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ミラ乗りの人
1: けいた : 2006/11/11 16:02
ミラ乗ってる人話しませんか〜☆
ワークスに負けじと頑張ってる人待ってます!

202: ひろ : 2007/01/27 20:36
だいすけさん>自分のは大丈夫ですよ!リアが抜けサスなんですけどノーマルと殆んど乗り心地は変わらないです(^-^)/

黒霧島さん>そぉなんですか!そんなに酷いんですかぁ(^-^;自分のはヘッドカバーからの滲み程度なんでパッキン交換くらいかなぁと思うんですけど、どのくらいですかね?今までここまで不具合ある車体を直した事ないので良くわからないんですよ(*_*)

203: だいすけ : 2007/01/27 20:37
ひろさん>そうなんですか〜早速探してつけてみたいと思います。
今夜はどちらかにドライブに行かれる方はいらっしゃるんですか?

204: ひろ : 2007/01/27 20:44
だいすけさん>
ショックだけでしたら楽天の通販で5000円くらいで売ってるの見ましたよ(^-^)/実はさっきまで走って来ました☆

205: 黒霧島 : 2007/01/28 18:57
ひろさん>エンジン脱着しないですむなら、自分より倍くらい安いと思いますよ。ちなみにどの辺走られてましたか? だいすけさん>はじめまして。自分の本名と一緒ですね(笑)自分は502です。

206: 黒霧島 : 2007/01/28 19:00
すいません。ふと気になりました。子供みたいな発想で申し訳ありませんが、ミラやワークスみたいな箱型な軽とカプチやコペンみたいな軽ってどちらが速いですかね?

207: けいた : 2007/01/28 22:08
残念ながらカプチやと思います

208: B : 2007/01/28 22:11
コペンやカプチーノの方が速いですよ。スペックが同じでノーマルで比べたらの話ですが、車重が軽い分速いですね。

209: パンダミラ : 2007/01/28 22:41
残念ながらコペンやカプチーノの方が速いですよね。
でも知り合いにカプチーノ(LSD無し)乗りが居るんですけど、Rのキツいコーナーとかだったらインリフトして遅いですよ。

210: 黒霧島 : 2007/01/29 08:49
なるほど。ノーマルでは厳しいですか(汗)コーナリングもカプチとかのが屋根低い分当然速いですよね。でも4駆のミラやワークスなら直線なら勝てそうですね

211: だいすけ : 2007/01/29 10:30
4駆のミラは重くて遅いし、カーブが曲がらないです(T_T)

212: ひろ : 2007/01/29 11:00
黒霧島さん>多分マウントは上2本くらいだと思います。参考になりました、ありがとうございます(^-^)/
私は地元が福島なので土湯等走ってますよ。


213: ケロロ : 2007/01/29 22:10
はじめましてm(_ _)m
L700Vに乗ってる者です。いじっていきたいのでアドバイス等あればよろしくお願いします(^o^)ちなみに現在スパルコのエクストリーム改、ピボットタコメーター、カーボン風シフト、アルミペダルと内装オンリーの2シーター仕様になってます。

214: だいすけ : 2007/02/03 18:29
私はいまだに500系です。走行距離も17万・・・
愛着があって捨てられないんよ〜(-。−;)

215: けいた : 2007/02/03 23:47
500系ミラ大好きです☆
ずっと乗り続けたいですね!

216: 黒霧島 : 2007/02/04 12:12
ミラは初心者ですが。同じくです☆ ずっと乗り続けたいですね!だいすけさんは何度かエンジンあけたんですか?

217: 黒霧島 : 2007/02/04 20:15
今日車退院しました。何だかLSDかわからないですが、ギアボックスの一部が壊れてるみたいで…症状としてはハンドルいっぱい切ると異音がします。ディーラーいわくそれはすぐなおさなくても大丈夫と言ってますが…

218: だいすけ : 2007/02/05 19:07
>黒霧島
エンジンは開けてないですよ〜


219: パンダミラ : 2007/02/05 20:36
黒霧島さんお久しぶりです。
車退院良かったですね、でも退院早々にトラブルですか…(>_<)その音ってカラカラカラって音じゃないですか?そういう感じの音だったらドライブシャフトのブーツ破れだと思いますよ。

220: 黒霧島 : 2007/02/05 22:11
だいすけさん>まだ一度もエンジン開けてないのに走行17万は凄いですね☆自分も見習います!

221: 黒霧島 : 2007/02/05 22:12
パンダミラさん>お久しぶりです☆ それはドライブシャフトブーツの割れではないみたいです。やはり左右の回転バランス問題みたいです。もし解るようでしたらお手数ですがアドバイスお願いします。

222: パンダミラ : 2007/02/06 01:05
そうなんですか…
それってどんな感じの音なんですか?

223: 黒霧島 : 2007/02/06 07:02
人によってですが、自分はガガガって感じの音です。例えばジャッキアップしてタイヤを回すとアバRは左右同じ回転しますよね。本来片方押さえれば、

224: 黒霧島 : 2007/02/06 07:04
もう片方もタイヤは回らないはずですが、片方押さえた状態でもう片方を回すとガガガってもう片方は回ってしまいます。…長々とすいません。

225: パンダミラ : 2007/02/06 17:19
なるほど…
原因はLSDっぽいですね、ガガガって音が鳴るとき車体に振動とかありませんか?最近ミッションオイル換えました?

226: 黒霧島 : 2007/02/06 19:08
パンダミラさん>確かに車体に振動を感じるような気がします。ミッションオイルはオイル漏れ修理時にミッションも下ろしてるので変えました。やはり走り影響でますか?

227: パンダミラ : 2007/02/06 19:30
多少走りに影響しますね、たぶんミッションオイルの加減でLSDの効きが唐突になってそのような音が出てるのだと思います。
もしそうだったらミッションオイルに添加剤(LSDの鳴き防止?)を入れるとマシになりますよ(間違ってたらごめんなさい)。

228: 黒霧島 : 2007/02/06 19:41
パンダミラさん>ありがとうございました☆何かそんな添加剤ありましたね!高いけど(笑)いずれは直します! ところで、ミラには機械式LSDはあるんですか?

229: パンダミラ : 2007/02/06 20:15
確か純正オプションでビスカス?の設定があったと思いますけど機械式はなかったような…

230: 黒霧島 : 2007/02/07 17:53
502は標準でビスカスが付いてますがL200はありますか?ちなみに純正ビスカスはいくらくらいするものですか?

231: パンダミラ : 2007/02/08 01:01
L200はアバRのみオプションでありますが私のはオープンデフです。
たぶん中古で3・4万ってところだと思います。

232: けいた : 2007/02/12 14:37
昨日いきなりフォグが点かなくなりました。
ヒューズ、バルブ共に換えても同じでした。

233: いッくん : 2007/02/12 16:25
はじめまして。L210ミラ後期に乗ってます。
L200前期ターボのメーター移植しようと思ってるのですが、カプラーも配線も違います。

調べたら同じ事をしてる方がいたのですが年式の違ぃ?で配線が違いました…

どなたが良い知恵をお貸しくださいm(__)m

234: だいすけ : 2007/02/14 17:58
タービンをでかいの入れたいんだけど、ワンオフで作ってるの?
コンピューターはどうしてます?

235: ひろ : 2007/03/01 22:48
どうもです。自分のL200が15万`走ってる為、最近エンジンのオイル漏れが激しいので、この際エンジン載せかえをと思っています。エンジンの載せかえをショップや整備工でやってもらうとなると、金額的に工賃の相場はどのくらいになりますかね?

236: せん : 2007/03/01 23:02
どうもはじめまして!!ワークス乗りですがおじゃましますm(_ _)mエンジン載せ変えですが知り合いのワークスは工賃だけで10万したって言ってましたょ(^_^;)

237: 黒霧島 : 2007/03/12 17:58
お久しぶりです☆自分はだんだんとミラを仕上げてます。それでそろそろオイル交換したいと思いますが何かおすすめはありますか?

238: 島美人 : 2007/03/19 12:02
みなさんはじめまして、最近L502Sに乗り換えてこつこつやっていくつもり
ですのでよろしくですm(__)m いきなりですけどけいたさんは
今でも金剛山をはしってはるんですか??

239: けいた : 2007/03/19 20:35
自分はオイルBPのミニシンセティックRとか言うの入れてます。

金剛わ今でもたまに走ってますよ。
表と違って裏の方ですけど。
金剛走ってるんですか?

240: 島美人 : 2007/03/20 05:24
ありがとうございますm(__)m
金剛はついこないだまでシビックで走ってました。盗まれてしまって乗り換えた次第です(笑)
また走りに行きたいなぁと思ってます♪
私はオイルはニューテックかタクマインのエステル系を使ってます。
軽く回っていい感じですよ♪

241: いけ : 2007/03/26 12:47
最近L200Sを購入して先日近所のミニサーキットを走ってきました。

デフが付いてないのでコーナーの立ち上がりの度にアクセルが開け
られなくて我慢してました。

L200に使用できる機械式デフってありますかね?

242: (*^。^*) : 2007/04/17 16:08
どなたかe−マネージ使ってる人います?

243: たかひろ : 2007/04/26 11:24
はじめまして。
ミラを購入したのですが、NAのATなんです…ターボのMTにのせかえたいのですが…可能ですかね?誰か教えてください!

244: 島美人 : 2007/04/27 18:24
同じエンジン形式なら載せ替え可能だと思いますがマウント位置次第です。ATからMTも可能ですがシフトレバーの穴の大きさが違う為少し加工が必要です。見た目ミラで中身はターボ、かっこいいですね〜

245: ゆう : 2007/05/01 07:18
島美人さん回答ありがとうございます。
友達には、NAとターボでは配線など違うから無理なんじゃないかと言われました↓配線等加工必要ですかね?

246: 試した人 : 2007/05/01 08:41
ミラなら簡単っすよ!ただ3気筒NAから4気筒ターボにするにはコンピューター配線の差し替えがカプラーの所で一ヶ所だけ必要です。
3気筒から3気筒ならそのままカプラーオンでいけたはず…
あと燃料ラインのリターンがNAにはついてませんのでターボ用の燃料タンクとポンプ、燃料ラインが必要になってきます。あとはコンピューターがあれば載替え可能です。

247: 試した人 : 2007/05/01 08:52
あ、ミッションの話でしたね(;^_^A読み間違えてました…( ̄□ ̄;)!!
N、P検出の配線かリレーを誤魔化せばそのままでOKですよ。


248: : 2007/05/01 12:38
わかりやすい質問ありがとうございます!
そうですか…素人が自分でやるのは不可能ですか…?

249: わーくす : 2007/05/01 13:11
ワークス乗りですが失礼します。
外見NAでターボですか!?
カッコイイですね〜!
そういう仕様大好きです(^_^)
頑張って下さいね!

250: 試した人 : 2007/05/01 16:26
やってやれないことはないですがミッション単体では外れないのでエンジンごと下ろすことが前提になりますね。
あとはオートマコントロールの配線図を解読できればなんとかなるかな(無責任)
いっそのことエンジン丸ごと載せ替えたほうが楽かも(^-^;)

251: 訪ね人 : 2007/05/13 02:13
ミラ(E-L500S、5ドア)のステアリングを交換したいのですが、エアバックを外すボルトの場所が解りません…どなたか解る方いますか?

252: 余計な事かもだけど : 2007/05/13 18:33
エアバッグのボルト位置が分からない位の知識なら危険なのでお店にやって貰う事を薦めます。怪我してからでは遅いですから。

253: 島美人 : 2007/05/13 21:54
自分でやってみようというのは良い事だと思います。下調べは十分して知識を身に付けてからしてください(^o^) 僕はエアバックの事はアドバイスできませんが、色んなサイト等をみて調べてみて下さい。頑張って下さいね!

254: 訪ね人 : 2007/05/13 23:52
252・253さん、ありがとうございます。
普通はホーン(エアバック?)の横の部分にボルトがあるっていうのは知ってるのですが、そういうボルトが何処にも見当たらないんです…。

255: みら : 2007/05/15 14:21
>訪ね人さん
ステアの両サイドに丸い穴が空いていて、その奥に星の形みたいな穴のネジ(?)があって、それを外せば取れますよ〜★

256: 訪ね人 : 2007/05/15 23:32
〉みらさん
何故かその穴が、ステアの横にないんですよ…

257: みら : 2007/05/16 16:22
四本スポークのステアですよね〜?

258: (*^。^*) : 2007/05/16 17:30
エアバックじゃないんじゃないのかな〜?

259: 訪ね人 : 2007/05/16 23:24
3本スポークで、エアバックも付いてるタイプです。

260: みら : 2007/05/17 01:03
今、ミラの取説(前期型の)見てみたんですが三本ってことは、258の方がおっしゃるように、エアバックなしではないでしょうか?。
例え方が悪いですが、図を見る限りではオムツみたいな逆三角形ではないでしょうか?そうだとしたらエアバックなしみたいですねぇ。


261: 車選び : 2007/05/17 01:32
今年免許取ったばかりの18の高校生です、今年中に車が欲しいと思っています。
候補はスターレットgt、マーチ、ヴィヴィオ、シビックvti、です。某インターネットオークションで、10万位で
欲しいと思っています、程度は悪くてもいいのですが、一番維持費が安く、乗りやすくて、峠も少々走れる車ってどれでしょうか??
自分は今バイトで、月6万位もらっています、携帯や、服代を抜いても車と言う移動手段が欲しいので、貯金もしたいと思っています。
やっぱりキツイものがあるでしょうか?

262: 島美人 : 2007/05/17 14:40
維持費を考えたら軽自動車がいいですけど峠を走れるような車は10万ではなかなか見当たらないかと思います。スタタボはVTiよりは速いです。私的には候補車の中ではスタタボがおすすめです。いじりがいもあります。

263: 車選び : 2007/05/17 15:31
島美人>>有難うございます。
ずうずうしいですが、もう1つ相談したいことが。
月6万の給料で、スターレットは維持できますか??
1日の走行距離は、学校、職場、家を往復で、20キロ位です。
どうでしょうか?
自分は結構スピード出す方です。

264: 島美人 : 2007/05/17 19:45
月6万でも気合いと根性で維持はできます!2年に1回の車検(ユーザーで5〜6万)と年度始めの自動車税(35000円程度)、任意保険の季節さえ乗りきれたら後は燃料だけなので大丈夫だと思いますが、犠牲は多いですよ?

265: 車選び : 2007/05/17 22:24
島美人さん>>有難うございます。
これからバイト増やして頑張りたいと思います。

266: せん : 2007/05/18 04:00
ワークスがいいと思うけどな。ダメ??ワークス嫌い??

267: 訪ね人 : 2007/05/18 04:07
>>260ミラさん
エアバックなしみたいです…すいません。エアバックが無いってことは、何処のネジを外したら良いか解りますか?

268: みら : 2007/05/18 09:04
>訪ね人さん
確かホーンを押す部分を手前に引っ張ると、パカッと開いたような気がします。

269: 車選び : 2007/05/19 01:24
せんさん>>返事がおくれました。
アルトワークスでも言いのですが、軽だったらトコトン税金安くて維持しやすい
ヴィヴィオのel辺りか、ef辺りが良いと思っています、聞くところによると4気筒の独立式サスだそうです。
もちろん自分もアルトワークスが欲しかったのですが、ぶつけると、大好きな車に傷が着いたと言う事で、直したり改造したり
したくなります、なのであまり興味が無く壊れにくいヴィヴィオが無難かなと。
後自分はダートラやりたいと思っています。

270: せん : 2007/05/19 02:21
車選びさん>
トコトン安くって
思うなら軽でしょ
(^∀^)ノ軽の4ナンバーと5ナンバーでかかる金額の差は実はそんなにない、自動車税は年間で3800円、保険(俺の場合ワークス→アルトバン)は年間3000円このくらいなら許容範囲でしょ(^O^)!!ワークスはいいょ!!VTiくらいならまともに張り合える!!ってかちぎれるょ(^O^)!!

271: 車選び : 2007/05/19 16:42
せんさん>>遅くなりました、そうですよねやはり皆さんワークスをお勧めする意味が分かりました。
有難うございました。


272: せん : 2007/05/22 22:09
車選びさん>車何にしたか選んだ車はどんな感じなのか教えてくださいね(^O^)

273: 昔話 : 2007/05/23 00:48
車選びさん>
どれにしようか悩んでいる時は、結構楽しいものですよね。
形や性能も好みで分かれると思いまし、値段も決め手になると思いますが、
チューンドパーツや整備情報の多い車、って言うのも後々購入してから助かりますよ^^
L70Vのキャブに乗ってた頃大変でしたから><
EFIに乗り換えた頃にやっとそろってきましたが・・・
まーそう言う事も視野に入れて探すといいかもしれませんよ^^





274: 車選び : 2007/05/23 01:49
せんさん>
昔話さん>
本当に親切にして頂いて有難うございます。
これから車を買うときにせんさんや、昔話さんに言われたことを頭に置いて
選ぼうと思います。近いうちに仙台ナンバーのアルトワークスに乗りたいと思います。
その時はよろしくお願いします。
本当に有難う御座いました。
付け足しだすが、学校の部活のOBはランエボWのライトチューンに乗ってます。
カナード付けてかなり速そうでした。

275: せん : 2007/05/24 22:48
車選びさん>じゃあ今度はワークスのスレで会いましょうね(^w^)

276: ミラ小僧 : 2007/05/27 03:58
お聞きしたいのですが。
L500Sミラに社外ホーンを付けたのですが(ホーン用リレーを付けずに)、それをやるとパワステが壊れるって聞いたのですけど、本当でしょうか?
もしパワステが壊れた場合、走行に支障はあるのでしょうか?

277: : 2007/05/27 09:40
教えてください、ミラのL500とL200は全てリアもディスクなんでしょうか?

278: 島美人 : 2007/05/27 20:27
L502のアバンツァートRについてはリアディスクですが他はドラムです。L2系については他の方お願いしますm(__)m

279: : 2007/05/27 21:01
じゃあ買うとしたらL502がいいんですかね…

メインは峠です

280: 島美人 : 2007/05/29 06:25
熱に対して有利なのはディスクでしょうけど効きはそう大差はないと思います。峠を何本も走るならディスクがよいかと思います。

281: ミラ太郎 : 2007/06/05 01:53
L200系、L500系とかの古いミラに、エアフローメーターって付いてるのでしょうか?

282: (*^。^*) : 2007/06/07 12:24
→ミラ太郎さん
Dジェトロだよ〜

283: ミラ太郎 : 2007/06/07 19:42
282さん
ありがとうございます。あと、エアフロは何処に付いてるか解りますか?ボンネット開けて、中心にエアクリボックスがあるのは解るのですが…

284: : 2007/06/07 20:38
ミラにエアフロはついてません。
圧力センサーはついています。

285: ミラ太郎 : 2007/06/08 03:43
284さん
そうだったのですか!何処を見てもそれらしい物が見当たらなかったので。社外のエアクリ(むき出しタイプ)に交換したりする場合は、“汎用・エアフロなし”ってのを付ければ良いのですか?
質問ばっかりですいません。

286: ダブルXもどき : 2007/06/12 18:35
うーんミラってカーブ曲がる時、遠心力が強すぎて曲がりにくいよね〜特にヘアピンなんか。どうにかならんの?

287: 島美人 : 2007/06/13 01:00
同感。ワークスの方が旋回しやすかった…

288: 昔話 : 2007/06/14 06:24
ダブルXもどきさん>
確かにミラって、曲がりにくいですよね・・・
昔、自分がやったのは助手席にウェイトを積んで走ったら
以外に走りやすかったのを憶えてます。特に左のヘアピンに
有効でした^^


289: 島美人 : 2007/06/14 11:36
低速ではワークスの方が曲がるけど高速になるとミラの方が安定してると思いました。ワークスはリアが流れやすくて怖いです…

290: みらみら : 2007/06/14 12:58
ワークス乗りの上手い人はそのケツが流れやすいのを利用してアクセル踏む時間を増やしてるので速いです…僕のミラではお手上げですorz

291: 島美人 : 2007/06/14 21:23
確かにケツをコントロールできたら速いかも…。しかしブレーキが弱いのと街中で不意にケツが出てから怖くてミラにしました。ミラはその点が安心でGOODでした(^o^)

292: ダブルXもどき : 2007/06/15 19:18
ワークスかぁ…ワークスもいいけどスズキやもんなぁ〜ダイハツに比べてブレーキがききにくいのが一番ダメやね。マスタをオーバーホールしてもあまり変わらんでしょ?

293: (*^。^*) : 2007/06/15 19:24
確かにスズキはぶブレーキが甘いよね。
そういや、バネはどのくらいの硬さのバネを使ってます?

294: 島美人 : 2007/06/15 21:05
マスターもキャリパーもOHしたけどあきまへんでしたよ… ローターが悪かったのかな… ミラも同じような状態やけど止まるのに。ワークスは危ない車な気がします(^_^;)
レートは8の6くらいが好みに合ってましたm(__)m

295: ダブルXもどき : 2007/06/16 12:29
バネはノーマル!ってか内装とFバンパー以外いじってない (・・;)なんか流用できるリンク品とか中古パーツはないものか?ターボも流用してみたい

296: : 2007/06/16 13:00
クロスフォーのエンジンつめばぁ?エンジン込みで50万くらいかかるけど

297: 島美人 : 2007/06/16 16:33
ポン付けハイフロとか… 25万ナリ(ρ_―)o

298: ダブルXもどき : 2007/06/16 18:57
えぇ〜そんなにお金いるの?3万で買って自分で車検整備して… 25万払うなら新型に乗り換えた方が利口やな…

299: 島美人 : 2007/06/17 07:49
三万とはまた激安ですね(o^-’)b 新品だとその値段ですけど中古探して自分でインジェクタとタービン交換すれば10万かからないかも。あと旧規格だったらムーヴやらオプティの部品も流用できますよ〜

300: ダブルXもどき : 2007/06/17 09:50
ムーヴやオプティはよく整備したから足周りなんか流用に使えそうですね〜エンジンはオプティの方が流用できるか。200のミラだから

301: 島美人 : 2007/06/17 12:10
エアロダウンカスタムの流用なんかいいんじゃないですか?? X4のエンジンと普通のJBはどう違うんやろう…??

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