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ミラ乗りの人
1: けいた : 2006/11/11 16:02
ミラ乗ってる人話しませんか〜☆
ワークスに負けじと頑張ってる人待ってます!

161: けいた : 2007/01/16 00:01
基本3速で走れますよね☆
行きつけのショップないですね。
頼れるショップが欲しいです

162: パンダミラ : 2007/01/16 00:43
お久しぶりです。年明けから仕事が忙しくて書き込みをサボってました(^_^;)

私は行きつけのショップに頼りきりですね、自分でいじれたらいいんですが…

Bさん良い物を手に入れましたね(^-^)最近、サスがヘタり気味でたまに底づきして泣きそうです。

163: けいた : 2007/01/16 01:25
自分わもぉちょっとしたらカヤバに変える予定です☆

164: B : 2007/01/16 12:53
パンダミラさんもけい太さんも確かTi2000でしたよね?アレはヘタリ永久保証って文句が売りのサスでは…やっぱり径年変化でどうしてもヘタるのかな?

165: けいた : 2007/01/16 12:58
スプリングわ大丈夫ですがアブソーバーが駄目です。

166: 黒霧島 : 2007/01/16 21:06
自分も来月辺りにはサスだけ変える予定です。…そういえば皆さんは走る時レブあてながら走りますか?軽の場合ずっと踏んでると変な臭いしますね?やはりターボですからかね…

167: パンダミラ : 2007/01/16 22:17
ショックが抜けたまま走りまわってたんで、たぶんサスにもダメージがあったんだと思います。

黒霧島さん私はレブは当てないように速めのシフトアップで頑張ってます。
走った後はイロイロ匂いますね、タイヤ、クラッチ、ブレーキ、タービンなどなどありますよ☆

168: けいた : 2007/01/16 23:28
自分もレブ当ててないですね。
エンジンの寿命が気になって

169: 黒霧島 : 2007/01/17 09:58
やはりそんなに回す必要ないですよね。足いじる場合はやはりショックも変えなきゃ意味ないですかね? 金銭的にまずはサスだけからって感じになりそうです。

170: パンダミラ : 2007/01/17 10:03
ショックがヘタってないんでしたらサスだけでも良いと思いますよ(^-^)b

171: けいた : 2007/01/17 13:56
ロール減るだけでかなり変わりますからね。
ただ乗り心地は悪化します

172: 黒霧島 : 2007/01/17 15:50
こないだFF乗りの師匠に運転してもらったらショック全然大丈夫みたいです。とりあえず足を固く低くって感じが良いと…。後自分の車オイル漏れがひどいです(´Д`)修理すると高いからやっぱ継ぎ足ししかかいですよね

173: パンダミラ : 2007/01/19 19:40
私も前のエンジンの時オイル漏れしてて、それが原因でエンジンが壊れてしまいました…

174: : 2007/01/19 20:33
私も以前、精子がもれててそれが原因で通りすがりの人にかけちゃいました…

175: B : 2007/01/20 00:13
長く乗るならガスケット交換した方がいいでしょうけど、そうじゃないなら継ぎ足しで騙し騙し乗った方がいいかもしれませんね。ダイハツはその症状多いですね(>_<)

176: 黒霧島 : 2007/01/20 15:32
長く乗りたいですが、修理見積り出したら8万6千円だそうです。軽の場合エンジンを一度下ろさなければならないらしいです。やっぱオイル漏れはエンジンに影響でるのでしょうか?

177: B : 2007/01/20 16:44
完璧なオイル管理が出来てなおかつゆっくり走る分には大丈夫だと思いますけど、高回転を多用するような走りをする時間が長いとやっぱりよくないでしょうね。

178: 黒霧島 : 2007/01/20 18:37
ありがとうございます。やはり修理する事に決めました☆中古車ですので仕方ないですね(笑)ちなみにBさんのL200は走行はいくつくらいですか?

179: B : 2007/01/20 20:36
自分のL200はもうすぐ6万9千キロです。もう17年近くも前の車なのに凄く調子いいですよ。オイル漏れは有りませんが、もしそうなったら直します。ボロいけど大切にしているので(^_^)v

180: 黒霧島 : 2007/01/22 17:55
Bさん>本当に200大事にてるんですね♪自分も皆さんを見習います☆ってか今度はオルタが逝きました(泣)オイル漏れ修理と合わせ軽く10万越えです。それと一番最初にイジルならマフラーとサスどちらが先が良いですかね?

181: パンダミラ : 2007/01/22 18:03
サスを一番に換えた方が良いと思いますよ、走りがガラッと変わりますから。

182: 黒霧島 : 2007/01/22 19:46
そうですね。やはり走るなら意味ある事したいですね☆パンダミラさんは車高調ですか?けいたさん>502のシフトノブ変える場合やはり頭を切るしかないでしょうか?

183: パンダミラ : 2007/01/22 20:38
私はショックはノーマルでRS☆RのTI2000っていうバネだけ付け換えていますよ。

184: 黒霧島 : 2007/01/22 20:48
ああ、それは凄い良いらしいですね! パーツだけだといくらくらいするんですか??

185: けいた : 2007/01/22 21:10
502の場合ネジ山も新たにきらないといけませんしね。

TI2000は確か2万位だったはずです。

186: カイ : 2007/01/22 22:19
皆さんお久しぶりです!早速質問ですが色々見ていたらTRとCRとゆうのをみたのですが何が違うんでしょうか?あとL700にはツインカムターボはありますか??

187: ひろ : 2007/01/26 20:58
こんばんは、初めまして。最近ミラターボL200前期買いました!まだダウンサス、ショックくらいの改造ですが頑張っていじって行きたいと思います(^-^)/みなさま宜しくお願いしますm(__)m

188: 黒霧島 : 2007/01/26 21:06
けいたさん>返事遅れてすいません。でも思ってたより高くないですね☆車退院次第、検討してみます。ひろさん>はじめましてです☆L200ですか!良いですね♪自分はドノーマルでふよ(笑)

189: 車霧島 : 2007/01/26 21:09
連書き失礼します(汗)ちなみに、L502の純正ホイールを白に塗装するってどう思われますか?個人的にあの純正はカッコイイと思いますので…でも白が良いです(笑)

190: ひろ : 2007/01/26 21:18
どーもです(^人^)できれば自分もノーマルで保存したいですけど(^-^;笑
3年式なんでオイル漏れやマウントがたつきがかなり酷いんですよね(--;)それとセカンドで200系後期のNA乗ってます(^-^)/

白塗装いいと思いますよ(*^^*)

191: けいた : 2007/01/27 05:33
ミラ乗りが増えてきてホントに嬉しいですね☆

192: 黒霧島 : 2007/01/27 07:58
ひろさんもオイル漏れですか(汗)自分は明日ダイハツに入院させてオイル漏れ修理とオルタの交換です☆軽く十万越えです(´Д`)…車戻ってきたらホイール塗装する予定です!

193: パンダミラ : 2007/01/27 15:35
お久しぶりです。

カイさんごめんなさい、最近の車のことはあまりわかりません。

ひろさん初めましてパンダミラです。私はひろさんと同じL200(前期後期ミックス仕様)に乗ってます。

黒霧島さんホイールを白く塗るの良いと思いますよ。

けいたさんミラ乗りが増えて良かったですね、私も嬉しいです。

194: だいすけ : 2007/01/27 16:16
初めて掲示板をみました。私は512に乗ってるんですが、リアのショックがヘタってます。どなたか流用できるものをご存知の方いらっしゃいませんか?

195: けいた : 2007/01/27 16:31
ショックはL600ムーヴのが流用できますよ

196: だいすけ : 2007/01/27 16:33
え?いけるの?ボデー側の取り付けは一緒?

197: けいた : 2007/01/27 18:18
L200系もいけたはずです

198: ひろ : 2007/01/27 18:56
修理代10万すか(^-^;
俺も修理したいんですけど、マウント交換とオイル漏れでいくらになると思いますか?

L600系の社外サスと社外フロントショックの使ってますんで大丈夫ですよ(^-^)/聞いた話によるとマフラーもいけるみたいです(*^^*)

199: ひろ : 2007/01/27 18:59
700系のはあるみたいですが、一度しかお目にかかったことがないですね(^人^)ちなみにgoo情報でL700系のミラターボありましたよ!!

200: だいすけ : 2007/01/27 19:19
そうなんだ!ちなみに車高を下げてますが、
底ヅキしないかな?

201: 黒霧島 : 2007/01/27 20:04
ひろさん>オイル漏れはどこから漏れてるにもよりますが、自分のはあちこちからシタタルので一度エンジン下ろしての作業になりますのでオイル漏れだけで8万です(泣)マウントは純正ならそんなしないと思いますよ☆

202: ひろ : 2007/01/27 20:36
だいすけさん>自分のは大丈夫ですよ!リアが抜けサスなんですけどノーマルと殆んど乗り心地は変わらないです(^-^)/

黒霧島さん>そぉなんですか!そんなに酷いんですかぁ(^-^;自分のはヘッドカバーからの滲み程度なんでパッキン交換くらいかなぁと思うんですけど、どのくらいですかね?今までここまで不具合ある車体を直した事ないので良くわからないんですよ(*_*)

203: だいすけ : 2007/01/27 20:37
ひろさん>そうなんですか〜早速探してつけてみたいと思います。
今夜はどちらかにドライブに行かれる方はいらっしゃるんですか?

204: ひろ : 2007/01/27 20:44
だいすけさん>
ショックだけでしたら楽天の通販で5000円くらいで売ってるの見ましたよ(^-^)/実はさっきまで走って来ました☆

205: 黒霧島 : 2007/01/28 18:57
ひろさん>エンジン脱着しないですむなら、自分より倍くらい安いと思いますよ。ちなみにどの辺走られてましたか? だいすけさん>はじめまして。自分の本名と一緒ですね(笑)自分は502です。

206: 黒霧島 : 2007/01/28 19:00
すいません。ふと気になりました。子供みたいな発想で申し訳ありませんが、ミラやワークスみたいな箱型な軽とカプチやコペンみたいな軽ってどちらが速いですかね?

207: けいた : 2007/01/28 22:08
残念ながらカプチやと思います

208: B : 2007/01/28 22:11
コペンやカプチーノの方が速いですよ。スペックが同じでノーマルで比べたらの話ですが、車重が軽い分速いですね。

209: パンダミラ : 2007/01/28 22:41
残念ながらコペンやカプチーノの方が速いですよね。
でも知り合いにカプチーノ(LSD無し)乗りが居るんですけど、Rのキツいコーナーとかだったらインリフトして遅いですよ。

210: 黒霧島 : 2007/01/29 08:49
なるほど。ノーマルでは厳しいですか(汗)コーナリングもカプチとかのが屋根低い分当然速いですよね。でも4駆のミラやワークスなら直線なら勝てそうですね

211: だいすけ : 2007/01/29 10:30
4駆のミラは重くて遅いし、カーブが曲がらないです(T_T)

212: ひろ : 2007/01/29 11:00
黒霧島さん>多分マウントは上2本くらいだと思います。参考になりました、ありがとうございます(^-^)/
私は地元が福島なので土湯等走ってますよ。


213: ケロロ : 2007/01/29 22:10
はじめましてm(_ _)m
L700Vに乗ってる者です。いじっていきたいのでアドバイス等あればよろしくお願いします(^o^)ちなみに現在スパルコのエクストリーム改、ピボットタコメーター、カーボン風シフト、アルミペダルと内装オンリーの2シーター仕様になってます。

214: だいすけ : 2007/02/03 18:29
私はいまだに500系です。走行距離も17万・・・
愛着があって捨てられないんよ〜(-。−;)

215: けいた : 2007/02/03 23:47
500系ミラ大好きです☆
ずっと乗り続けたいですね!

216: 黒霧島 : 2007/02/04 12:12
ミラは初心者ですが。同じくです☆ ずっと乗り続けたいですね!だいすけさんは何度かエンジンあけたんですか?

217: 黒霧島 : 2007/02/04 20:15
今日車退院しました。何だかLSDかわからないですが、ギアボックスの一部が壊れてるみたいで…症状としてはハンドルいっぱい切ると異音がします。ディーラーいわくそれはすぐなおさなくても大丈夫と言ってますが…

218: だいすけ : 2007/02/05 19:07
>黒霧島
エンジンは開けてないですよ〜


219: パンダミラ : 2007/02/05 20:36
黒霧島さんお久しぶりです。
車退院良かったですね、でも退院早々にトラブルですか…(>_<)その音ってカラカラカラって音じゃないですか?そういう感じの音だったらドライブシャフトのブーツ破れだと思いますよ。

220: 黒霧島 : 2007/02/05 22:11
だいすけさん>まだ一度もエンジン開けてないのに走行17万は凄いですね☆自分も見習います!

221: 黒霧島 : 2007/02/05 22:12
パンダミラさん>お久しぶりです☆ それはドライブシャフトブーツの割れではないみたいです。やはり左右の回転バランス問題みたいです。もし解るようでしたらお手数ですがアドバイスお願いします。

222: パンダミラ : 2007/02/06 01:05
そうなんですか…
それってどんな感じの音なんですか?

223: 黒霧島 : 2007/02/06 07:02
人によってですが、自分はガガガって感じの音です。例えばジャッキアップしてタイヤを回すとアバRは左右同じ回転しますよね。本来片方押さえれば、

224: 黒霧島 : 2007/02/06 07:04
もう片方もタイヤは回らないはずですが、片方押さえた状態でもう片方を回すとガガガってもう片方は回ってしまいます。…長々とすいません。

225: パンダミラ : 2007/02/06 17:19
なるほど…
原因はLSDっぽいですね、ガガガって音が鳴るとき車体に振動とかありませんか?最近ミッションオイル換えました?

226: 黒霧島 : 2007/02/06 19:08
パンダミラさん>確かに車体に振動を感じるような気がします。ミッションオイルはオイル漏れ修理時にミッションも下ろしてるので変えました。やはり走り影響でますか?

227: パンダミラ : 2007/02/06 19:30
多少走りに影響しますね、たぶんミッションオイルの加減でLSDの効きが唐突になってそのような音が出てるのだと思います。
もしそうだったらミッションオイルに添加剤(LSDの鳴き防止?)を入れるとマシになりますよ(間違ってたらごめんなさい)。

228: 黒霧島 : 2007/02/06 19:41
パンダミラさん>ありがとうございました☆何かそんな添加剤ありましたね!高いけど(笑)いずれは直します! ところで、ミラには機械式LSDはあるんですか?

229: パンダミラ : 2007/02/06 20:15
確か純正オプションでビスカス?の設定があったと思いますけど機械式はなかったような…

230: 黒霧島 : 2007/02/07 17:53
502は標準でビスカスが付いてますがL200はありますか?ちなみに純正ビスカスはいくらくらいするものですか?

231: パンダミラ : 2007/02/08 01:01
L200はアバRのみオプションでありますが私のはオープンデフです。
たぶん中古で3・4万ってところだと思います。

232: けいた : 2007/02/12 14:37
昨日いきなりフォグが点かなくなりました。
ヒューズ、バルブ共に換えても同じでした。

233: いッくん : 2007/02/12 16:25
はじめまして。L210ミラ後期に乗ってます。
L200前期ターボのメーター移植しようと思ってるのですが、カプラーも配線も違います。

調べたら同じ事をしてる方がいたのですが年式の違ぃ?で配線が違いました…

どなたが良い知恵をお貸しくださいm(__)m

234: だいすけ : 2007/02/14 17:58
タービンをでかいの入れたいんだけど、ワンオフで作ってるの?
コンピューターはどうしてます?

235: ひろ : 2007/03/01 22:48
どうもです。自分のL200が15万`走ってる為、最近エンジンのオイル漏れが激しいので、この際エンジン載せかえをと思っています。エンジンの載せかえをショップや整備工でやってもらうとなると、金額的に工賃の相場はどのくらいになりますかね?

236: せん : 2007/03/01 23:02
どうもはじめまして!!ワークス乗りですがおじゃましますm(_ _)mエンジン載せ変えですが知り合いのワークスは工賃だけで10万したって言ってましたょ(^_^;)

237: 黒霧島 : 2007/03/12 17:58
お久しぶりです☆自分はだんだんとミラを仕上げてます。それでそろそろオイル交換したいと思いますが何かおすすめはありますか?

238: 島美人 : 2007/03/19 12:02
みなさんはじめまして、最近L502Sに乗り換えてこつこつやっていくつもり
ですのでよろしくですm(__)m いきなりですけどけいたさんは
今でも金剛山をはしってはるんですか??

239: けいた : 2007/03/19 20:35
自分はオイルBPのミニシンセティックRとか言うの入れてます。

金剛わ今でもたまに走ってますよ。
表と違って裏の方ですけど。
金剛走ってるんですか?

240: 島美人 : 2007/03/20 05:24
ありがとうございますm(__)m
金剛はついこないだまでシビックで走ってました。盗まれてしまって乗り換えた次第です(笑)
また走りに行きたいなぁと思ってます♪
私はオイルはニューテックかタクマインのエステル系を使ってます。
軽く回っていい感じですよ♪

241: いけ : 2007/03/26 12:47
最近L200Sを購入して先日近所のミニサーキットを走ってきました。

デフが付いてないのでコーナーの立ち上がりの度にアクセルが開け
られなくて我慢してました。

L200に使用できる機械式デフってありますかね?

242: (*^。^*) : 2007/04/17 16:08
どなたかe−マネージ使ってる人います?

243: たかひろ : 2007/04/26 11:24
はじめまして。
ミラを購入したのですが、NAのATなんです…ターボのMTにのせかえたいのですが…可能ですかね?誰か教えてください!

244: 島美人 : 2007/04/27 18:24
同じエンジン形式なら載せ替え可能だと思いますがマウント位置次第です。ATからMTも可能ですがシフトレバーの穴の大きさが違う為少し加工が必要です。見た目ミラで中身はターボ、かっこいいですね〜

245: ゆう : 2007/05/01 07:18
島美人さん回答ありがとうございます。
友達には、NAとターボでは配線など違うから無理なんじゃないかと言われました↓配線等加工必要ですかね?

246: 試した人 : 2007/05/01 08:41
ミラなら簡単っすよ!ただ3気筒NAから4気筒ターボにするにはコンピューター配線の差し替えがカプラーの所で一ヶ所だけ必要です。
3気筒から3気筒ならそのままカプラーオンでいけたはず…
あと燃料ラインのリターンがNAにはついてませんのでターボ用の燃料タンクとポンプ、燃料ラインが必要になってきます。あとはコンピューターがあれば載替え可能です。

247: 試した人 : 2007/05/01 08:52
あ、ミッションの話でしたね(;^_^A読み間違えてました…( ̄□ ̄;)!!
N、P検出の配線かリレーを誤魔化せばそのままでOKですよ。


248: : 2007/05/01 12:38
わかりやすい質問ありがとうございます!
そうですか…素人が自分でやるのは不可能ですか…?

249: わーくす : 2007/05/01 13:11
ワークス乗りですが失礼します。
外見NAでターボですか!?
カッコイイですね〜!
そういう仕様大好きです(^_^)
頑張って下さいね!

250: 試した人 : 2007/05/01 16:26
やってやれないことはないですがミッション単体では外れないのでエンジンごと下ろすことが前提になりますね。
あとはオートマコントロールの配線図を解読できればなんとかなるかな(無責任)
いっそのことエンジン丸ごと載せ替えたほうが楽かも(^-^;)

251: 訪ね人 : 2007/05/13 02:13
ミラ(E-L500S、5ドア)のステアリングを交換したいのですが、エアバックを外すボルトの場所が解りません…どなたか解る方いますか?

252: 余計な事かもだけど : 2007/05/13 18:33
エアバッグのボルト位置が分からない位の知識なら危険なのでお店にやって貰う事を薦めます。怪我してからでは遅いですから。

253: 島美人 : 2007/05/13 21:54
自分でやってみようというのは良い事だと思います。下調べは十分して知識を身に付けてからしてください(^o^) 僕はエアバックの事はアドバイスできませんが、色んなサイト等をみて調べてみて下さい。頑張って下さいね!

254: 訪ね人 : 2007/05/13 23:52
252・253さん、ありがとうございます。
普通はホーン(エアバック?)の横の部分にボルトがあるっていうのは知ってるのですが、そういうボルトが何処にも見当たらないんです…。

255: みら : 2007/05/15 14:21
>訪ね人さん
ステアの両サイドに丸い穴が空いていて、その奥に星の形みたいな穴のネジ(?)があって、それを外せば取れますよ〜★

256: 訪ね人 : 2007/05/15 23:32
〉みらさん
何故かその穴が、ステアの横にないんですよ…

257: みら : 2007/05/16 16:22
四本スポークのステアですよね〜?

258: (*^。^*) : 2007/05/16 17:30
エアバックじゃないんじゃないのかな〜?

259: 訪ね人 : 2007/05/16 23:24
3本スポークで、エアバックも付いてるタイプです。

260: みら : 2007/05/17 01:03
今、ミラの取説(前期型の)見てみたんですが三本ってことは、258の方がおっしゃるように、エアバックなしではないでしょうか?。
例え方が悪いですが、図を見る限りではオムツみたいな逆三角形ではないでしょうか?そうだとしたらエアバックなしみたいですねぇ。


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