VIVIO乗り!
544:元TYPE-R乗り!:2007/08/05 14:26
ミラ乗りさんありがとうございます。さっき早速、「CHECK ENGINE」のランプが点灯し、ちょっとビビりました。周りからはスーパーチャージャーは壊れやすいから気をつけなよと言われてますので大事にしますね。
545:たか:2007/08/05 22:53
チェックエンジンね、特に異常が無かったらノックセンサーかな。調子が悪いならインタークーラーのホース割れかな?スーチャーはオイル管理をしっかりやれば余り壊れないと思うけど
546:元TYPE-R乗り!:2007/08/06 08:22
たかさんありがとうございます。とりあえず軽くですけど全体的にイジって落ち着いたので、これからはメンテのためにお金を貯めておきますね。CHECK ENGINEランプも自然に消えましたので様子みてみます。
547:チビ夫:2007/08/07 15:37
こんにちわ。初めまして。H8 KK3ビストロのNAでECVTに乗ってます。
これを、SS化したいと思っています。
RX-SSミッションやメーターやレバー等集めましたが、いかがでしょうか?
ちなみに、エンジンはこのままNA使用したいとおもってます。
548:元TYPE-R乗り!:2007/08/08 15:00
割り込むようで申し訳ありません。自分のはRX-Rなのですが、RX-SSとはどのような仕様でRX-Rとの違いは何ですか?どなたか教えてください。
549:チビ夫:2007/08/08 16:37
元ホンダ乗りさん<
RX-SSは、DOHCのRX-Rにスポーツシフト(6速MTモード付きCVT)を組み合わせたグレードです。
たしか、4WDと5Drはなかったかと。
5Drは、GX-SS(SOHC)、またビストロSSなんかもあるらしいです。
みなさん、あってますか?(笑)
550:チビ夫:2007/08/08 16:41
元TYPE-R乗りさん<
すいません。
名前まちがっていました。m(__)m
551:元TYPE-R乗り!:2007/08/08 17:49
チビ夫さんありがとうございます。ヴィヴィオ初心者なものですみません。勉強になりました。
552:ミラ乗り:2007/08/08 18:37
ミッション載せ変えはいいんやけど、それつくのか?クラッチハウジングの形状が少し違うだけであわなかったりする。あとノックピンの入る穴がエンジン側にないとか…たまにある…
553:チビ夫:2007/08/09 10:02
ミラ乗りさん<
ありがとうございます。
そうなんですよねぇ。ハウジングの形状やドラシャフトの長さなんかが、合うのか疑問です。
最初は、ECVTコンピータとシフトレバーだけ引き直せば、いけるのかな?と、安易な考えから、始めたもので、行き詰まってます。
下ろして、会わせてみないと何とも言えませんが。どなたか、詳しい方いませんかねぇ。(-_-;)
丸一車、部品取りがあれば…。稀少車ゆえ、難しいですね。
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ