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最新50
ミラ乗りの人
- 1: けいた : 2006/11/11 16:02
- ミラ乗ってる人話しませんか〜☆
ワークスに負けじと頑張ってる人待ってます!
- 501: 島美人 : 2007/09/21 00:19
- やはり整備士はいろいろできるからうらやましいですφ(.. ) パルスポーツはつぶれてないですよ(^^;L200の100馬力キットまだ売ってたと思いますよ〜
- 502: 島美人 : 2007/09/21 01:45
- 調べたら295ccのインジェクタ使ってダイノで100馬力出してるみたいです。30日まで10パーセントオフセールしてるみたいですよ〜
- 503: 200 : 2007/09/21 08:48
- 島美人さん、その100馬力キットはどんな内容で値段はいくら位か分かりますか?
- 504: 島美人 : 2007/09/21 14:53
- L200の場合はタービンが204750円でコンピュータとインジェクタセットで134400円とあります。なぜかEFエンジンのタービンはめちゃめちゃ高いです…
- 505: 200 : 2007/09/21 20:51
- 島美人さん、ご親切に教えて下さいましてありがとうございます。検討してみます。
- 506: ダブルXもどき : 2007/09/23 11:39
- 昨日、502の修理でプラグコードとダイレクトを二本づつ交換。試運転したのだがめちゃ速い!俺のポンコツ以上に加速力が違う。レスポンスは同じでもトルクが明らかに…ターボも低回転から効きスムーズだった…
- 507: 島美人 : 2007/09/23 20:07
- 四気筒のいいところですよね、スムーズに回るしボールベアリングタービンが低速から効くし。ですけど燃費悪いしタービン変えたら低速全くなくなって扱い辛いです… こないだ乗ったL200のワンカムターボが8000まできっちり回るのにはびっくりしました…
- 508: ぽっしーの : 2007/09/23 20:13
- どうも初めまして。
当方後期の512に
乗ってます。それで
少し困っていて、も
し知っている方がい
たら、どうしたら良
いか教えて欲しいで
す。山の上りで全開
で回している時にブ
ーストカットか燃料
カットが突然入って
困ってます。それで
ワークスについてい
けずじまい。ブース
トは0.8ぐらいでエ
ンジン、吸排気はノ
ーマルです。知って
方お願いします、ど
うしたら良くか教え
てください。宜しく
お願いします。
- 509: ダブルXもどき : 2007/09/23 20:59
- 回転はいくら?改造でコンピュータいじったりした?例えばターボタイマーやブーストコントローラとか
- 510: 島美人 : 2007/09/23 22:03
- ブーストコントローラかアクチュエーターに細工したりしてません??
- 511: ぽっしーの : 2007/09/24 01:45
- お返事ありがとうございます。
回転数はターボがきいてからですから4000以上ですね。
エンジン、コンピューターともにノーマルです。
ターボタイマー、ブーコンはつけてませんしアクチュエーターもいじってません(ρ_-)o
どうしたら良いでしょうか?
ブーコンは付けた方が良いでしょうか?
- 512: 島美人 : 2007/09/24 05:54
- ブーストコントローラつけてもノーマル以下にはできないので別の部分疑った方がいいと思います。ミラは点火系が弱いと聞いたことがありますけどコイルとかプラグコードはチェックされました??
- 513: ダブルXもどき : 2007/09/24 07:39
- 島美人さん鋭い!ダイレクトとプラグコード、プラグが怪しいな。この間修理した502が登坂中スピードが出ないとのことでした
- 514: 島美人 : 2007/09/24 07:50
- 整備士の方に言っていただけるとうれしいな〜(^^ゞ
- 515: ぽっしーの : 2007/09/24 09:42
- ありがとうございます。早速今日チェックしてみます。
m(_ _)m
- 516: ぽっしーの : 2007/09/24 14:46
- プラグは純正でプラグコードはNGKにしました。まだ山に行ってないのでなおったかわかりませんが。ダイレクトイグニションを取り替えてみたいのですが新品2個でいくらぐらいしますかね?宜しくお願いします。
- 517: ダブルXもどき : 2007/09/24 18:16
- えーとねダイレクト一本が八千ちょいでプラグコードが千ちょいって言ってた。素人さんが店で買うならもうちょっと高くなるね。俺はオイルエレメント一個550円買っているけど。
- 518: ぽっしーの : 2007/09/24 18:54
- ありがとうございます。やっぱりダイレクトは結構高いですね(^_^;)エレメント安くて良いですね、うらやましいです。自分はだいたい年3万キロ走るのでオイルとエレメント代がかかるので大変ですよ。
- 519: ダブルXもどき : 2007/09/24 21:39
- 俺と同じだ。オートバックスに行ってオイル買うんだけどいつものなかった…同じ銘柄で5w30入れたら調子がイマイチ(T^T)次なかったら部品屋からペール缶購入しようか…
- 520: ぽっしーの : 2007/09/25 19:25
- 確かにオイルをペール缶で買うか考えますよね!年3万も走ると車が可哀想になってきますよ。せめて年1万にしたい(ρ_-)o
- 521: ダブルXもどき : 2007/09/28 21:31
- 最近書き込みないね〜修理した車どうなったかな〜?
- 522: 素人 : 2007/09/28 22:49
- l200なんですが、ノーマルに吊るしのコンピューター付けたら速くなりますか?テイクオフの天才コンピューターみたいなのはタービン換えないと意味無いんですかね?使ってる方いたら教えてもらえませんか?
- 523: 島美人 : 2007/09/29 12:06
- ノーマル対応のパルの吊し使ってましたけど物足りなくなってタービン変えました… 体感はできるけどタービンの限界が低いので高回転つらいかな…
- 524: 夏男 : 2007/10/01 05:01
- 500ミラ エンジン型式EF-EL
にバキューム計を付けようと思ってるのですが、負圧を何処から取ったら良いか解る方いますか?
- 525: 島美人 : 2007/10/01 10:49
- インマニにニップルみたいなのついてませんか??ついてたらそこからとれますよ〜
- 526: 夏男 : 2007/10/02 04:35
- >>島美人さん
ニップルって何ですか?まだまだ知識がなくて、いまいち解らなくて…
- 527: 島美人 : 2007/10/02 10:50
- インマニに4Φのホースが付きそうな突起ついてませんか??ゴムキャップしてあると思いますけど。
- 528: ダブルXもどき : 2007/10/02 12:30
- 500系にもあるんだ。三つ又のプラスチックパイプ。
- 529: 夏男 : 2007/10/02 14:58
- それらしき蓋を発見しました!そこにホースを繋げば良いんですよね?
質問ばかりですいません。
- 530: 島美人 : 2007/10/02 15:23
- 200と500てほとんで変わらない気がするんですけど(^^; そこにホースつないでエンジンかけてみて下さい。指を当てて吸ってたら負圧とれますよん
- 531: 島美人 : 2007/10/02 15:27
- ところでL200は500より軽いんじゃないですかね… L200より500の方がアンダー傾向強い気がする今日この頃…
- 532: ダブルXもどき : 2007/10/02 18:13
- そんな事ないよ。すごく乗りやすい500は。シャーシがフニャフニャでバネが硬いの除けば…ロールなんかも200に比べりゃ相当低減してるよ。
- 533: 夏男 : 2007/10/02 22:52
- >>島美人さん
ありがとうございます!
ホース繋いだら吸ってました!メーターもバッチリ動いてます!
- 534: 島美人 : 2007/10/03 02:06
- タイトコーナーの遠心力がすごいかかるのは椅子が高いからでしょうかねぇ…(´Д`;) バキューム計いけたみたいでよかったですね(^∀^)ノおめでとうございます♪
- 535: ダブルXもどき : 2007/10/03 21:08
- それは車幅に関係ありと思う…普通車で同じ道走って軽四で走るとよくわかる。ノーマル車同士で走ると体感はすぐわかる!
- 536: 島美人 : 2007/10/03 21:46
- ワークスとかなり印象が違うんですよね〜
- 537: 素人 : 2007/10/05 20:26
- オートジュエルのefcなるサブコンを入手しました。そこで島美人さんに教えて頂きたいのですが、純正コンピューターを外すにはダッシュボードを外す必要が有りますか?グローブボックス外すだけではダメですか?
- 538: ダブルXもどき : 2007/10/05 20:38
- ミラ系のコンピュータはダッシュの裏です。200と500ならそこにあります。2つあるので注意上側がパワステで奥にあるコンピュータがエンジン用です。
- 539: 島美人 : 2007/10/05 21:29
- ECUはグローブボックス外したら上の方に見えてますよ♪ ボルト2本か3本で止まってるだけですから簡単に外せますよ〜。って上の方がECUで正面がパワステじゃなかったでした???
- 540: 島美人 : 2007/10/05 21:34
- L5系しか知らないですけどかなり燃料が濃いみたいで僕もEFCみたいなので薄くしたいです… フィードバックで戻ってしまうらしいですけど薄いままに設定できる方法ないですか??
- 541: ダブルXもどき : 2007/10/05 21:41
- そうやったっけ?まぁカプラ外してエンジンかかればそっちはパワステです。燃料絞るのはインジェクタを少なめのやつに変えるしかないですね。それか排気温センサを新品にするとか
- 542: 島美人 : 2007/10/05 22:02
- そうですか〜(´Д`;) 思うままにA/F変えれたらいいのになぁ…
- 543: 素人 : 2007/10/05 22:12
- 親切に教えて下さいましてありがとうございます。自分の200は重ステなのでコンピューターは1個です。確かにミラはかなり燃調濃いですね。efcで薄くするなんて出来るんですかね?燃料増量が売りの装置なんですが…
- 544: 島美人 : 2007/10/05 22:18
- 増減じゃなくて増量でしたか(^^; しらなんだ… しかしセッティングには空燃費計というかA/Fが欲しいですよね(^^ゞ おもしろそう♪
- 545: 素人 : 2007/10/05 22:29
- 島美人さんはタービン換えてるとの事ですが、それもパルで買ったんですか?あと、インタークーラーはどうしてますか?
- 546: 島美人 : 2007/10/05 22:37
- うちのはパルのタービン使ってます。A/Rが9やったので買ってしまいました… インタークーラーはARC付けてたこともありますけどレスポンスはノーマルの方がよかったので今はノーマル使ってます♪
- 547: 島美人 : 2007/10/05 22:39
- インタークーラーはノーマルですがリアのウォッシャーをインタークーラースプレーにしてます。効果は謎です(^^;
- 548: ダブルXもどき : 2007/10/05 22:46
- タービンかぁ…ここでお手軽マル秘チューンを紹介。まずエンジンオイルをやわらかめのオイルにする。プラグは200ターボなら7番がついていたはず。それを8番の両極プラグにして、NGKのプラグコードにする。これだけで少し変わるよ。走りも良くなると思う。
- 549: 素人 : 2007/10/05 22:49
- arcはイマイチですか。興味有ったのですが大した事なさそうですね。高いから迷ってたんですよ(T-T)
- 550: 島美人 : 2007/10/05 22:49
- 両極プラグっていくらぐらいします????
- 551: 島美人 : 2007/10/05 22:51
- 値段の割に…(´Д`;) サーキットでもいくなら効果ありかもですけどね… 冷やすなら水が安くていいはず(笑)
- 552: 素人 : 2007/10/05 22:56
- ngkのプラグコードやっぱりいいんですかね?両極プラグってなんですか?何処で買えますか?
- 553: ダブルXもどき : 2007/10/06 07:20
- ノーマルのプラグだからどこでもあるよわからなければ、両極板のプラグって言えばわかるかも。形を例えるならクワガタのハサミみたいにマイナス端子がついている。
- 554: 島美人 : 2007/10/06 10:47
- ダイハツディーラーで買えるみたいですよ〜 僕はデンソーのイリジウムレーシングの9番入れてますけどなかなかよろしいですよ♪
- 555: 素人 : 2007/10/06 20:06
- イリジウム入れたいんですけど200系は設定が無いらしいです(>_<)
- 556: ダブルXもどき : 2007/10/06 20:49
- 200系にイリジュウムは入れちゃいけないんだって…電極が細いからすぐ焼けてなくなるんだって。ちなみに普通のプラグ型でもよくないらしい。200のプラグはロータリー専用プラグと型が同じです。合うか合わないかは知らないけど
- 557: 素人 : 2007/10/06 21:49
- ダブルXもどきさんありがとうございます。エンジンルームと室内で配線を通す為のいい穴って有りますか?
- 558: ダブルXもどき : 2007/10/06 22:10
- 礼には及びませんよ(笑)穴はあるよ。左のリキッドタンクの後ろにコンピュータに繋がる穴と右側にアクセルワイヤーが通る穴があるよ。ゴムのシールが付いているからすぐわかる。エンジン側へ引っ張ると抜ける。ちぎらないよう注意
- 559: 素人 : 2007/10/06 23:10
- その穴に配線通す為にはゴムシールを破る必要が有るんですか?
- 560: ↑↑↑↑ : 2007/10/07 05:39
- その位 自分で考えろよ
(〃´o`)=3ハァ
- 561: 夏男 : 2007/10/07 07:11
- 素人さん
破くって言うよりも、カッターとかで切り込みを入れて、そこから通すかんじですよ! “エーモン”から、配線ガイド?みたいなのも売られるので、それを使っても良いかと
- 562: 雪人 : 2007/10/07 08:43
- はじめまして。自分は512アバR4に乗ってます。
なかなかミラ乗りで話せる相手がいないので、皆さんよろしくおねがいしま〜す
- 563: 島美人 : 2007/10/07 08:44
- あら(´Д`;) 自分は針金で通してました… 素人丸出し(´Д`)
- 564: 素人 : 2007/10/07 08:46
- ハンネの通り素人なもんですいませんσ(^_^;)?
- 565: 島美人 : 2007/10/07 08:47
- 雪人さんはじめましてm(_ _)m R4とはまたレアモノ乗ってはるんですね(^∀^)ノ かなり速いとのウワサ…
- 566: 島美人 : 2007/10/07 08:49
- プロじゃないからオーケーオーケーです(^-^;
- 567: 雪人 : 2007/10/07 09:17
- 自分は札幌なんで、主に冬の山道が熱いんですよ〜。
ワークス2台続けて乗ってたんですけど、R4の戦闘力の凄さに驚いて今は2台目です。
- 568: 雪人 : 2007/10/07 09:23
- R4はレアみたいですけど、北海道は逆にFFの方がレアですね。軽に限らず、クラウンやマークUなんかも2WDはあまり見かけないですね。
- 569: ダブルXもどき : 2007/10/07 10:33
- 針金でプロもやるよ(^-^)といっても細いガスの溶接棒つかうよ。雪人さんR4は速いね。友達の同業車が乗ってる
- 570: 島美人 : 2007/10/07 18:00
- 電気溶接しかできません(´Д`;) ちなみに峠ってワークスはいてもミラは少ない気がする…(-。-;)
- 571: ダブルXもどき : 2007/10/07 18:20
- ワークスは人気だからね…100キロ毎時なんてすぐ出るし、事故率の高い車として有名
- 572: 島美人 : 2007/10/07 18:36
- タービン変えたMTワークスで100キロまで7秒半でした… 今のATアバRで8秒弱… しかし峠にはワークスばかり(´Д`;) そら事故も多いですよね…
- 573: 雪人 : 2007/10/07 22:35
- L5の4WDに2WDのサスペンションは付かないのでしょうか?
L6の4WDぐらいしか流用きかないのかな? わかる人います?
- 574: 島美人 : 2007/10/07 22:41
- フロントはFFと共通ですけどリアは4WDとFFは違って流用できません
- 575: 雪人 : 2007/10/07 23:01
- 島美人さんありがとうございます!
社外の4WD用の足ってカヤバNEWSRか競技用ぐらいしか無いんです。社外のショック知ってる人がいれば教えてください!
- 576: 島美人 : 2007/10/07 23:10
- あと30分しかないですけどヤフオクにL512用のサスが出てますよ〜
- 577: 素人 : 2007/10/08 00:08
- テクニカから出てませんか?間違ってたらすいません。素人なんで。
- 578: 素人 : 2007/10/08 00:30
- 邪魔して申し訳ないんですけど、オートジュエルのefc付けました。確かに変わりますね。ブーストが少し上がりました。けど、やはりすぐに物足りなくなりそうです。でもノーマルよりは明らかに速くなりました。
- 579: 島美人 : 2007/10/08 06:52
- 素人さんよかったですね(^∀^)ノせっかく増量できるならタービン交換???(^-^; 全然速くなりますよ♪
- 580: 素人 : 2007/10/08 08:12
- 島美人さんありがとうございます。パルやテイクオフのタービンは高いので、ヤフオクに出てる7、8万のリビルトスポーツタービン買いたいんですが、やっぱりメーカーから買った方が無難なんですかねぇ?
- 581: 島美人 : 2007/10/08 08:29
- 僕も検討しました(笑)ヤフオクのタービンはA/Rが7なので低中回転用のようです。僕は高回転好みなんで9のパルを選びました。テイクオフはいろいろ選べますから魅力的ですよね♪DTMもいいので迷いました(笑)
- 582: 素人 : 2007/10/08 09:33
- パルのタービンはihi製ですか?やっぱりihiが耐久性あるみたいですね。
- 583: 島美人 : 2007/10/08 10:08
- IHIです♪僕はワークスの時HT07でしたけどなかなかグッドでした(^∀^)ノ
- 584: ダブルXもどき : 2007/10/08 10:12
- ダイハツのノーマルタービンはIHI製が多いです。出来れば同じメーカーのタービンがいいと思います。島美人さん低速はどうやって補ってんです?そのタービンだとドッカンじゃないですか?
- 585: 島美人 : 2007/10/08 11:10
- そのとおり(^-^; ワークスは3気筒やからエアコンでなんとか普通に(^^;
- 586: 島美人 : 2007/10/08 11:45
- エアコンなしで普通に走れるかなぁ…て感じでしたm(_ _)m しかし8500まできっちり回るいいエンジンでしたよ♪ミラに比べるとガサツな感じですけどトルクはワークスの方が上な印象です…
- 587: 雪人 : 2007/10/08 14:14
- 9と7ではフィーリング全然違うものですか?
- 588: 島美人 : 2007/10/08 14:40
- アバRのノーマルが7だったような… 自分的に高回転で伸びがイマイチなんですよね… 9ならレブリミットまで伸びる伸びる(^∀^)ノ 下はちときついす…
- 589: ダブルXもどき : 2007/10/08 18:51
- ふう!俺のM3久々に洗った〜。コンパウンドで磨いて、水洗い、粘土で磨いて、ワックスかけたった(^-^)塗装が飛び散ってガザガザが少しとれた。
- 590: ミラXX : 2007/10/08 21:48
- L502なんですが、以前から走行中に、前に車が走っていようが
お構いなしに勝手にハイビームが点灯するという、超危険な車
だったのですが、とうとうLo,Hiビーム共に点灯しなくなりました・・
バルブ切れではないと思います。配線の接触不良のような気がするんですが
同じ症状になった方、助言お願いします。
出来れば自分で直したいです。
- 591: ダブルXもどき : 2007/10/09 07:36
- 端子の焼けはみた?カプラーの所。それかリレーか。
- 592: 雪人 : 2007/10/09 18:15
- スイッチは関係ないのかな?
- 593: ミラXX : 2007/10/09 22:10
- ハンドル外して、カバー開けてみないとわかりづらいですね・・。
ロービーム点けてもライトは点灯せず、メーター内にはハイビーム点灯を
表示する青のランプが点きます。
時間がある時に自分なりに探ってみます。
(と言っても、現時点で結構お手上げ状態ですが。。)
- 594: ダブルXもどき : 2007/10/09 22:22
- ハイ、ロー切り替えてもハイマークついたまま?
- 595: ダブルXもどき : 2007/10/09 22:26
- レバースイッチならハイ、ロー切り替えする時に引っかかりみたいな感じがあるはず。リレー付け替えて変わらないならスイッチを疑ってみるといいよ。リレーはヒューズボックスにあるから。
- 596: 素人 : 2007/10/10 11:50
- ダブルXもどきさん、両極プラグ分かりました!私の200は純正で両極でした。いかに古い車か言う事でしょうか(>.<)y-~ サブコン付けてブーストも上がった事ですし、それの8番入れたらいいんですかね?ディーラーで発注してみます(((^^;)
- 597: ダブルXもどき : 2007/10/10 18:24
- ディーラーはあるかないかわからんよ。プラグは二種類しかメーカーないからどの店でもおなじだよ。自動車部品なら
- 598: 島美人 : 2007/10/10 19:35
- NGKとデンソーです??
- 599: みら : 2007/10/11 07:34
- →ミラXXさん
自分も以前、全く同じ症状になりました。自分の場合は、ホーンボタンを押してもハイビームマークが点灯するような感じでした(笑)
ディーラーに持ち込んだら、自分の車の場合は、ディマースイッチ内の端子が焼き付いて、リークしてしまっていたのが原因でしたよ〜
- 600: 素人 : 2007/10/11 12:04
- 毎度邪魔して申し訳ないです。今日、たまたま持ってた新品の純正プラグに替えた。8番入れるつもりでしたが、持ってる純正が無駄になるのでとりあえず替えました。若干吹けが良くなった様です。
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