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ミラ乗りの人
1: けいた : 2006/11/11 16:02
ミラ乗ってる人話しませんか〜☆
ワークスに負けじと頑張ってる人待ってます!

752: うちなんちゅ : 2007/10/31 21:45
はい、多分ターボ用のマフラーだと思います。コイルはたしかになんともいえないですね〜。年式や走行も結構きてますからね〜。一応エンジンが冷えてるときや気温が低い時が多少ひどいです

753: 島美人 : 2007/10/31 22:00
多分プラグかコイルですよ。プラグ見てみて下さい♪

754: うちなんちゅ : 2007/10/31 22:12
プラグを見るとは?プラグは2ヵ月前に交換しました。コイルやプラグコードは社外品とかはありますかね?交換したらよくなりますかね?

755: ダブルXもどき : 2007/10/31 22:28
プラグコードにダイレクトを純正新品にするだけでも交換大L500系のエンジンは上記の部品が弱いからよく交換している。ムーヴなんかはよくカバーから雨水侵入でよくトラブルよ

756: 島美人 : 2007/10/31 22:33
イリジウム入れて調子悪いパターンよく聞くんですよ〜 焼け具合や電極の減りをみて下さい。プラグが正常ならコイルが疑わしいです。

757: うちなんちゅ : 2007/10/31 22:40
そうなんだ。一応元々イリジュームが入ったんで、でもノーマルマフラーのときはバックファイヤーはしなかったです。社外品のに換えてみようかな?

758: うちなんちゅ : 2007/10/31 22:41
12月にダイハツチャレンジカップがあるんでそれまでには何とかなおしておきたいんでo(^-^)o

759: 島美人 : 2007/10/31 22:47
頑張って〜

760: うちなんちゅ : 2007/10/31 23:32
うん、一応ヤフオクにNGKのプラグコードにかえたらよくなりますかね?島美人さん

761: あばんちゅ〜 : 2007/10/31 23:33
島美人さんダブルXもどきさん毎度返信遅くて申し訳ないですm(_ _)m 最近夜勤続きで(泣)やっぱり水温センサー何ですかね〜?

でも純正の水温計は動いてて、今まで通りに動いているんですよ〜

追加メーターと同じように動いているんで…

明日明後日休みなんでいろいろと見てみることにします。

762: 島美人 : 2007/10/31 23:59
コードよりその根元のダイレクトコイルが怪しいんですよね〜。温度センサーと水温計は違いますよん♪

763: ダブルXもどき : 2007/11/01 07:40
ブロックについてるセンサーが水温計でサーモスタット側がファン専用水温センサーだよ

764: うちなんちゅ : 2007/11/01 08:35
島美人さん、ダイレクトコイルも社外品ってあります?ミラ用っていくらくらいするかわかりますか?

765: 島美人 : 2007/11/01 08:40
ダイレクトの社外は聞いたことないです。その辺はダブルさんが詳しいかと思いますm(_ _)m

766: うちなんちゅ : 2007/11/01 09:20
そうなんですね。ダブルさんわかりますか??
あと、皆さんオイルキャッチタンクとかつけてるんですか?

767: ダブルXもどき : 2007/11/01 10:09
社外ねぇ〜ミラは聞いたことないなぁ〜キャッチタンクはつけてないよ。場所がないからねぇ〜ガス回すだけでエンジンの汚れが違うからねブローバイのオイルは汚いったらありゃしない

768: うちなんちゅ : 2007/11/01 10:18
やっぱりないんですかね?確かにそうですよね〜自分はストリートで結構上までまわすんで、EFIのオイル汚れが気になって…

769: 島美人 : 2007/11/01 10:40
うちもキャッチタンクは付けてません。場所がない…(T-T) しかしタンク付けてもエンジン内のガスを吸引してやるようにしないと高回転時抵抗になるみたいですからストリートメインでしたらいらないと思いますよ

770: うちなんちゅ : 2007/11/01 11:01
一応、取付け場所はあるんですが、キャッチタンクをつけて大気放出じゃなくバイパスでインテークに戻そうかと思っているんですよ。

771: うちなんちゅ : 2007/11/01 11:32
あっ!あと、ストリートやジムカーナや峠などはしますがゼロヨンやドリフトはしませんよ〜(^O^)/

772: ダブルXもどき : 2007/11/01 11:48
バイパスさせると車検に通るしエンジンの汚れが少なくなるね〜高回転まで回しても抵抗にはならないんじゃない?ちゃんと正方向に配管すれば

773: 島美人 : 2007/11/01 11:56
それなら付けてもいいと思いますよ♪

774: うちなんちゅ : 2007/11/01 12:20
はい、ありがとうございます。あと、ターボとNAではリミッターの値はちがうんですか?やっぱりキャンセラーが必要ですか?

775: あばんちゅ〜 : 2007/11/01 15:37
水温計は違うセンサー何ですね。知らんかったです。

もう何か嫌になってきたんで直繋ぎにしようか検討中です。笑



776: 島美人 : 2007/11/01 17:53
リミッターは同じじゃないですかね〜。僕もワークス乗ってた時水温センサー不良でファンが回らなくてオーバーヒートしかけた事があります。

777: ダブルXもどき : 2007/11/01 18:44
JBエンジンならまだやりやすい方だよ ポンコツのEFELエンジンはデスビアッセンのけなきゃサーモケースまでたどりつかない…

778: うちなんちゅ : 2007/11/01 21:04
そうなんですか、リミッターは何キロからなんですか?今はGTウィングのせいで125ぐらいしか出ないんで。

779: うちなんちゅ : 2007/11/01 21:07
あっ!あと、島美人さんかダブルさん純正のサーモは何度設定かわかりますか?ミラの水温高い気がするのですが、こんなもんですか?

780: ダブルXもどき : 2007/11/01 21:58
サーモは82度か83度だったかな?まぁどっちかだよ。水温高いってどれくらい?純正メーターなら半分くらいが正常だよ。半分より上ならヤバいよ!サーモ閉じっぱなしでラジエータからカンカン音でだすよ。俺のポンコツがそうやったオーバーヒートしかけた

781: ダブルXもどき : 2007/11/01 22:03
そん時の純正メーターの針はレッドゾーンの3ミリ手前まで上がった。そんで止まってエンジン切ってボンネット開けて30分くらい冷やしてまた500メートルくらい走って冷やしての繰り返しで帰ったよ。次の日の朝もラジエータは熱かった。水は70度くらいかな?

782: うちなんちゅ : 2007/11/01 22:43
そうなんだ、じゃ〜普通かもしれませんね。水温計で83〜85度くらいなんで。

783: うちなんちゅ : 2007/11/02 08:20
皆さんの中でD−SP0RTのカタログ持ってる方います?L500系載ってます?ネットでは載ってないんで…

784: 島美人 : 2007/11/02 08:25
見たとこ新規格しか出てないですよね(-。-;)

785: うちなんちゅ : 2007/11/02 11:40
ですよね〜。ミラの専用パーツカタログとかないんですかね〜?パーツ探しが大変だし、社外があるのかないのかもわからないですよね(>_<)

786: ダブルXもどき : 2007/11/02 22:21
パーツ探すのにどうやって検索してんの?例えばショックとか

787: うちなんちゅ : 2007/11/03 00:11
自分はもっぱらネットで探すのがおおいですね〜メーカーや型式とかで検索したり、ショップに問い合わせたりですね〜

788: うちなんちゅ : 2007/11/03 00:13
やっぱり沖縄だと中古パーツもなかなかでないし、ヤフオクとか見たりしてますね〜

789: うちなんちゅ : 2007/11/03 00:14
やっぱり沖縄だと中古パーツもなかなかでないし、ヤフオクとか見たりしてますね〜。自分で作れる物は制作しますよ

790: L200ターボ : 2007/11/03 09:24
初めまして。LSD質問させて下さい。雑誌で、軽トラデフを流用の記事を読んだことがあるんですが、わかる方いますか、近々中山サーキット軽四耐久に出ようと仕上げてます。仕様はダウンサスにカヤバショック、207円ホームセンター金魚VVCですm(_ _)mよろしくお願いします。

791: 雪人 : 2007/11/03 16:25
FFでもパーツ探しに苦労してるんですね〜。でもR4はさらに…

792: 島美人 : 2007/11/04 09:27
金魚バルブは調整が難しいですよね〜(´Д`;) 旧規格にもスズスポみたいなのがあればいいのになぁ…

793: ダブルXもどき : 2007/11/04 13:04
金魚vvcってなに?可愛らしいね!

794: 島美人 : 2007/11/04 13:13
金魚鑑賞水槽用のエアホースバルブのをアクチュエーターにつながるホースに割り込ませてVVCの役目をさせるんですよ〜 僕もしてました(^^;

795: うちなんちゅ : 2007/11/04 15:57
島美人さん、ダブルさんこんにちは。今日プラグコードを換えたんですがバックファイヤー直りません(;_;)ダイレクトコイルも新品に換えないとだめですかね〜?

796: 島美人 : 2007/11/04 18:59
と思いますけどね(^^;

797: ダブルXもどき : 2007/11/04 20:22
ハイハイみなさんこんばんは。あ〜金魚vvcって水槽のバルブかぁ〜そうやろうと思ったけど… うんなんさんコイル変えてみないとわからんよ…コードはやすいがコイルは高いからね〜

798: うちなんちゅ : 2007/11/05 00:47
いきなりですが、うちなんちゅからスポコンに改名します(^O^)/やっぱりコイルもですか〜。社外ってやっぱりないのかな?パワーケーブルに交換したけど純正コイルがアンバランスで…

799: スポコン : 2007/11/05 00:50
皆さんに質問なんですが、あえてNAでパワーやスピードとかあまりお金かけないでのチューニング方法とかありませんか?あるのでしたら教えていただきたいです

800: ダブルXもどき : 2007/11/05 10:41
それは日頃のメンテナンスだろう。新車からのパワーを10万キロまで維持するのは難しいしね

801: 島美人 : 2007/11/05 11:27
軽量化もいいと思います♪

802: スポコン : 2007/11/05 12:12
確かにメンテナンスは絶対ですね〜。あえて、NA4発で早い車つくりたいんですよ。軽量化はいいですね〜!フロント廻りをファイバーで制作してアクリルガラスに換えたらかなりかるくなりますかね〜。マジ作ろうかな

803: ダブルXもどき : 2007/11/05 12:29
ファイバーも良し悪しだからね〜軽いけどすぐ割れるのがダメなんだよな〜NAかぁ〜単純に燃焼効率を上げるのと、駆動ロスをなくすだけで見違える!

804: ダブルXもどき : 2007/11/05 12:34
駆動ロスっても損失の事で、単にクーラーベルト外すとか低粘度のオイル入れるとかだよ。後アース線追加なんかも結構効果あり。どこにアース線設けるかは実験してね。三菱の4G93エンジン後期型はコイルのとこにアース線があった。前期はなし

805: 島美人 : 2007/11/05 13:36
エアコンユニットごと撤去してパワステ外したらかなり速くなるでしょうね♪

806: スポコン : 2007/11/05 16:01
あはは、撤去関係は勘弁です〜通勤厳しくなっちゃうんで( ̄○ ̄;)オイルはいただきです〜(^-^)/アーシングはとりあえず組んでますよ。ボディ、コイルX2、ヘッド、EFI、ミッション、ダイナモ、タコ足に

807: ダブルXもどき : 2007/11/05 18:30
スターターにも効果大!後ボディは純正のアース線と同じ太さの配線が効果的。ヘッドよりブロックがいいよ。純正でヘッドについてたらそれだけでいいよ。追加はブロック!

808: スポコン : 2007/11/05 19:27
そうなんですか〜。ブロックとは想像つかなかったですね〜。ダブルさん、かわりますか?

809: ダブルXもどき : 2007/11/05 19:42
なにがわかるかって?つけるとこ?ブロックの?ブロックはどこでもいいよ。ネジ穴あるとこなら

810: スポコン : 2007/11/06 04:27
あはは、紛らわしい言い方してすいません。燃焼効率など少しでも変わりますかね?って、いいたかったんです。

811: スポコン : 2007/11/06 04:30
ダブルさんや島美人さんはスタビは社外ですか?メーカーはどちらのお使いですか?それともムーブの純正ですか?自分のはまだミラ純正です。

812: 島美人 : 2007/11/06 08:34
うちのはノーマルです… ワークスの時ワゴンRのスタビいれてたんですけどノーマルでもいいやって感じです(^^;

813: ダブルXもどき : 2007/11/06 12:33
そう言う事か(^^ゞ多少は変わるんでない?アースはヘッドよりブロックがいいってよく言うから。スタビはノーマルだよ。交換してもあまり効果はないらしい

814: スポコン : 2007/11/06 21:31
そうなんですね〜、お二人さんともスタビはノーマルなんですね〜。じゃ〜自分もノーマルのままにしておきます。ってか、休みの日にミラの足廻り点検しなきゃ〜。なぜか左右のキャンバー角がちがうから(>_<)

815: ダブルXもどき : 2007/11/06 22:01
キャンバが左右違う?足ぶつけた?

816: スポコン : 2007/11/07 07:10
そうなんです(;_;)ダブルさん。自分が中古車で購入してからはぶつけたことは一度もないんですけど、ピロアッパーとキャンバーボルトも同位置なのに左右のキャンバー角がちがうんです。左に対して右がかなり角が浅いんです

817: ダブルXもどき : 2007/11/07 19:43
ぶつけた後はあるかい?シャーシにシワとか。トーインはどんな?

818: スポコン : 2007/11/07 21:02
あっ!言われた調べた事無いですね。自分、板金業なんで今度調べてみます。トーインはキャンバーいれたときに調整しました。

819: ダブルXもどき : 2007/11/07 21:26
板金屋さんかぁ〜塗装屋さんと仕事してんだ。あっ!それと一番大事な所が抜けてた。ストラット曲がってたらキャンバ狂うよ

820: スポコン : 2007/11/07 21:56
そんなことないですよ〜板金から塗装まで全部やりますよ。たしかにそうですね。時間あるときに一度修正機に載せて、ボディ全体調べてみますね。

821: 島美人 : 2007/11/08 08:16
お二人ともなんともうらやましい環境ですね〜(^^;

822: スポコン : 2007/11/08 08:38
あはは、島美人そんなこと無いですよ。確かに自分の場合はエアロや外見いじったりなおしたりはできますが、自分はダブルさんみたいに整備の方がうらやましいです(≧▽≦)

823: ダブルXもどき : 2007/11/08 12:30
ちなみに板金塗装も少々できる。塗装は錆止め処理くらいまでなら。…少々の擦り傷程度なら直すけど

824: スポコン : 2007/11/08 15:14
ダブルさんは錆止め処理までできるんだったら、ソリット塗装もできるんじゃないですか?パールやメタリックとは違ってソリット塗装は錆止め塗装に近い塗装の仕方なので(^-^)/

825: ダブルXもどき : 2007/11/08 19:14
ソリッド?普通の色のこと?

826: スポコン : 2007/11/09 07:14
あっ!はい、普通の塗装ですよ。ダブルさん(^O^)/ってか、イグニッションコイルを見積もりしたら、1個約1万2千円だってY(>_<、)Y純正なのにちょ〜高い(>_<)とりあえずコイルはそのままにしておくことにしました(^_^;)

827: 島美人 : 2007/11/09 19:10
そうなんです…非常に高いので中古で買ってきて改善するか試してみるのもいいかもですよ♪

828: スポコン : 2007/11/09 21:34
そうですね、島美人さん。本当びっくりしましたよ〜(>_<)一応燃料フィルター交換も検討してます

829: ミラ : 2007/11/10 21:28
ミラアバンって燃費どれくらいですか?あと速いですか?
友達がワークス乗ってるんだけど互角にやりあえるかなぁ?まぁテク次第だけど

830: 雪人 : 2007/11/11 12:10
友達に2人ワークス乗りいるけど、型式にもよるけど直線だけならワークスよりも速いよ〜!
ただ、いじってくとワークスの方が有利な気が…

831: 島美人 : 2007/11/11 13:01
速さを求めるならワークスでしょうね…軽いしパーツいっぱい(´Д`;) 快適なのはミラです。内装よしエアコン効くし広いし。でもワークスより少し屋根が高くて重たいんです。

832: ぽっしーの : 2007/11/12 22:45
皆さんに質問して良いですか?
PCD110の人なら一度はホイール探しに困りますよね?そこでどんなホイールをはいているか教えあいませんか?
僕は14インチのシュナイダーのITCと言うホイールです。宜しくお願いします
m(u_u)m

833: 夏男 : 2007/11/12 23:19
ポッシーノさん

110だと思ったようなホイールがないから、ダイハツ純正アルミです。

834: 島美人 : 2007/11/12 23:51
自分はスパルコNS1、TE37、ボルクのグループN、エンケイのコンペSと流れついてます。

835: ぽっしーの : 2007/11/13 08:13
夏男さんありがとうございます。良いのが無かったら純正ですね(^-^)/
島美人さんありがとうございます。羨ましいです!色々と試されてきたんですね。
頑張って良いの探してみたいと思います!

836: 島美人 : 2007/11/13 14:09
意外と110もありますよね♪ 14インチかっこいいけど僕はあえて13インチ(´Д`;)

837: スポコン : 2007/11/13 15:12
ぽっし〜のさんへ
自分はL502に乗ってますが、110はあまり気に入ったのがなかったのでフロントは変換スペーサーで後ろはL700のドラム流用で100にしましたよ。ちなみにホイルはスプリントハートです

838: ダブルXもどき : 2007/11/13 18:24
いいなぁ〜みんな。俺の200は金かけるような車じゃないからね〜

839: 島美人 : 2007/11/13 19:07
でも軽いホイールはほんと違いますよね〜(^^; CE28とかTE37は高すぎですけど(´Д`;)

840: ぽっしーの : 2007/11/13 19:25
13インチ、こだわりですね(^O^)
スポコンさんありがとうございます。
フロントは変換スペーサー入れてオフセットにもよると思いますがフェンダーはノーマルですか?それとも叩いて出してますか?
リヤはL7系が使えるんですね!ためになります(^-^)


841: スポコン : 2007/11/13 21:45
ダブルさんへ
あはは、ダブルさんったらそればっかり〜。

島美人さんへ
島美人さんの言うとおりせめて軽量ホイルで少しでもかるくしたいですよね〜。

842: スポコン : 2007/11/13 21:49
変換スペーサー自体がどうしても15mmの厚みがあるのでノーマルフェンダーだとでちゃいますね〜。叩き出ししてもギリギリはみ出ちゃうのでキャンパーでツライチにあわせてるんですよ〜(>_<)

843: ぽっしーの : 2007/11/13 22:02
スポコンさんありがとうございます。
やっぱり叩き出しになりますよね(^_^;)変換スペーサー考えたんですけど、ノーマルフェンダーじゃどうしても無理みたいなので諦めました(-"-;)スポコンさんは凄いですね!

844: たろきち : 2007/11/14 06:21
502アバンツァートに、600系ムーヴのリアバンパーを付けることが出来るか解る人います?(ネジ穴とか)

845: ぽっしーの : 2007/11/14 18:27
たろきちさんへ
L5とL6は基本的にシャーシは同じですけど、リヤバンパーのホイールアーチの形が違うのでもし付いたとしてもホイールアーチが大変な事になりそうですよ(^_^;)

846: スポコン : 2007/11/17 08:42
ダブルさん、島美人さん、一応燃料フィルターと燃料マグネットのパワーネオとマフラーアーシング3カ所やってみたら、アフターファイヤーが激減しました。一応高回転まで回わさないかぎりしなくなりました。

847: 島美人 : 2007/11/17 10:51
ほんまですか(◎o◎)!!よかったですね(・∀・) しかしマフラーアースやネオジウムきくんですね〜!僕もしてみよ〜(☆_☆)

848: スポコン : 2007/11/17 12:40
一応自分も効果ないと思ってとりあえず神頼み感覚でつけたんですが、マフラーアーシングはわからないですけど、マグネットチューンはバキューム計の圧力が多少かわったんで一応効果あるとおもいますよ。

849: 島美人 : 2007/11/17 14:33
すごいなぁ〜 ちなみにどの辺りに着けたんですか??


850: スポコン : 2007/11/17 16:00
燃料フィルターからインジェクターの燃料配管ですが、電気系付近は取り付けしたらまずいみたいなので、自分は燃料フィルターの出口についてる燃料ゴムホースに取り付けしましたよ

851: ダブルXもどき : 2007/11/17 19:02
へぇー多少効果あるんだ(゚o゚)/

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