軽自動車最速は?
312:310さんへ:2012/07/23 16:28
>>310
エッセには元々スピードリミッターが着いてないと聞いた事があります
313:カリスマもとくん:2012/11/21 00:36
ヴィヴィオRX-R(FF)が最速です。
筑波サーキット2000では
ノーマル状態でも1分13秒台、ゼロヨン16秒弱と現在のスイフトスポーツあたりとも軽く競り合えるだけのポテンシャルはありますよ。
峠のダウンヒルなら今なお超一級の速さのマシンです

314:新規格乗り:2012/11/23 09:56

でも今から買うとして、もうほとんどコンディションの良いタマが
無いのがねえ…
315:新規格乗り:2012/11/23 15:28
つかこのスレ、車の購入談義するスレじゃなかったですねorz…
今から吊ってくる…
316:ZERO:2012/11/29 13:16
速く走るには
数値的なピークパワーの大きさより
踏んだ瞬間に加速できるトルクと最高出力に達するまでの速さ(レスポンス)が大事だという事を素人は知らない。
特に峠なんかはピークパワーよりも中低速のリニアなトルク特性が要求されるのでスーパーチャージャー搭載車にとっては、まさに水を得た魚状態。
峠でのヴィヴィオの戦闘力は尋常ぢゃないものがある。
317:いろは坂のラリー屋:2012/12/30 17:55
AA省
318::2012/12/30 18:11
すっこんでろよw猿
319:いろは坂のラリー屋:2012/12/30 19:17
ウッキー!!
320:テンダラミッタラノンノンノン:2013/01/01 03:07
素人は馬力などの数値で速さを決めつけがちだが、
いくらパワーがあったとこボディとシャシー性能がショボければそのパワーを生かす事はできない。
特にアルトワークスはノーマルだとたいして速くない。
期待して買うとガッカリする。
ワークスは改造しないと速くならないからね
鈴木の軽自動車はサビるのも早いし。

321:峠の走り屋:2013/01/02 00:36
vivio RX-Rが最速でしょうね。
パワーとシャシー性能のバランスが非常にいいので
ノーマルでも完成度が高く速いですよ
特に高速コーナーの安定性は軽自動車の中では群を抜いてます
1度でも乗れば、何故この車がラリーで活躍できたのか納得するはずです。
ただ今ではほとんどいいタマが残ってないですが
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ