分かるやん?
あんたはポン付け剛性パーツで語ってるんやない?

122: 白コペン : 2005/12/09 11:24
>>115
あら、かぶりましたね。といっても自分はクロスビームは純正でサイドシル補強バーだけですけどね〜。
走ってたら曲がってしまったので現在2本目です。Dスポのクロスビームいい感じですか?

ロールバー、自分はピラーの死角が増えるのを嫌ってDスポの6点の前半分をカットして4点にして乗ってますよ。
まあ4点にしてしまうと見た目がいいのとYZが走れるようになる以外のメリットはなさげですが・・・。

123: 白コペン : 2005/12/09 11:40
>>120
タワーバー、サイドシル補強バーで作手50分×12回の走行で交差点を普通に曲がるとルームランプがついたり、ドアの隙間からスキマ風が入りまくったりするようになったからボディー弱いんだと思ってましたが、どの車もこんなもんなのですかね?

124: L : 2005/12/09 12:54
白コペさん。
Dスポのクロスビームですが、
ロールとリフトが軽減されたような気が。

気のせいかもしれないんですけど、補強にこした事はないですね (^-^)

125: 白コペン : 2005/12/12 19:25
なるほど〜。情報サンクスです。とりあえずHKSからも出るみたいだからそれから考えます。

今日、スタッドレスを注文しましたよ。 履いたら何して遊ぼうかしら♪

126: L : 2005/12/13 08:11
おはよぉ。
昨日夜〜今日朝も駐車場で遊んでたの。
そしたらKサツが来てねー、
朝から指導を受けちゃったー(^-^;)
「危ないからやめて下さい」って注意だけだったからホッ(^-^)

127: L : 2005/12/14 12:07
コペン 鏡餅状態だね。。。

128: : 2005/12/14 13:17
うまいこというね

129: 白コペン : 2005/12/14 20:48
ワイパー立てておくと虫になりますよ。

130: : 2005/12/14 23:11
テントウムシ

131: アンチC : 2005/12/15 22:33
軽と普通車、コーナーではどっちが速い?

132: : 2005/12/15 22:47
フルチューン同士ならどう考えても普通車やろ!!ってか車によるし

133: いや : 2005/12/15 22:51
腕やコースによる
とりあえず厨房は逝ってくれ

134: : 2005/12/15 23:18
マシンだマシン!!

135: アンチC : 2005/12/16 01:45
凹凸のあるカーブだと、軽は車体が軽い上にタイヤが小さい分、不安定になりやすいじゃないですか。
それに比べ普通車は走行ラインがぶれることもなく走れるから、曲がれる限界が軽より高いんじゃないですか?

136: アンチC : 2005/12/16 01:49
凍結した路面を走行してる時もそう感じます。

137: : 2005/12/16 10:56
凍結した路面ではタイや小さいほうが滑りにくいんだヨ!
ヘタレ決定だな(笑)

138: ヘタレ : 2005/12/16 15:03
ヘタレ帰れヘタレ帰れヘタレ帰れヘタレ帰れヘタレ帰れヘタレ帰れヘタレ帰れヘタレ帰れヘタレ帰れヘタレ帰れヘタレ帰れヘタレ帰れヘタレ… 帰れ!!

139: アンチC : 2005/12/16 17:53
>>137ー138
あっそ。( ´_ゝ`)フ━ン
タイヤが小さいというより車重が軽いからじゃないの?

140: キタコレWW : 2005/12/16 19:10
あなたは神ですか?W

141: アンチC : 2005/12/16 22:41
>>140
(°Д°)h?誰に言ってるんですか?

>>137
お前言うたっきりで消えるつもりじゃないだろうね?何故、細タイヤのほうが滑らないか納得できるように説明してくれないとな。

142: 白コペン : 2005/12/16 23:02
>>135
タイヤの大小や車重だけで考えるのは早計かと思いますよ。
車のサイズや車重、ドライバーの技量に路面状態やタイヤの銘柄、駆動方式や足のセッティング
機械式のデフの有無でもかわるんじゃないかな。


結局「状況による」になると思います。

143: : 2005/12/16 23:04
確かに

144: L : 2005/12/17 09:49
>>141さんへ
同じコンディションでタイヤだけ違うのなら
タイヤ小さい方が滑り難いのは間違いないですよ。

物理わかります?
摩擦係数と慣性係数って分散してるのは当然ですから。

でも実際は同じコンディションなんてありえないから、
>>142 - >>143 の方に同意ですねー。

145: L : 2005/12/17 09:51
またコペンと関係なくなってきたね。。。

スレの修復ネタを出しましょ〜  o(^-^;)o

146: 137 : 2005/12/17 11:15
>>141
 
>>144もイイ事言ってるが補足したるわ。
分散=逆相関 (反比例じゃないぞ)
スリップ状態での摩擦係数を限りなく0に近いと仮定すると、
動力部面積(タイヤ接地面積)が小さくなれば、慣性係数が小さくなるやろ。 
止まらない度合が小さくなるって事や。 
逆に摩擦係数がある路面では動力係数が関係してくるで、
↑が書いてるように状況により変化するって事やな。

だから速い奴はスタッドレスは1インチ小さくして履いてんだよ!
お前、雪道で走りこんだ事ないやろ? 

147: : 2005/12/17 11:32
自慢?
第一雪で走るやつなんてすくねー

148: L : 2005/12/17 12:23
みんなって雪道で「走って」る?

わたしは「遊んで」る感覚だよー。 こわいもん。

149: : 2005/12/17 23:37
雪国の人は走り屋じゃなくても毎日「走って」る。

150: : 2005/12/18 01:13
はい出ましたよ屁理屈大好き低能さん♪

151: : 2005/12/18 21:57
おめ
雪国ばがにするでねぇべ
おめらみでに遊びで走ったらばちあたんど
みな毎日事故起こさんよに必死で走ってるべ
屁理屈どごろが、そんの通りだべ
ごのばぢ当たりが。

152: : 2005/12/18 23:40
出ましたエセ方言

153: L : 2005/12/19 08:25
今日ぐらい積もっちゃうと遊べないね〜。
雪がもったいないよぉぉぉぉ。

コペンは触角だけ出てる状態で埋まってたから笑

154: >>Lって人 : 2005/12/19 18:29
大縄場大橋んとこで例のコペン(だろーな?)見た
オレもコペンやで後ろついたんやが、
あの360°下りを80`近い(詳細不明=ついていけるわけねー!!)
スピードでドリってった
除雪してあるとはいえ雪降ってるのに 超ど級のアホやな アホは誉め言葉やが





橋下ってからの平地ではすげ−マナーよかったのが笑えた

155: こんな日は : 2005/12/19 21:25
スタッッッッドレスゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ
雪道は、ドリってもタイヤが減らないのがありがたいやね。
低ミュー路でスキル音レスゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ
FFだといまいちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ

156: L : 2005/12/20 07:39
ほんとだねー。 滑らす度にFRも楽しそうだなーって思うよー。

157: 152へ : 2006/01/05 07:48
ありゃ方言ってよりはなまりかと

158: L : 2006/01/05 08:12
あけましておめでとー

159: : 2006/01/05 14:11
なまりも方言も同じだばか

160: コペンって・・・ : 2006/01/06 01:52
っていうスレ何ですけどここ。

161: L : 2006/01/06 12:56
>>160さん そうですねー。 どんどん違う展開が(わたしも責任アリ(汗) )

さ、クルマの話しましょ。
いつかは発売になる1300ccのコペンZZについて知ってる人〜?

162: 白コペン : 2006/02/01 11:35
お久しぶりです♪
なんの因果かオーナーズクラブに入会する事になっちゃいました。幽霊クラブ員になりそ…。

1300ですか〜。重いフロントがより重くなるのは走る人にはキツそうですね〜

個人的には1〜2年後くらいに、形はほとんど変えずに先日発表された3発エンジン搭載した新型を出してほしいな。

163: 赤DC2R : 2006/04/09 12:16
はじめまして。別スレから飛んできました。
私のホームコースにしている峠にも白コペンの常連さんがいます。
正直、最初は「コペンはカプより重いしFFだし…」って思ってたんですが、
昨日久しぶりにダウンヒルで追走してみて驚きました。

以前バトった時には余裕綽々でついて行けたのに、前より速くなってる!
ブレーキングポイントも旋回スピードもほぼ互角。
コペンは立ち上がりのパワーだけで負けているようでした。
ただ、100km/h前後の中速コーナーではリアが安定しないのか、
こちらよりもブレーキングが多かったように思いますが…

とにかく、「コペンてあんなに速くなるんだ!?」という感じで、
ただただビックリです。あのドライバーがコペンで腕を磨いて
2Lぐらいのスポーツカーに乗り換えたら…いいライバルになれそうです(笑)
長くなりましたが、こんなコペンもいますよーというご報告まで。o(_ _)o

164: VIVIO GXーL : 2006/04/09 14:23
要するにコペンじたいは速くないんだね。
旋回性には定評あるみたいだけど。

165: L : 2006/05/04 19:20
少なくとも相当遅い部類だと思うよ。 でもカワイイからOK。

166: VIVIO GXーL : 2006/05/07 00:58
パワー無くてもスタイルからして下り勝負は速そうな気もするw
遅い部類に入るのは車重ってより重量配分が悪いからっぽいし。

167: 中高速で : 2006/05/12 20:02
足がバタつくな。 セッティング出ね〜。

168: 白コペン : 2006/05/13 11:09
>VIVIOさん
まさにそれなんですよ!
車重は同じでも配分50:50のFRだったら評価は激変してたでしょうし。
現状だと前が重すぎてフロントタイヤが実際より遠くについてる感じがするのです;


>167さん
羨ましい悩みです。足は車高調ですか?



あ〜、タイヤ替えなきゃ。

169: 167 : 2006/05/13 14:43
車庫丁入ってます が、
やっぱ前が重いのはどーしょーもないっぽいッス。

170:


171:


172:


173: プレオのり : 2006/07/09 21:22
コペンですかぁ〜。
そ〜ですね〜ノーマルの速さだったら新規格の軽は、どんぐりの背くらべみたいなものです。
コペンでも旧規格のワークスやミラターボに比べ100キロ以上重くなってますので旧規格の軽ターボから乗り換えると少しカッタルイ感じを覚えるのも確かです。
軽カーは規制上660CCで64馬力で、しかも最近の軽は800キロを軽く越えてる物ばかりなのでノーマルだとどうしてもパワーが物足りないと感じるのも事実です。
たしかにインテR等のスポーツモデルに比べたら遅いのは当然です。
しかしコペンにはインテRにも負けない操る楽しさがあるんじゃないですかね〜。インテRに比べかなり軽量ですし、着座位置もコペンの方が低いので車との一体感はインテR以上ですし、パワーがない分、常にアクセル全開にできてパワーを使い切って走らせる楽しみもありますよ。それこそスポーツ軽カーの醍醐味だと私は思いますがね〜。
ですのでパワーがないから楽しくないとは一概には言えないですよ。パワーがあっても使いきれなきゃ宝の持ち腐れですし、

もっともコペンでもターン変えれば120馬力くらいは出せるので、充分速くする事も可能ですよ。

174: : 2006/07/10 12:06
そだね。
確かに重さからくるかったるさは多少なりとも感じる。
でも軽はアクセルの開度が高くとれるから面白いは面白いんだよね。

しかし120馬力では足がついてこないような気がするな。

175: プレオ乗り : 2006/07/10 19:42
>>175
そうですね〜タービン交換する前にキッチリ足回りを作るのが先ですな〜。
コペンはアフターパーツが豊富ですからチューニングベースにも最適かと。

176: : 2006/07/21 06:43
コパン★

コッペパン★

コペコペコペン★

ペコンペコン★

177: 素人 : 2006/08/04 22:45
コペンって何で似たような格好してる人が乗ってんの?

178: : 2006/08/04 23:13
母数と標本数がまるで合ってない意見(藁)

と言ってからマジレスすると、
潜在効果。
「いっつもこの信号で引っ掛かる」と思っていても、
ちゃんと数えると50&50なんだよね。
自分が意識しちゃうと多く見えてしまうという潜在効果。

意識しないように強く思うと、逆に意識が強まってしまうのと同じ。

目立たないやつNo.1は、
結局目立たないという理由で目立っているのと同じ。

179: : 2006/08/05 09:27
代表

180: 178へ : 2006/08/13 11:51
馬鹿だろ

181: てか : 2006/08/13 20:41
コペンだけじゃなくてオープン系はみんな似たよな輩が多い。
なんでかってと、日が当たると暑いから帽子をかぶるのさ。とくにおじさんは、少ない毛が飛んでくと大変だからね。
ヅラが飛んだらもっと大変。

182: 178 : 2006/08/14 19:34
>>180 (´・ω・`)バレタ

183: 最近 : 2006/08/22 17:59
俺の家の近くを日曜日になると緑のコペンが暴走して行く
豊○ナンバーの金色ホイール履いたコペンうぜー
オレノウチはラグーナの近く

184: : 2006/08/22 23:29
お前のかあちゃん、最近車変えたらしいぞ

185: マジかよ : 2006/08/23 21:50
ホントだよ・・・ブーンとかいう車になっとたげぇ
緑のコペンは近所の逝き遅れおばさんを乗せて走って逝く
近所のサークルKで売ってた帽子を被って・・・

186: 名古屋の : 2006/08/24 01:41
栄近辺で煩いコペンをよく見かける。
どうやら中年カップルが乗っているみたいだ。
東海林のりこポコペン倶楽部か!?

187: : 2006/08/24 17:53
コペンは恥ずかしいおっさんが好むヤバイ車じゃ
髪の毛亡くなるやん

188: そうじゃなくって! : 2006/08/25 02:23
禿げって男らしいなり!

189: >>187 : 2006/08/25 12:07
ヤベー、オレ禿げるかな

190: >>189 : 2006/08/25 19:27
おまえはすでに禿げてる

191: 189 : 2006/08/25 21:39
ハゲブッ!!!

192: サンダルに白い靴下履く男 : 2006/08/26 11:40
違うよぉ!夏毛だよぉ!

193: imo : 2006/08/26 12:22
>>192
名前のほうでワロタw

194: サンダルに白い靴下履く男 : 2006/08/26 19:15
彼女に勧められて、
巷で流行ってるらしいサンダルを買ったのですが、
靴下(白)を着用してサンダルを履いてます、変ですか?
周りの人は可笑しいと言うのですが…。

33歳薄毛に悩むコペン乗り

195: ファッ休さん : 2006/09/05 17:53
サンダルに靴下はまずいな。
まわりがかわいいって言うのもお世辞だろ。

196: ↑違うYOそれ : 2006/09/05 18:32
可笑→「おかしい」と読みます。

33歳のハゲのオッサン、決して可愛いとは思えません…。

197: 774 : 2006/09/06 11:22
スキンヘッドに大きめのバンダナ、サングラスで、チノパン履いてアロハを着たらオシャレになると思いますよ〜。チョイ悪オヤジは憧れます。ウチの家系はみんなハゲなんで明日は我が身。

198: imo : 2006/09/06 12:07
>>195
お前も名前のほうでワロwww

199: pino : 2006/09/07 19:52
   

200: サンダルに白い靴下履く男 : 2006/09/08 03:17
剃っちゃうと、二度と生えてこないような気がします…。

サングラスはサークルKで買いましたよ!
ちなみにウチの家系も皆ハゲです!
2つ違いの兄もハゲ、親父は他界してもう居ないのですが、
私が物心付いた頃には既にハゲてたと思います。

そんな私ですが、今度結婚します!
子供が生まれたら…、その子供が初めてみる父の姿はハゲ親父なんですよね、当たり前ですが…。

201: 774←バレバレ : 2006/09/08 11:54
結婚おめでとうございます!ウチも結婚して子供が12月に産まれるんですよ。コペン、カプチーノ、ビート、AZ-1のどれかが欲しかったのですが、何かあった時に三人は乗れないとダメだと言われ、トゥデイになりましたが…。

202: 髪の毛ギトギト帽子はサークルK : 2006/09/08 20:07
後頭部は円形ハゲてます
コペンってハゲを育てます
オール電化って??トイレはどぼん〜

203: 質問 : 2006/10/07 12:55
ガソリンは何?

204: ん? : 2006/10/09 13:30
? ⇔ 補欠

205: 無知 : 2006/10/09 17:28
軽にハイオクってないでしょ!?

206: いやいや : 2006/10/09 17:34
軽でもスポーツモデルの上級グレードはノーマルでハイオク使用ですよ!レギュラーで走り続けると調子が悪くなりやすいです!

207: 無知 : 2006/10/09 22:04
コペンは?レギュラー?ハイオク?

208: コペン買う予定 : 2006/10/10 03:35
リミッターカットってどうやるんですか?自分でできますか?
ショップ等に頼んだ場合いくら位かかりますか?
コペンはリミッターカットすれば何キロでますか?
質問ばっかですいません

209: . : 2006/10/10 10:21
>>203-208
ECU変えると廃屋になるよ。
純正仕様はレギュラーね。

210: なんで : 2006/10/20 10:48
中古でもあんなに高いの?新車と中古の値段が変わらない気がする
理由分かる人教えて

211: あぎゃと : 2006/11/05 11:09
うっせーな、販売数が少ないと高けぇんだよ。

212: ビル : 2007/01/28 13:56
コペンってかなり格好いいけど、これ1台で生活の全てに対応出来るかな?
出来るなら買うことも考えみようかな?

213: 白コペ : 2007/01/28 20:04
一人暮らしなら問題無いかなo(^-^)o
趣味とかにもよるけどね。

214: ビル : 2007/02/01 19:53
ロードスターは雨漏りすると聞いたけど、コペンは大丈夫ですか?

215: けん : 2007/02/01 21:58
コペンはメタルトップだけど雨漏りはする見たいです、ただ発売されてから数年しかたっていないので事例が無いだけだと思います。
対策としてはゴムパッキン部分に紫外線カットのクリームを塗るとかでだいぶ違うと思います。

216: 白コペ : 2007/02/06 10:35
誰かコペン乗ってる人います?

217: 素敵な774さん : 2007/09/29 23:11
白コぺを先週迄乗ってたよ

218: 東北の人 : 2008/02/03 23:06
これからコペン買おうかと思ってるんですけど、
なにかお勧めのアフターパーツはありますか?

219: (・∀・) : 2008/02/04 12:51
カーステ必須。
新車で買ったらフロアの剛性部品必須。
中古ならイミネ。

220: 東北の人 : 2008/02/04 14:20
純正のカーステってもしかして良くないんですか?
あと限定車のアルティメットUってどうなんでしょう?

221: (・∀・) : 2008/02/05 08:08
私観になっちゃうけどね、純正のカーステはちょっと。。。
軽ってさ、エンジンも外騒もうるさいんだよね。

ウーファーみたいなのはいらないけど、
多少音圧のあるスピーカーのほうがいいと思う。

222: 東北の人 : 2008/02/05 10:08
なるほど参考になります。

あと足回りや駆動系などはどうなんでしょう?
いいメーカーやお勧めのパーツはありますか?

223: (・∀・) : 2008/02/05 18:56
ディーラーオプションのスポーツパックで充分すぎ。
LSDは絶対入れといたほうがよい。
1WAYね。

224: 東北の人 : 2008/02/05 22:51
わかりました。教えていただいてありがとうございます。

225: シロ : 2008/02/07 00:42
>>224
純正のLSDはけっこう効くからとりあえずは純正でいいんじゃないかな。
3万だし。
サーキットならともかく公道ならまず不満は出ないと思うよ。

それでも不満が出るなら社外品入れればよいかと。>>223も書いてるけど入れるなら1Weyの方が絶対いいよ。


226: 東北の人 : 2008/09/01 08:36
すみません質問なんですが
コペンの純正シートにシュピーゲルのスーパーダウンシートレール
の組み合わせで使えるかどうかわかる人いますか?

227: 長野の人 : 2008/09/18 20:49
>>226
みんカラで検索して質問したほうが、答えが出るのが早いと思うよ。

228: ビンボァル男 : 2008/09/19 09:38
自転車下さい・・・

229: 金持ちアルヲ : 2008/09/19 13:27
自転車?

嫌でぃす(笑)

230: 香プチーノ : 2008/09/30 09:26
はじめまして
カプチーノ乗りです

コペンと一緒に峠を走った感想ですが、遅いです。特に登りは笑えるくらい離せました
(両者ドノーマル)

カプチを吸排気・ブレーキパットを変えてタイヤはSドラ
コペンは吸排気・車高調・タワーバー・ECUチューン・タイヤは11おまけにGTウイング
この状態では、下りは少々大変でしたが、登りはまだまだ勝てます


つまり、コペンは重い
LSDがなければコーナーもちょっと辛い
高回転まで回してもパワーが付いて来ない
冷却系に問題あり(社外バンパーに交換すれば問題なし)


走りを考えるならコペンはちょっと・・・
当たり前ですが、お金をかければ速くなりますが・・・

カプチーノと比べれば驚異的な容量のトランクと広い車内
乗り心地も悪くないと思います


街乗りメインでしたらコペンはかなり良いです
電動オープンも急な雨の時に有り難いですし



長文失礼しました


231: コイツ : 2008/09/30 13:06
わざわざコペン板に喧嘩売りに来てんのか?

時代が違うんだよ…
そのクルマが売り出された社会状況が…

今は猫も杓子もミニバンばかり売り出され…


232: 香プチーノ : 2008/10/01 00:29
コペン乗りはその程度か・・・

あえてあのような書き込みをしても、言い訳をして終わりか・・・


いや、そんな事はない!
こんな返事を待っていたのだが、コペン乗りの走りに対するレベルの低さが伝わってきたよ



まぁ真剣に走っている人もいるハズだけど、絶対数が少ないのかなぁ?

残念です

233: サイボーグじぃちゃんG : 2008/10/01 10:11
いくらターボでも、新規格ボディに電動モーター。重量増は否めない。

234: 香プチーノ : 2008/10/01 12:54
やれやれ…
また言い訳か…


235: ダウンヒル with イナバ物置 : 2008/10/01 14:20
アンタは来月発売のKスタイルに掲載されるコペンを見て腰を抜かすだろう。



236: ルパン7世 : 2008/10/01 15:08
カプチーノなんて鼻糞だな。バックで勝てるよヽ(´ー`)ノ

237: 結局のとこ : 2008/10/01 22:07
香プチーノさんが相手したコペンは、そんなにもチューニングをしていたにもかかわらず遅かったのは腕がなかっただけ。…ってことかな。

238: 香プチーノ : 2008/10/02 03:12
234は私ではないので・・・(何か腹立つよ)

237さん
確かに足とタイヤに頼った走りをしているのは確かです
しかし、そのコペン乗りは普段はネオバ+車高調のスイスポと走って(練習)しているので、そこまで下手ではないです


※喧嘩を売りに来ているのではありません
コペンの実力が知りたいだけです


239: 香プチーノ : 2008/10/02 04:22
234、238は私ではありません…

ワタシが本物です!


やはりKカー最強はカプチーノだな。
プラス俺様のドラテクで鬼に金棒!

240: 香プチーノ : 2008/10/02 05:54
こんな馬鹿がいるから掲示板って好きになれないんだよね・・・


いえ、一言でカプチが最強とは言えないですよ
タイトなコーナーが連続する狭い峠で、ダウンヒルならワークスやビートもかなり手強いです

まっ、なりすましには分からないか・・・


それにココはコペン板、あなたと本物偽物で話をする気はありません

帰ってください


こんな馬鹿はほっといて、コペン乗りの皆様コペンの運動性能について教えてください


241: ってかさ : 2008/10/02 12:10
旧規格と新規格を比べても無駄じゃないですか?
カプチが衝突実験とかやって基準okなら別ですが。


242: カプチーノ for my 生わさび : 2008/10/02 19:50
だから来月発売のKスタイル見て腰抜かせっての!

長崎のまじですげぇコペン出るから!

243: ルパン7世 : 2008/10/03 00:01
香プチーノは掲示板がキライなら来なけりゃいいのに( ´∀`)

244: 香プチーノ : 2008/10/03 14:37
……

オイラ友達いないんだ…

みんな友達になってよ…

245: …… : 2008/10/04 11:19
偽物とか荒らしとかして何が楽しいのか理解不能だ…

まぁ理解したくないけど…

よっぽどの暇人か人間として終わってる奴くらいだろこんな事するのって?

世の中や社会に適応する能力がなくてここを荒らして自分は最強とか言ってるのかな?

人生の無駄使い乙w

246: 香プチーノ : 2008/10/04 16:12
241さん
カプチで衝突実験をすれば、間違いなくグチャグチャになって原型は留めていないでしょうね
でも逆に、コペンはそれだけ合成が高いから、車重は別としてコーナーで頑張れないのか?と思うのですが・・・

242さん
もうそれは良いですから・・・

デモカー等が凄いのは当たり前です

雑誌はあまり見ないので残念ながら私は見ないでしょう


243さん
嫌いではないです
ココではないですが、ほぼ毎日掲示板に行っていますし、HP運営もしています(車のHPではありません)

ただ、この様な掲示板での荒らしや偽物が嫌いなだけです

不愉快な気持ちになったのでしたらすみません



247: ルパン7世 : 2008/10/04 18:57
香プチーノさんは突然現れるや否やコペンを馬鹿にしましたね。私はコペン乗りではないがそれが気に入らない。コペン乗りに失礼です。荒らしもどうかとおもうが香プチーノさんも似たようなもんですよ。

248: : 2008/10/04 22:40
コペン乗りじゃねーんならコペンスレに書き込みしなきゃいいじゃん
そうすれば文句も出ないんじゃないの?

249: 。。。 : 2008/10/05 03:36
246
コーナーで頑張っても立ち上がりがアウトっしょ
重量が違いすぎだし

250: 香プチーノ : 2008/10/05 07:49
ルパン7世さん
ではコペン乗りにゴマを擦ってから本題に入れば宜しかったでしょうか?(笑)

物事を見る視点は人それぞれだから難しい所だけど、私は友達ごっこをする気はありません

本音で話がしたいだけです
なので、そのような批判が有り難いです(ドMじゃないですよ)



248さん
他の車に乗っている人の意見もなしでコペン乗り同士盛り上がるのも良いでしょうが、それではいろいろな意味で前に進めませんよ
友達探しに来ているの?


249さん
軽で130kgのハンデは厳しいですね
今日、突っ込みで予想以上に頑張ってきたので驚きました

対抗した私、アンダー(>_<)
(私はアンダーよりオーバーの方が好き)
しかし、立ち上がりは圧倒的に・・・

今度スクランブルブーストを導入するらしいのでどうなるのか楽しみです
(ただのブーコン)


251: 。。。 : 2008/10/05 11:13
やっぱ突っ込めても、そのあとが大事ですから、、、
同じ重量にしないと勝負にならないよ
 
ブーコン付けても、あまり変わらないと思う(x_x)

252: やれやれ : 2008/10/05 16:03
馬鹿が沸いてるからコペンに積んでるエンジンの潜在能力ついて
講義しましょう。
あほカプチーノ乗ってる友人のタービンを加工すれば120ps仕様になります。
やり方は自分で調べましょうそこまで餌上げませんの

253: : 2008/10/05 16:18
ん!?それ、カプチの潜在能力じゃね?

254: やれやれ : 2008/10/05 22:52
馬鹿沸いてるなぁ・・・・

F6やK6はECUとタービンのみで120psなんて出せるなら出してみて
コペンはそれだけで出るんだ

255: : 2008/10/05 23:02
タービンはカプチなんじゃろ?

256: やれやれ : 2008/10/06 00:36
自分で調べな
まあ、F6とかK6じゃフルチューン並の値段で120psくらいか
もっと行けるけど軽じゃないしな

免許取ってから持ってる奴に噛みつけよ無面小僧w


257: : 2008/10/06 01:19
ワリャ餓鬼か

258: >252 : 2008/10/06 01:37
意味不

259: やれやれ : 2008/10/06 18:20
意味が分からないから無理に突っ込み入れなくて良いぞ
誤字で突っ込み予想してたんだがな??

がんばれよ無免小僧w

260: …… : 2008/10/06 23:20
やれやれって奴はかなりのオタクだ(笑)
何を意気がって書き込みしてんの?
なんか自分がコペン作ったみたいに言いやがって…
馬鹿丸出しオタク野郎だな(´ー`)

261: : 2008/10/06 23:42
おまえもいきがって書き込みしてるんじゃんww
そもそも普通の奴はこんなとこに書き込みしないよw?
馬鹿だなあw
作ったみたいなこと言ったか?
それに対して何にも答えられん事自体、無免小僧だよなw
オタク野郎結構w
おまえはそれ+無免小僧だろww
車買えるといいなw


262: 名無し : 2008/10/06 23:44
↑に賛成!!!
やれやれの車はドノーマルwww

263: : 2008/10/06 23:47
やれやれは無免( ̄ー ̄)

264: ちょっと気になる : 2008/10/07 00:28
ビートってどうなの?

265: 香カプチーノ : 2008/10/24 12:26
久しぶりに来たら誰もいない・・・

ビート、楽しい事は間違いないです
ただNAだから仕方ないですが、トルクのがないので下りでなければ厳しいと思います


266: そうかな? : 2008/10/24 15:28
踏み切れないターボ車より 速いかもよ?
いじり方と乗り手次第でしょ?

267: 香プチーノ : 2008/10/24 20:12
そう仰る方がいると思ってました

私は峠メインですので、ピークパワーだけのビックタービンは嫌いです

まぁカスタム次第ですね

268: ちょっと気になる : 2008/10/24 20:27
AZ-1?だっけ丸目の小さな昔の軽、あれはどう?
 
やっぱターボかぁ〜
でもやっぱりスーチャーかな

269: 香プチーノ : 2008/10/25 15:50
AZ-1は重量バランスが・・・

本当かどうか分からないですが、死亡率No.1らしいです

軽で運転の難しさではトップクラスでしょうね

270: 。。。。 : 2008/10/25 22:21
AZ-1やキャラはメンテしにくそうですね
ひっくり返ったらドア開くんですかね?
でも カプチーノだって事故率が異常にたかいですよね?



271: 香プチーノ : 2008/10/26 02:51
ひっくり返ったらドアは開きません
なので、ハンマーが入っているらしいです
窓もほとんど開かないですし・・・


カプチも事故率高いですね
死亡率はワースト10に入ってます(詳しくは分からないです)

私は2回事故しています
今のカプチは2台目です

272: 。。。。 : 2008/10/26 11:50
軽でホイールベース短いのにFRなんて 雨の日危険極まりないね



273: ちょっと気になる : 2008/10/26 15:21
カプチの新しいのがでるみたいですね

274: 。。。。 : 2008/10/26 18:23
Kスペ-セントラルは テイクオフコペンが 勝ったらしいね

275: コペン : 2008/10/28 18:42
いい加減スルーしろよ
くそスレあげるなってのあほども

276: ↑↑↑ : 2008/10/28 20:32
アホはテメ〜だよ!


277: 香プチーノ : 2008/10/28 20:49
アホはテメ〜だよ!


278: 香プチーノ : 2008/10/28 20:50
所詮無免小僧だよなw

279: 許せない : 2008/10/28 22:43
コペンのAT
なぜAT?

280: : 2008/12/23 18:25
玩具だからさ

281: それも… : 2008/12/24 08:49
大人のオモチャだね

282: っていうか : 2008/12/24 10:00
なんでAT許せんの?

考え方偏りすぎやと思うねんけど。

みんながみんなMTがいいってわけじゃねぇやん

年配のオーナーはATでライトウエイトスポーツカーをのんびりと楽しみたいと思うしMTは苦手だけど乗りたいっていう人のためにもATの設定があるんやん

アンタみたいに偏った考え方してる人はクルマを語るな

283: ん? : 2008/12/24 12:28
下げろよ、いちいち2ヶ月前の書き込みに反応すんな
あほか

284: あほかって : 2008/12/24 22:45
わざわざ確認しなくてもあほはあほじゃん(*´艸`)プッ

285: オレは… : 2008/12/25 12:46
アホぢゃないぞ!

馬鹿なんだょ!
わかったかテメーら!

286: 馬鹿に : 2008/12/25 15:08
つける薬はない

287: いや、 : 2008/12/25 15:53
小林製薬ならバカ用の薬を作ってくれそうだぞ!

288: ポロニウム : 2008/12/25 16:24
210にしろ

289: いやいや : 2008/12/25 20:54
作ってもらっても馬鹿に効かんやろ

290: ↑↑ : 2008/12/25 22:59
生存率ゼロ

291: ↑↑↑ : 2008/12/26 22:36
知能指数ゼロ〜

292: NOS : 2009/01/27 19:05
よりポロニウム210のほうがデンジャラスだな…

293: : 2009/12/22 04:44
コペン…潜在能力………幼稚だな()笑

294: : 2009/12/24 15:09
コペンのATとか考えられんわ
 
それが許されるならランエボのATやスカイラインのATも許される事になりますね
 
気持ち悪い

295: ああああ : 2016/01/09 19:15
新型コペン・セロと旧型コペン

どっちがいい

296: : 2016/01/11 12:55
旧型の方が圧倒的に速いけど 今ある各チューニングショップには「最新の車を最新のパーツで」
…っていう前向きな姿勢も求められるでしょう。では私の様なプライベーター寄りの意見を…

ソリャ旧型ですよw だってリミッターカット出来ない車なんて話になりませんもんw

297: そう言えば : 2016/01/12 18:26
>>296
テイクオフも、かつては激速なカプチーノを看板カーにしてたけど 初代コペンが登場した時
「型落ち車なんか看板車にしてたら、それこそ時代からドンドン取り残される」と明らかに遅かったコペン
をあえて新たな看板カーにしたんだよね。で ウサギとカメぐらい速さに違いがあったのが
5年6年と歳月をかけて 最後はコペンの方が激速になってしまったという。よくぞ「どうしようもない。
改造するだけ無駄」とまで言われていた新規格軽をあそこでブラッシュアップさせたな〜と。
とは言ってもアレはテイクオフじゃなく 八尾のRメカニカルの仕事なんだけどねw

298: 400コペン乗り : 2016/06/05 20:43
新型コペン、サーキットデモカーにしてるショップのヤツで、ただ今セントラルサーキット1分35秒台。
先代モデルのショップデモカーレベルだとドコも大体1分30秒台ぐらい。追いつくまで
まだまだ数年ぐらいはかかかりそうですね。

299: : 2016/07/30 18:01
>>298
35秒台のデモカーって兵庫県の某店ですな。テイクオフは新型デモカーの導入は今のトコ様子見中
らしいですよ。400コペン、36ワークス、S660、とココへ来て期待の持てる車もイッペンに増え
現在各車のチューニング特性(高出力フルチューン特性?)について調査中なんだそうです。
素人考えだと「エスロクで良いんじゃね!?」と思いたいトコロなんでしょうが エスロクは
エンジンの高出力化が、まだまだ未知数なんだそうで。

300: んー : 2017/03/01 16:32
テイクオフのコペンとカプチーノでは排気量の差が相当あったような
それでもカプチーノのエンジンパワーは上げる余地あったけど駆動系がもろいのでストーリア等の部品使えるコペンのほうが上になった事情とか色々

せめて660ccで戦ってくれないと本来のポテンシャルがわからん

301: : 2017/03/05 13:30
積車にナンバープレートを切ったデモカーを乗せてサーキットまでやって来るショップは、ほぼ100パーセント
排気量から車幅から軽規格外にしてる「なりふり構わず勝ちにきてるショップ」ですね。ある意味ホントの一般的な速さ
を知るには 自走でサーキットまでやって来て 自走で帰路について行く普通の車好きオーナーが鍵を握ってると思います。

302: もはや : 2018/03/04 19:42
コペンの役目は終わりました。これからはホンダS660の時代です。

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