ラパンssとkeiワークス
165:阿久津:2013/12/20 07:00
AA省
166:阿久津:2013/12/20 07:03
【続き】
「コレよく走ってこれましたね!? また冷却水はスグ無くなりますよ!
コリャ乗って帰らない方が良い!
(などという会話が数十分ほど続く)
【まだまだ続く】
167:阿久津:2013/12/20 07:06
俺「どうしても乗って帰りたい 自己責任で帰りますわ」
社長「分かりました。でも冷却水の残量チェックだけはさせてね」
【まだまだ続くであ!】
168:阿久津:2013/12/20 07:10
【続き】
ラジエーターキャップを外してしばし暖気を続ける
社長「コレぜんぜん減ってないですね 普通ならヘッドが歪んで
スタッドボルトが引っ張られて冷却水が隙間からドンドン漏れてても
オカシくないのに…
【続く】
169:阿久津:2013/12/20 07:16
【続き】
社長「もしかしたら別に何らかのアクシデントがあったかも
知れないですね。現状なら普通に帰れそうです」
俺「イケそうならば今日に着ける予定だったパーツもガッツリ交換
しましょう!」(当初それどころじゃなかったので改造は中止の予定だった)
【まだ続くよ悪いけど】
170:阿久津:2013/12/20 07:20
帰宅してからのチェックでもクーラントの減量は皆無であった!
では何故にプラグ周りに水が回っていたのか俺なりに過去の事件を
思い返してみた… あった! 内圧コントロールバルブだ! スマホにて
「内圧コントロールバルブ トラブル」で検索をかけると
出てくる出てくる…
【次で最後!?】
171:阿久津:2013/12/20 07:28
内圧コントロールバルブは構造上ブローバイをクランク内に
滞留させる欠点がありコレらには水分やら不純物が大量に含まれている
そうである。あのパーツを着けて早々にオイルが八割がた
消失するトラブルが起こったのだが(現在は解決) この時に大量の水分が

172:阿久津:2013/12/20 18:49
取りあえずマイラパンの諸問題については後回しにしときましょう(笑)
それよりも今回取り付けたニューパーツのインプレをば!
【パナソニック.ブルーバッテリー】
いわゆる「カオス」です。みんカラでは絶大に人気商品であり

173:阿久津:2013/12/20 19:06
【TMワークス.インサイドイグナイトレブ】
【TMワークス.ダイレクトパワーハーネス】
【NGKイリジュウムプラグ熱価G】
さすがにこれだけ点火系を換えると低速トルクが向上した様な…

174:阿久津:2013/12/20 20:41
【KCテクニカ.スポーツシフトリンク】
今回一番ガックリきたパーツ!(涙)
ギアチェンジの節度感は
ノーマルゴムブッシュ時と、ほとんど変わらず(爆) ショップホームページ

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