ラパンssとkeiワークス
140:阿久津:2012/12/30 19:16
で今回着けたトラストインクラのインプレッションをば。
長い登り坂とかでD→Cと落としたくなる様なシチュエ−ションでも
何とかDのままで行けるトルクが付いた反面,信号発進の@→A→B辺りの
トルクは落ちた様な感じ… ま〜「ギクシャクせず滑らかに
ジェントルな加速をしてくれる」という事にしときましょうか(苦笑)
今日は土砂降りだったので高回転域チェックは元旦以降だね!
141:阿久津:2013/01/04 15:43
さっき何気にブ−コンのピ−クホ−ルド値を見てみたら
過給圧が最大1.04Kほどかかっていた事が判明。
どうやらインタ−ク−ラ−交換のオマケの様ですなw
5速の加速がプラシ−ボを越えて 誰もが違いを感じとれるぐらい

142:阿久津:2013/01/20 12:29
タイヤ&ホイ−ルのバランスウェイトが,どれか1つ外れたみたいで
(フロント側がクサいね)時速120キロ辺りからの振動がエゲつない(涙)
ステアリングにまでガタガタと振動が伝わってくるさ〜(涙)
コリャ早急に対処しないと操舵系全体にダメ−ジを食らいかねんぞ…
ま〜そんなに金額はかからんと思うが,くだらん出費だわ(涙)
143:阿久津:2013/02/03 22:17
タイヤ&ホイ−ルのバランス取り直しも無事に完了! どうやら
ウェイト脱落ではなく徐々にタイヤがズレていってた模様。通りで
日に日に振動がデカくなってたワケだw 実は高速走行時の振動は
ステアリングだけでなくエンジン音まで「ワワワワワ〜ン!」と影響が

144:阿久津:2013/03/31 09:27
ひさびさの書き込み! 今日は「アズニュ−」の施工をしに大阪の某店へ!
分かり易い話が純正インジェクタの超音波洗浄をしてもらいに来た
というワケだ! 2リッタ−以上のタ−ボ車なら1気筒辺り
3馬力→6発なら18馬力ぐらいアップするらしい。コペンでは

145:阿久津:2013/03/31 10:16
無事に作業開始してもらったぜw このアズニュ−って機械
ガラス越しにインジェクタの噴射量から噴射角度まで一目瞭然に
見る事が出来るツ−ルで,しかもオ−ナ−も作業風景に
立ち会わせてもらえる。で今チョイと見学させてもらって

146:阿久津:2013/03/31 14:31
やったぜ! 噴射角,吐出バランス,共に良好な状態をキ−プしながら
1分間当たりの吐出量も大幅増量させる事に成功! さぁ復路だ!
おぉ! サクサク燃料を吹きバンバン燃やしにかかってるのか
何か低速に余裕が出てるぞ! 苦手な2速発進もチョットだけ

147:ふぉ?:2013/04/02 17:44
阿久津ちゃん為になるから続けてねフォシーフォシー
148::2013/04/03 19:05
ふぉ?さん 俺の書き込みなんざ半分以上がプラシ−ボ系オカルトグッズ
のインプレなんで 為になるネタなんて無いと思いますよ(笑)
けど,ま〜まだまだ着けたいパ−ツもあるんで,ここでの書き込みは
続けるつもりです(笑)
149:阿久津:2013/04/06 23:50
上の方で書いたんだがアズニュ−施工による馬力アップは
「実際は馬力アップというよりも,むしろ本来の馬力まで回復しただけ」
ではなかろうか?…という疑問を俺的に持っていたのだが 整備士の友人
いわく「RB26の純正インジェクタ(毎分444CC)がアズニュ−施工後の

■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ