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ミラ乗りの人A
1: スポコン : 2008/01/04 23:29
ミラ乗りの人たちで情報交換や初代ミラから現行ミラまでみんなで盛り上げていきましょう(^O^)/

217: L200S : 2008/03/31 00:33
ルームランプの配線辿っていって、分岐はダメなのかなぁ〜?

218: 先日納車 : 2008/03/31 01:02
>>217
ルームランプはどこから来てるか判ります?
天井から引っ張るのはちょっと辛いです^_^;

219: ダブルXもどき : 2008/03/31 12:29
ならドアの所なら分岐できるよ。ドアの開閉スイッチの所

220: 先日納車 : 2008/03/31 14:05
>>219
ありがとうございます
ドアが開いた時アースされる線を調べてそっちからマイナスを分岐するってことですね
内装剥がして調べてみますm(__)m

221: アバR : 2008/04/05 19:12
本日タービン取り外し加工した所やっとブーストが安定しました。\(≧▽≦)

最低1kですが…(-д-)


222: 島美人 : 2008/04/05 19:28
よかったですね(^∀^)ノ 加工とはどんなことをしたんですか? なんかおかしかったんです??

223: アバR : 2008/04/06 00:20
ブーストが5500rpm以上で上限無しで上がるトラブルでした(_ _)
加工点はタービンのウェストゲートポートの穴拡大です。
2mm程拡大した所やっと安定しました(´∀`)


224: ぽっしーの : 2008/04/06 02:22
アバRさん良かったですね(*^-^)b
これでアクセルを全開に踏めますね(>_<)


225: アバR : 2008/04/07 15:11
ぽっしーのさんありがとうございます。
エンジン回せる様になって峠を走りに行ったら水温98 油温98
電ファン回してクーリングすればすぐ下がるけど…
ん〜(´・ω・`)
ダメですな。

226: ぽっしーの : 2008/04/07 18:27
(・_・)エッ....
そんなにいきますか( ̄口 ̄)
サーモレスにしようかな(-"-;)
後オイルクーラーを付けないとまずそうですねf^_^;
アバRさん頑張っていきましょう!

227: アバR : 2008/04/07 19:25
ぽっしーのさん、サーモレスはやめといた方がいいですよ(*^_^*)
オイルクーラーは欲しいですね〜(T_T)


228: ぽっしーの : 2008/04/07 21:59
そうですかf^_^;
アバRさんラジエターは何か流用出来る物はあるんですかね(?_?)
オイルクーラーはヤフオクのを買う予定です(>_<)

229: アバR : 2008/04/08 06:23
ぽっしーのさん、ラジエターはヤフオクの専門店でワンオフしようと考えてます。
テイクオフとかから出てますが高いので…(´Д`)

230: ぽっしーの : 2008/04/08 07:42
ヤフオクであるんですか(☆o☆)
知らなかった!
ワンオフだといくらぐらいになるんですかね?

231: アバR : 2008/04/08 08:01
なんか みんから って所でミラの事調べてたらヤフオクでラジエター専門店みたいな所で注文したと言う事なので3〜4万位なら注文してみようかと(^-^)

232: ぽっしーの : 2008/04/08 08:04
すごいですね良く調べてますね(*^-^)b
そのぐらいなら買いたいですね(>_<)

233: アバR : 2008/04/08 10:15
あんましミラを弄ってる人居ないんで必死で情報集めてます( ̄∀ ̄)

打倒ツレのシビックSiRです。

234: ぽっしーの : 2008/04/08 13:01
自分も友達がViRSに乗ってます(^-^)/
シビック乗りは沢山いますね(^_^;)

235: アバR : 2008/04/08 15:13
本当シビック多いですね〜
嫌んなっちゃう(´艸')

そういやL512ってリアはホーシングなんですか?
実物見た事なくて…(>_<)

236: : 2008/04/08 15:36
そうだよ

237: ぽっしーの : 2008/04/08 18:06
( ̄○ ̄;)先に返信されてる!
やっぱり四輪独立でディスクブレーキが良いですよ(;_;)
ブレーキシューは強化品買いました。
リヤの車高はなかなか下がらないし(T_T)


238: 雪人 : 2008/04/08 18:22
502のダウンサスが使えると聞いたことがあるけど、リアのサス径一緒なのかな??

239: ぽっしーの : 2008/04/08 18:30
使えるみたいなんですけど、サスが遊ぶらしいですf^_^;
難しいですねY(>_<、)Y

240: ダブルXもどき : 2008/04/08 18:49
ラジエータはオートマ用じゃあ、事が足りないんかな?オイルクーラーもあるし…水温はマニュアルと変わらんかもしれんが、オイルは多少違うと思う。

241: ぽっしーの : 2008/04/08 19:09
ダブルさんオートマのラジエターは大きさは同じで厚いんですか?
気になります(*^o^*)

242: アバR : 2008/04/09 09:01
ラジエター自体MTもATも冷却水の容量が同じでATラジエターにはATFクーラーが内蔵されてるということでよろしい?

243: ぽっしーの : 2008/04/09 12:31
アバRさんありがとうございますm(_ _)m
やっぱりラジエターはワンオフなんですかね(ρ_-)o
他に使えそうなのないんでしょうか?

244: アバR : 2008/04/09 12:44
ラジエター関連ですがアッパーホース・ロアホースの社外強化品がL900に設定あるのが気になりますね〜(´・ω・`)

一応JB同士なので使えないかなぁ〜?っと解体屋にL900があれば調べるつもりです。

245: ダブルXもどき : 2008/04/09 14:24
使えるよ(^-^)取り付け一緒やと思う。ダイハツのエンジン周りはあんまり変わってなかったから。

246: アバR : 2008/04/09 15:08
ダブルXさん流用情報ありがとうございます。( ̄∀ ̄)ノ



247: まこ : 2008/04/09 18:31
新しいミラのダウンサスありませんか

248: アバR : 2008/04/11 10:12
L500ってリア完全なツライチできないことない?
リアバンパーの取り付けが当たる(ΤДΤ)

249: ぽっしーの : 2008/04/12 12:16
やっぱりは大変な車ですね(^_^;)
そうそう自分もファンスイッチ作りました(^-^)/
これで少しはましですかね。

250: アバR : 2008/04/12 19:54
強制ファンは思ったより効果ありますね〜(^-^)

手軽で安く効果的なのは最高ですね。

ヤフオクでミラL5系のオールアルミラジエター発見しました。
2層48mmで純正比35%効率UPらしいです。
値段38000…
加工無しなんで良いと思いますが微妙な値段ですね〜(´・ω・`)


251: ぽっしーの : 2008/04/13 12:44
アバRさん流石です!
良く見つけましたね(・ω・)/
微妙に高いですね
(^_^;)
悩みます。

252: アバR : 2008/04/13 20:58
微妙な高さはキツイですね〜(´・ω・`)

ツレの結婚式もあるし金欠です(_ _)

今度サーキットにタイムアタックに行くのでその時の状況見て考えます。(*^_^*)

253: ぽっしーの : 2008/04/13 21:40
サーキット行くんですか!
羨ましいです(>_<)
どのくらいまで上がりますかね?
おきをつけて〜

254: アバR : 2008/04/13 22:20
ぽっしーのさんありがとうございます(*^_^*)

今週行きますけど天気悪かったら中止ですね(T_T)



255: 左へ受け流す〜 : 2008/04/14 13:51
教えてくださいm(__)m
フルブースト時のみ4気筒の内、3番が失火します。
コイル交換が望ましいでしょうか??

256: ぽっしーの : 2008/04/19 13:30
アバRさんムーヴL9用のでっかいインタークーラー付けました(^-^)/
ポン付けとはいきませんでしたけど、良い感じです(・ω・)/

257: アバR : 2008/04/19 22:04
ぽっしーのさんどうもです(*^_^*)

L9のインタークーラーも付くんですね。
知らなかったです(_ _)

本日サーキット行って来ましたが、水温・油温は気温低いのもあり電ファン全開で水85℃ 油90℃ で落ち着いてました。



258: ぽっしーの : 2008/04/20 09:50
アバRさんサーキットいきましたか!
良いですね(#^-^#)
水温油温ともに大丈夫そうですね(*^-^)b
サーキット楽しかったですか?

259: アバR : 2008/04/20 18:14
タイムアタックに行ったんですが30分あるのに15分程走った段階で雨が降ってきたんで、切り上げました(_ _)

濡れてタイヤも食わないし事故っちゃ 何してるかわからないですからね。(´∀`)

260: ぽっしーの : 2008/04/20 18:36
そうですね(^_^;)
帰るべき場所があるからこそ相棒と一緒に帰路につくんですよねo(^-^)o
自分もサーキット行きたいです(>_<)

261: アバR : 2008/04/20 19:51
サーキット行くのは勇気いりますよね〜(´・ω・`)

自分も一人では行く気しないです(>_<)



262: ko : 2008/04/22 00:22
サーキット走行1000メートル位のショートコースなら気軽に走れますよ。ブレーキだけは対策をしておいたほうがいいとは思いますが。


263: ぽっしーの : 2008/04/23 18:14
近くにミニサーキットがあれば良いのに(ρ_-)o
微妙に遠い(;_;)

264: ミラボロ : 2008/04/26 16:57
みなさん、こんにちわです。すいませんがまた質問なんですけど、L210に、L510,L512のマフラーってボルトオンで流用できますか?他の流用術もあれば、教えてもらえるとありがたいです。

265: ダブルXもどき : 2008/04/26 18:31
できたと思う。でもつりゴムの位置が違うから作らなきゃならんがな

266: アバR : 2008/04/26 18:53
自分の知り合いも200に500のマフラー付けましたけど、ダブルXもどきさんの言ってる通り吊りゴム位置が違います。

知り合いのは太めのステンレス針金で吊ってましたが問題ありませんでしたよ。

あくまでFF車両でしたんで4駆となると…(´・ω・`)


267: ミラボロ : 2008/04/26 22:25
なるほど!ありがとうございます!勉強になります。ダブルさん、アバRさん達は、どんなマフラー付けてるんですか?

268: アバR : 2008/04/26 23:48
自分はL502アバRでマフラーはオートジュエルN1です。
ヤフオクで仕入れました(*^_^*)

269: 雪人 : 2008/04/27 11:31
自分はL512に610ムーヴ用のJICのマフラーです。完全ボルトオンですわ

270: アバR : 2008/04/28 19:49
純正のトーコントロールアームって効果ある?
以前のキャブミラに比べでコーナーでリアが不安定(´・ω・`)
気のせいですかね?

271: 島美人 : 2008/04/29 01:50
トーコントロールアームの効果はよくわからないないけどリアの限界は少し低いような気がします。フロントリアのバランスでしょうけどすぐリア出ますね〜

272: アバR : 2008/04/29 02:06
返信ありがとう(´∀`)
やっぱりそうですよね〜(´・ω・`)

外そうかしら(>_<)

273: 島美人 : 2008/04/29 12:12
車高下げたらトーインに向くのでアンダー傾向になるはずなんですけどね(^^; ネガティブキャンバーもつくので接地面積が減るからかも…。FFで高速コーナーのテールスライドは怖い(´Д`;)

274: アバR : 2008/04/29 16:12
島美人さんおっしゃるとおり!
高速コーナーでケツ出るのはマジ怖い(∋_∈)

ダチと走っててエキサイトしてきた時 何度かヤバかった(>_<)
リアがドラムからディスクになった事でコーナーに飛び込みやすくなりましたが、いきなりのテールスライドは焦ります。

275: 島美人 : 2008/04/29 16:23
リアのバネレートを低くしたり減衰を弱めると幾分ましになりますけどね… ミラのリアは重いのか低速では粘りすぎ、高速では出ようとする(´Д`;)
困った癖ですよね〜

276: アバR : 2008/04/29 17:18
本当そうですよね〜(´・ω・`)

なぞワークスがリアホーシングなのに速いのかが意味わからんです(´・ω・`)

277: 島美人 : 2008/04/29 17:28
あれも癖があってケツでやすいですよ〜(´Д`;)跳ねるとぐにゃぐにゃします(´Д`;) まだミラの方が安定してると思います(^^; あとはサス次第??

278: アバR : 2008/04/29 17:33
なるほど〜(´∀`)
了解です。

279: ミラボロ : 2008/04/30 09:29
書き込み遅れてすいません。みなさんありがとうございます。参考にして、マフラー変えようと思います。

280: ダブルXもどき : 2008/04/30 18:07
アルトとミラのリアサス形式はアルトが車軸懸架に対しミラは独立懸架だからだよ。車軸懸架でもストラットだからね。ミラはストラットじゃないけど、どちらも中途半端な型だね

281: ダブルXもどき : 2008/04/30 18:11
能書きは置いといて、平成10年式のアヴァンツァートRと平成11年式のTRターボ。この車種の違いはなんだろう?同じ5MTで。

282: アバR : 2008/04/30 18:19
ん〜(´・ω・`)
新規格に伴う内装、足回りLV UP!
ダメ?

PCD100が羨ましい…

283: 島美人 : 2008/05/01 22:48
エンジンも違うのではなかったでした???PCD100うらやましいですよね〜(´Д`;)


284: アバR : 2008/05/02 15:18
みんなどんな仕様の足回り?

フロント
街乗り

GABショックにガッタンバリバリピッタンコ
走り時
車高調バネレート8k

リア

街乗り
GABショックガッタンバリバリピッタンコorRS-R(気分で付け替え)
走り時
テイクオフショック(なんか青いHPみても不明)
ガタバリR 6k?

通勤が長いからなるべく楽な仕様です。

285: 島美人 : 2008/05/02 16:37
付け替えがめんどくさいので街乗りも走るときも同じです(´Д`;)
フロント…テクニカ車高調レート8キロ

リア…k-CARスポーツ ショートストローク 減衰調整式 レート忘れましたが多分4キロ程

街乗りでは減衰弱め、走るときは強めにしてます(・∀・)
後はタイヤを付け替える程度です(´Д`;)

286: アバR : 2008/05/02 19:43
やはり街乗り位なら減衰下げますよね〜(´∀`)
年のせいか硬い足 疲れてきました。

287: 島美人 : 2008/05/02 20:06
同感(´Д`;) 車高が低くて乗り心地がよくてロールしないのがいいです(笑)

288: アバR : 2008/05/09 14:19
ぽっしーのさ〜ん(>_<)

フロントのスタビ変えようと解体屋に行って触ってみると、あれ?今付いてるのと太さ変わんない?

自車のスタビを急いで計ってみると…23…(´・ω・`)

変わってた(゜Д゜)
もうリアスタビしか手がないです(_ _)

289: ぽっしーの : 2008/05/09 18:09
アバRさんマジですか( ̄□ ̄;)!!
すでに変えてあったんですね。
前のオーナーかな?
どうしましょうかね(^_^;)
リヤスタビ付きますかね(?_?)

290: アバR : 2008/05/10 17:00
そうですね多分前のオーナーが変更してました。

リアスタビ頼むつもりですが金欠だから当分無理です(>_<)

2駆ならリアスタビは足が一緒ですから付く筈です(^∀^)

コペンのリアスタビがポン付けなら安いのですが…

291: ぽっしーの : 2008/05/10 17:55
二駆は羨ましい付くんですね!
良いですね〜(#^-^#)
自分は四駆だから無理ですよね(-"-;)


292: アバR : 2008/05/12 08:35
本当四駆用の足やらマフラーはなかなか出回りませんね(´・ω・`)

ぽっしーのさんファイトです。

293: ぽっしーの : 2008/05/12 21:00
アバRさんありがとうございます!
相棒とこれからも付き合って行きます
(*^-^)b
乗り替える気は無いですしね(^O^)

294: ぽっしーの : 2008/05/17 18:47
パルスポーツのCPU入れてる人いますか(?_?)
買おうか迷ってて
(^_^;)
感想とか聞きたいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

295: 島美人 : 2008/05/17 19:19
ATですが(-。-;)Palのノーマルブースト仕様入れてました。ノーマルタービンで1.1キロ上限、ハイオク仕様でしたがノーマルの一割増しくらいのパワー感です。80馬力くらいになるのではないでしょうか。

296: ぽっしーの : 2008/05/17 20:02
島美人さんありがとうございますm(u_u)m
燃費はどのぐらいか覚えていますか(?_?)

297: 島美人 : 2008/05/17 21:19
どうやったかイマイチ覚えてないですけど普通に走ったら街乗りでも14くらいいきましたよ♪今ハイブースト仕様ですが13くらいです。

298: ぽっしーの : 2008/05/18 21:07
島美人さん貴重な情報ありがとうございますm(u_u)m
買う事にふりきれそうです(^-^)/
もう少しお金が溜まったら買おうと思います!

299: 島美人 : 2008/05/19 01:17
どうせやるならハイブースト仕様がオススメですよ♪ シビックあたりには負けない加速になります(^^;

300: アバR : 2008/05/19 07:58
自分もPalのCPUでブースト1.0kです。
吊しのまんまだからパワーは?です。
燃費は街乗り平均20kです(´∀`)

301: ぽっしーの : 2008/05/19 19:08
アバRさんもパルコン入ってるんですか!
街乗りの燃費凄いですね( ̄口 ̄)
馬力いくつ出てるんですかね?
島美人さんハイブースト仕様ってインジェクター付の値段高いのですか?

302: アバR : 2008/05/20 00:24
ぽっしーのさん自分のは馬力は大した事ないと思いますよ。(´・ω・`)
シビック(EG6 SIR)にジワジワ放されますもん(ΤДΤ)

100PSあれば楽しいでしょうね〜(>_<)

自分的には90ps逝ってたらいい方と思ってます。

303: 島美人 : 2008/05/20 00:46
タービンノーマルでEG6にじわじわついていけるのはすごい!!! 100あったら煽れるんじゃないですか!?
自分はハイブースト仕様にするために書き換えとインジェクタ5万で買いました(´Д`;)

304: アバR : 2008/05/20 01:45
島美人さん オイラのアバはハイフロータービン入ってます(F3?)

もうちょっと速いと思ってました(ΤДΤ)
パルコンはノーマルタービン1.0k仕様なんでちゃんと今の仕様で書き替えなきゃいけないんですけどね( ̄○ ̄;)

305: 島美人 : 2008/05/20 13:46
ハイフロー入ってましたか〜。書き換えて1.3キロ仕様に…(笑) 確か3〜5万くらいだったような?? ATですけど100キロまで7秒半くらいなんでMTだったら6秒台狙えるかも(>_<)

306: アバR : 2008/05/20 15:24
1.3Kですか(笑)

もうちょいパワーが欲しいんで考えてはいますが…(>_<)


エンジンノーマルで耐えれるんでしょうか?

307: 島美人 : 2008/05/20 16:08
パルは1.3上限でエンジン大丈夫って言ってましたけどね… 1.3かけたら全然違いますよ(^-^; JBはすごいエンジンやなぁと思いますね〜

308: アバR : 2008/05/20 19:56
1.3までいけるんですか!
勉強になります。(^∀^)

8月に車検が待ってるんでインジェクター入れるのは当分先です(>_<)


309: ぽっしーの : 2008/05/20 20:28
確か210ccのインジェクターですよね?あれ確か流用出来ますよ(・ω・)/
L2系ターボが純正で210cc使ってたと思います(^O^)
4つ揃えるのが大変かなf^_^;

310: アバR : 2008/05/20 23:07
なんと!マジですか
L200の方がインジェクター容量大きいなんて(´・ω・`)

てっきり小さいモノだと…

311: 島美人 : 2008/05/21 12:45
3気筒ですもんね(^∀^)ノ シリンダー容量がでかいからインジェクタ容量もでかいんでしょうか… 流用できたら安くあげれたのに(ToT)

312: アバR : 2008/05/21 15:19
燃料系は自分でするのは怖いですね〜(´・ω・`)

そういや自分のアバ
強化クラッチ入ってるんですが、めっちゃクラッチ重いんですよ〜(>_<)
たまに踏んでてもハンクラになります。
それが原因で買った時にはブラケットが割れてて自分でブラケット交換しましたが…
これってよくあるレリーズベアリングの動作不良ですかね?
車検が近いからついでに新品強化クラッチ
強化エンジンマウントいれようと考えてますが、同じ症状の方います?

長文すみません。

313: ぽっしーの : 2008/05/21 18:51
クラッチワイヤーである程度調整できますよね?
それで調整してダメなら考えてみては
(`・ω・´)

314: ダブルXもどき : 2008/05/21 18:57
ワイヤーだから調整をいじるのはあまりよくないよ。軽くなっても、クラッチきれない。って事になるからね極端な話し。

315: アバR : 2008/05/22 06:17
クラッチワイヤーも元から一杯に調整されてました(>_<)


316: ぽっしーの : 2008/05/24 23:19
アバRさんクラッチはそれからどうする予定ですか(?_?)
様子見かな(^_^;)

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