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ミラ乗りの人
1: けいた : 2006/11/11 16:02
ミラ乗ってる人話しませんか〜☆
ワークスに負けじと頑張ってる人待ってます!

658: ダブルXもどき : 2007/10/16 21:37
太いのかな?細いのかな?細くても焼け落ちにくく何らかの加工してあるんだろか?

659: 島美人 : 2007/10/16 21:44
イリジウムですから…(笑)

660: 素人 : 2007/10/17 00:20
細かったですよ。でも、ブーストアップ程度までなら余裕で対応するそうです。

661: 夏男 : 2007/10/17 06:17
最近追加メーターの調子が悪い…特にタコメーターが(-_-;)
やっぱオートゲージだからか!?それとも、夏場の直射日光を浴びまくったせいなのかなぁ〜…

662: 素人 : 2007/10/17 13:08
島美人さんが言ってた、EFが8000まできっちり回るって話、正直自分では有り得ないと思っていました。でも、今日壊れる事覚悟しながら踏んでたらちゃんと回りました。ますますEFを大事に乗り続けたくなる気分になりました。



663: 島美人 : 2007/10/17 18:38
でしょでしょ? ワンカムとは思えない吹け上がりに感動しました(^^;

664: 素人 : 2007/10/17 18:50
でも、6000位から上はただ回ってるだけで全然力出ません。JBと違って高回転弱いです。

665: 島美人 : 2007/10/17 19:02
JBと比べると確かに… けど低速は明らかにEFが速いですよ。街乗りとかジムカは扱いやすいはず♪ 後は吸排気いじるとか

666: 雪人 : 2007/10/17 19:30
F6Aのワンカムターボは、すごく遅いと思ったけど、EFは速そうなイメージありますよね!

667: ダブルXもどき : 2007/10/17 20:55
まぁEFはちょいといじると高回転は見違える!ノーマルだと低中速向きだね。4000〜6000までが美味しい所。(笑)

668: アバンツァート : 2007/10/19 05:19
お尋ねしたいんですが、250系、700・710系のフロントは、500系と一緒なんですかねぇ?

669: 島美人 : 2007/10/19 07:51
違うと思いますよ〜

670: 雪人 : 2007/10/19 11:56
リアガラスの熱線のききが弱い。なぜ?

671: ダブルXもどき : 2007/10/19 12:27
なぜ?閃く→寿命かも…

672: 夏男 : 2007/10/19 15:34
僕のは買った時から、熱線ほとんど聞かなかったです…(-_-;)

673: 雪人 : 2007/10/19 18:02
寿命!?
…北国では致命傷です。

674: 島美人 : 2007/10/19 18:49
関西なんでほとんど使わないんですけど寒いと必需ですか??エアコンじゃダメすか??

675: ダブルXもどき : 2007/10/19 20:23
まぁ北国では必要なんだろう。西日本では使うことはあんまりないよ。リヤワイパーすら自分たちでのけてる人もいるけど…北国は使うよね

676: 雪人 : 2007/10/19 20:50
あまりわからないかも知れませんが、とにかくガラスが凍りつくんです。
あと、雪の中を走ってると、雪がリアに10センチ程までへばり付くんです…

677: ダブルXもどき : 2007/10/19 21:28
北国の冬は大変だ!確かに雪道走ると雪がへばりつく!西日本ではホイールアーチにベットリ!泥除けの所なんかタイヤと1センチ空かないくらい…雪質違うからなんとも言えないが

678: ダブルXもどき : 2007/10/19 21:35
あーそれと北国の雪は車走ると風圧で雪が舞うんでしょ?西日本の雪は例えるならカキ氷のようなものだよ。だからすぐシャーベット状になる。ワダチなんか入ると車の重量で雪が押し固まって氷になってたりする。日本海側と太平洋側とでは多少異なるけど

679: 雪人 : 2007/10/19 22:08
地吹雪で前の車が見えなくなるから、勘で走る事ありますよね。
ブレーキ踏むとカマ掘られるから…。
でもまぁ雪降ればR4の本領発揮ってやつですよ!

680: 雪人 : 2007/10/19 22:17
15W-50のオイル入れてると、−20℃でセル回らなくなるから皆さん気をつけてくださいね〜!

681: 島美人 : 2007/10/20 15:29
そんな気温になるんですね…

682: ダブルXもどき : 2007/10/20 18:55
素朴な質問。冷却水は凍らないのか?水との割合は?一般的には5:5だけど。長距離のお客は一缶LLC入れて足らずまいは水入れてくれって。割合にしたら7:3くらいになる。古い車には怖いけど。なぜかって?それはLLC入れすぎは漏れるから

683: 雪人 : 2007/10/20 21:09
北海道はだいたい−30℃対応ぐらいで薄めますよ。
たぶん寒冷地仕様車は純正でそれくらいじゃないかな?
鼻毛は凍っても、冷却水が凍った話は聞いたこと無いですね〜。

684: 素人 : 2007/10/20 21:20
どうして漏れるんですか?LLC入れすぎはラジエター錆びるとか?

685: ダブルXもどき : 2007/10/20 21:32
それは、LLCが水よりネバいから。圧がかかるとネバいから水で割ったLLCと比べ流動性が悪くなる。人間の病気でベトベトの血液が原因でくも膜下出血とかなるでしょ。原理は同じなんだよ。

686: ミラ改 : 2007/10/21 00:39
ミラターボに乗っているのですが スーパーチャージャーを載せたいのですが
何処に付けると効率いいか教えて下さい。


687: 雪人 : 2007/10/21 06:25
ジムニーにヴィヴィオのSC付けるのは居るけど、ミラにねぇ。ヴィヴィオのエンジンを参考にするしかないと思われる。

688: 島美人 : 2007/10/21 10:28
ベルト駆動もクランク直結も全体の効率的にはほとんど変わらないと思います。スーパーターボですか♪ どこのスーチャ着けるんです???

689: ボロボロオプティ乗り : 2007/10/21 20:02
家にあるミラなんすけど、アクセル踏んでるときにガラッ・ガラッて鳴りはじめてマフラーから白煙ハンパないのって、やっぱりエンジン逝っちゃいましたかね?10万キロ走ってまして、型はL210Sなんです。

690: ダブルXもどき : 2007/10/21 21:51
それオイル一緒に燃やしてるね…バラバラ音がでるか。エンジン壊れる手前だね。今ならオーバーホールで直るだろうけど載せ替えの方が安いよ。直すなら…

691: ボロボロオプティ乗り : 2007/10/21 22:30
やっぱ、そうですか・・・もう一個エンジンあるんでそっちをOHして乗せようと検討中です。直すなら・・・とありますが、この先を教えてくださ〜い!

692: 雪人 : 2007/10/22 12:25
来年は512にストーリアX4のエンジンを載せたいと思ってるのですが、ミッションは512のままで付くのでしょうか?詳しい方いましたらアドバイスしてほしいのですが…

693: ダブルXもどき : 2007/10/22 12:28
先は別にないんだけど、古い車だからこの先故障するかも。だから直すなら…って事。買い替えの方が安くつく事もあるからね。これはこれで俺にはなんとも言えない。

694: 島美人 : 2007/10/22 12:40
ミラにJCは速いだろうなぁ〜。普通車になっちゃうのね…

695: ボロボロオプティ乗り : 2007/10/22 16:15
もう一個質問なんすけど、EFエンジンをターボにしたいんですけど、必要な物と燃費はどんくらいになりますか?タービンはノーマルでなんすけど・・・。

696: ダブルXもどき : 2007/10/22 18:42
部品はEXマニ、タービン、排気パイプ一式(マフラー、テールパイプも)吸気系はインタークーラー、ターボ用の吸気パイプ。ヘッドガスケットは必要におおじて。別に変えなくてもいい。これくらいで様子みてみて

697: 島美人 : 2007/10/22 18:43
エキマニ、インジェクター、燃料補正、ブーストコントローラー、インタークーラー、ブローオフ、に伴う配管、あとは細々したもの??後は誰かお願いしますm(_ _)m てゆーかターボエンジン載せ変えが早いと思います( ̄▽ ̄;)

698: ダブルXもどき : 2007/10/22 18:44
燃費は一般に12から15だよ

699: 島美人 : 2007/10/22 18:59
ずばりその通り♪うちのアバがそれくらい♪

700: 雪人 : 2007/10/22 19:00
プラグ替えました。6千〜7千のふん詰まりがなくなりました!
貧乏くさいけど実は前乗ってた512のイリジウムプラグを付けてたんです。
ダブルXもどきさんのアドバイス
か・ん・ぺ・き!!

701: 島美人 : 2007/10/22 19:07
すご〜い!すばらしいなぁ♪

702: 雪人 : 2007/10/22 19:17
友達がヴィヴィオRX-R買って今週納車なんです。週末にワークスRSRと3台でゼロヨンする約束しました。
アバ乗りとして負けらんないですよね…
結果は追って報告しま〜す!

703: 島美人 : 2007/10/22 19:30
それは楽しみ♪

704: ボロボロオプティ乗り : 2007/10/22 20:49
ダブルXもどきさん、回答ありがとうございました!乗ってるのオプティだけど、ターボにしてFRにしてドリフトしようと思います!トランスファーがどうなるかわかりませんが・・・

705: ダブルXもどき : 2007/10/22 22:03
やはりプラグでしたか。色々ミラ系直すの見てたからね。(笑)ゼロヨンかぁ〜結果が楽しみや。ノーマル同士なら尚興味深い!

706: ダブルXもどき : 2007/10/22 22:09
トランスファーかぁ…FFベースの四駆をFR化…出来ない事はないけど保証はできんな。ハブ側が問題なんだよね…

707: 素人 : 2007/10/22 22:42
私のミラはアイドル時から微妙に白煙吐いてまして、暫く停車してるとマフラーの下のアスファルトが真っ黒です。オイルの減りも早いです。これはタービンが原因なんでしょうか?

708: ダブルXもどき : 2007/10/22 22:54
ススが原因だよ。古くなるとマフラーからススばかり出てくる。これはノンターボも同じで圧縮比が不適切か点火系が不適切かオイル漏れ又はオイル上がり、下がりってとこかな。OHするサインでもあるが改造してたら下手な改造になる。

709: 素人 : 2007/10/22 23:08
オイル上がり、下がりはどちらが大変ですか?

710: ダブルXもどき : 2007/10/23 18:28
うーん…なんともいえない

711: 雪人 : 2007/10/24 17:54
9500までスムーズに回るのはやっぱ気持ちいいなぁ!
まぁ実際8500以上はただ回ってるだけ感はあるけど…

712: 島美人 : 2007/10/24 19:44
JBのいいところですな♪

713: ぽっしーの : 2007/10/24 23:37
お久しぶりです
m(_ _)m
やっとエンジン不調の原因がわかりました。タービンのアクチュエータの固着でした
(^_^;)前のオーナーはあまり踏まない人だったみたいです。アドバイスをしていたたいた皆さんありがとうございましたm(u_u)m

714: ダブルXもどき : 2007/10/26 20:04
アクチュエータ…固着するもんでもないが…あまり乗らない車で海岸ばたならありえるかも

715: あばんちゅ〜 : 2007/10/29 16:59
はじめましてL200Sの前期に乗ってます。 すいませんがファンのリレーはどこにあるのでしょうか?


716: 島美人 : 2007/10/29 17:44
手動の強制ファンにするんですか??

717: ダブルXもどき : 2007/10/29 19:05
ファンリレーはエンジンルームのヒューズボックスやない?たいがいそこにリレー関係は詰まってる

718: あばんちゅ〜 : 2007/10/29 19:08
昨日アイドリング中に水温がかなり上がってしまってファンが動いてなかったんですよ… でモーターでも逝かれたかなと思って今日コネクターを険電してみたら 電流が流れていなくてヒューズも大丈夫だったんで 断線かリレーをちょっと疑がっているんです。



719: あばんちゅ〜 : 2007/10/29 19:24
エンジンルーム内のヒューズボックス辺りには見当たらないんですよ〜

ただ運転席下のヒューズボックスの上のリレーが3つあるんですけど真ん中が抜けてなくなってるんですよ〜 これですかね??

720: ダブルXもどき : 2007/10/29 20:03
蓋に書いてない?電気きてないってファン回ってない時は電気こないよ。エア抜きできてなくてもファンは回らない。水変えた時エア抜きしてファン回るまで吹かしたりするでしょ

721: ダブルXもどき : 2007/10/29 20:05
それとファンの点検ならクーラーつけて回るならファンモーターは大丈夫だよ

722: あばんちゅ〜 : 2007/10/29 20:24
今まで普通に走っていたので水は大丈夫だと思います。

もちろんクーラーつけてやってみてファンが回らないんですよ〜



723: ダブルXもどき : 2007/10/29 20:51
モーターの可能性大かも。一度ファンモーター外して、バッテリーつないで点検してみたら?エアコンで回らないなら多分モーターだろう

724: あばんちゅ〜 : 2007/10/29 21:14
分かりました〜

明日またやってみます(*^_^*)

ダブルXもどきさんどうもありがとうございますm(_ _)m

725: 島美人 : 2007/10/30 08:13
サーモスタットの所にささってる温度センサーが壊れてファンが回らないこともありましたよ〜 また、リレーが抜けないのも焼き付きの可能性もあるかも… ちなみにミラのファンはアース制御です。温泉センサーからアースとるとファン回りますよ〜

726: 島美人 : 2007/10/30 08:23
温泉センサーて(-。-;) 温度センサーからアースとって回らないですか??

727: ダブルXもどき : 2007/10/30 10:07
島美人さん面白い!こんどギャグで使ってみよ(^-^)ミラ系はアース制御かぁ知らんかった

728: 素人 : 2007/10/30 11:41
いつも横やり申し訳ありません(>_<) ミラのX4っていつから設定有るか分かる方居ますか?4年の後期から有るのはカタログ見て確証有るのですが、前期のX4って存在するんですかねぇ?

729: 島美人 : 2007/10/30 14:46
はずかし〜( ̄▽ ̄;) ファンの強制作動スイッチ作った時にたまたま発見したんです… X4かっこいいですよねぇ

730: 素人 : 2007/10/30 19:10
X4って鍛造ピストンなんですか?

731: 島美人 : 2007/10/30 23:01
ストーリア以降は鍛造でしたけどミラはどうですかねぇ…

732: あばんちゅ〜 : 2007/10/30 23:09
島美人さん、ダブルXもどきさん返信遅れすいません。

今バッテリーから直繋ぎしたんですけどファンは作動したのでファン自体は大丈夫みたいです。

温度センサーからアースとっても電流来ませんでした。

島美人さんは200に乗ってるんですか?? もしリレーの詳しい場所知っているのなら教えていただきたいです。

733: 島美人 : 2007/10/30 23:19
L502に乗ってますが200と共通点多いですよ♪ エンジンルームのヒューズボックスにRAD FANっていうとこないですか??

734: 島美人 : 2007/10/30 23:20
温度センサーからアースとってファンが回らないのならセンサー異常かもですよ??

735: あばんちゅ〜 : 2007/10/31 02:07
エンジンルーム内にはメインヒューズのヒューズボックスしかなくそれらしいリレーはないです。ただ今さっき見つけたのですが、運転席の足元のヒューズボックスの上にワイパーのリレーがあったんですが、その左のリレーがないんですよ〜 これですかね??

736: ダブルXもどき : 2007/10/31 07:04
水温センサーかぁ…前期型だっけ?あばんさんは?ちょっと暇になったら俺の後期200ミラ見てみるよアバじゃないけど一緒だから

737: 島美人 : 2007/10/31 07:45
L5と違うのかなぁ…m(_ _)m

738: うちなんちゅ : 2007/10/31 10:31
皆さんはじめまして〜ネットサーフィンして、やっとこういうサイトにたどり着けました。自分のミラを助けてください。

739: うちなんちゅ : 2007/10/31 10:32
自分は、L502SのTRに乗っているのですが、今年4月にフルノーマルを中古で購入したのですが、マフラーを交換してから回転数に関わらずシフトチェンジの際に結構な確率でバックファイヤーするんですよ

740: うちなんちゅ : 2007/10/31 10:33
エンブレの時もたまにするのですがプラグ交換や自己診断やキャブクリーナーを使用してもかわらず原因がなんなのかがわかりません。だれかわかる方いませんですか?

741: うちなんちゅ : 2007/10/31 10:35
初カキコで多数カキしてすいません。本当に困ってますので、皆さんどうか宜しくお願いいたします(;_;)

742: うちなんちゅ : 2007/10/31 10:42
因みにエンジン系はマフラーとエアクリにイリジュームプラグくらいしか触ってません。また、ごくたまにロータリーエンジンみたいな微妙なエンジン不安定があります

743: ダブルXもどき : 2007/10/31 12:33
プラグが原因だな。何番入れた?それにイリジュウムより白金の方がいいよ。 あばんさん俺のポンコツも真ん中リレーないですよ。結構でかいのがつくみたいだけど…となれば水温センサーが怪しい…サーモケースのがファン用だから交換してみては?

744: 島美人 : 2007/10/31 13:10
センサーはサーモスタットに刺さってますから見てみて下さい。また刺さってるセンサーからアースとるとファンのスイッチが入りますけどサーモスイッチには電気はきませんよ〜。うちのミラもイリジウム入れてますけどたま〜にぱんっていいますねぇ

745: 島美人 : 2007/10/31 13:16
TRはNAですよね??ダブルさんがいうようにプラグが一番怪しいです。番手が知りたいです。マフラーも抜けが良すぎなのかも…。

746: うちなんちゅ : 2007/10/31 15:23
皆さんありがとうございます。プラグのせいなんですかね??番手はわかりませんが、NGKのイリジュームMAXでBKR7EIX−11PSってのをいれています。

747: うちなんちゅ : 2007/10/31 15:26
あと、自分のTRはJB−ELの4気筒です。マフラーは今は60パイの左右出しですが、前回のRSRのマフラーでも現状と同じでした。

748: うちなんちゅ : 2007/10/31 15:29
あっ!!あと島美人さんがいうとおり、自分のはNAです

749: ダブルXもどき : 2007/10/31 16:23
イリジュウムの7番で11ならミラにつくな…まてよ…イリジュウムなら確かノーマルより1番手、下の番号を使うとか?だったかな?ノーマルは7番だから…まぁノーマルプラグでも症状でるならコイル辺りか

750: 島美人 : 2007/10/31 16:30
RSRはターボ用のマフラーでは?? イリジウムの7番だったらプラグは大丈夫やと思うなぁ。アイドルと生ガス出てるとこからコイルが怪しいなぁ

751: 島美人 : 2007/10/31 17:13
単純ですけど順番は合っててもコードがちゃんとささってなかったりプラグにちゃんと刺さってないとか??

752: うちなんちゅ : 2007/10/31 21:45
はい、多分ターボ用のマフラーだと思います。コイルはたしかになんともいえないですね〜。年式や走行も結構きてますからね〜。一応エンジンが冷えてるときや気温が低い時が多少ひどいです

753: 島美人 : 2007/10/31 22:00
多分プラグかコイルですよ。プラグ見てみて下さい♪

754: うちなんちゅ : 2007/10/31 22:12
プラグを見るとは?プラグは2ヵ月前に交換しました。コイルやプラグコードは社外品とかはありますかね?交換したらよくなりますかね?

755: ダブルXもどき : 2007/10/31 22:28
プラグコードにダイレクトを純正新品にするだけでも交換大L500系のエンジンは上記の部品が弱いからよく交換している。ムーヴなんかはよくカバーから雨水侵入でよくトラブルよ

756: 島美人 : 2007/10/31 22:33
イリジウム入れて調子悪いパターンよく聞くんですよ〜 焼け具合や電極の減りをみて下さい。プラグが正常ならコイルが疑わしいです。

757: うちなんちゅ : 2007/10/31 22:40
そうなんだ。一応元々イリジュームが入ったんで、でもノーマルマフラーのときはバックファイヤーはしなかったです。社外品のに換えてみようかな?

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