VIVIO乗り!
876:しお:2009/12/10 09:00
はじめまして。

ElさんのRXRは6年以降でしょうか??6年以降でしたらスロットルよりチャージャー側、サージタンクからのバイパスがある所にブローバイの戻しが付いています。

ElさんのRXRが、4.5年式であるのでしたら購入予定の社外エアクリにブローバイ戻しのニップルを付けるか、6年式以降の部品に交換する事で大丈夫だと思います。
877:El:2009/12/10 12:11
しおさんありがとうございます。
6年式なので場所を探してみます。
ありがとうございました
878:El:2009/12/10 22:22
今日見てみたのですが、ブローバイの戻しの場所って、上向きの黒い小さなゴムのフタが付いてる所ですか?
879:しお:2009/12/12 13:51
返事が遅くなりました。
ふたは付いてないはずです。ヘッドから出ているブローバイのホースが三つ又で分かれ、一つはエアクリのボックス、二つ目はワンウェイバルブが付いてその場所に戻っているはずなのですが。
場所は、バイパスのホースがホースバンドで固定されている所に左上向きに出ています。
880:El:2009/12/12 16:39
ありがとうございます。我が家のヴィヴィオはエアクリボックスに直で一本なので旧型ですねー
881:やす:2010/01/06 20:25
はじめまして。教えてください!
RX-Rで燃料計が半分以下になると右コーナーでエンジンが止まるのですが、対策法はありますか?
882:なめこ:2010/01/30 18:36
みなさんお久しぶりです♪たかさんしおさん質問なんですが、GX-RのEN07・ECVTミッションをECVTユニット→5MTミッションに換装する事は可能でしょうか?ペダル類やシフト等換えなきゃいけないパーツ沢山ありますが…
CPUもでしょうか?
SOHCのまま、5MTで楽しみたいんですヨネ☆
883::2010/01/30 23:13
ECU交換必要だよ
かなり金掛かるから箱ごと買い換えた箱ほうが早いよ
884:しお:2010/01/31 08:45
なめこさん。
噂では、SOHCにDOHCのミッション、付く。らしいです…。 クランクが違うので、フライホイールが付けばの話ですが。
試した事が無いのではっきりとは言えませんが。
ドライブシャフトは、共通なのでそのままOKですよ!!
コンピューターは、エンジンがそのままであれば換える必要は無いのでは??

885:しお:2010/01/31 08:53
やすさん

E型のヴィヴィオ SCモデルは燃料タンク内の仕切りが変更されてて多少改善されてるみたいですよ。
それか、燃料タンク内に入れる燃料片寄り防止のスポンジみたいなのがあると思います。


■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ