ラパンssとkeiワークス
132:
阿久津
:2012/08/25 20:22
う〜ん… 車種別専用デ−タが完全無欠デ−タでなく
あえてブ−スト控えめ数値が入力されてた模様… どうやら設定値0.4に
なっていた様だ… ならば手動にて値を上げてみる… お〜1.1までは
上げれる模様w そして軽く一般道にて実走→お〜! 今度は
3千回転未満でも0.6まで上がったぜw さぁコレで明日の
リベンジテストが楽しみになってきたぞw
133:
阿久津
:2012/08/27 14:02
全開ドライブテスト終了! K6Aって3千ぐらいまでなら
正圧(ゼロブ−スト)に入らないって話を聞いてたけど
ちゃんと2500ぐらいからでもブ−ストは,かかるモンだね
(何と全ギア0.9以上かかっていた) ま〜ブ−コンで下から
省
134:
阿久津
:2012/08/27 17:47
やっぱり目標ブ−ストまで上がらないのが気持ち悪いので
ツレに相談。「間違いなくテイクオフの限界くん2も着いてるし
スピ−ドリミッタもブ−ストカットも解除されてるハズやわ。
現に0.98までブ−ストも上がったんやろ?」
「いっぺんマニュアル制御に変更してデカい数字を入力してみ?
そしたら今よりは上がるんとちゃうか?」との事。
135:
阿久津
:2012/09/01 15:14
今日はブ−コンの制御方法をオ−トからマニュアルにチェンジ汁!
何や!? 操作方法ぜんぜん簡単やんかw こんなのチョチョイのチョイで
設定終了だぜ! だがしかし… ブ−スト圧 オ−トの時と
何ら大差無しorz… 希望数値をかなりヤバめなトコまで上げてみても
省
136:
阿久津
:2012/09/02 14:28
ブ−コンのセレクト よくよく比べたらマニュアル時(約0.9K)より
オ−ト時(約0.98K)の方が圧が上がってる…という事で
これからはオ−ト制御で行く事に。でもな〜,みんカラ調べじゃ
プロフェックユ−ザの,ほぼ100%がマニュアル制御最良論を
省
137:
阿久津
:2012/10/31 22:10
先日 タマに足を運ぶ関西屈指の人気ショップ(いつも世話に
なってるトコではないw)にて車の相談をしてきた。
「ト○ストのブーコン全然ブースト上がらんスわ」
省
138:
阿久津
:2012/12/29 13:38
さ〜明日は今年の締めくくり冬季ボ−ナスチュ−ン! トラストの
ポン換えインクラにプラスして今や俺様の代名詞となった
オカルトグッズ(テイクオフのプラシングケ−ブル更に柿本の
マフラ−ア−ス)の取り付けだ(苦笑) で実は明日付けで
省
139:
阿久津
:2012/12/30 19:05
ショップの店長さん「次回の車検は受け付けられない」でも
「今後,非合法パ−ツさえ注文しない限りは今まで通り来店OK」
と見事な落とし所を見いだしてくれますた(苦笑) 触媒レスは
知らんぷりしときますが 流石に車検のたびに合法に戻したり
違法に戻したりする事までは勘弁してくれという事でしょう(苦笑)
俺の近所でも,すり替え車検してくれるトコは最近では皆無(汗)
新たに融通の効く店を探す他ないね〜(涙)
140:
阿久津
:2012/12/30 19:16
で今回着けたトラストインクラのインプレッションをば。
長い登り坂とかでD→Cと落としたくなる様なシチュエ−ションでも
何とかDのままで行けるトルクが付いた反面,信号発進の@→A→B辺りの
トルクは落ちた様な感じ… ま〜「ギクシャクせず滑らかに
ジェントルな加速をしてくれる」という事にしときましょうか(苦笑)
今日は土砂降りだったので高回転域チェックは元旦以降だね!
141:
阿久津
:2013/01/04 15:43
さっき何気にブ−コンのピ−クホ−ルド値を見てみたら
過給圧が最大1.04Kほどかかっていた事が判明。
どうやらインタ−ク−ラ−交換のオマケの様ですなw
5速の加速がプラシ−ボを越えて 誰もが違いを感じとれるぐらい
省
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