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ミラ乗りの人A
1: スポコン : 2008/01/04 23:29
ミラ乗りの人たちで情報交換や初代ミラから現行ミラまでみんなで盛り上げていきましょう(^O^)/

352: ミラ乗り : 2008/06/07 12:33
突然すいませんがミラL500S(NA)に乗っている者です。

L500Sに流用できるマフラーってありますか?
あれば車種教えて下さい。

353: アバR : 2008/06/08 18:16
L500Sに乗ってた時はマフラーはL5系のターボ用を使ってました。多分ターボ用しか出て無いのでサイレンサー等を入れてヌケを押さえるのがよろしいかと…

L200系とはステーが違いますが付きます。
L600系は多分ポン付けです。

354: 島美人 : 2008/06/09 01:34
旧規格のオプティもいけると思いますよ(*^▽^*)/

355: アバR : 2008/06/10 07:59
やっとこさリアスタビ付きました( ̄∀ ̄)

ターンイン時の沈み込みが緩くなりコーナー中の安定感が増しました。



356: 島美人 : 2008/06/10 11:33
よかったですね〜♪リアが出やすくなったとはありますか??

357: アバR : 2008/06/10 12:29
まだ単品で山に流しにいった程度なんでわかりません(>_<)

週末にでも走りに行くと思うんで、それからです(´・ω・`)


358: : 2008/06/10 16:17
>357
もしよろしければ、用意する部品、作業手順などお教えいただけますか?
自分も502Sにリアスタビを装着してみたいもので(~_~;)

359: ぽっしーの : 2008/06/11 07:37
アバRさん良かったですね(*^-^)b
羨ましいな〜
自分も自作しようかな(^〜^)
走りに行ったらレポート聞かせてくださいね(^-^)/

360: アバR : 2008/06/11 07:51
リアスタビの件ですが部品センターなりディーラーでL200の後期アバンツァートRのリアスタビと言えば引けます。
参考までに部品代を23856円でした。
L200用ですんで、ブラケットの取り付けが面倒です。

361: アバR : 2008/06/16 10:22
さぁ!あんまりアテにしたらいけないレポートです(笑)
いつもの峠にシビックと走りに行って走ってみた感想は、すこぶる安定してコーナー曲がれます。
いままで自分的には、曲がる時リアだけが外に沈み込む感じで気持ち悪かったのが少なくなり安心して踏める様になりました。
リアの限界が上がった感じで以前よりアンダー気味です。


362: ぽっしーの : 2008/06/16 12:32
アバRさんかなり良いレポートですよ
(*^-^)b
リヤスタビ付けるとそうなるんですね。メモしておかないとです(`・ω・´)

363: アバR : 2008/06/16 12:46
ぽっしーのさんアリガトです(*^_^*)

さすがにシビックには太刀打ち出来ませんでした(ΤДΤ)

腕を磨かなければ(・ω・)

364: 島美人 : 2008/06/16 13:21
ミラはロールセンターが高いようなのでスタビは有効かもですね♪120馬力くらい出さないと峠でシビックには厳しいんじゃないでしょうか(^^; コーナーはなんとかなっても直線が…(^-^;

365: アバR : 2008/06/16 15:09
そうですね〜100psは超えてないと太刀打ち出来ませんね(´・ω・`)
ただでさえシビックはファイナル変えてギアをクロス、LSD入りなんで無理です。

366: 島美人 : 2008/06/16 16:45
ん〜VTEC入ってからすごい勢いで離される想像ができちゃいますね(´Д`;) 勝つにはJC仕様くらいにしないと ですね(汗)
けどJBの伸びるフィールはVTECに負けないくらい気持ちいいですよね♪

367: 島美人 : 2008/06/16 16:45
ん〜VTEC入ってからすごい勢いで離される想像ができちゃいますね(´Д`;) 勝つにはJC仕様くらいにしないと ですね(汗)
けどJBの伸びるフィールはVTECに負けないくらい気持ちいいですよね♪

368: ダブルXもどき : 2008/06/16 17:58
VTECはいいよぉ〜!うふふ(^o^)軽のターボ並みに(笑)

369: アバR : 2008/06/16 19:05
ホント軽に乗ってるとシビックでも「ターボかよ!」って位加速しますね〜(´・ω・`)

370: 島美人 : 2008/06/16 20:21
たしかに(^-^; 伸びはスタタボより速かったですよ(^-^; 立ち上がりはターボが速いですけどVTECってのびるのびる(笑)

371: ぽっしーの : 2008/06/17 12:33
自分は四駆だからかな(?_?)
上の、のびがそんなに良くない気がします。
けどコーナーの立ち上がりが良いですね(・ω・)/

372: サイボーグじぃちゃんG : 2008/06/17 17:54
四駆はどうしてもねぇ〜おんなじ馬力でも加速感は感じられなくなるよ

373: ぽっしーの : 2008/06/17 18:32
やっぱりそうですよね〜
馬を増やさないとですかね(-"-;)

374: ダブルXもどき : 2008/06/17 18:49
結果そうなるよね〜馬に頑張って貰いましょう。何十頭ふやすのかな?

375: ぽっしーの : 2008/06/17 18:57
まだどれくらい増やすかは検討中です
f^_^;
それより消耗品を換えないとかもしれないです。

376: : 2008/06/18 02:09
馬増やすよりもまず心のリミッターを外しましょ

377: あらし : 2008/06/18 12:48
確かに心のリミッターは大事ですよねー(^^ゞ

378: ぽっしーの : 2008/06/24 23:38
最近だれもカキコしないね(^_^;)

379: アバR : 2008/06/25 08:15
確かに…(ΤДΤ)

380: 島美人 : 2008/06/25 10:56
けどチェックはいれてるみたいで(笑)

381: アバR : 2008/06/25 12:39
みんなミラにゾッコンですね( ̄∀ ̄)ノ

382: ぽっしーの : 2008/06/25 18:16
そうですね(^-^)/
友達とかに乗り替えればとか言われますけど、する予定は有りません(*^-^)b


383: アバR : 2008/06/26 10:04
そういや皆さんオイルキャッチタンクって付けてます?

ブローバイが多いから付けてたんですが、安物やったんで本体アルミ ニップル?取り付けがプラやったんで壊れました(爆)

384: ダブルXもどき : 2008/06/26 10:08
キャッチタンクつけてないからエアクリーナーボックスは油まみれ

385: ぽっしーの : 2008/06/26 12:32
キャッチタンク付けて無いです(^-^)
そんなにブローバイ多いですか?
F6とかに比べると少ないみたいだからいらないと思ってました(>_<)

386: 島美人 : 2008/06/26 17:47
ぽっしーのさんと同感です(☆_☆)

387: アバR : 2008/06/26 18:57
あれ?マジですか(汗)
ダブルXもどきさんみたくエアクリまではビタビタにならないけど、インテークパイプやインタークーラーはちょとヒドい状態です(´・ω・`)

キャッチタンク付けてた時は二か月位で満タンになってました。


388: 島美人 : 2008/06/26 19:30
うちはそんな出ないですね(^-^; やわらかいオイルとか??

389: ぽっしーの : 2008/06/26 19:33
アバRさんそんなにですか(((゜д゜;)))
2ヶ月で…
自分のがちょっと心配になってきました。

390: アバR : 2008/06/26 20:17
オイルは10W-30です。
安物ですけど走っても油温がそんなに上がらないからイイかなっと(^_^;)

ちなみに10万K超えた位です。

391: ダブルXもどき : 2008/06/26 21:35
俺のは譲って貰った時には、既に遅し…だった。フィラーキャップ開けるとヘドロが付き始めていた…。今はヘドロはついてないよん。けどカムシャフト、カバー辺りは黄ばんでいる。

392: 島美人 : 2008/06/26 22:05
そんなにやわらかい感じではないですね(^-^; もしかしてエステルオイルですか??

393: アバR : 2008/06/26 22:27
エステルオイル?(´・ω・`)

すいません知識不足で分かりません(_ _)

使ってるのはスピードマスターの100%科学合成の奴です。

394: 島美人 : 2008/06/26 22:40
100パーセントオイルって段々粘度が下がってくるので要注意ですよ(^-^;特にエステル基油は…
3000キロで交換してるなら大丈夫だと思いますけど♪

395: アバR : 2008/06/26 23:21
基本は3000Kで交換してますが負荷かけて走り回った時や油温の上りが いつもより早い時に替えてます(^∀^)b

396: 島美人 : 2008/06/26 23:28
でしたらオイル自体が原因ではなさそうですね(^-^;


397: アバR : 2008/06/27 01:05
ん〜(´・ω・`)

やっぱオカシイんですかね〜
オイル上がり&下がりも無く燃費もいいから調子イイエンジンと思ってました。

398: ダブルXもどき : 2008/06/27 18:39
オイル入れすぎたら、エアエレメント側に吹き返すよ。2.5リッターは入れすぎだよ。

399: アバR : 2008/06/27 19:32
オイルゲージの中程まで入れてますよ(´∀`)


400: ぽっしーの : 2008/06/27 19:49
自分は3入れてますf^_^;
特に何とも無いですが…


401: 島美人 : 2008/06/27 20:20
ブローバイってやっぱりピストンリングの摩耗が原因なんでしょうか…

402: アバR : 2008/06/27 20:57
でしょうね〜(´・ω・`)

オーバーホールより載せ替えた方が安いんですかね〜?

403: 島美人 : 2008/06/27 21:12
載せ変えが安いですけどブローバイごときでそこまで考えなくても(^-^;

404: ダブルXもどき : 2008/06/27 21:57
見た目が小汚いよねぇ〜…。あっ!しまった!!俺のミラはみんなのミラより型遅れだったんだ…
(=_=;)

405: 島美人 : 2008/06/27 22:14
基本はそんなに変わらないですよね(^-^;

406: アバR : 2008/07/01 15:25
みんなのミラはこだわってる所ある?

ダイハツは純正オプションが多いんで片っ端から集めてます(´∀`)

失敗だったのはフットレスト(T_T)

407: ぽっしーの : 2008/07/01 18:38
自分は前期の四駆がダメになってしまったから今度は後期の四駆を買って前期のFバンパー、Rバンパー、リヤハッチを移植したことかな(・ω・)/
後ラジオアンテナをワゴンR用を加工して付けたぐらい
(^_^;)


408: アバR : 2008/07/01 19:12
ぽっしーのさんこだわってますね〜(^∀^)

後期は好き嫌い別れますよね(´・ω・`)


409: ぽっしーの : 2008/07/01 19:35
きっかけは後期のFバンパーがボロだったからなんです
(^_^;)
アバRさんフットレストで失敗とは何ですか?
気になります!

410: アバR : 2008/07/02 07:54
フットレスト…
付けてみると足下狭くて、クラッチ操作してる時引かかったり(ΤДΤ)
危ないんでのけちゃいました(‐o-)

ATならイイと(*^_^*)

411: ぽっしーの : 2008/07/02 12:37
なるほど(#^-^#)
だからミラはフットレスト付いてないのか!
アバRさん他にレアなオプションって何持ってますか?

412: アバR : 2008/07/02 15:12
レア?(´・ω・`)
ん〜 2DINのBOX付きのフロアコンソールとか?
サイドブレーキの所まできてます。

よく見るのは2DINのBOXのみの奴なんで珍しいかなっと…(>_<)

後はワイパースピードコントローラ
オートエアコンキット位でしょうか(^-^)



413: ぽっしーの : 2008/07/02 18:02
色々持ってますね!
ワイパースピードコントローラーは魅力的ですね!
後自分が知ってるのはペダルカバーって言うのかな?あれにclubMIRAってロゴが入ってるのを見たことあります('-^*)/

414: ダブルXもどき : 2008/07/02 19:29
フォグランプが黄色レンズでハロゲンなんてのは激レア?俺の200後期バンパーについてる。

415: アバR : 2008/07/02 20:13
ぽっしーのさん確かにペダルカバーでミラってありますね(´∀`)
良くムーブのは見ますがミラは少ないですよね。


ダブルXもどきさんL5系でノーマルバンパー(アバンツァートバンパーで無い)にフォグは見た事ありますが、L2系は見た事ないです(´・ω・`)



416: ダブルXもどき : 2008/07/02 21:59
やはりレア物だった(^o^)TR-XXの後期で同じフォグランプ位置に装着。見た目はフォグランプ自体ウインカーレンズより飛び出てます。楕円形のフォグ。バンパーは加工してフォグランプカバーもついてました。カバーってもバンパー加工部を隠すだけやけど

417: アバR : 2008/07/03 15:16
L200のリアバンパーのバックフォグ?が羨ましい。

なんでL500は反射板になったんだろ(´・ω・`)

418: ダブルXもどき : 2008/07/03 18:08
あれ反射板なんだよね(^^;)L200はテールかストップか知らんけど点いてたね。あと200なんだけどドア開けて直ぐ下にミラってアルミカバー?ついてんだけどあれもオプションかな?

419: アバR : 2008/07/03 19:12
スカッフプレートの事ですね(^-^)

あれも純正オプションですよ。
多分ほとんどの車に設定があります。
有ると無いとでは大違いですね(*^_^*)

以前のミラは付いて無く、オクで見たら程度悪くてもイイ値ついてました。

420: ぽっしーの : 2008/07/03 19:21
そうなんですか
( ̄□ ̄;)!!
自分それ付いてます!
みなさん色々知ってますね!
後自分事ですがマジックタンク付けました(^-^)/


421: ダブルXもどき : 2008/07/03 19:40
マジックタンク?魔法をかけてレギュラーがハイオクに!!(゚o゚)/ってやつ?違うか…(^^;)
あれ、スカッフプレートって言うんだ。俺のは5ドア用だよ(笑)

422: ぽっしーの : 2008/07/03 20:53
ダブルさん面白いです(*^-^)b
テイクオフから出てるマジックタンクです(^-^)/
タービンの仕事をスムーズにする奴です(^O^)/

423: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/03 21:03
タービンの仕事をスムーズに…なんかいいなぁそれ(笑)

424: アバR : 2008/07/03 21:04
全域でのパワーアップ&タービン耐久向上、かるくブースト調整できる代物ですね(*^_^*)
体感ありましたか?


5ドア用ですか、そらレアですよ( ̄∀ ̄)ノ以前は自分も5ドアでして、探してもムーブのしか見た事ありませんでした。

425: ぽっしーの : 2008/07/03 21:20
体感ありましたね
(*^-^)b
でも四駆だから
(ρ_-)o
二駆だったらもっと体感できると思いますよ('-^*)/

426: アバR : 2008/07/03 22:24
お〜(^-^)
いいですね〜
自分はレストアばっかでなかなかパーツ代に回せないです(>_<)

427: ぽっしーの : 2008/07/05 12:03
今朝御山行って来ました(^-^)/
タービンは良い感じに仕事してますね
(*^-^)b
アバRさん自分も三つ叉がヤバくなって来ました(ρ_-)o
アバRさんいくらしましたか(?_?)
マジで買わないとです。

428: アバR : 2008/07/06 13:54
ぽっしーのさん三つ又の値段は1130円でしたよ( ̄∀ ̄)

ふと気になりましたがぽっしーのさんのは後期なんですよね?
金属製に変わってませんか?

429: ダブルXもどき : 2008/07/06 16:27
ヒーターホースとスロットルボディを繋ぐ三つ叉だね(笑)俺はダイハツ行って買ってきた(笑)税込み1050円でホースバンド2つサービスしてもらった。金属製だよ。

430: ぽっしーの : 2008/07/07 06:17
アバRさんにダブルさんどうもありがとうございます
m(u_u)m

431: アバR : 2008/07/07 07:49
ハブベアリング交換6万Kで今は10万…フロントの異音が気になって交換してみた所、綺麗さっぱり消えました( ̄∀ ̄)

逝くときゃ逝くんすね(´・ω・`)

しかし打ち換え工賃が6000円位と考えてたら1万近くいりました。
ミラは部品点数が多いからなんでしょね(ToT)

432: カイザー : 2008/07/08 01:01
質問お願いします!

この前ホイールを純正から社外に変えたのですが、いざ装着しようとすると、ホイールナットが締めれないんです…よくよく見てみると、ハブボルトの太さとホイールの穴の大きさが違う為か、ホイールが下に下がっていた為、ハブボルトがホイールの穴に当たってました(-_-;)
その時はジャッキを下げ、微妙に接地させた状態にし、ボルトと穴の位置を合わせ締めたのですが、何か解決する方法はないですか?
ちなみにL200のTR-XXです!

433: ぽっしーの : 2008/07/08 07:38
PCDはあってるかい(?_?)
ミラは110だよ〜

434: ダブルXもどき : 2008/07/08 08:26
スズキとホンダとスバルは同じ100だよ。L200は110で最近のダイハツも100になっているらしい。

435: カイザー : 2008/07/08 08:51
調べてみましたが、PCDも合ってました。

調べた際にもう一度外して付けてみましたが、やはり同じでした。簡単に言うと、ハブボルトにホイールがぶら下がってる感じになります。

436: ダブルXもどき : 2008/07/08 10:07
ハブボルトの外径とホイールの穴の内径は何ミリ?

437: カイザー : 2008/07/08 10:10
ハブボルトは純正で、ホイールの穴がそれより5mm程大きいです。

438: ダブルXもどき : 2008/07/08 12:25
なら入るはずなんだが…ナットは21ミリでしょ?タイヤ屋にあうナット探してもらっほうがいいかも…

439: 島美人 : 2008/07/08 12:33
ハブボルトに対して穴が大きすぎるってことですか??

440: アバR : 2008/07/08 15:02
ハブボルトに引っ掛かった状態って事はホイールのセンター内径?(センターキャップの内径)は合ってる?

PCDが合ってるならそこかと…

441: 島美人 : 2008/07/08 19:23
実はホイールナットを締める穴ではなく単なる穴とか?ボルクのCE28みたく一見マルチピッチに見えて実はマルチでないとか(´Д`;) カイザーさんのホイールは何ですか??

442: カイザー : 2008/07/08 23:04
ホイールは友達に譲ってもらったメーカー不明の13インチです。友人いわく、海外製なんだとか…(ちなみに友人は中古の状態でオークションで買ったけど、使って無いらしいです)

4穴のPCD110なんですが、穴8個開いてます。←どの穴に合わせても同じ症状になります。

センターキャップの大きさも大丈夫です。


443: アバR : 2008/07/09 00:43
さすがにバギーやオフロード車に使う8穴ではないよね(>_<)

444: カイザー : 2008/07/09 01:10
違いますよ(^_^;)

昔乗ってた180SXにRAYSの4穴ホイール付けた時も同じ症状になったような記憶があります。←解決する前に廃車に(-_-;)

445: 島美人 : 2008/07/09 09:06
やはりハブボルトを通す穴がデカすぎるのでしょうね(´Д`;)

446: カイザー : 2008/07/09 09:11
何度か外したり、付けたりしてみましたが、相変わらずでした(-_-;)

島美人さんの言われている、ボルトに対して、穴が大き過ぎるのでしょうか?
何か対策できるパーツとかって無いでしょうか?

447: 島美人 : 2008/07/09 11:11
確かボルトは12mmでしたっけ?穴がかなりでかいようならそのまま走るのは危険だと思います(´Д`) 遊びがでないナットを探すとかですかねぇ…

448: ダブルXもどき : 2008/07/09 12:27
最悪な場合カラーを入れると言う方法があるが、ハブボルトの方はオススメしがたい…

449: カイザー : 2008/07/10 02:47
皆さんありがとうございます。
やっぱり、そのままは危ないですよね… 勿体ないですが、ホイールは売って、純正で我慢します!

やっぱりメーカーが考えて作ってある物(純正とか)を、正体不明な物に変えるのはよろしく無いみたいですね…(^_^;)
またいつか、正体不明じゃないホイールでリベンジします!

450: 島美人 : 2008/07/10 09:08
スタビのエンドブッシュ新品に交換した方いらっしゃいますか〜??

451: アバR : 2008/07/10 10:24
エンドブッシュをオクとかででてるウレタンに交換したら良さそうな感じですよね(*^_^*)

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