ラパンssとkeiワークス
155:
阿久津
:2013/06/01 12:58
ヤバス! ヤバス! ヤバス! 新品ベアリング効果ヤバ杉w
いつまでも転がり続けやがるぞw NAGバルブ(クランクケース内圧
減圧バルブ)によるノーエンブレモードも本領は
ここまで凄かったんやw 速度維持どころか直線が長ければ長いほど
省
156:
ま
:2013/06/03 20:20
ワークス楽しいよー、、、、。
ここラパンスレやないかい!
157:
阿久津
:2013/06/16 20:53
ついにEXマニ交換の日がやって参りますた! ジムニー乗りの方いわく
「等長のマニに換えてもK6Aの走行中サウンドは本質的には
ボボボボボボボボのまんまやで」と言われていたんだが…
さぁ!いざ交換後の初走りだ! ウ〜ン…信号発進→60キロくらいまでの
省
158:
阿久津
:2013/06/18 18:55
EXサウンドの話ばかりで肝心の性能面の話が,おろそかになってる件w
今まで着けてきた排気系パーツは全て低速トルクが落ちた
(様に感じた)んだけど マニに関しては全く無問題だねw
ブーストがかかってない領域のトルクも,ぜんぜん確保されてる
(更に良くなったとまでは言わないけどw)。エアコンがんがん夏モード
でもコレだけ走るんだから 冬場に交換してたら,もっと違いを
感じれたかもしれないねw
159:
阿久津
:2013/07/21 00:07
今日はブレーキパッド&シューの交換! けっきょく前愛車と同じ
プロジェクトμをチョイス(温度設定も同じモノに) 走ってみて…
う〜ん 劇的な変化はないな〜 まだアタリがついてないからかな…
でもそれ以上に変わったのがサイドブレーキの引きしろ…爆上げ状態に
省
160:
阿久津
:2013/07/21 00:33
【続き】
実は寒い時期が終わった頃から 5速ギア全開使用でのロング登り坂限定で
ワーニング点灯→瞬時に燃料カット症状…が発生しだしてたのである!
実はオイラ 他の掲示板なんかにも出入り書き込みしてるんだが
省
161:
阿久津
:2013/07/21 15:38
ゲイン値を下げて試走してきたお! 結果,失速する頻度は
減るには減ったけど完全には無くならなかった(悲) デメリットとしては
街乗り領域でのブースト値が0.9→0.6と,かなり低くなってしまった。
高速道などでの車速が上がってる時のレスポンス低下は気にも止めてない
省
162:
阿久津
:2013/11/16 21:50
久々の書き込み! 今日はいつもの店とは違って
神戸にあるKカーチューンの老舗的ショップへ行って来た!
下手すりゃ純正より効きの悪いプロμのブレーキ&シューに
嫌気がさしていたので 以前より外品のステンメッシュブレーキホース
省
163:
阿久津
:2013/12/15 17:46
今日は以前にエキマニ交換してもらったショップにて
トラブルシューティングに終始していた! いや〜 この一週間は
大変だった! 何とクーラント全漏れでオーバーヒートを起こして
しまったのだ(号泣) このトラブルは以前にエキマニ交換した際
省
164:
阿久津
:2013/12/20 06:55
木曜日、神戸の某店へ来訪しますた。問題は収束してる(?)様だし
ホース脱着については言及せず(オーバーヒート事件は伝えた)
で本日の案件はプラグ&ダイレクトイグニッションコイル&それらの
接続ハーネスの交換、及びフロアシフトロッド接続部をゴムプッシュから
省
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