VIVIO乗り!
884:
しお
:2010/01/31 08:45
なめこさん。
噂では、SOHCにDOHCのミッション、付く。らしいです…。 クランクが違うので、フライホイールが付けばの話ですが。
試した事が無いのではっきりとは言えませんが。
ドライブシャフトは、共通なのでそのままOKですよ!!
コンピューターは、エンジンがそのままであれば換える必要は無いのでは??
885:
しお
:2010/01/31 08:53
やすさん
E型のヴィヴィオ SCモデルは燃料タンク内の仕切りが変更されてて多少改善されてるみたいですよ。
それか、燃料タンク内に入れる燃料片寄り防止のスポンジみたいなのがあると思います。
886:
たか
:2010/02/02 15:05
なめこさん久しぶりです
なめこさんのVIVIOは何タイプですか?
たしか、CタイプまではCVTのコンピュータは別体で後期はECUと一体のはずです
シリンダブロック、クランクシャフトは同じですので問題ないはずです
配線はインヒビタの所を加工して、イグニッションロックを加工
887:
やす
:2010/02/05 21:59
しおさん
参考になりました。ありがとうございました。
888:
銀ViVi
:2010/02/20 20:39
はじめまして。kk3に乗ってるvivio初心者です。リアシートを外したいのですが外し方がわかりません(涙)
外し方を教えてください。
お願いします。
889:
たか
:2010/02/22 12:51
銀ViViさん
座面は前を持ち上げて、後ろ側を引き抜く。
背もたれは、倒して、トランクマットをめくると、支点部にプラスチックのスペーサーがあるので、外して、スライドさせればはずれます
890:
銀ViVi
:2010/02/22 14:09
たかさん
ありがとうございます。
以外と簡単だったんですね(汗)
今週末やってみます。
891:
元TYPE-R乗り!
:2010/02/26 22:52
先日、9ヶ月ぶりにRXーRの車検を取りました。それからスーチャーが効くとノッキングするようになりました。何か良い解決策はないでしょうか?どなたか良いアドバイスがありましたら教えてください。
892:
元TYPE-R乗り!
:2010/02/26 23:33
整備士の友達に見てもらったら、ファンベルトに亀裂が入っていて調整したせいではないかと…。これ以上、張り直すのは危険だとも言われました。スムーズに加速しないので、凄くストレスを感じます。良い車のなので大切にしたいのですが…。
893:
KK4-016438
:2010/02/27 13:17
最近、何だかむなしいんです。上司に「何で軽に乗ってるの?軽なんて車じゃない!」と言われて返す言葉に困りました。高級ミニバンやクーペに乗ってるの上司はそんなに偉いんですか?軽自動車、最低というスレもあります。皆さんは何故VIVIO乗ってますか?魅力って何ですか?
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