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コペンって…
1: K初心ヤ : 2005/07/10 16:25
速いんですか?
乗ってる人とかどんな感じか教えて下さいm(__)m

49: : 2005/11/21 20:22
Kで考えりゃ峠で4駆は邪魔なだけ。
4駆より速いのは当たり前やて。

人前でそんな事言わんほうがええぞ。 
クソバカにされるの目に見えとる。

50: : 2005/11/21 20:41
うはー!!語り屋の登場だー

51: コペン : 2005/11/21 21:02
ダウンヒルだとFFのほうが速いのか!?
四駆のほうがブレーキングから立ち上がりまでがはらまず速いと思うけどな!!

52: L : 2005/11/21 21:05
>>49
わたしも同意見です。 が、言い方は気をつけた方が快いかと。

>>50
そんなにシロウト考えですか???
わたし的にもKの4駆は少々ダルイ印象がありますけど。。。

53: コペン : 2005/11/21 22:04
>>52
なんで〜?
FFと四駆の速さの違いを説明してください!!

54: L : 2005/11/21 22:30
コーナーでのベクトルバランスが全く合ってないような気が。。。
もっとパワーがあれば話は違うのかなぁ。。。

まぁ友達のドノーマルで攻めただけだから、大きな事言えませんね(^-^;)
不快な回答だったらすいません。 悪気は無いですので。

さ、月曜から走りに行くぞ〜!
月曜は人少ないしね!
この時間は語るより走り〜  o(^-^)o

55: コペン : 2005/11/21 23:11
『ベクトルバランス』走り屋辞書に載ってないから意味が分からないぜ!!

しかしまぁ、グランツーリスモではそんな感じだったので報告したまでです!!
Lさん気をつけて行ってらっしゃいませm(__)m

56: 質問屋 : 2005/11/22 08:27
>>54
ラリーやってるのか?
ベクトルって言葉使うのはラリー屋だろ!?

57: L : 2005/11/22 12:50
>>56
ラリーはやってませんよ。
ダートもサーキットも走ったことないです。

>>55
ベクトルバランスは各力の掛かり具合。
前進(トルク)・旋回(コーナリングフォース)・揚力(リフト)・踏力(ダウンフォース)の
バランスがとれてないといい走りができないのでは?
K4駆はK規格のせいでノーマルバランスが悪いみたいだから。。。
そこをチューニングするのも楽しいんですけどね〜。

58: L : 2005/11/22 12:57
連投です。 お昼休みはヒマだよぉ。

駆動方式よりも運転次第。
駆動方式コンプレックス持ってる人は○▲□。。。
じゃあ何で買わないの? ってカンジするよ。。。

クルマ考えるよりも
走り考えるほうが楽しいよね (^-^)

59: ゲーム : 2005/11/23 10:10
>>55
「グランツ−リスモと実車を同じに考てました」ってか。
実のある議論に発展するかと思ったがガッカリだ!

60: うぇ : 2005/11/23 11:00
語り屋ばっかだ

61: : 2005/11/23 11:34
あんたはどーなん?
走ってるなら、走りの話しよーぜ。

62: L : 2005/11/23 12:14
>>60は走れる人なのでしょうか?
まぁ、真偽は予想つきますが。。。

>>61さんに賛同して
そろそろスレどおりに「コペンの」走りについて語ろ〜(^-^)

63: : 2005/11/24 00:14
語り屋ばっかだなキモス

64: L : 2005/11/25 12:39
語る場所だもーん (^-^)

65: 白コペン : 2005/11/25 14:07
ははっ、確かにそうですね〜。(笑

66: コペンに負けた33セダン : 2005/11/25 15:23
甘く見てると負けるぜ

67: : 2005/11/25 17:46
すごい。

68: うましか : 2005/11/25 19:36
>>66お前が遅かっただけ

69: 馬歯科 : 2005/11/25 19:44
>>66 ネタやな

70: まじだぜ : 2005/11/26 09:21
ちなみにSOHC、NA、130psに4人のったら直線でもはりつかれたのん!

71: : 2005/11/26 10:26
4人ともデブ。

72: 残念 : 2005/11/26 11:11
全員やせがた
でぶは貴様だ!あつくるしいであっちいってくれよ

73: : 2005/11/26 11:38
そりゃスマン。 
しかし4人乗りで峠行くなよ。。。

74: >>66 : 2005/11/26 12:38
4人乗り130ps?
ウェイトの重要さを知ってんの?

75: いや : 2005/11/26 16:48
おれは走りやではない
しかし軽にあおられりゃはらたつ
だで直線でがんばったのに最後まではりつかれたというノンフィクションだ

76: : 2005/11/26 18:04
しょっぱ

77: : 2005/11/26 18:39
塩辛?

78: : 2005/11/27 13:38
岩塩

79: : 2005/11/28 08:12
そらしょっぱいわ

80: L : 2005/11/28 12:22
昨日本巣の山で速い銀コペンを見たよ!
けっこーカワイイ男の子。25歳ぐらいかな?
リアガラスにパンダのヌイグルミが置かれてた(笑)
また来るかなぁ。 色々話してみたいわ。
しばらくはあの山に行こーっと。

81: L : 2005/11/28 12:59
あの山をメインで走ってる人だといいんだけど。。。

個人特定する気は無いけど、
誰かパンダぬいぐるみコペンのコト知ってる?

パンダちゃん。。。 今日はその事ばかり考えちゃうなー。
どーやったらあんな走りできるのかなぁ〜。

82: : 2005/11/28 20:34
あれは速杉。
ついてけるわけねーって。




オレが遅いってのも影響絶大!

83: 83 : 2005/11/29 00:30
所詮ドラムブレーキ

84: : 2005/11/29 09:59
ドラム=遅い って事はない

85: L : 2005/11/29 12:07
>>82さん
どこで見かけました? 速いですよね〜 (・_・)!
あれだけ上手い人だから、よく走ってるんだろーなー。

真剣に後追いしてみたいよぉ。 前だと追突されちゃいそうだから(^-^;)

86: : 2005/11/29 14:53
ストーカーになりつつあるぜ

87: 白コペン : 2005/11/29 15:10
心辺りあるようなないような…。
速いんですよね? ってことは別人っぽいな〜。(笑
一応聞いてみます。

88: L : 2005/11/29 15:52
たしかにストーカーっぽいですね。。。

でも同じクルマで速い人がいると
すっごく気になりません? わたしだけ???

89: : 2005/11/30 01:05
ストーカーがいるスレはここでつか?

90: L : 2005/11/30 09:54
はい。 ここです。 わたしです(^-^;)

ストーCar です (^-^) 

91: 情報 : 2005/11/30 15:02
>>85
そいつ知ってる 
よく本巣のローカルスポットを走ってる

速いな あいつ

92: 情報 : 2005/11/30 15:05
>>85
あの辺を探してりゃその内会えるやろ
優しそうな奴やった 
顔見ただけやがな

93: L : 2005/11/30 17:26
みなさん情報ありがとうございます m(_ _)m

さ、明日は休みだから、今夜は走りに行こー o(^-^)o
水曜夜はガラガラだから思いっきり走れる☆

94: うはっ : 2005/12/01 09:14
ストーカーを認めたようぇっ

95: L : 2005/12/01 09:48
だめ?

96: ダメだって : 2005/12/01 11:24
せめてファンにしとこうよ

97: L : 2005/12/01 11:43
はーい。  
確かに本人からすれば大迷惑な話だし (^-^;)

ま、わたしは勝負してみたいだけなんですけどねー。

98: : 2005/12/02 12:04
気になってるんやけど、あんた女なの?

99: L : 2005/12/02 12:42
フツーの女(26)ですよー(^-^)

クルマ好きも度が過ぎて男に別れを告げられる日々(^-^;)
でも止められないねー。 面白いんだもん。

100: とりあえず : 2005/12/02 15:30
(;´Д`)ハァハァしとこ・・・

101: L : 2005/12/02 17:01
>>100
わたしは色気率1%(当社比)だよ (^-^;)
カワイ気なら多少はあるかなぁー。 う〜ん。。。。。。。。。

ふんっ!クルマ好きに色気は必要ないさっ!! 

って強がってみる。

102: (;゚∀゚)=3ハァハァ : 2005/12/02 17:38
Lたん(;´Д`)ハァハァ

103: ちょっと : 2005/12/02 18:05
本気でLタソ探しに夜の峠を徘徊しようかな

104: ナイトストローKING : 2005/12/02 20:06
あ?車のオイル漏れて修理に出したんだが、どういう訳かおんぼろマーチを代車に持ってきやがった。

いや、しかしだな走らせてみてあれは中々よい車だと思った。
あんな旧車に全ての点で負けている今の軽は改めてクソだとしか思えない。
あ?ならなんで乗ってるんだろうな?
納得のいく答えが見つからないよ…誰か言って。

105: : 2005/12/02 22:06
急に現れなにこいつ
池沼か

106: ナイトストローKING : 2005/12/02 23:23
あ?池沼なんぞしらねー。
そんなことより何故俺が軽を選んだかが問題なのよ。維持費が安いからとか規格による都合のいい点なら浮かぶんだが、他にメリット思い浮かばねぇ。
流石にクソだな、と今更ながらに気付き後悔している…orz
誰か救ってやってくれないか?ケイワークスちゃんを30万円前後で買ってほしいんだ。

107: : 2005/12/03 08:48
池沼

108: L : 2005/12/05 11:23
>>103さん
見かけたら気軽に声をかけて下さい。銀コペです。 
メジャーなところにはあまり行きませんよ。
なので、ローカルで1人突っ走ってます。

109: L : 2005/12/05 12:43
雪が降ってきたぁ〜。
夜は人気のない広場で遊ばなきゃ〜(^-^)

気楽に滑らせられる機会は少ないから
思い切り走るぞ〜 o(^-^)o

110: : 2005/12/05 20:28
そして動けなくなる罠

111: L : 2005/12/06 07:42
おはよぉー。 徹夜で遊んでました(^-^)

いちおーサイド切る用の補強してあるから、なんとか動くみたいよ。

112: 白コペン : 2005/12/06 10:10
自分も職場の駐車場が真っ白になってたので遊びまくってました。
雪、面白いねぇ。

来週にはスタッドレスいれなきゃ。

113: L : 2005/12/06 11:35
さすが白コペさん。 思考回路が相似してるねー(^-^)

114: 白コペン : 2005/12/06 23:46
数少ない田舎の特権ってやつですね。(笑

今月はスタッドレスで来月は腹下補強…財布が…。
Lさんはボディ補強とかしてます?

115: L : 2005/12/08 10:46
補強はベタにDスポの下回り補強してます。
ロールバーも入れたほうがいいんでしょうけど
室内スペース考えると躊躇しちゃいますねー。

116: : 2005/12/08 17:38
気合い入れて装着しとけ!
オレは入れとるが、かなり剛性あがっぞ!
オープン時の見た目が激ダサになるのが難点やがな!

117: : 2005/12/08 19:43
剛性上がったことを実感できるあなたはプロですか?

118: ドリえもん : 2005/12/08 20:14
長いこと車に乗ってるなら普通に実感できるだろ。俺は剛性つけると粘りが無くなって跳ねやすくなるので足を少し柔らかくしてます。

119: >>117 : 2005/12/09 08:28
軽だからしゃーねーんやが、ノーマルでは剛性が全く足らん。
元が低いから体感できる。

120: : 2005/12/09 10:02
元が低いとわかるあなたは設計者ですか?

121: : 2005/12/09 10:22
攻めればロールとかで分かるやん?
あんたはポン付け剛性パーツで語ってるんやない?

122: 白コペン : 2005/12/09 11:24
>>115
あら、かぶりましたね。といっても自分はクロスビームは純正でサイドシル補強バーだけですけどね〜。
走ってたら曲がってしまったので現在2本目です。Dスポのクロスビームいい感じですか?

ロールバー、自分はピラーの死角が増えるのを嫌ってDスポの6点の前半分をカットして4点にして乗ってますよ。
まあ4点にしてしまうと見た目がいいのとYZが走れるようになる以外のメリットはなさげですが・・・。

123: 白コペン : 2005/12/09 11:40
>>120
タワーバー、サイドシル補強バーで作手50分×12回の走行で交差点を普通に曲がるとルームランプがついたり、ドアの隙間からスキマ風が入りまくったりするようになったからボディー弱いんだと思ってましたが、どの車もこんなもんなのですかね?

124: L : 2005/12/09 12:54
白コペさん。
Dスポのクロスビームですが、
ロールとリフトが軽減されたような気が。

気のせいかもしれないんですけど、補強にこした事はないですね (^-^)

125: 白コペン : 2005/12/12 19:25
なるほど〜。情報サンクスです。とりあえずHKSからも出るみたいだからそれから考えます。

今日、スタッドレスを注文しましたよ。 履いたら何して遊ぼうかしら♪

126: L : 2005/12/13 08:11
おはよぉ。
昨日夜〜今日朝も駐車場で遊んでたの。
そしたらKサツが来てねー、
朝から指導を受けちゃったー(^-^;)
「危ないからやめて下さい」って注意だけだったからホッ(^-^)

127: L : 2005/12/14 12:07
コペン 鏡餅状態だね。。。

128: : 2005/12/14 13:17
うまいこというね

129: 白コペン : 2005/12/14 20:48
ワイパー立てておくと虫になりますよ。

130: : 2005/12/14 23:11
テントウムシ

131: アンチC : 2005/12/15 22:33
軽と普通車、コーナーではどっちが速い?

132: : 2005/12/15 22:47
フルチューン同士ならどう考えても普通車やろ!!ってか車によるし

133: いや : 2005/12/15 22:51
腕やコースによる
とりあえず厨房は逝ってくれ

134: : 2005/12/15 23:18
マシンだマシン!!

135: アンチC : 2005/12/16 01:45
凹凸のあるカーブだと、軽は車体が軽い上にタイヤが小さい分、不安定になりやすいじゃないですか。
それに比べ普通車は走行ラインがぶれることもなく走れるから、曲がれる限界が軽より高いんじゃないですか?

136: アンチC : 2005/12/16 01:49
凍結した路面を走行してる時もそう感じます。

137: : 2005/12/16 10:56
凍結した路面ではタイや小さいほうが滑りにくいんだヨ!
ヘタレ決定だな(笑)

138: ヘタレ : 2005/12/16 15:03
ヘタレ帰れヘタレ帰れヘタレ帰れヘタレ帰れヘタレ帰れヘタレ帰れヘタレ帰れヘタレ帰れヘタレ帰れヘタレ帰れヘタレ帰れヘタレ帰れヘタレ… 帰れ!!

139: アンチC : 2005/12/16 17:53
>>137ー138
あっそ。( ´_ゝ`)フ━ン
タイヤが小さいというより車重が軽いからじゃないの?

140: キタコレWW : 2005/12/16 19:10
あなたは神ですか?W

141: アンチC : 2005/12/16 22:41
>>140
(°Д°)h?誰に言ってるんですか?

>>137
お前言うたっきりで消えるつもりじゃないだろうね?何故、細タイヤのほうが滑らないか納得できるように説明してくれないとな。

142: 白コペン : 2005/12/16 23:02
>>135
タイヤの大小や車重だけで考えるのは早計かと思いますよ。
車のサイズや車重、ドライバーの技量に路面状態やタイヤの銘柄、駆動方式や足のセッティング
機械式のデフの有無でもかわるんじゃないかな。


結局「状況による」になると思います。

143: : 2005/12/16 23:04
確かに

144: L : 2005/12/17 09:49
>>141さんへ
同じコンディションでタイヤだけ違うのなら
タイヤ小さい方が滑り難いのは間違いないですよ。

物理わかります?
摩擦係数と慣性係数って分散してるのは当然ですから。

でも実際は同じコンディションなんてありえないから、
>>142 - >>143 の方に同意ですねー。

145: L : 2005/12/17 09:51
またコペンと関係なくなってきたね。。。

スレの修復ネタを出しましょ〜  o(^-^;)o

146: 137 : 2005/12/17 11:15
>>141
 
>>144もイイ事言ってるが補足したるわ。
分散=逆相関 (反比例じゃないぞ)
スリップ状態での摩擦係数を限りなく0に近いと仮定すると、
動力部面積(タイヤ接地面積)が小さくなれば、慣性係数が小さくなるやろ。 
止まらない度合が小さくなるって事や。 
逆に摩擦係数がある路面では動力係数が関係してくるで、
↑が書いてるように状況により変化するって事やな。

だから速い奴はスタッドレスは1インチ小さくして履いてんだよ!
お前、雪道で走りこんだ事ないやろ? 

147: : 2005/12/17 11:32
自慢?
第一雪で走るやつなんてすくねー

148: L : 2005/12/17 12:23
みんなって雪道で「走って」る?

わたしは「遊んで」る感覚だよー。 こわいもん。

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