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ミラ乗りの人
1: けいた : 2006/11/11 16:02
ミラ乗ってる人話しませんか〜☆
ワークスに負けじと頑張ってる人待ってます!

858: ダブルXもどき : 2007/11/21 21:44
島さんオイルフィルターにダクトは効果あると思いますよ〜なんせそこにはオイルクーラーがあるからね(^-^)v

859: ミラボロ : 2007/11/21 23:41
オークションでエンジン探してたらありました。写真を見ると、ツインカムみたいでした。でもなんの車種かはわからないっす。

860: 雪人 : 2007/11/22 09:58
でもナンバー移動さえすればダクト無しでも直接風があたるのでは??

861: スポコン : 2007/11/22 12:38
島美人さんへ
つけたんですね〜今度結果報告お願い致します(^O^)/

ミラボロさんへ
多分圧縮系とかちがうからターボは厳しくないですかね?ダブルさんにきいてみたら?

862: スポコン : 2007/11/22 12:41
ダブルさんとミラボロさんへ

一応、EF-ZLはL3系オプティやL5系ミラやL6系ムーブに搭載されてたとおもいます。
L2系にも載せきれそうですが、きちんとした明細はわかりません。

863: スポコン : 2007/11/22 12:46
ダブルさんへ
オイルクーラーってターボにはついてるんですか?NAでもかわりますかね?

島美人さんへ
やっぱり結構かわりますか?変わるなら自分もためしてみようかな?

864: 島美人 : 2007/11/22 12:51
うちの機関士いわくないよりいいとのことでした(^∀^)ノ ナンバー移設するとノーマルバンパーなんでださだはなんですよ〜(´Д`;)

865: スポコン : 2007/11/22 12:54
そうなんですね〜。どこからダクトひいたのですか?よかったら参考までに教えて下さい

866: 島美人 : 2007/11/22 13:14
うちはナンバープレートの右舷側のバンパーをちょっと切って40mmくらいのダクトをフィルターにまで引っ張りましたよ〜(^∀^)ノ

867: ダブルXもどき : 2007/11/22 19:05
あ〜思い出した!ZL!三発のタイミングチェーンでしょ!ノンターボの!確かにムーヴに載っている。オイルクーラーはターボにだけつくよ

868: ダブルXもどき : 2007/11/22 19:08
NAにオイルクーラーかぁ…高速走行を多用すならいいかも!街乗りが多いなら必要ないかも…なぜならターボに入ったオイルを冷やすためのものだからね〜又はその逆かも

869: ぽっしーの : 2007/11/23 00:04
L5系にハイゼットのシフトを使うとショートストロークになるらしいのですが、肝心のハイゼットの型式とかがわかりません。わかる方教えてください。お願いします

870: ぽっしーの : 2007/11/23 03:19
あと、L5

871: ぽっしーの : 2007/11/23 03:20
あと、L5系に、L2系のフロントバンパーって付きます?多少のズレは気にならないんだけど

872: : 2007/11/23 09:41
名前何とかしてください。困ります
L2のフロントバンパーは付かないと思います。付けたらトラックみたいになりそう。グリル無くなるし。

873: ダブルXもどき : 2007/11/23 21:33
グリルはあるだろ200にも…逆はできると思うけど。基本はL5もL2同じような取り付けだからね。ライトとフェンダーは変えないとできないよ

874: 島美人 : 2007/11/24 06:08
好みでしょうけどL2の方が低く見えていいですね… L5は限界まで車高下げても全然低く見えないす(´Д`;)

875: スポコン : 2007/11/24 07:48
そうなんだ〜。島美人さんのL5はやっぱり車高調とかくんでいるんですか?ダブルのL2は足廻りとかはなにいれているんですか?

876: スポコン : 2007/11/24 07:50
あっ、あとダブルさん自分は町乗りでかなり高回転使用するのでオイルクーラー取り付け検討してみます〜(^O^)/

877: 島美人 : 2007/11/24 08:15
これからの時期は大丈夫でしょうけど夏はあった方がいいですよね… うちはタナベの車高調いれてますよ♪ヌケてますけど(笑)

878: ダブルXもどき : 2007/11/24 12:33
わたくし純正のショック、バネで抜けたまま走ってます。バウンドくらったら頭がゆれるゆれる!(笑)

879: スポコン : 2007/11/24 12:59
あはは、そうなんだ。自分はバネでリヤだけショックをいれたけど、やっぱりフロントもいれたいです

880: 島美人 : 2007/11/25 09:25
大概のFF用ダウンサスはフロントのバネレートの方が高く設定されているのに、ミラだけはなぜかリアの方が高く設定されてる物が多いのは何故でしょか(?_?)

881: ダブルXもどき : 2007/11/25 10:41
純正ではフロントもリアも同じくらいと思うんだけど…けどトランクに工具箱入れたら見事車高短になったよ(笑) 格好悪いからリアシートの上に工具箱置いたった(^-^)

882: スポコン : 2007/11/25 13:18
一応、リヤのショックはCT型のワゴンRのを流用できて、ショートストロークになるのは知っているんですが、フロントもショートストロークになる流用車種はないんですかね〜?

883: ダブルXもどき : 2007/11/25 16:12
L200ならL600ムーヴの足が使えるよ。ローダウンカスタムのがオススメやと思う

884: 島美人 : 2007/11/25 21:38
ショートストロークのメリットがよくわからんです…車高落としつつストローク稼ぐってことでしょうか??ストロークが長くてしなやかな方が扱いやすいような気もしますけど(^^;

885: ダブルXもどき : 2007/11/25 21:51
ショックはバネの振動を止める物。短ければより早く止めれると思うんだけど…

886: スポコン : 2007/11/26 08:32
そうですね、一応多数のスラロームをしたらわかりますが、数が多くなると安定性がやっぱり崩れてきますし、トラクションもかかりにくくなってくるんで、自分はショートストロークがいいですが、人の好みだと思いますよ

887: ミラボロ : 2007/11/26 09:36
書き込み遅れましてすいません。みなさん、御返答のほうありがとうございます。タイミングチェーンですか、耐久性ありそうですね。高回転はEF-ELよか回りますか?

888: ダブルXもどき : 2007/11/26 12:34
タイミングチェーンは20万キロで交換だよ。っても変える人は少ないが…ほったらかしでも大丈夫高回転は回るんじゃないかな〜EF-JLのOHCより数段といいよ

889: ミラボロ : 2007/11/26 19:02
おおお!欲しくなってきました!今のエンジン回し過ぎでたぶん、オイル上がり起こしたので、のせかえの候補だったんですよ。

890: ダブルXもどき : 2007/11/27 18:13
期待に添えないエンジンかも。俺はいいエンジンと思うけど

891: 島美人 : 2007/11/29 16:45
なるほど・・・。実はよく曲がる足を目指してるのですがFレート6kでアンダーが
かなりきついんです(--;)リアも低い速度から滑り出すし・・。困ったやつ(−〜−;)
もうちょい柔らかいレートがいいんでしょうか??

892: ダブルXもどき : 2007/11/29 18:06
うーん柔らかめのほうが荷重かかりやすいからね〜

893: 島美人 : 2007/11/29 20:45
でしょ〜!? ミラはレート高いとアンダー出やすいのかなぁ(´Д`;) レート落とすか減衰強くするか…(ノ_・。)

894: ダブルXもどき : 2007/11/29 20:51
バネは硬めでショックは柔らかめがいいかも。

895: 島美人 : 2007/11/29 21:09
6キロでも柔らかい気がしますけど5キロくらいにしてみます(^∀^)ノ

896: ぽっしーの : 2007/12/01 18:27
Kスペに載ってましたが、ダイチャレに参加している人の記事によると、フロントはDTMの車高調減衰付きピロアッパーで7キロ、リヤも減衰付きで5.1キロって書いてあります。L5ミラで良く曲がる足は羨ましいですね。

897: 島美人 : 2007/12/01 19:20
ミラはほんま曲がらんですよね(´Д`;) フロントのショックがポイントのような気がしますけど…

898: スポコン : 2007/12/02 22:57
皆さんお久しぶりです。たしかにミラは曲がらないですよね〜。だから自分はフロントはカナードでリヤはGTウィングでカバーしてますよ。でも、最高速はかなりきついですf^_^;

899: 夏男 : 2007/12/04 02:31
質問なんですが、200と500って足周りは共通なんですか? ダウンサスとか…

900: スポコン : 2007/12/04 12:08
質問にお答えします。L2系ミラ・L3系オプティ・L5系ミラ・L6系ムーブは共通ですよ

901: 島美人 : 2007/12/04 12:11
L2系のショックをL5系に付けるとネガティブキャンバーになると思いましたけど… バネは共用できると思います♪

902: 島美人 : 2007/12/04 12:12
スポコンさんの仕様ですと低速コーナーはどんな感じです? アンダー出やすくないですか??

903: スポコン : 2007/12/04 12:22
半端じゃないグリップ感なんで自分はそんな気はしないですが、やっぱり人の感覚によるとおもいますよ。ってか、今週日曜日ダイハツカップなのに故障で修理が間に合うかちょ〜微妙(>_<)

904: ダブルXもどき : 2007/12/04 12:34
修理って大変な事になったの?

905: へっぽこ : 2007/12/04 12:46
お邪魔しますm(__)m
どなたかL500系でトラストのe−manegeを使ってる方いませんか?
装着は可能なんでしょうか?

906: スポコン : 2007/12/04 15:12
タブルさん、左フロントのアウターシャフトにがたがでているのを発見したんですよ〜。高速走行中にドライブシャフト音がストレートのときになったんできづいたんです。折れる前に交換しないとヤバいじゃないですか〜(;_;)

907: 島美人 : 2007/12/04 15:37
日曜ならなんとか間に合うんじゃないですかね(^^; ダイチャレ頑張って下さい!Kスペチェックしときます(笑)

908: 夏男 : 2007/12/04 17:15
遅くなりましたが、皆さんありがとうございました。

909: ダブルXもどき : 2007/12/04 20:00
アウターシャフト?なにそれ?σ(^_^;)?ストレートで音がでる?カリカリと?…アウタージョイントの事か!ストレートで音でだすとベアリングは飛ぶ手前だな〜

910: スポコン : 2007/12/04 22:27
島美人さんへ
はい、もし載るようでしたら連絡しますね〜。

ダブルさんへ
そうそう、アウタージョイントです(^o^;)だから早めに交換しないと大変なことに…

911: 島美人 : 2007/12/05 09:07
Eマネは基本的に汎用品なんで使えると思いますよ♪ただ、車種別のカプラーがなかったと思いますので、ECU付近の配線からすべて取り出す必要があります。めっちゃめんどいと思いますよ〜(´Д`;)ショップに頼んだら楽でよいかと思います…

912: 島美人 : 2007/12/05 09:19
ごめんなさいm(_ _)mEマネ調べたらL5系には対応してないようです(ノ_・。)

913: へっぽこ : 2007/12/05 12:30
島美人さんへ
ご返答ありがとうございます。
フルコンを入れるしかないのかな?現車あわせしたいので
東北まで行かなきゃならないのかな・・・
セッティングできるサブコンってほかに何かありますでしょうか?


914: 島美人 : 2007/12/05 14:52
自分もいつかはパルに行かねばと思ってます(笑)
吊しでもそこそこいいですよ♪マージン残せてる分安心ですし(^^;

915: 島美人 : 2007/12/05 14:53
神戸のDTMもいいかも(^∀^)ノ

916: へっぽこ : 2007/12/05 15:46
島美人さんへ
「吊るし」ってなんですか?(・・;)

917: 島美人 : 2007/12/05 17:13
出来合いってことす(^^; ポン付けECUのことですよん♪

918: へっぽこ : 2007/12/05 17:25
なるほど!ありがとうございました

919: 島美人 : 2007/12/05 18:45
わかりにくい説明ですみません(^^;

920: ミラボロ : 2007/12/05 22:10
またまた質問なんですが、L200系のファイナルギヤ等でハイギヤードにすることできますか?100キロぐらいで、もう5速吹け切りそうなんです。どうしたらいいでしょう絵文字

921: 島美人 : 2007/12/06 11:56
NAとターボでファイナルが違いますけど互換性があるかはわかんないすねぇ(´Д`;)

922: スポコン : 2007/12/06 12:26
こんにちは〜昨日3時間かけて、アフタージョイント交換しました〜。完全復活でキャンパーも多少おこしました。でも、ミッションオイル交換しなきゃ(>_<)びっくりするくらい真っ黒だった

923: 島美人 : 2007/12/06 16:40
お疲れさまでした♪ キャンバーは調整式なんですか?? ちなみに何度くらいにしました?

924: スポコン : 2007/12/06 21:35
自分はピロアッパマウントとキャンパーボルトを使用してますよ。今は1、5度にしてあります。

925: ぽっしーの : 2007/12/07 08:17
スポコンさん使っているピロアッパーマウントのメーカーはどこですか?

926: スポコン : 2007/12/07 08:47
ポッシーノさんへ
すいません。ピロアッパマウントはもらいもんで記載もないんでメーカーは不明です(>_<)

927: 島美人 : 2007/12/07 10:30
併用してはるんですね〜 アッパーだけじゃ付けられない角度なんですか??

928: スポコン : 2007/12/07 15:11
ホイールが結構はみ出るのでいつもは全開キャンパーいれているんですよ〜だから併用して使用しています

929: ぽっしーの : 2007/12/07 19:14
スポコンさんへ
メーカー不明なんですか。ピロアッパーマウントを貰えるなんて羨ましいかぎりです(^o^;)

930: スポコン : 2007/12/07 21:16
確かにそうですね。知り合いが3人ダイハツカップしていて、勧誘するために自分にパーツがまわってきたりするんですよ

931: ぽっしーの : 2007/12/07 22:20
そうなんですか
( ̄口 ̄)凄い環境にいるんですね!もう言葉が出ませんf^_^;

932: スポコン : 2007/12/07 23:01
はい、みんな元走り屋していた仲間で、自分が燃料の高騰や通勤が遠いのでステップワゴンの通勤がキツくなったんで軽を買うといったら、奴らの罠にはまってしまい、ミラを購入、ダイハツカップの勧誘をうけ、買って8ヵ月でスポコン仕様ですよf^_^;

933: ぽっしーの : 2007/12/08 07:52
まんまと罠にハマってしまったわけですね(^_^;)それにしてもトントンびょうしで今の仕様に進んで行きましたね(^o^;)

934: スポコン : 2007/12/08 12:20
もともといじるのは好きで、ステップワゴンもいじるのがなくなったとこだったのでちょうどよかったんでo(^▽^)o

935: ダブルXもどき : 2007/12/08 18:18
ダイハツカップ…いいな…コペンに乗ってみたい…

936: ハン : 2007/12/08 20:07
ミラX4乗運転してみたいなあ・・・あとムーブラテ(??)f^_^

937: ハン : 2007/12/08 20:11
スンマセン。「乗」消すの忘れました(>_<)コペンも確かに運転してみたいですねぇ〜(´〜`)

938: スポコン : 2007/12/08 20:24
なんでですか?自分みたいに遊びでダイハツカップに参加してみたらいかがですか?ダブルさん

939: ぽっしーの : 2007/12/08 21:48
ダイチャレはやってみたいですね(^-^)/でも参加資格とか料金がわからないんですよね。

940: スポコン : 2007/12/09 00:02
ダイチャレは参加するにはダイハツへの申し込みして、自分や車のプロフィールを書類に記入して、送って。あとは、ダイハツ車乗っていて、ヘルメットとグローブと長袖長ズボンを持参して金額は5千円ですよ。県によってちがうかな?

941: スポコン : 2007/12/09 00:03
明日、ダイチャレなんで今日はこの辺で〜おやすみです〜(-.-)zzZ

942: 島美人 : 2007/12/09 07:28
なんで関西大会が広島やねんΣ( ̄□ ̄;って思います(´Д`;)

943: へっぽこ : 2007/12/09 09:34
ダイチャレ出れるほどの腕とマシンではないな〜
恥ずかしいし・・(^。^;)

944: ぽっしーの : 2007/12/09 10:25
スポコンさんありがとうございます。教えていただいて(^-^)/自分もダイチャレに出れるようにコツコツ腕と車を仕上げていきますo(^-^)o

945: ダブルXもどき : 2007/12/09 14:35
いやね開催場所が遠いから行くのがめんどくさいなぁ〜なんて…そういや家の近所で日本ラリーのコースがあったな!近所っても3、40キロは軽く離れてるけど

946: スポコン : 2007/12/09 16:08
いまさっき帰ってきました〜。腕はあまり関係ないし、ノーマルも結構おおいですよ(^-^)/ただダイハツオーナーたちでダイハツを盛り上げて、楽しく走ればいいんですよo(^-^)o

947: 島美人 : 2007/12/09 21:25
是非参加してみたいなぁ(^∀^)ノ ジムカみたいで安いのが魅力♪

948: スポコン : 2007/12/09 23:39
はい、いろいろもらえたりもしますし、みんなでダイハツを盛り上げていきましょうよ(^O^)/

949: スポコン : 2007/12/11 08:47
やっぱりフロントの社外ショックがほしい〜( ̄○ ̄;)

950: 島美人 : 2007/12/11 10:51
なんでです??曲がんないですか???

951: スポコン : 2007/12/11 12:46
曲がりはするんですが、純正のショックのストロークが長い分コーナーの立ち上がりのトラクション抜けがあるんでタイムロスになっているんですよ〜。L2クラスで、24台中8位だったけどもっと上位を狙いたいんで

952: 島美人 : 2007/12/11 14:43
L2ですか? L2Tではないんですね(*^-')b トラクションかせぐには足も欲しいですよね〜

953: スポコン : 2007/12/11 16:02
島美人さん、自分前にいいませんでした?自分はL502Sのミラ TRの4気筒って(^O^)あれ?いってないのかな?だから自分はL2クラスなんですよ(^O^)/

954: 島美人 : 2007/12/11 16:42
そういえばいってましたね(^^;

955: ぽっしーの : 2007/12/11 18:08
スポコンさん凄いですね(>_<)!24台中8位それにノーマルショックで、社外ショックと欲張って社外のLSDも欲しいですね(^-^)/


956: ダブルXもどき : 2007/12/11 19:03
コーナーの立ち上がりでタイムロスかぁ〜確かにノーマルだと踏んでも前に進んでないような感じではある。特に低速コーナーやヘアピンなんかがね

957: スポコン : 2007/12/11 19:34
そうなんですよ〜沖縄のコースはヘヤピンや低速コーナーがあるんで、立ち上がりの加速する際にどうしてもホイルスピンしていまいち加速ができないんですよ…はぁ〜お金とショックがほしい。贅沢いえばSタイヤもf^_^;

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