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ミラ乗りの人
1: けいた : 2006/11/11 16:02
ミラ乗ってる人話しませんか〜☆
ワークスに負けじと頑張ってる人待ってます!

357: ダブルXもどき : 2007/07/06 20:29
あっまさか全量交換! 距離稼いでる車のATF交換って全量したらダメなんだって。まずはオイルパンだけの量を交換しなきゃ

358: 島美人 : 2007/07/07 08:29
最初6リッターも循環させたんがよくなかったんかな(o_ _)o 昨日は4リッターしたんですけど。確かに全量交換すると滑ったりの症状が出るらしいですね…

359: ダブルXもどき : 2007/07/07 23:55
オートマどうですか?島美人さんってシビック乗ってたんですね。俺は免許とって直ぐの車がプレリュードだった。次がインテ、初代VTECの

360: 島美人 : 2007/07/08 00:39
ギア比が広すぎて加速感がイマイチ… けどいつの間にか100キロ出てますみたいな感じです。奇遇ですね〜初VTECのDAだなんて(^o^)僕はEGで走ってました(o_ _)o
ミラはVTECみたいにパンチはないけど高回転の気持よさがあります(o^-’)b
ワークスはガサツでした…

361: ミラ : 2007/07/09 05:03
お聞きしたいことがあります。
ミラって100km以上出すと、ダッシュボード・ハンドルがかなり振動しますか?

362: ダブルXもどき : 2007/07/09 15:08
オートマでアイドル不調のやつはなるよ L200Sは(^o^) タイヤのバランスはとったかな?

363: 島美人 : 2007/07/09 15:23
うちのミラは120キロあたりだけでガタガタいいますけどあとは振動はしません…

364: ミラ : 2007/07/09 17:51
>>ダブルXもどきさん僕のはMTの500で、タイヤのバランスもとってるんですけど…原因不明で

>>島美人さん
もしかすると、それかもしれません。110〜120前後でものすごいガタガタしますか?

365: ダブルXもどき : 2007/07/09 18:04
ハブベアリングのガタはないですか?それとタイヤのへりを詳しく教えて下さい 減りがおかしいならそこに原因ありか?

366: 島美人 : 2007/07/09 19:01
そんないう程なりませんけど… ホイールバランスは取れてても歪みとかある場合はガタガタしますよ。歪みがあってもバランスとは関係ないんです。うちのTE37がそうなんですよね(o_ _)o

367: ダブルXもどき : 2007/07/09 20:33
バランスは関係ない ガタも関係なし… って事はトーイン? あんまり指定`/hとは関係なかったような…前にもトラックであったな…いすゞやったような?

368: 島美人 : 2007/07/09 20:57
なんだろう… ショックのアッパーブッシュがヘタってガタガタしてるとか?? 速度域が決まってるならホイールだと思いますけど…

369: ミラ : 2007/07/10 03:22
タイヤも特に変な減り方はしていないです。毎回110q〜120q(時々105q〜)の間でのみものすごくガタガタしだして、120q前後を超えると治まります。やっぱホイールなのでしょうか?ホイールは中古で買った時に最初から付いてた、メーカー不明のアルミです。

370: 島美人 : 2007/07/10 08:06
中古やと尚更あやしいです。うちもそうですが、タイヤチェンジャーなどで回してグラグラしてたらホイールの歪みが原因だと思います。前後左右入れ換えてみるとましになるかもしれませんよ?

371: ダブルXもどき : 2007/07/10 10:09
それでダメならハブ交換じゃね。ホイールの歪みなら…ホイールも交換になる。ひどくなるとナットが緩んできて危険車両に!!

372: 島美人 : 2007/07/10 10:46
こわ〜(#+_+) ホイール修正は一本15000円くらいですよ〜。それでだめならベアリングですか… 二つで10万くらいかなぁ…

373: ミラ : 2007/07/11 02:32
色々ありがとうございます。
とりあえず今週末にでも、整備工場で診てもらってきます!

374: TR-XX : 2007/07/12 04:22
タコメーターなしのミラに、後付けのタコを付けたいんですけど、回転信号は何処から拾えば良いか解りますか?
極力ECUは触りたく無いので、出来ればECU以外の方法で

375: 島美人 : 2007/07/12 10:01
何系でグレードは何ですか??確か5系であればメーター移植だけで何も加工はいらなかったと思いますが… 無責任ですみませんm(__)m

376: 島美人 : 2007/07/12 10:11
失礼しました。後付けでしたね…(o_ _)o L7以降だったら故障診断端子からいけます。L5以前ならECU配線から取るか、メーターから取るしかないと思います。

377: ダブルXもどき : 2007/07/12 17:58
クランク角センサからはダメなんかな?多分いけると思うんですが…

378: TR-XX : 2007/07/12 22:42
さっき他のサイトで、イグナイターから回転信号を拾っているミラがあったのですが、それは大丈夫なのでしょうか?

379: ダブルXもどき : 2007/07/13 12:50
イグナイタかぁ〜どうだろ?調べたところイグニッションコイルから信号ひろうのが一般的みたいだけど←(純正は)多分イグナイタでもokやと思う。純正と同じ所から信号ひろうのがいいけどダイハツに問い合わせてみたら?

380: TR-XX : 2007/07/14 03:51
ありがとうございます!一応ダイハツにも問い合わせてみます

381: ダブルXもどき : 2007/07/17 19:20
タイヤの振れ…それにタコの信号とり… 原因や結果がしりたいものだ。

382: TR-XX : 2007/07/19 02:09
ダイハツに聞いたところ、親切にもECUのタコ配線を教えてくれました。
これで無事解決です(^o^)

383: 島美人 : 2007/07/19 17:07
よかったですね(o^-’)b うちのATもワイヤー調整でなんとかごまかし中… キックダウンしょっちゅうしてます(笑)XXもどきさんサンクスです<m(__)m>

384: ダブルXもどき : 2007/07/19 19:07
コンピュータから配線とりましたか〜。なかなかコンピュータ配線はわからん。ディーラーしか… 島美人さんワイヤー調整ですか!アドバイスとしてはワイヤー縮めるとすぐ変速伸ばすとその逆になる

385: 島美人 : 2007/07/19 19:28
微調整でなんとかしてみます(^o^)ありがとうございました!

386: ダブルXもどき : 2007/07/19 20:13
タイヤの振れ…思い出した!!アルミホイールが原因や!歪みとかやなくて、ノーマルは鉄ホイールでアルミに変えると指定`で振れがでる。対策としてホイールナット及びスタッドボルト?タイヤつけるボルトを交換する。トラックならアルミ用がある!

387: びりー : 2007/07/20 14:18
今年免許取ったばかりの初心者ミラ乗りです
全く走りのミラではないんですが・・・イロイロお話聞きたいので混ぜてください^^

ちなみに車はL510でP/T4WDのNAミラです><;

388: : 2007/07/20 19:08
いじる前にまずやること!其の1、ノーマルで運転の練習!ついでにダッシュボードの平らなとこにジュースの空き缶置いて倒れなくなるまで運転の練習!普通に走れ、できるようになるから(^-^)慣れてくると曲がる度に空き缶がクルクル回る 頑張れ!

389: 島美人 : 2007/07/21 01:33
ミラはいい車ですよね(^o^) いろいろ話しましょう♪

390: びりー : 2007/07/21 09:39
空き缶難しそう><
頑張ってやってみます!

391: : 2007/07/21 12:30
倒れなくなるまで半年はかかるかな?ブレーキ、アクセル、ギアチェンジ、そしてハンドル…一つでも荒い操作をしたら空き缶が転がる…普通の国道、バイパスみたいな広い国道で練習するのが一番やりやすい。

392: ミラ : 2007/07/21 22:26
整備工場で診てもらいましたが、ある一定の速度でホイールがガタガタなるのは、原因不明でした… ダブルXモドキさんの言うのが原因なのですかね〜(>_<)

393: (*^_^*) : 2007/07/22 11:53
タイヤとホイールを組みなおして装着してみたら?

394: 島美人 : 2007/07/22 17:27
整備工場で調べてもらった時は立ち会いました???

395: びりー : 2007/07/24 18:29
セカンドからサード,サードからトップに入れるときにガタガタッてなるんですけど,2→3,3→4のときもクラッチはゆっくり離すんですかね?
コツみたいなん教えて欲しいです><

396: (*^_^*) : 2007/07/24 18:40
いろいろやってみたら?そのうちわかるよ〜〜

397: 島美人 : 2007/07/24 19:07
回転数が低いうちはガクガクしますよね〜

398: びりー : 2007/07/24 19:08
ゆっくり離すと大丈夫なんですけど加速しなくて後ろの車に迷惑ぽいし,急に繋げると自分の車に負荷かかってるみたいでどうすればいいかと思ってたんです><

自分でイロイロやってみますね^^
夜なら人も少ないだろうし練習してみようと思います>_<

399: ダブルXもどき : 2007/07/24 19:38
びりーさん空き缶練習やってる?クラッチの繋げ方は練習ってか普通に乗ってると慣れてくるよ。免許とりたちの頃はみんな似たようなものだよ(^-^)クラッチ板の当たりがついたころが一番乗りやすい。

400: ミラ : 2007/07/25 04:01
工場で診てもらって、数日後に縁石に当ててホイールが曲がったので、新しく買いなおしたらガタガタする症状が治りました〜(^o^)

401: 島美人 : 2007/07/25 04:56
よかったですね(^o^)うちも曲がり修正しないと(o_ _)o

402: ダブルXもどき : 2007/07/25 12:51
アルミホイールの歪みが原因ってことかな?メーカー不明だと歪んだりするのかぁ〜勉強になった。それとどの部分が歪むのだろう?ホイールナットは変えたのかな?大まかに原因がわかって細部がかけるとどうもシックリこない…

403: びりー : 2007/07/25 17:55
クラッチあわせるの慣れました('-')

空き缶は常にダッシュボードに乗せてるんですけど,街中であまりスピードも出したりしないので倒れることはないです^^;
皆さんはどんな場所では練習してたんですか?^^

404: ダブルXもどき : 2007/07/25 18:12
だいぶ慣れたね(^-^)では空き缶を置いて遠出してみよう!ドライブだね。100キロくらい走ると練習になる。これも普通にだよ。峠道もあれば街中もあるしバイパスみたいなハイスピードコースもある。高速道路では空き缶控えてね。万が一があるから

405: びりー : 2007/07/25 18:43
100キロですかー(・0・;)
時間が無くて,ちゃんとしたドライブってしたことなかったんで来週末に遠出してみます^^

406: 質問です : 2007/07/26 12:15
L200アバのリミッターカットってどっかのカプラー外すだけでできると聞いたのですが本当にできるんですか?

407: ダブルXもどき : 2007/07/28 23:04
あまりリミッターカットは薦めないな…エンジンの寿命を縮めるだけだから…俺の200は労って乗ってる…

408: 質問です : 2007/07/29 05:13
それはわかってるので一回きりしか使いませんよ

どうしても負けられないコトがあって

409: アバンツァート : 2007/07/29 18:05
L500 TR-XXのABSをキャンセルしたいのですが、やり方解る方います?

410: : 2007/07/29 19:29
ヒューズ抜けば?

411: 島美人 : 2007/07/31 18:14
皆さんのミラは夏場エアコンつけなくてもパワーダウン体感できますか???うちの車ATのせいか6月くらいから馬力落ちてきたんですよね…(o_ _)o

412: (*^_^*) : 2007/07/31 19:59
確実にパワーダウンです(´Д`ヽ)

413: 島美人 : 2007/07/31 20:44
やっぱりそうですか…(#+_+) ミラで初めての夏なんですけどワークスと比べるとタレが多い気がします(o_ _)o 早く秋にならんかなぁ

414: ダブルXもどき : 2007/07/31 20:59
うーん距離数にもよるけど、俺の200は調子よくエンジンぶん回るよ。定期的なメンテも大切だよ。ついに16万キロ突破!(゚o゚)/ただDレンジのガタガタがすごく気になる…

415: 島美人 : 2007/07/31 21:48
16万キロですか(@_@) フケは変わらないけどトルクがないというか点火時期を遅らせてるような感じです。気温のせいでしょうかぁ(o_ _)o

416: ダブルXもどき : 2007/07/31 21:58
うーん、なとも言えない…オイル管理でもだいぶ違う感じになるねぇ〜。エンジンオイルはカストロールのマグネティックプロ?ピストンの絵が書いてあるオイルを愛用してます。

417: 島美人 : 2007/07/31 22:48
オイルの硬さはどんなもんです??うちは5W−35なんです〜

418: アバ : 2007/08/01 10:11
聞きたいことがあるのですが、L500系のミラの顔をL200系に移植したいと考えているのですが…不可能でしょうか?教えてください!

419: 島美人 : 2007/08/01 15:24
L5系のミラのバンパーはウィンカー裏とナンバーの裏、バンパーの端っこの5本のボルトとラジエタ前のクリップ4つで止まってます。L2も同じ場所で止まってれば移植できる可能性は高いと思いますよ〜

420: ダブルXもどき : 2007/08/01 22:22
今日変えたオイルは5w30のSMだったかな?0w40ってのも混ぜて使用した。体感は加速がよくなった。パワーアップしたような感じ…エアコンONで。アクセル半分くらい踏んだら80`hはすぐ出るターボもすぐ効く!L500系みたいに

421: ダブルXもどき : 2007/08/01 22:25
あっ、このオイルも愛用の、カストロール、マグネティクプロ?ピストンの絵が描いてあるオイルを使用です。

422: アバ : 2007/08/01 22:51
そうですかぁ…いろいろ調べて慎重に作業したいと思います!

423: ども : 2007/08/02 07:09
ミラL200乗りです
自分は高回転で回すコトが多いので5W-50いれてますよ

424: 島美人 : 2007/08/02 08:10
オイルって混ぜてオッケーなんでしょうか???
皆さん結構硬め入れてはるんですね、燃費はどうです??

425: ダブルXもどき : 2007/08/02 18:37
ガソリン車用同士なら混ぜてもいいよ!混ぜた時、多い方のオイルの性質になる。らしい…

426: びりー : 2007/08/02 18:54
今日空き缶置いて150キロほど走ってきました^^

土地柄か街から出ると直線ばかりでカーブも緩やかなので平均時速(オソラク)80↑だと思いますが
練習にはならなかったかもしれません><;

でも,初めての遠出だったのでほんと楽しかったです^^

皆さんはどんな道を走るのが好きですか?('-')

427: 島美人 : 2007/08/02 19:35
そうなんや…しらなんだ… エステルは混ぜて使ってますけど…

428: (*^_^*) : 2007/08/03 17:35
エステルは効果あります?

429: 島美人 : 2007/08/03 19:28
エステル使いだしてもう3年になりますので比べられませんが、普通です。普通。フケは軽い気はします…

430: ダブルXもどき : 2007/08/03 20:40
びりー君その調子で 頑張れ!今度は峠道を走ってみよう!っでエステルってなんぞや?アルコール系?

431: 島美人 : 2007/08/03 21:30
エステルってなんやろう???(´・ω・`)

432: (*^_^*) : 2007/08/04 00:13
エステルオイルってのがある。
NASAあたりで確か使ってたような・・・
HKSとかの高級オイルにも入ってるような・・・


433: 島美人 : 2007/08/04 08:45
エステル高いからお財布には厳しいです…

434: ダブルXもどき : 2007/08/04 18:21
そうなんだ(^-^)NASAのオイルって雑誌にのってた!なんか凄いものらしい…摩擦が低くなり抵抗が少なくなるとか…

435: びりー : 2007/08/05 00:20
今ココの辺りでは有名な峠に行ってきました^^
常に落ちてる感じでハンドル操作でイッパイ×2です
エンブレで,ずっと40キロくらいだったのに空き缶もすぐ倒れましたTT

自分の未熟さがよく分りますね峠は@w@;

436: ダブルXもどき : 2007/08/05 09:31
まぁ市街地とは違うからね峠道は(^-^)あと勾配の小さい海岸線を走るといいでしょう。○○半島とかいうかんじの(^-^)俺は峠道では今だ空き缶が途中で倒れる…(^^ゞ

437: 島美人 : 2007/08/06 17:09
暑いですね… 馬力でない… 燃費悪い…

438: ダブルXもどき : 2007/08/06 18:36
暑いですね〜元気ないのはくるまも人間も同じですね(^^;)

439: 島美人 : 2007/08/06 19:15
ほんまですよね〜(o_ _)o ターボやから熱の影響モロなんでしょうか┐(´〜`;)┌

440: ダブルXもどき : 2007/08/06 20:29
そうそう俺の200エアコンつけて走るとブレーキ利きにくくなるんだが…パッド新品にして3000キロ走ったが当たりがまだつかんのやろか…パッドは社外の純正交換タイプ。素材は純正とそんなに変わらない

441: : 2007/08/07 07:08
パット交換するときはちゃんとローターも外して磨いて均した方が良いですよ〜
ローターもパット交換ごとに段つき必ず取れば長持ちしますね◎

442: 島美人 : 2007/08/07 09:23
研磨っていくらくらいするんでしょう??ちなみにうちもプロミュー入れてますけど冷間は止まりません… アイドルが高いからかもしれませんけど

443: ダブルXもどき : 2007/08/07 10:09
ローター研磨は知ってるけど自分の車の車検に時間かけるのはちょっと宜しくない…なんせ工場にお客きたらお客優先になる…整備屋のつらいとこ…ちなみにローター研磨はうちの工場なら一枚、三千円です。他はどうなんやろ?

444: 島美人 : 2007/08/07 15:29
3000は安いと思いますよ〜 うちの近所は一枚5000円ですもん

445: ウル : 2007/08/07 16:28
ミラアビィのRSのマニュアルは速いですか?後燃費もどんなものなんでしょうか??

446: ダブルXもどき : 2007/08/07 17:48
さぁ〜?RSはCVTじゃないかい?マニュアルあったっけ? それはともかく研磨出すときハブははずしてね(^^ゞ前にキャンターのローター、ハブつけて出して怒られた(゚o゚)/

447: 夏男 : 2007/08/08 01:27
ミラのイルミネーション電源って何処から取ったら良いか解ります?

448: 島美人 : 2007/08/08 08:54
アビィは5MTありますよ〜三気筒ですけど。結構速いみたいですよ?? ハブは外さないといかんですよね(笑) あとイルミはオーディオ配線からとるのが一般的ですよね

449: ダブルXもどき : 2007/08/08 12:34
俺、ダッシュボードの上についてる純正アナログ時計からイルミの配線引っ張った(・・;)オーディオでもいいと思う!ただ俺の車オーディオ周り配線だらけだから…

450: 夏男 : 2007/08/08 15:58
ありがとうございます。やっぱ、検電テスターとかを使って配線を探すんですか?

451: ダブルXもどき : 2007/08/08 17:59
そやねぇ〜検電テスタは役に立つ(^-^)例えばマーカーの電球がつかない。電球は新品に変えてもつかない…そん時に役に立つ!原因はアース不良、電源線の腐り及び切れている。のどちらかだよ。

452: 島美人 : 2007/08/08 18:53
オーディオ配線ではたいがいオレンジ色がイルミ電源ですよ〜

453: 夏男 : 2007/08/09 05:12
ありがとうございます。やっぱ検電テスターは必須ですね!

454: ダブルXもどき : 2007/08/10 21:47
最近セミの鳴き声がいっそう増してよけい暑く感じる…地球は熱くなっている!そしてなによりこのスレは熱い!ってカキコしようよ〜(T^T)

455: 島美人 : 2007/08/11 08:50
激暑ですね〜 あんまり暑いからリアのウオッシャーをインタークーラースプレーにしてしまいました…

456: びりー : 2007/08/11 18:55
最近ようやく空き缶倒さずに峠を下れるようになりました><
あいもかわらず40〜50キロくらいですけど^^;

暑いですね 車に乗り込んだときの暑さがハンパないですTT

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