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ミラ乗りの人
1: けいた : 2006/11/11 16:02
ミラ乗ってる人話しませんか〜☆
ワークスに負けじと頑張ってる人待ってます!

252: 余計な事かもだけど : 2007/05/13 18:33
エアバッグのボルト位置が分からない位の知識なら危険なのでお店にやって貰う事を薦めます。怪我してからでは遅いですから。

253: 島美人 : 2007/05/13 21:54
自分でやってみようというのは良い事だと思います。下調べは十分して知識を身に付けてからしてください(^o^) 僕はエアバックの事はアドバイスできませんが、色んなサイト等をみて調べてみて下さい。頑張って下さいね!

254: 訪ね人 : 2007/05/13 23:52
252・253さん、ありがとうございます。
普通はホーン(エアバック?)の横の部分にボルトがあるっていうのは知ってるのですが、そういうボルトが何処にも見当たらないんです…。

255: みら : 2007/05/15 14:21
>訪ね人さん
ステアの両サイドに丸い穴が空いていて、その奥に星の形みたいな穴のネジ(?)があって、それを外せば取れますよ〜★

256: 訪ね人 : 2007/05/15 23:32
〉みらさん
何故かその穴が、ステアの横にないんですよ…

257: みら : 2007/05/16 16:22
四本スポークのステアですよね〜?

258: (*^。^*) : 2007/05/16 17:30
エアバックじゃないんじゃないのかな〜?

259: 訪ね人 : 2007/05/16 23:24
3本スポークで、エアバックも付いてるタイプです。

260: みら : 2007/05/17 01:03
今、ミラの取説(前期型の)見てみたんですが三本ってことは、258の方がおっしゃるように、エアバックなしではないでしょうか?。
例え方が悪いですが、図を見る限りではオムツみたいな逆三角形ではないでしょうか?そうだとしたらエアバックなしみたいですねぇ。


261: 車選び : 2007/05/17 01:32
今年免許取ったばかりの18の高校生です、今年中に車が欲しいと思っています。
候補はスターレットgt、マーチ、ヴィヴィオ、シビックvti、です。某インターネットオークションで、10万位で
欲しいと思っています、程度は悪くてもいいのですが、一番維持費が安く、乗りやすくて、峠も少々走れる車ってどれでしょうか??
自分は今バイトで、月6万位もらっています、携帯や、服代を抜いても車と言う移動手段が欲しいので、貯金もしたいと思っています。
やっぱりキツイものがあるでしょうか?

262: 島美人 : 2007/05/17 14:40
維持費を考えたら軽自動車がいいですけど峠を走れるような車は10万ではなかなか見当たらないかと思います。スタタボはVTiよりは速いです。私的には候補車の中ではスタタボがおすすめです。いじりがいもあります。

263: 車選び : 2007/05/17 15:31
島美人>>有難うございます。
ずうずうしいですが、もう1つ相談したいことが。
月6万の給料で、スターレットは維持できますか??
1日の走行距離は、学校、職場、家を往復で、20キロ位です。
どうでしょうか?
自分は結構スピード出す方です。

264: 島美人 : 2007/05/17 19:45
月6万でも気合いと根性で維持はできます!2年に1回の車検(ユーザーで5〜6万)と年度始めの自動車税(35000円程度)、任意保険の季節さえ乗りきれたら後は燃料だけなので大丈夫だと思いますが、犠牲は多いですよ?

265: 車選び : 2007/05/17 22:24
島美人さん>>有難うございます。
これからバイト増やして頑張りたいと思います。

266: せん : 2007/05/18 04:00
ワークスがいいと思うけどな。ダメ??ワークス嫌い??

267: 訪ね人 : 2007/05/18 04:07
>>260ミラさん
エアバックなしみたいです…すいません。エアバックが無いってことは、何処のネジを外したら良いか解りますか?

268: みら : 2007/05/18 09:04
>訪ね人さん
確かホーンを押す部分を手前に引っ張ると、パカッと開いたような気がします。

269: 車選び : 2007/05/19 01:24
せんさん>>返事がおくれました。
アルトワークスでも言いのですが、軽だったらトコトン税金安くて維持しやすい
ヴィヴィオのel辺りか、ef辺りが良いと思っています、聞くところによると4気筒の独立式サスだそうです。
もちろん自分もアルトワークスが欲しかったのですが、ぶつけると、大好きな車に傷が着いたと言う事で、直したり改造したり
したくなります、なのであまり興味が無く壊れにくいヴィヴィオが無難かなと。
後自分はダートラやりたいと思っています。

270: せん : 2007/05/19 02:21
車選びさん>
トコトン安くって
思うなら軽でしょ
(^∀^)ノ軽の4ナンバーと5ナンバーでかかる金額の差は実はそんなにない、自動車税は年間で3800円、保険(俺の場合ワークス→アルトバン)は年間3000円このくらいなら許容範囲でしょ(^O^)!!ワークスはいいょ!!VTiくらいならまともに張り合える!!ってかちぎれるょ(^O^)!!

271: 車選び : 2007/05/19 16:42
せんさん>>遅くなりました、そうですよねやはり皆さんワークスをお勧めする意味が分かりました。
有難うございました。


272: せん : 2007/05/22 22:09
車選びさん>車何にしたか選んだ車はどんな感じなのか教えてくださいね(^O^)

273: 昔話 : 2007/05/23 00:48
車選びさん>
どれにしようか悩んでいる時は、結構楽しいものですよね。
形や性能も好みで分かれると思いまし、値段も決め手になると思いますが、
チューンドパーツや整備情報の多い車、って言うのも後々購入してから助かりますよ^^
L70Vのキャブに乗ってた頃大変でしたから><
EFIに乗り換えた頃にやっとそろってきましたが・・・
まーそう言う事も視野に入れて探すといいかもしれませんよ^^





274: 車選び : 2007/05/23 01:49
せんさん>
昔話さん>
本当に親切にして頂いて有難うございます。
これから車を買うときにせんさんや、昔話さんに言われたことを頭に置いて
選ぼうと思います。近いうちに仙台ナンバーのアルトワークスに乗りたいと思います。
その時はよろしくお願いします。
本当に有難う御座いました。
付け足しだすが、学校の部活のOBはランエボWのライトチューンに乗ってます。
カナード付けてかなり速そうでした。

275: せん : 2007/05/24 22:48
車選びさん>じゃあ今度はワークスのスレで会いましょうね(^w^)

276: ミラ小僧 : 2007/05/27 03:58
お聞きしたいのですが。
L500Sミラに社外ホーンを付けたのですが(ホーン用リレーを付けずに)、それをやるとパワステが壊れるって聞いたのですけど、本当でしょうか?
もしパワステが壊れた場合、走行に支障はあるのでしょうか?

277: : 2007/05/27 09:40
教えてください、ミラのL500とL200は全てリアもディスクなんでしょうか?

278: 島美人 : 2007/05/27 20:27
L502のアバンツァートRについてはリアディスクですが他はドラムです。L2系については他の方お願いしますm(__)m

279: : 2007/05/27 21:01
じゃあ買うとしたらL502がいいんですかね…

メインは峠です

280: 島美人 : 2007/05/29 06:25
熱に対して有利なのはディスクでしょうけど効きはそう大差はないと思います。峠を何本も走るならディスクがよいかと思います。

281: ミラ太郎 : 2007/06/05 01:53
L200系、L500系とかの古いミラに、エアフローメーターって付いてるのでしょうか?

282: (*^。^*) : 2007/06/07 12:24
→ミラ太郎さん
Dジェトロだよ〜

283: ミラ太郎 : 2007/06/07 19:42
282さん
ありがとうございます。あと、エアフロは何処に付いてるか解りますか?ボンネット開けて、中心にエアクリボックスがあるのは解るのですが…

284: : 2007/06/07 20:38
ミラにエアフロはついてません。
圧力センサーはついています。

285: ミラ太郎 : 2007/06/08 03:43
284さん
そうだったのですか!何処を見てもそれらしい物が見当たらなかったので。社外のエアクリ(むき出しタイプ)に交換したりする場合は、“汎用・エアフロなし”ってのを付ければ良いのですか?
質問ばっかりですいません。

286: ダブルXもどき : 2007/06/12 18:35
うーんミラってカーブ曲がる時、遠心力が強すぎて曲がりにくいよね〜特にヘアピンなんか。どうにかならんの?

287: 島美人 : 2007/06/13 01:00
同感。ワークスの方が旋回しやすかった…

288: 昔話 : 2007/06/14 06:24
ダブルXもどきさん>
確かにミラって、曲がりにくいですよね・・・
昔、自分がやったのは助手席にウェイトを積んで走ったら
以外に走りやすかったのを憶えてます。特に左のヘアピンに
有効でした^^


289: 島美人 : 2007/06/14 11:36
低速ではワークスの方が曲がるけど高速になるとミラの方が安定してると思いました。ワークスはリアが流れやすくて怖いです…

290: みらみら : 2007/06/14 12:58
ワークス乗りの上手い人はそのケツが流れやすいのを利用してアクセル踏む時間を増やしてるので速いです…僕のミラではお手上げですorz

291: 島美人 : 2007/06/14 21:23
確かにケツをコントロールできたら速いかも…。しかしブレーキが弱いのと街中で不意にケツが出てから怖くてミラにしました。ミラはその点が安心でGOODでした(^o^)

292: ダブルXもどき : 2007/06/15 19:18
ワークスかぁ…ワークスもいいけどスズキやもんなぁ〜ダイハツに比べてブレーキがききにくいのが一番ダメやね。マスタをオーバーホールしてもあまり変わらんでしょ?

293: (*^。^*) : 2007/06/15 19:24
確かにスズキはぶブレーキが甘いよね。
そういや、バネはどのくらいの硬さのバネを使ってます?

294: 島美人 : 2007/06/15 21:05
マスターもキャリパーもOHしたけどあきまへんでしたよ… ローターが悪かったのかな… ミラも同じような状態やけど止まるのに。ワークスは危ない車な気がします(^_^;)
レートは8の6くらいが好みに合ってましたm(__)m

295: ダブルXもどき : 2007/06/16 12:29
バネはノーマル!ってか内装とFバンパー以外いじってない (・・;)なんか流用できるリンク品とか中古パーツはないものか?ターボも流用してみたい

296: : 2007/06/16 13:00
クロスフォーのエンジンつめばぁ?エンジン込みで50万くらいかかるけど

297: 島美人 : 2007/06/16 16:33
ポン付けハイフロとか… 25万ナリ(ρ_―)o

298: ダブルXもどき : 2007/06/16 18:57
えぇ〜そんなにお金いるの?3万で買って自分で車検整備して… 25万払うなら新型に乗り換えた方が利口やな…

299: 島美人 : 2007/06/17 07:49
三万とはまた激安ですね(o^-’)b 新品だとその値段ですけど中古探して自分でインジェクタとタービン交換すれば10万かからないかも。あと旧規格だったらムーヴやらオプティの部品も流用できますよ〜

300: ダブルXもどき : 2007/06/17 09:50
ムーヴやオプティはよく整備したから足周りなんか流用に使えそうですね〜エンジンはオプティの方が流用できるか。200のミラだから

301: 島美人 : 2007/06/17 12:10
エアロダウンカスタムの流用なんかいいんじゃないですか?? X4のエンジンと普通のJBはどう違うんやろう…??

302: : 2007/06/17 12:26
排気量がちがう

303: 島美人 : 2007/06/17 14:55
それってJCですよね?その前にあったミラアバンツァートRにあったような…、X2やったかな??あれとの違いわかりますか?

304: (*^。^*) : 2007/06/19 12:34
ミラのX2とアバンツァートの差?

305: 島美人 : 2007/06/19 16:07
ですです。アバンツァートRとX2です。エンジン周りで違うのはタービンやインジェクタくらいなんでしょうか?中身まで違うんでしょうかねぇ(o_ _)o

306: (*^。^*) : 2007/06/19 17:24
ピストン違うし、コンピューターも違うし

307: 島美人 : 2007/06/20 04:48
鍛造ピストンですかぁm(__)m 高回転仕様…X2のJBは楽しそうやぁ

308: (*^。^*) : 2007/06/20 17:47
よく回って面白いらしいよ〜

309: ダブルXもどき : 2007/06/20 20:21
最近の新型エンジンかい? DETってつく。オイルや水のパイプ←ターボの が太くなってるねぇ

310: 島美人 : 2007/06/21 01:28
普通のJBもなかなかよいと思いますけどo(^ヮ^)o

311: (*^。^*) : 2007/06/21 13:22
いえいえ。ミラX2orX4のJBーJLです。

312: ダブルXもどき : 2007/06/21 13:53
X4やX2ってグレードですか?何年式ですか?JB-JLといえばH2〜10年までくらいでしょ?

313: (*^。^*) : 2007/06/21 14:54
グレードになるとおもう。500系ですし

314: ダブルXもどき : 2007/06/21 17:59
あぁ〜500かぁ〜 タイミングベルトなしの4発かな?ベルトありはL600Sですね(^-^)v同じ4発o(^o^)o

315: 島美人 : 2007/06/21 19:56
高回転の音とか気持よく回る感じがナイス(^o^) 低速厳しいけど(o_ _)o

316: (*^。^*) : 2007/06/22 14:43
低回転は何とかならないのかな・・・
ちなみにウチの愛車は高回転も回らん・・・・

317: ダブルXもどき : 2007/06/22 14:56
それ圧縮圧がぬけよるんやないかな? オーバーサイズピストン入れて圧縮圧をキープしてみよう!

318: (*^。^*) : 2007/06/22 17:41
結構走ってるからな〜お金ないし〜(´Д`ヽ)トホホ

319: ダブルXもどき : 2007/06/22 18:06
そやね〜 お金かかるもんね〜中古エンジンでも高いし、フィラーキャップ開けるとカムシャフトなんか真っ茶色!!

320: 愛媛502 : 2007/06/23 01:04
初めまして。
ガタバリR組んでる方っています?
ちと興味あるんですが、あまりにも硬いと他の関係無い部分(オーディオやナビとか)にも被害が及びそうですね。
バネレート硬いやつにしたいんですよね。
ちなみに現在はL600系のLHS(??なんか3文字の物)のサスとローファースポーツのショックセットで、
車高は純正と変わらず、ほどよい硬さです。
ただし、なぜか異様に跳ねます。。
以前、某オクでストーリアターボのエンジンが中古で12万位で売られてました。
ミラL500に載せてた物でした。
120馬力は出ると書かれてました。
それ積んだら面白い車になりそうですね。。



321: 島美人 : 2007/06/23 18:40
L6用のローファーは減衰が強くて跳ねるんだと思いますよ。バネはガタバリRでもショック次第で乗り心地は変わります。うちは減衰力調整付きで固くするとかなり跳ねますが柔らかくすると乗り心地よくなりますι(◎д◎)ノヾ

322: 500系 : 2007/06/24 02:05
L500ミラの4ドアに乗っているのですが、社外マフラーがなかなか見つからない為、困っています。
そこで、ボルトオンではなくても、流用可能な車種が解る方いますか?

323: ダブルXもどき : 2007/06/24 18:30
アバンツァートのあわないかい?俺はL200Sの4ドアでダブルXの純正マフラーつけてるよ

324: 500系 : 2007/06/25 22:55
ダブルXもどきさん

返答ありがとうございます!参考にさせてもらいます。

325: ダブルXもどき : 2007/06/26 19:50
島美人さんは女の方ですか?ハンドルネームといい…なんか気になった(^-^)

326: 島美人 : 2007/06/27 02:07
すみません。僕の好きな焼酎の名前です(笑)

327: ダブルXもどき : 2007/06/28 18:00
焼酎ですかぁ〜そういやそう言うのありましたなぁ〜じゃあワタクシは雪雀としときますか(^o^)

328: ダブルXもどき : 2007/06/29 22:48
バカはほどほどにして…質問なんですが オートマL200S後期でDレンジのみブレーキを踏んだ状態でアイドルが下がるのですが原因はなんだと思いますスロットルバルブ Assyを掃除すると直ると聞き試したが効果なし…

329: 島美人 : 2007/06/30 13:51
何回転くらいまで下がります??

330: ダブルXもどき : 2007/06/30 16:51
調整で1500回転にして、Dレンジにすると1200くらいに下がります。そのまま信号待ちの間900回転くらいまで…ここまでくると振動がすごくなる。ハンドルからダッシュ周りまでガタガタと…

331: 島美人 : 2007/06/30 21:07
エンジンマウントは大丈夫ですか??チェックしてみてください(´・ω・`)

332: ダブルXもどき : 2007/06/30 21:35
マウントは大丈夫かと、なんせニュートラルで同じ900回転なら振動はピタリと止まる!3、2レンジもDレンジと同じ

333: 島美人 : 2007/06/30 22:18
ミッションマウントかなぁ?? アイドルは900くらいが正常やと思いますけどね〜

334: ダブルXもどき : 2007/07/01 16:59
正規は900+-150です。Rレンジではなりません。ミッションの中だろうか?オイル交換したら数日はそんなにひどくはなくなります。でもDに入れたらアイドルアップするのがATの特徴でしょ?じゃないとカップリングの抵抗でアイドルが下がる

335: 島美人 : 2007/07/01 18:02
Rレンジでならないのは不思議ですね。ATコンピュータはよくだめになるって聞いたことありますけどどうでしょうか…

336: ダブルXもどき : 2007/07/02 08:27
この200にはATコンピュータはありません。5系もついてないです。あるのはエンジンとパワステだけです。だから100パーセント、コンピュータじゃないです

337: 島美人 : 2007/07/02 12:48
パワステと勘違い…(恥) ECUをリセットしてみるとか。それでだめならやはり中身かなぁ

338: : 2007/07/02 13:45
ATのアイドルアップリレーを疑うべし、死にかけてるとそんな症状がでますよ。
あとはバッテリーの寿命とオルタネータの発電不足も考えられます。
素人点検は難しい部分(バッテリー以外)ですのでディーラーや電装屋さんなどで見てもらった方が早いですよ。

339: ダブルXもどき : 2007/07/02 19:30
ATのリレー?そんなんあるの?大型トラックじゃあるまいし…ダイナモかぁ〜ソロソロやらなきゃなんねぇところだが… バッテリーは去年変えたなぁ。

340: : 2007/07/02 21:25
今時のAT車には絶対付いてます。

341: 島美人 : 2007/07/02 22:12
点検出してみたらよろし。

342: ダブルXもどき : 2007/07/02 22:36
今時の車じゃないんですわ(・・;)ATのコンピュータついてないし…機械式とディーラーの人に教えてもらいました。なら電気関係?近いうち自分で調べてみます (^o^)

343: 島美人 : 2007/07/03 09:39
てことはL5系も機械式でしょうね… うちのアバRもAT不調なんですよねぇ(泣)

344: : 2007/07/03 13:30
ATFを定期交換しずに距離走った車のATFを交換すると調子悪くなるらしいよ。

345: 島美人 : 2007/07/03 13:46
らしいですねぇ… こないだニューテック入れたからかなぁ…

346: ダブルXもどき : 2007/07/03 21:19
うーん、あんまり調子悪いならリンク品のATに載せ換えた方が…エンジンも降ろさな、いけないからついでにf(^_^)

347: ダブルXもどき : 2007/07/04 12:26
島美人さんATの調子はどうですか?どんな感じで悪いのですか?

348: 島美人 : 2007/07/04 18:44
ついでにMTにしようか考え中です(笑) うちはD4に入れて走り出すと2から3がめちゃめちゃ早いタイミングで変わるんです。2なんぞほとんど使ってない感じです…。どこか検討もつきません┐(´〜`;)┌

349: ダブルXもどき : 2007/07/04 19:22
おおっ!アクセルワイヤーの調整いじった事は? そん時にATワイヤーもついとるけん、いじると変速が変わる。でも2から3にすぐ変わるなら油圧系統かクラッチディスク〜? 油圧系統が最もか

350: 島美人 : 2007/07/05 09:50
僕もそう思うんです。オリフィスやっちゃったかも… 一週間前くらいに急に症状出たんで(o_ _)o

351: ダブルXもどき : 2007/07/05 12:31
のせかえ決定ですな (゚o゚)/エンジンと一緒におろさないといけない…自分でオートマバラすと不具合おきるかも…わたくしならリンク品を注文します

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