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ミニカ乗り集合
- 1: 訟閤イ : 2006/05/15 17:58
- ミニカ乗りの方話しましょう〜。
- 2: ゆうゆう : 2007/02/08 23:47
- はじめまして☆
自分もミニカのMT乗りです。
- 3: N : 2007/11/03 12:51
- だれもレスらない板を上げる。それが第1歩
あっ、私はミニカH31Aです。そこのところよろしく?
- 4: N : 2007/11/14 20:29
- 私のミニカは凄いよ?
キーワードは【痛☆車】です。
見つけられるかな?
- 5: ミニカウォークスルーバン : 2007/11/20 21:51
- 愛車です
- 6: N ◆AIo1qlmVDI : 2008/01/21 20:27
- まず一言
「乗ればわかる」
4A30の加速は上は辛いけど3000位までならはっきりいってミラタボやワークス並みですよ☆
- 7: ↑ : 2008/01/22 17:22
- 3000までって…
走ってる時は3000以下なんて使わないし…
- 8: N : 2008/01/22 17:30
- ↑つまり立ち上がり加速を言いたいのだ。
まあ普通車にくらべれば亀なんだけどね。
- 9: F6B : 2008/01/28 15:10
- 4A30の低速の図太いトルク…最高でしたねv(`∀´v)
今ゎ4A30とゎ正反対のタイプのエンジンF6Bに乗ってますがF6Bもなかなか楽しいですよ( ̄―+ ̄)
下スカですが6000から9500まで楽々加速してくれます(*‘‐^)-☆
ギア比もなかなかのクロスですし純正でハイカム気味と認知してますv(`∀´v)
- 10: 流用 ◆4v1d2h5EwY : 2008/02/18 20:22
- 可能か? 同型4A30純正TD02 パジェロミニに取り付け可能か?知ってるかた
- 11: えぬ : 2008/03/22 14:24
- AGE
- 12: たろう : 2008/03/30 01:43
- ミニカかわゆす(^^♪
- 13: N : 2008/03/31 21:30
- フルエアロくんでる世界でひとつだけのミニカ31後期☆
多分みなどん引きw
- 14: たろう : 2008/04/02 19:54
- ビートルのエアロだね。
あれは飽きたらノーマルに戻せるの?
- 15: N : 2008/04/02 20:10
- 私はFDとライフを流用!てことは私以外にフルエアロなミニカが存在?!
あねさん、事件です!
- 16: たろう : 2008/04/04 05:04
- 31用のキットで販売されてるみたいです。
大阪の舞州で黒いの見たよ。
Nさんミニカは凄そうですね♪
- 17: N : 2008/04/04 11:53
- まあ痛車なんで(^^ゞ
そこらじゅうにアニメなペイント&ステッカーがあります。フルエアロにネオンとLED組み合わせてスポコン風にしてますがまだまだ発展途上ですよ。
- 18: たろう : 2008/04/04 21:51
- ミニカで痛車(;・∀・)しかも、もの凄くド派手そう(・。・;
大阪の日本橋にも痛車(すいません)たくさん集まってます♪
みんなスポコン風で綺麗に乗ってて楽しそう♪
大阪にいらしたら、声かけるので覚悟しといてください(^o^)/
- 19: y : 2008/05/13 12:47
- お初です
突然ですがH31のミニカ用のエアロってあるんですか
教えてください
あと代用できるパーツもお願いします
- 20: タイヤ屋 : 2008/05/13 15:23
- あるだろ。
作ればな
- 21: N ◆AIo1qlmVDI : 2008/05/15 12:07
- ミニカのH31A用エアロはキットが某会社から出てました(過去)
ググったら引っ掛かりますがもう取扱中止だったと思います。
私はフロントをH○NDAモデューロ製ライフ用を流用、サイドはFC用を流用してますが切ったりパテ埋めしたりと大変でした。
長いのをカットしてつなげれば大概は出来ますが空力等は度外視で。
あと流用は自己責任でよろしく。
- 22: y : 2008/05/15 23:49
- どうもありがとうございますもうミニカ用サスエアロは出てないんですよね頑張って作りますあとNさん部品の方は今の所マフラーとかは自分で作っちゃいましたけど
- 23: N : 2008/05/17 23:50
- 足周りはショックがKYBから出てます。サスはトッポ(の一部車種)流用可能なので複数あります。
エンジン周りや吸排気系・ブレーキパットは色々出てますからネットで検索してください。NAでもパジェロミニからボルトオンでターボ化出来るらしいです。
でもライトチューンが限界です。
わんおふならどうとでもなりますが…大枚はたけば(泣)
- 24: H3軽 : 2008/05/31 12:38
- 初めて。H3系のミニカを草レース用に作っていて、LSDを入れたいんだけど出てるんでしょうか?
知っている方がいたら教えてください。
- 25: あぁ : 2008/06/01 21:13
- 私もLSD欲しいね。
天国までトリップできるよ♪
- 26: → : 2008/06/02 11:38
- ダンガンから流用とか無理なのかな。
デフ構造とサイズがあえば流用出来そう。
パジェロミニ(セミ4WD)の足を移植とかしたらデフロックかけれそうだけど。
- 27: H3軽 : 2008/06/02 13:43
- ダンガン用も考えて三菱に聞いてみたけど、分からないって言われました。
2系も3系も同じミッション使ってるみたいだから、ダンガン用があれば流用できると思うんだけど、ダンガン用があるか不明なんです。
- 28: クスコなら : 2008/06/02 14:33
- あるのでは?変な話タウンエースとか、付けるやついないだろ!っていう車種にもあるぐらいだから
- 29: H3軽 : 2008/06/02 18:11
- 調べてみます。でもビンボー人なんで解体屋で手には入る流用品があればと思って。
でもほんとミニカってパーツないですよね。足周りなんかスズキスポーツのワークス用を加工してくみましたから。
- 30: N : 2008/06/02 21:40
- まず車種から選ぶべきだと…。
私がいうのも何だけどミニカ(特にグッピー)は走る車じゃ無いと思う。
限定版のほうはタコ付きエアロ付きで脚はダンガン仕様だしまだ良いて思うけどね。
私はグッピーでいけるとこまで逝く。ドリ仕様で。
部品の無さは購入前からわかってたし納得して乗ってますよ。必要になれば自作か流用!
- 31: H3軽 : 2008/06/02 22:04
- 燃料制限の耐久レースなので、NAがよいかと思い。廃車になったミニカをもらったので、作ってみました。
前回、参加したときにトゥディと1周2秒遅れだったから、次回は勝てそうな気がして。
ちなみにミラターボの1秒遅れ。3発キャブでもなにげに速いですよ。
- 32: H3軽 : 2008/06/04 19:07
- この度、打倒トゥディということで、5バルブのエンジンを載せる事になりました。
これで、50馬力オーバーだぁ。速くなるかな(^O^)
- 33: N : 2008/06/05 20:38
- 5バルブってことはH24のDOHCツインカムですか。
NAならH31Aにもボンネット下に収まるのかな?
ミニカ系は低速がそこそこ強いけどトルク不足で後半つらいからターボ欲しい今日このごろ。
- 34: H3軽 : 2008/06/05 21:12
- H2系のトッポに載っていたNAの5バルブです(^O^)
エンジンは3G83なので載ると思うけど、ヘッド高があるのでボンネットとのクリアランスは???ですねぇ(?_?)
載せたらレポートかきますよ。
ターボは3発だったらH2系のダンガン用。4発だったらPjミニ用が流用できますよ。ただPjミニは縦置きなので、EX作り直しだから、かなり手間がかかるかと。
- 35: N : 2008/06/06 12:04
- 情報サンクスです。
載せ換え頑張ってください。
- 36: ミニカ乗り : 2008/06/09 11:19
- ボンネットをターボ用に付け替えたいのですが、ミニカトッポのターボ用ボンネットをつけれますかね?
自分のミニカH31Aです。
- 37: → : 2008/06/09 19:25
- 同じH31Aでも前期や後期などでグリル形状が違うため一概には言えません。
- 38: ミニカ乗り : 2008/06/09 22:09
- そうなんですか。前期と後期のちがいってなんですか?ウィングはつけれますかね?ミニカトッポ用以外なら?
- 39: N : 2008/06/10 16:41
- 実車カタログ見たらわかると思いますが、まずフロントバンパーが違います。そしてライトの位置も微妙に違います。そのためボンネットフックの位置やボンネット先端の形状が違います。
詳細はショップ等に問い合わせたほうが正確だと思いますが、インターネットの公式オークションサイトで出品されている物と写真で見比べる方法もあります。
私の知るかぎりではミニカH31Aにはフロント形状が「なんとなくディーゼル機関車みたい(後期)」「出目金(タウンビー)」「まるっこくて古めかしい←失礼(前期)」があります。
- 40: サイボーグじぃちゃんG : 2008/06/11 22:39
- タウンボックスも3G83エンジンだな。ダイレクトがついていた。
- 41: H3軽 : 2008/06/17 01:44
- 5バルブ載せましたよ(^O^)
ベースが3発だったので、エンジンはほぼポン付けでした。加工したのはエキマニがブラケットに干渉するので、逃げ加工しただけです。
しかし案の定、配線が???です。メインは5バルブの線なんですが、スイッチ類は元のままなので、配線図とにらめっこしてようやくです。一番時間がかかりました(><;)
- 42: 1 : 2008/06/19 23:16
- 1
- 43: 軽快 : 2008/06/19 23:38
- はじめまして。H32Vで地元の軽耐参戦したのですが、H3軽サンと同じく燃料制限の耐久レースなのでキャブ3発は辛い。
セカンダリーを強制てきに開かせた為、燃費悪すぎでした。
その為、H2系NA5バルブに乗せ替えしたのですが、スイッチ類はH3軽サンと同じく配線図とにらめっこして何とかなったのですが、火が飛びません。
原因は、デスビかコンピューター、またはパワトラでしょうか?
- 44: ↑ : 2008/06/21 09:11
- 単純にダイナモ配線違うとか?
後はコンピュータ変えないと点火時期とか違うから動かない奇ガス
- 45: ぐっぴ〜 : 2008/10/26 17:52
- ダウンサス切り過ぎた
(;-_-)…
- 46: ぐっぴ〜 : 2008/10/30 00:09
- (;-_-)今度は純正を二巻切ってみた…
- 47: ぐっぴ〜 : 2008/10/31 00:07
- (;-_-)フロントはイイ感じになりますた…今度はリヤだ…
- 48: ひぃ : 2008/11/02 06:21
- 私も、H32Vに乗ってます。一週間前に フルエアロ着けましたよ!全塗も完了!内装は、自分で白のレザー張りました。ボンネットは、トッポのターボ用を加工もせず着けれました。私も、ターボかボアアップがしたいのですが!ワンサイズ大きいピストンは、あるのですか?
- 49: ぐっぴ〜 : 2008/11/02 12:55
- エアロ、イイですねぇ♪私もサイドステップが欲しいんですよぉ…ピストンですかぁ?どうなんでしょうねぇ?
- 50: ひぃ : 2008/11/02 23:20
- ピストンは、お預けになりました!(ToT)今日クランクとカムとオイルポンプシールを換えてタイミングベルトに印していたのですが!ズレたみたいで!(ToT)バルブを突いてしまいました!(ToT)
- 51: ひぃ : 2008/11/02 23:30
- エアロは、ESBのEVOが一番ミニカに、合ってますよ!(^O^)v
- 52: ぐっぴ〜 : 2008/11/03 20:08
- オイルシールの交換ですか、エンジンは大丈夫ですか?ひぃサンのミニカはツインカムですか?私のミニカはシングルの4気筒のMPIです
- 53: ひぃ : 2008/11/03 23:46
- 私は、シングルカムの3気筒です!(ToT)エンジンは、バルブだけで済みそうです。(^_^;)良かった!
- 54: ぐっぴ〜 : 2008/11/04 10:10
- バルブを交換するなら、ステムシールもついでに交換オススメですよ。3気筒はとくにオイルが減りますしねo(^-^)o
- 55: ひぃ : 2008/11/04 11:38
- シール ガスケット類は全部交換しますよ!(^O^)v部品も注文しました。3万5千円で済みそうです!
- 56: ぐっぴ〜 : 2008/11/04 12:34
- 早く治るとイイですね♪
私もヘッドボルトを緩める特工が欲しいです…
あれ、いくらするのかなぁ…?
- 57: ぐっぴ〜 : 2008/11/04 12:40
- (;-_-)リヤどうしよう…
- 58: ぐっぴ〜 : 2008/11/04 14:36
- ひぃサンは、車高、どうしてます?
- 59: ひぃ : 2008/11/06 07:17
- エスペリアのダウンサスだけです!(>_<)アブソーバーも欲しいんですけど!バルブ代に消えました。(^_^;)
- 60: ぐっぴ〜 : 2008/11/06 10:09
- (; ̄▽ ̄)あ…バルブ代ですか…部品はそろそろ集まりそうですか?自分で作業するって楽しいですよね
エスペリアはイイ感じに下がります?
- 61: ひぃ : 2008/11/06 12:42
- 部品は後水回りのホース一本だけです!(^O^)vバルブも着け終りました!(^O^)v後は車に乗せて調整したら完成!エスペリアは、イイ感じに落ちますよ。ヤフオクで、1万5千円で買えますよ!(^O^)v
- 62: よろしくマン : 2008/11/06 14:35
- あの〜すみませんがミニカでオープンカーありますよね?今だといくらぐらいで買えますか?相場を教えて下さい
- 63: ぐっぴ〜 : 2008/11/06 19:02
- ぢゃあとは組むだけですね♪
エスペリアですか、私はヤフオクの8800円のヤツです…
やっぱり安い物はソレナリですね…グラインダーを買ったりで結局同じ値段に…(;-_-)
- 64: ぐっぴ〜 : 2008/11/06 19:07
- ミニカのオープン…初めて聞きましたよぉ
あるんですかぁ?オープン?
- 65: ひぃ : 2008/11/06 22:54
- 私もはじめまして聞きました〜!エスペリア着けて!指一本半ぐらいです!(^O^)v16インチで!
- 66: ぐっぴ〜 : 2008/11/07 14:39
- (; ̄▽ ̄)16って、デカッ
私は15です…指…3本…4本…ですかね…ホイールハウスが見え過ぎちゃって恥ずかしいです
ですが、ちょっと荷物を積むと調度イイ感じになります
- 67: ひぃ : 2008/11/07 16:22
- フロントはオフセット深いからハンドルきったら干渉するけどね!(>_<)+42ぐらいで当らないと思います。タイヤの外径も少しデカイけど(>_<)
- 68: ぐっぴ〜 : 2008/11/07 16:38
- オフ42は、ハミタイ大丈夫ですかねぇ?
私は怖がりなのでオフ50にスペーサー入れてます
しかし、16インチは魅力ですねぇ( ^艸^)
- 69: ひぃ : 2008/11/07 17:44
- スペーサーは、何ミリ?後何J 15インチ5.5Jやったら+45で止めてた方がいいと思う!(^O^)v16インチになるとホイールの外径が大きくなるからオフセット浅くしないと内側が干渉してしまうので(^_^;)
- 70: ぐっぴ〜 : 2008/11/07 19:31
- ( ゚ー゚)スペーサーは5ミリで、4.5Jですよ
インチを上げるならJを小さくするのも手ですよね…
- 71: ひぃ : 2008/11/08 00:02
- 5.0J +45 16インチでも行けるよ!(^O^)vでも16インチであんまり5.0Jはないかな?(^_^;)5.5Jで+45で少し干渉するぐらいと思う!(^_^;)ハンドル一杯切っての話やけどね(^O^)
- 72: ぐっぴ〜 : 2008/11/08 10:53
- ですよねぇ、16インチで5Jって見かけナイですもんねぇ
見かけて6、7Jですよぉ…
穴数、PCD、更にハブ径もあるし…なかなかレアですよぉ…
あとは…財布の問題も…
(;-_-)
- 73: ひぃ : 2008/11/08 11:09
- 5.5Jは結構ありますよ!(^O^)vカーポートマルゼンが一番安いですよ!
- 74: ひぃ : 2008/11/08 18:39
- 今日は、明○PAに出没します。(^O^)v白のESBのエアロ着けたミニカ見たら気軽に声を掛けてください!(^O^)v
- 75: ぐっぴ〜 : 2008/11/09 18:53
- 明○PAですか?…
(;-_-)…でちらでしょう…
オフ会か何かですか?
- 76: ぐっぴ〜 : 2008/11/09 18:58
- ( ゚ー゚)てことわ…エンジン治ったんですね
- 77: ひぃ : 2008/11/09 22:24
- 第二神明 明石です。(^O^)v治りました。(^O^)v明日、松原のショップに預けます!(^O^)v
- 78: ひぃ : 2008/11/09 22:27
- 何故かと言うとハンドルとタイヤ交換してボディーにラインシール張ってもらいます。(^O^)vミーティング行って自分のミニカは、まだまだ内装が寂しいことに気付きました!(^_^;)
- 79: ぐっぴ〜 : 2008/11/10 13:58
- 兵庫辺りですか?私の家からは遠いかも…です
エアロをつけていても、足りないと思ってしまうほどのツワモノがいるんですね…
ミニカの集まりもまだまだ捨てたもんぢゃナイですね♪
o(^-^)o
- 80: ぐっぴ〜 : 2008/11/10 14:00
- (;-_-)やはり…タイヤとフェンダーのすきまを詰めるには…
外径を大きくするしかナイと…
- 81: ひぃ : 2008/11/10 20:43
- ミニカは、残念ながら、私、1台だけでした(>_<)オールジャンルで、内装の違いが…(>_<)
- 82: ぐっぴ〜 : 2008/11/11 03:08
- オールジャンルだったら、負けてしまいますよぉ…
(; ̄▽ ̄)なんてったって軽ですし…
- 83: ぐっぴ〜 : 2008/11/11 03:28
- (;-_-)私もハンドル交換したい…
ボスは持っているのに…エアバックが…
- 84: ひぃ : 2008/11/11 08:33
- エアーバックが正常に動いてますよ〜と言う信号送らないといけないから!外品で出てると思うけど?(^_^;)探してみてわ?
- 85: ぐっぴ〜 : 2008/11/11 11:16
- (;-_-)ソレが…出ているんだけど1万円もスルんですよぉ…
普通のボスは3000円なのになぁ…
- 86: ひぃ : 2008/11/11 15:08
- 他のエアーバックが開かなかったらいいけどね!(^_^;)どうかわからないね?(^_^;)三菱に聞いてみた方がいいかも!
- 87: ぐっぴ〜 : 2008/11/12 00:07
- (; ̄▽ ̄)たぶん問題ナイと思うんだけど、保険の関係と…嫁…のブーイングが問題かな
- 88: ぐっぴ〜 : 2008/11/12 03:27
- (;-_-)まぁ…やりたいことは山ほどアルのに、出来ないことが多い現実…
- 89: 横ちゃん : 2008/11/12 09:43
- 横入りすいません!ハンドルの件で参考までに…
保険は、エアバック無しでも保険料が変わらない保険があるはずですよ♪
嫁に関しては、エアバックが作動すると顔にモロなので、顔の骨が折れる人が多数いることと、エアバック付けるよりも、シートポジションを後ろにさげて、事故ってもハンドルに顔をぶつけない距離にすれば、エアバックがあるより安全だと伝えれば、まんまと騙されます笑
というより、これは事実です!私の経験を通して!
ちなみに、嫁が安全を気にするなら、ロールバーは絶対必要ですよね〜(ノ><)ノ
- 90: ひぃ : 2008/11/12 17:50
- エアーバックで悩める車がいいですね〜(>_<)私のは、ミニカ バンですから!何も付いてないです!(^_^;)
- 91: ぐっぴ〜 : 2008/11/13 00:12
- エアバッグ有無で金額が変わらないなんて保険あるんですか?
それに顔の骨が折れても命には変えられないかと…
ミニカにロールバーは横転しそうですよぉ…大丈夫かなぁ…
(;-_-)
- 92: ぐっぴ〜 : 2008/11/13 00:17
- (;゚Д゚)ノシ実はバンのほうがパワーあるんですよ♪
- 93: ひぃ : 2008/11/13 19:21
- え〜(>_<)そんな感じは無いですけど?(^_^;)やっぱりピストンオーバーホールしないと駄目やね〜(>_<)
- 94: ぐっぴ〜 : 2008/11/14 10:42
- (;゚Д゚)少しのキズですよねぇ?少しなら大丈夫ですよ♪
- 95: ひぃ : 2008/11/14 11:49
- 少しでも!パワーが欲しい(^_^;)
- 96: ひぃ : 2008/11/14 21:23
- 来年は、ガル検討中!!
- 97: ぐっぴ〜 : 2008/11/15 00:30
- パワーですかぁ…
(;-_-)弾丸のエンジンが欲しいですねぇ…
- 98: ぐっぴ〜 : 2008/11/15 07:40
- (;-_-)したら…ATの3G83のカムを移植とか…
- 99: ぐっぴ〜 : 2008/11/15 07:46
- (;-_-)インマニとヘッドの穴の段差をなくすとか…
- 100: ぐっぴ〜 : 2008/11/15 07:47
- (;-_-)インテークパイプの見直しとか…
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