■掲示板に戻る■ 全部 1-
101-
201-
301-
最新50
コペンって…
- 1: K初心ヤ : 2005/07/10 16:25
- 速いんですか?
乗ってる人とかどんな感じか教えて下さいm(__)m
- 83: 83 : 2005/11/29 00:30
- 所詮ドラムブレーキ
- 84: ↑ : 2005/11/29 09:59
- ドラム=遅い って事はない
- 85: L : 2005/11/29 12:07
- >>82さん
どこで見かけました? 速いですよね〜 (・_・)!
あれだけ上手い人だから、よく走ってるんだろーなー。
真剣に後追いしてみたいよぉ。 前だと追突されちゃいそうだから(^-^;)
- 86: ↑ : 2005/11/29 14:53
- ストーカーになりつつあるぜ
- 87: 白コペン : 2005/11/29 15:10
- 心辺りあるようなないような…。
速いんですよね? ってことは別人っぽいな〜。(笑
一応聞いてみます。
- 88: L : 2005/11/29 15:52
- たしかにストーカーっぽいですね。。。
でも同じクルマで速い人がいると
すっごく気になりません? わたしだけ???
- 89: ↑ : 2005/11/30 01:05
- ストーカーがいるスレはここでつか?
- 90: L : 2005/11/30 09:54
- はい。 ここです。 わたしです(^-^;)
ストーCar です (^-^)
- 91: 情報 : 2005/11/30 15:02
- >>85
そいつ知ってる
よく本巣のローカルスポットを走ってる
速いな あいつ
- 92: 情報 : 2005/11/30 15:05
- >>85
あの辺を探してりゃその内会えるやろ
優しそうな奴やった
顔見ただけやがな
- 93: L : 2005/11/30 17:26
- みなさん情報ありがとうございます m(_ _)m
さ、明日は休みだから、今夜は走りに行こー o(^-^)o
水曜夜はガラガラだから思いっきり走れる☆
- 94: うはっ : 2005/12/01 09:14
- ストーカーを認めたようぇっ
- 95: L : 2005/12/01 09:48
- だめ?
- 96: ダメだって : 2005/12/01 11:24
- せめてファンにしとこうよ
- 97: L : 2005/12/01 11:43
- はーい。
確かに本人からすれば大迷惑な話だし (^-^;)
ま、わたしは勝負してみたいだけなんですけどねー。
- 98: ↑ : 2005/12/02 12:04
- 気になってるんやけど、あんた女なの?
- 99: L : 2005/12/02 12:42
- フツーの女(26)ですよー(^-^)
クルマ好きも度が過ぎて男に別れを告げられる日々(^-^;)
でも止められないねー。 面白いんだもん。
- 100: とりあえず : 2005/12/02 15:30
- (;´Д`)ハァハァしとこ・・・
- 101: L : 2005/12/02 17:01
- >>100
わたしは色気率1%(当社比)だよ (^-^;)
カワイ気なら多少はあるかなぁー。 う〜ん。。。。。。。。。
ふんっ!クルマ好きに色気は必要ないさっ!!
って強がってみる。
- 102: (;゚∀゚)=3ハァハァ : 2005/12/02 17:38
- Lたん(;´Д`)ハァハァ
- 103: ちょっと : 2005/12/02 18:05
- 本気でLタソ探しに夜の峠を徘徊しようかな
- 104: ナイトストローKING : 2005/12/02 20:06
- あ?車のオイル漏れて修理に出したんだが、どういう訳かおんぼろマーチを代車に持ってきやがった。
いや、しかしだな走らせてみてあれは中々よい車だと思った。
あんな旧車に全ての点で負けている今の軽は改めてクソだとしか思えない。
あ?ならなんで乗ってるんだろうな?
納得のいく答えが見つからないよ…誰か言って。
- 105: ↑ : 2005/12/02 22:06
- 急に現れなにこいつ
池沼か
- 106: ナイトストローKING : 2005/12/02 23:23
- あ?池沼なんぞしらねー。
そんなことより何故俺が軽を選んだかが問題なのよ。維持費が安いからとか規格による都合のいい点なら浮かぶんだが、他にメリット思い浮かばねぇ。
流石にクソだな、と今更ながらに気付き後悔している…orz
誰か救ってやってくれないか?ケイワークスちゃんを30万円前後で買ってほしいんだ。
- 107: ↑ : 2005/12/03 08:48
- 池沼
- 108: L : 2005/12/05 11:23
- >>103さん
見かけたら気軽に声をかけて下さい。銀コペです。
メジャーなところにはあまり行きませんよ。
なので、ローカルで1人突っ走ってます。
- 109: L : 2005/12/05 12:43
- 雪が降ってきたぁ〜。
夜は人気のない広場で遊ばなきゃ〜(^-^)
気楽に滑らせられる機会は少ないから
思い切り走るぞ〜 o(^-^)o
- 110: ↑ : 2005/12/05 20:28
- そして動けなくなる罠
- 111: L : 2005/12/06 07:42
- おはよぉー。 徹夜で遊んでました(^-^)
いちおーサイド切る用の補強してあるから、なんとか動くみたいよ。
- 112: 白コペン : 2005/12/06 10:10
- 自分も職場の駐車場が真っ白になってたので遊びまくってました。
雪、面白いねぇ。
来週にはスタッドレスいれなきゃ。
- 113: L : 2005/12/06 11:35
- さすが白コペさん。 思考回路が相似してるねー(^-^)
- 114: 白コペン : 2005/12/06 23:46
- 数少ない田舎の特権ってやつですね。(笑
今月はスタッドレスで来月は腹下補強…財布が…。
Lさんはボディ補強とかしてます?
- 115: L : 2005/12/08 10:46
- 補強はベタにDスポの下回り補強してます。
ロールバーも入れたほうがいいんでしょうけど
室内スペース考えると躊躇しちゃいますねー。
- 116: ↑ : 2005/12/08 17:38
- 気合い入れて装着しとけ!
オレは入れとるが、かなり剛性あがっぞ!
オープン時の見た目が激ダサになるのが難点やがな!
- 117: ↑ : 2005/12/08 19:43
- 剛性上がったことを実感できるあなたはプロですか?
- 118: ドリえもん : 2005/12/08 20:14
- 長いこと車に乗ってるなら普通に実感できるだろ。俺は剛性つけると粘りが無くなって跳ねやすくなるので足を少し柔らかくしてます。
- 119: >>117 : 2005/12/09 08:28
- 軽だからしゃーねーんやが、ノーマルでは剛性が全く足らん。
元が低いから体感できる。
- 120: ↑ : 2005/12/09 10:02
- 元が低いとわかるあなたは設計者ですか?
- 121: ↑ : 2005/12/09 10:22
- 攻めればロールとかで分かるやん?
あんたはポン付け剛性パーツで語ってるんやない?
- 122: 白コペン : 2005/12/09 11:24
- >>115
あら、かぶりましたね。といっても自分はクロスビームは純正でサイドシル補強バーだけですけどね〜。
走ってたら曲がってしまったので現在2本目です。Dスポのクロスビームいい感じですか?
ロールバー、自分はピラーの死角が増えるのを嫌ってDスポの6点の前半分をカットして4点にして乗ってますよ。
まあ4点にしてしまうと見た目がいいのとYZが走れるようになる以外のメリットはなさげですが・・・。
- 123: 白コペン : 2005/12/09 11:40
- >>120
タワーバー、サイドシル補強バーで作手50分×12回の走行で交差点を普通に曲がるとルームランプがついたり、ドアの隙間からスキマ風が入りまくったりするようになったからボディー弱いんだと思ってましたが、どの車もこんなもんなのですかね?
- 124: L : 2005/12/09 12:54
- 白コペさん。
Dスポのクロスビームですが、
ロールとリフトが軽減されたような気が。
気のせいかもしれないんですけど、補強にこした事はないですね (^-^)
- 125: 白コペン : 2005/12/12 19:25
- なるほど〜。情報サンクスです。とりあえずHKSからも出るみたいだからそれから考えます。
今日、スタッドレスを注文しましたよ。 履いたら何して遊ぼうかしら♪
- 126: L : 2005/12/13 08:11
- おはよぉ。
昨日夜〜今日朝も駐車場で遊んでたの。
そしたらKサツが来てねー、
朝から指導を受けちゃったー(^-^;)
「危ないからやめて下さい」って注意だけだったからホッ(^-^)
- 127: L : 2005/12/14 12:07
- コペン 鏡餅状態だね。。。
- 128: ↑ : 2005/12/14 13:17
- うまいこというね
- 129: 白コペン : 2005/12/14 20:48
- ワイパー立てておくと虫になりますよ。
- 130: ↑ : 2005/12/14 23:11
- テントウムシ
- 131: アンチC : 2005/12/15 22:33
- 軽と普通車、コーナーではどっちが速い?
- 132: ? : 2005/12/15 22:47
- フルチューン同士ならどう考えても普通車やろ!!ってか車によるし
- 133: いや : 2005/12/15 22:51
- 腕やコースによる
とりあえず厨房は逝ってくれ
- 134: は : 2005/12/15 23:18
- マシンだマシン!!
- 135: アンチC : 2005/12/16 01:45
- 凹凸のあるカーブだと、軽は車体が軽い上にタイヤが小さい分、不安定になりやすいじゃないですか。
それに比べ普通車は走行ラインがぶれることもなく走れるから、曲がれる限界が軽より高いんじゃないですか?
- 136: アンチC : 2005/12/16 01:49
- 凍結した路面を走行してる時もそう感じます。
- 137: ↑ : 2005/12/16 10:56
- 凍結した路面ではタイや小さいほうが滑りにくいんだヨ!
ヘタレ決定だな(笑)
- 138: ヘタレ : 2005/12/16 15:03
- ヘタレ帰れヘタレ帰れヘタレ帰れヘタレ帰れヘタレ帰れヘタレ帰れヘタレ帰れヘタレ帰れヘタレ帰れヘタレ帰れヘタレ帰れヘタレ帰れヘタレ… 帰れ!!
- 139: アンチC : 2005/12/16 17:53
- >>137ー138
あっそ。( ´_ゝ`)フ━ン
タイヤが小さいというより車重が軽いからじゃないの?
- 140: キタコレWW : 2005/12/16 19:10
- あなたは神ですか?W
- 141: アンチC : 2005/12/16 22:41
- >>140
(°Д°)h?誰に言ってるんですか?
>>137
お前言うたっきりで消えるつもりじゃないだろうね?何故、細タイヤのほうが滑らないか納得できるように説明してくれないとな。
- 142: 白コペン : 2005/12/16 23:02
- >>135
タイヤの大小や車重だけで考えるのは早計かと思いますよ。
車のサイズや車重、ドライバーの技量に路面状態やタイヤの銘柄、駆動方式や足のセッティング
機械式のデフの有無でもかわるんじゃないかな。
結局「状況による」になると思います。
- 143: ↑ : 2005/12/16 23:04
- 確かに
- 144: L : 2005/12/17 09:49
- >>141さんへ
同じコンディションでタイヤだけ違うのなら
タイヤ小さい方が滑り難いのは間違いないですよ。
物理わかります?
摩擦係数と慣性係数って分散してるのは当然ですから。
でも実際は同じコンディションなんてありえないから、
>>142 - >>143 の方に同意ですねー。
- 145: L : 2005/12/17 09:51
- またコペンと関係なくなってきたね。。。
スレの修復ネタを出しましょ〜 o(^-^;)o
- 146: 137 : 2005/12/17 11:15
- >>141
>>144もイイ事言ってるが補足したるわ。
分散=逆相関 (反比例じゃないぞ)
スリップ状態での摩擦係数を限りなく0に近いと仮定すると、
動力部面積(タイヤ接地面積)が小さくなれば、慣性係数が小さくなるやろ。
止まらない度合が小さくなるって事や。
逆に摩擦係数がある路面では動力係数が関係してくるで、
↑が書いてるように状況により変化するって事やな。
だから速い奴はスタッドレスは1インチ小さくして履いてんだよ!
お前、雪道で走りこんだ事ないやろ?
- 147: ↑ : 2005/12/17 11:32
- 自慢?
第一雪で走るやつなんてすくねー
- 148: L : 2005/12/17 12:23
- みんなって雪道で「走って」る?
わたしは「遊んで」る感覚だよー。 こわいもん。
- 149: ↑ : 2005/12/17 23:37
- 雪国の人は走り屋じゃなくても毎日「走って」る。
- 150: ↑ : 2005/12/18 01:13
- はい出ましたよ屁理屈大好き低能さん♪
- 151: ↑ : 2005/12/18 21:57
- おめ
雪国ばがにするでねぇべ
おめらみでに遊びで走ったらばちあたんど
みな毎日事故起こさんよに必死で走ってるべ
屁理屈どごろが、そんの通りだべ
ごのばぢ当たりが。
- 152: ↑ : 2005/12/18 23:40
- 出ましたエセ方言
- 153: L : 2005/12/19 08:25
- 今日ぐらい積もっちゃうと遊べないね〜。
雪がもったいないよぉぉぉぉ。
コペンは触角だけ出てる状態で埋まってたから笑
- 154: >>Lって人 : 2005/12/19 18:29
- 大縄場大橋んとこで例のコペン(だろーな?)見た
オレもコペンやで後ろついたんやが、
あの360°下りを80`近い(詳細不明=ついていけるわけねー!!)
スピードでドリってった
除雪してあるとはいえ雪降ってるのに 超ど級のアホやな アホは誉め言葉やが
橋下ってからの平地ではすげ−マナーよかったのが笑えた
- 155: こんな日は : 2005/12/19 21:25
- スタッッッッドレスゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ
雪道は、ドリってもタイヤが減らないのがありがたいやね。
低ミュー路でスキル音レスゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ
FFだといまいちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ
- 156: L : 2005/12/20 07:39
- ほんとだねー。 滑らす度にFRも楽しそうだなーって思うよー。
- 157: 152へ : 2006/01/05 07:48
- ありゃ方言ってよりはなまりかと
- 158: L : 2006/01/05 08:12
- あけましておめでとー
- 159: : 2006/01/05 14:11
- なまりも方言も同じだばか
- 160: コペンって・・・ : 2006/01/06 01:52
- っていうスレ何ですけどここ。
- 161: L : 2006/01/06 12:56
- >>160さん そうですねー。 どんどん違う展開が(わたしも責任アリ(汗) )
さ、クルマの話しましょ。
いつかは発売になる1300ccのコペンZZについて知ってる人〜?
- 162: 白コペン : 2006/02/01 11:35
- お久しぶりです♪
なんの因果かオーナーズクラブに入会する事になっちゃいました。幽霊クラブ員になりそ…。
1300ですか〜。重いフロントがより重くなるのは走る人にはキツそうですね〜
個人的には1〜2年後くらいに、形はほとんど変えずに先日発表された3発エンジン搭載した新型を出してほしいな。
- 163: 赤DC2R : 2006/04/09 12:16
- はじめまして。別スレから飛んできました。
私のホームコースにしている峠にも白コペンの常連さんがいます。
正直、最初は「コペンはカプより重いしFFだし…」って思ってたんですが、
昨日久しぶりにダウンヒルで追走してみて驚きました。
以前バトった時には余裕綽々でついて行けたのに、前より速くなってる!
ブレーキングポイントも旋回スピードもほぼ互角。
コペンは立ち上がりのパワーだけで負けているようでした。
ただ、100km/h前後の中速コーナーではリアが安定しないのか、
こちらよりもブレーキングが多かったように思いますが…
とにかく、「コペンてあんなに速くなるんだ!?」という感じで、
ただただビックリです。あのドライバーがコペンで腕を磨いて
2Lぐらいのスポーツカーに乗り換えたら…いいライバルになれそうです(笑)
長くなりましたが、こんなコペンもいますよーというご報告まで。o(_ _)o
- 164: VIVIO GXーL : 2006/04/09 14:23
- 要するにコペンじたいは速くないんだね。
旋回性には定評あるみたいだけど。
- 165: L : 2006/05/04 19:20
- 少なくとも相当遅い部類だと思うよ。 でもカワイイからOK。
- 166: VIVIO GXーL : 2006/05/07 00:58
- パワー無くてもスタイルからして下り勝負は速そうな気もするw
遅い部類に入るのは車重ってより重量配分が悪いからっぽいし。
- 167: 中高速で : 2006/05/12 20:02
- 足がバタつくな。 セッティング出ね〜。
- 168: 白コペン : 2006/05/13 11:09
- >VIVIOさん
まさにそれなんですよ!
車重は同じでも配分50:50のFRだったら評価は激変してたでしょうし。
現状だと前が重すぎてフロントタイヤが実際より遠くについてる感じがするのです;
>167さん
羨ましい悩みです。足は車高調ですか?
あ〜、タイヤ替えなきゃ。
- 169: 167 : 2006/05/13 14:43
- 車庫丁入ってます が、
やっぱ前が重いのはどーしょーもないっぽいッス。
- 170: :
- 171: :
- 172: :
- 173: プレオのり : 2006/07/09 21:22
- コペンですかぁ〜。
そ〜ですね〜ノーマルの速さだったら新規格の軽は、どんぐりの背くらべみたいなものです。
コペンでも旧規格のワークスやミラターボに比べ100キロ以上重くなってますので旧規格の軽ターボから乗り換えると少しカッタルイ感じを覚えるのも確かです。
軽カーは規制上660CCで64馬力で、しかも最近の軽は800キロを軽く越えてる物ばかりなのでノーマルだとどうしてもパワーが物足りないと感じるのも事実です。
たしかにインテR等のスポーツモデルに比べたら遅いのは当然です。
しかしコペンにはインテRにも負けない操る楽しさがあるんじゃないですかね〜。インテRに比べかなり軽量ですし、着座位置もコペンの方が低いので車との一体感はインテR以上ですし、パワーがない分、常にアクセル全開にできてパワーを使い切って走らせる楽しみもありますよ。それこそスポーツ軽カーの醍醐味だと私は思いますがね〜。
ですのでパワーがないから楽しくないとは一概には言えないですよ。パワーがあっても使いきれなきゃ宝の持ち腐れですし、
もっともコペンでもターン変えれば120馬力くらいは出せるので、充分速くする事も可能ですよ。
- 174: ↑ : 2006/07/10 12:06
- そだね。
確かに重さからくるかったるさは多少なりとも感じる。
でも軽はアクセルの開度が高くとれるから面白いは面白いんだよね。
しかし120馬力では足がついてこないような気がするな。
- 175: プレオ乗り : 2006/07/10 19:42
- >>175
そうですね〜タービン交換する前にキッチリ足回りを作るのが先ですな〜。
コペンはアフターパーツが豊富ですからチューニングベースにも最適かと。
- 176: あ : 2006/07/21 06:43
- コパン★
コッペパン★
コペコペコペン★
ペコンペコン★
- 177: 素人 : 2006/08/04 22:45
- コペンって何で似たような格好してる人が乗ってんの?
- 178: ↑ : 2006/08/04 23:13
- 母数と標本数がまるで合ってない意見(藁)
と言ってからマジレスすると、
潜在効果。
「いっつもこの信号で引っ掛かる」と思っていても、
ちゃんと数えると50&50なんだよね。
自分が意識しちゃうと多く見えてしまうという潜在効果。
意識しないように強く思うと、逆に意識が強まってしまうのと同じ。
目立たないやつNo.1は、
結局目立たないという理由で目立っているのと同じ。
- 179: ↑ : 2006/08/05 09:27
- 代表
- 180: 178へ : 2006/08/13 11:51
- 馬鹿だろ
- 181: てか : 2006/08/13 20:41
- コペンだけじゃなくてオープン系はみんな似たよな輩が多い。
なんでかってと、日が当たると暑いから帽子をかぶるのさ。とくにおじさんは、少ない毛が飛んでくと大変だからね。
ヅラが飛んだらもっと大変。
- 182: 178 : 2006/08/14 19:34
- >>180 (´・ω・`)バレタ
58KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50