ラパンssとkeiワークス
178:阿久津:2013/12/25 06:59
いや〜 タマに別の車を運転したら新しい発見が。どうやらマイラパンの
シートスライド、ワンノッチ下げて運転していた様だw ステアさばきの
余裕を優先していたせいで足下がベストより遠ざかってしまって
いたのだ。今回ワンノッチ前進させたトコロ ブレーキの効きが激変!

179:あけおめ阿久津:2014/01/03 19:24

とは言ってたものの クラッチやブレーキの踏み心地が良さげになっても
ヤッパリひじ周りがチョイ窮屈すぎるので 元のシートスライド位置に
戻してしまいますたw つか今日は約半年振りぐらいで洗車したw
マイラパン こんなに純白だったのねw
180:阿久津:2014/01/19 14:58
ヤッパリ駄目だ! ミッションのシフトリンケージカラーの動きが渋すぎる…
俺は以前に手首を骨折した事があって、この部分はヤワヤワなのである。
色々と握り方や放り込み方を工夫してるんだが、やはり何十回と
シフト操作していると痛みが出てくる… 会社の先輩「強化(クラッチ)とか

181:阿久津:2014/01/25 19:11
シフトリンケージカラー遂にノーマルゴムブッシュへ! 何だ!?
このグニャグニャ感はw コリャ指一本でスコスコとシフトチェンジ
出来るぞw そして問題だった5速&バックギア! 可動範囲が
劇広になったぞ(ま〜元に戻っただけの話なんだがw) シフトゲートが
ブッ壊れたのかと錯覚するくらいだわw さいきん気持ちラパンに乗るのが
おっくうな気分になる事しばしばだったんだが コレでまた
楽しいドライブが出来そうだw
182:阿久津:2014/01/26 11:15
今日の朝からラパンを動かしてみたら何かオカシい! 1,3,5速は
カチッと入るのに2,4,バックギアがグニャグニャを更に通り越して
グニャグニャになってるよ… 何かコツンと当たる終着点が曖昧なタッチ感に
なってる… 例のシフトリンケージ周りに問題が発生したんだろうと

183:阿久津:2014/01/26 13:26
最期はフロアシフトでセレクトしたギアと実際に入るギアが
デタラメにズレてきてドコのギアに入れても半噛み状態(泣)
3速に至ってはギアに、かすりもしなくなってしまった(核爆) も〜嫌だ!
スズキって何やねん! こんな車は谷底深く蹴り落として
いっそR35GTRの5〜6年落ちに買い替えてしまおうか!? 日産は
こんなこと無かったぞ(哀)
184:阿久津:2014/01/29 20:49
怒りが頂点に達した後 しばらくの間カーセンサーやグーでR35のユーズドを
探したりしてたんだけど ヤッパリ落ち着いて考えてみれば 最近のラパンの
トラブルの原因は皆、周辺パーツを換えた事による弊害。ゆえに
手を入れていなければ無用のトラブルであった。前愛車スカイラインは
定番パーツ中心のモディファイをしていたので今回の様なマニアックな
トラブルとは無縁だった。
185:阿久津:2014/01/29 20:59
とかいって気分が落ち着いてきた所で近所の整備屋さんからTELが。
「治ったから取りに来ぃや〜。値段は3万ジャストでエ〜よ〜」
Oh!! ジーザス! 何て安く済んだんだ! マイラパンよ! もうこれからは
定番チューンに留めていくからマイナートラブルなんか起こさせないよ!
谷底に蹴り落とすなんてヒドいこと言ってゴメンよ!
これからもヨロシク Myバディ(相棒)よ!
186:阿久津:2014/02/16 13:53
そういやシフトリンケージ ちゃんと取り着けられてんのかと
ふと思い出してボンネットを開けてみたら 何とアルミ削り出しふうの
外観のモノが着いているではないか(ま〜どうせプラスチックの上から
塗ってあるだけのモンなんだろうけどw) 何か高級感が出た様なw
ま〜全く見えない所なんだけどねw でもコレは良い! シフトチェンジ
するたびに「ゴクッゴクッ」と良いカンジの音がするw
やっぱりマニュアルは、こうでなくっちゃねw
187:阿久津:2014/03/08 19:01
難関だった車検も,どうにかクリア! いろいろ合法に戻して
検査をパスした後,再び非合法仕様に復帰させたったW 故に作業工賃が
大幅に上がってしまったが コレはコレで仕方が無かったとしようW
今回それ以外にも「ビッグスロットル」というパーツを着けてもらった。
【続きます】
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