ラパンssとkeiワークス
168:
阿久津
:2013/12/20 07:10
【続き】
ラジエーターキャップを外してしばし暖気を続ける
社長「コレぜんぜん減ってないですね 普通ならヘッドが歪んで
スタッドボルトが引っ張られて冷却水が隙間からドンドン漏れてても
オカシくないのに…
【続く】
169:
阿久津
:2013/12/20 07:16
【続き】
社長「もしかしたら別に何らかのアクシデントがあったかも
知れないですね。現状なら普通に帰れそうです」
俺「イケそうならば今日に着ける予定だったパーツもガッツリ交換
しましょう!」(当初それどころじゃなかったので改造は中止の予定だった)
【まだ続くよ悪いけど】
170:
阿久津
:2013/12/20 07:20
帰宅してからのチェックでもクーラントの減量は皆無であった!
では何故にプラグ周りに水が回っていたのか俺なりに過去の事件を
思い返してみた… あった! 内圧コントロールバルブだ! スマホにて
「内圧コントロールバルブ トラブル」で検索をかけると
出てくる出てくる…
【次で最後!?】
171:
阿久津
:2013/12/20 07:28
内圧コントロールバルブは構造上ブローバイをクランク内に
滞留させる欠点がありコレらには水分やら不純物が大量に含まれている
そうである。あのパーツを着けて早々にオイルが八割がた
消失するトラブルが起こったのだが(現在は解決) この時に大量の水分が
省
172:
阿久津
:2013/12/20 18:49
取りあえずマイラパンの諸問題については後回しにしときましょう(笑)
それよりも今回取り付けたニューパーツのインプレをば!
【パナソニック.ブルーバッテリー】
いわゆる「カオス」です。みんカラでは絶大に人気商品であり
省
173:
阿久津
:2013/12/20 19:06
【TMワークス.インサイドイグナイトレブ】
【TMワークス.ダイレクトパワーハーネス】
【NGKイリジュウムプラグ熱価G】
さすがにこれだけ点火系を換えると低速トルクが向上した様な…
省
174:
阿久津
:2013/12/20 20:41
【KCテクニカ.スポーツシフトリンク】
今回一番ガックリきたパーツ!(涙)
ギアチェンジの節度感は
ノーマルゴムブッシュ時と、ほとんど変わらず(爆) ショップホームページ
省
175:
阿久津
:2013/12/22 12:35
本日の走行チェックにて渋いギアチェンジにも体が慣れた(入り具合や
押し込み方の要領が分かったかもW)のか何とか克服W コレはコレで
スコッとギアが入るし 入った時の音が「ゴクッ」と何だか
走り屋系Vシネマに使われる様な効果音と一緒になったんで
省
176:
阿久津
:2013/12/23 10:22
以前に「ホイルバランサがズレて振動が云々」といったネタを
書き込んだ事があったのだが 実は,その後もまだ小さな微震動が
出ていたのだが,どうやらこの原因はサビサビになってギリギリのトコロで
機能していたプラグのせいだった事が判明! あと前回使ったNGKの
省
177:
阿久津
:2013/12/23 10:31
以前から悩んでいた負荷のかかる状況(要するに坂道ね)での5速全開時に
起こる失火は現在のトコロ完全に終息している。あと排気音が変わった!
コレはプラグだけでなくコイルやハーネスの取り付けも起因していると
思われ。「ゴルルルルゥ〜」から「ン"ン"ン"ン"ン"〜」ぽくなった。
コレ良いじゃん! え〜カンジやがなw
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