VIVIO乗り!
874:
たか
:2009/09/30 22:35
HIDにしたのは、足回り固めたらやたらとバルブが切れはじめて、ハイワットタイプだと年一回は切れてたからね
今なら防振タイプのバルブがあるけど
あと電力消費が少ないから発電量の少ないVIVIOにはいいかな
今の所、HI−LO切替も明るさも問題ないよ
875:
El
:2009/12/10 00:48
どなたか教えてください。
RX-Rに乗ってますが、エアクリを社外のむき出しタイプにした場合、エンジンからのブローバイガスのホースはどうなるのでしょうか?
トラストやHKSのはホースをつなぐ所がなさそうなのですが…
よろしくお願いします
876:
しお
:2009/12/10 09:00
はじめまして。
ElさんのRXRは6年以降でしょうか??6年以降でしたらスロットルよりチャージャー側、サージタンクからのバイパスがある所にブローバイの戻しが付いています。
ElさんのRXRが、4.5年式であるのでしたら購入予定の社外エアクリにブローバイ戻しのニップルを付けるか、6年式以降の部品に交換する事で大丈夫だと思います。
877:
El
:2009/12/10 12:11
しおさんありがとうございます。
6年式なので場所を探してみます。
ありがとうございました
878:
El
:2009/12/10 22:22
今日見てみたのですが、ブローバイの戻しの場所って、上向きの黒い小さなゴムのフタが付いてる所ですか?
879:
しお
:2009/12/12 13:51
返事が遅くなりました。
ふたは付いてないはずです。ヘッドから出ているブローバイのホースが三つ又で分かれ、一つはエアクリのボックス、二つ目はワンウェイバルブが付いてその場所に戻っているはずなのですが。
場所は、バイパスのホースがホースバンドで固定されている所に左上向きに出ています。
880:
El
:2009/12/12 16:39
ありがとうございます。我が家のヴィヴィオはエアクリボックスに直で一本なので旧型ですねー
881:
やす
:2010/01/06 20:25
はじめまして。教えてください!
RX-Rで燃料計が半分以下になると右コーナーでエンジンが止まるのですが、対策法はありますか?
882:
なめこ
:2010/01/30 18:36
みなさんお久しぶりです♪たかさんしおさん質問なんですが、GX-RのEN07・ECVTミッションをECVTユニット→5MTミッションに換装する事は可能でしょうか?ペダル類やシフト等換えなきゃいけないパーツ沢山ありますが…
CPUもでしょうか?
SOHCのまま、5MTで楽しみたいんですヨネ☆
883:
↑
:2010/01/30 23:13
ECU交換必要だよ
かなり金掛かるから箱ごと買い換えた箱ほうが早いよ
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