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ミラ乗りの人A
1: スポコン : 2008/01/04 23:29
ミラ乗りの人たちで情報交換や初代ミラから現行ミラまでみんなで盛り上げていきましょう(^O^)/

417: アバR : 2008/07/03 15:16
L200のリアバンパーのバックフォグ?が羨ましい。

なんでL500は反射板になったんだろ(´・ω・`)

418: ダブルXもどき : 2008/07/03 18:08
あれ反射板なんだよね(^^;)L200はテールかストップか知らんけど点いてたね。あと200なんだけどドア開けて直ぐ下にミラってアルミカバー?ついてんだけどあれもオプションかな?

419: アバR : 2008/07/03 19:12
スカッフプレートの事ですね(^-^)

あれも純正オプションですよ。
多分ほとんどの車に設定があります。
有ると無いとでは大違いですね(*^_^*)

以前のミラは付いて無く、オクで見たら程度悪くてもイイ値ついてました。

420: ぽっしーの : 2008/07/03 19:21
そうなんですか
( ̄□ ̄;)!!
自分それ付いてます!
みなさん色々知ってますね!
後自分事ですがマジックタンク付けました(^-^)/


421: ダブルXもどき : 2008/07/03 19:40
マジックタンク?魔法をかけてレギュラーがハイオクに!!(゚o゚)/ってやつ?違うか…(^^;)
あれ、スカッフプレートって言うんだ。俺のは5ドア用だよ(笑)

422: ぽっしーの : 2008/07/03 20:53
ダブルさん面白いです(*^-^)b
テイクオフから出てるマジックタンクです(^-^)/
タービンの仕事をスムーズにする奴です(^O^)/

423: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/03 21:03
タービンの仕事をスムーズに…なんかいいなぁそれ(笑)

424: アバR : 2008/07/03 21:04
全域でのパワーアップ&タービン耐久向上、かるくブースト調整できる代物ですね(*^_^*)
体感ありましたか?


5ドア用ですか、そらレアですよ( ̄∀ ̄)ノ以前は自分も5ドアでして、探してもムーブのしか見た事ありませんでした。

425: ぽっしーの : 2008/07/03 21:20
体感ありましたね
(*^-^)b
でも四駆だから
(ρ_-)o
二駆だったらもっと体感できると思いますよ('-^*)/

426: アバR : 2008/07/03 22:24
お〜(^-^)
いいですね〜
自分はレストアばっかでなかなかパーツ代に回せないです(>_<)

427: ぽっしーの : 2008/07/05 12:03
今朝御山行って来ました(^-^)/
タービンは良い感じに仕事してますね
(*^-^)b
アバRさん自分も三つ叉がヤバくなって来ました(ρ_-)o
アバRさんいくらしましたか(?_?)
マジで買わないとです。

428: アバR : 2008/07/06 13:54
ぽっしーのさん三つ又の値段は1130円でしたよ( ̄∀ ̄)

ふと気になりましたがぽっしーのさんのは後期なんですよね?
金属製に変わってませんか?

429: ダブルXもどき : 2008/07/06 16:27
ヒーターホースとスロットルボディを繋ぐ三つ叉だね(笑)俺はダイハツ行って買ってきた(笑)税込み1050円でホースバンド2つサービスしてもらった。金属製だよ。

430: ぽっしーの : 2008/07/07 06:17
アバRさんにダブルさんどうもありがとうございます
m(u_u)m

431: アバR : 2008/07/07 07:49
ハブベアリング交換6万Kで今は10万…フロントの異音が気になって交換してみた所、綺麗さっぱり消えました( ̄∀ ̄)

逝くときゃ逝くんすね(´・ω・`)

しかし打ち換え工賃が6000円位と考えてたら1万近くいりました。
ミラは部品点数が多いからなんでしょね(ToT)

432: カイザー : 2008/07/08 01:01
質問お願いします!

この前ホイールを純正から社外に変えたのですが、いざ装着しようとすると、ホイールナットが締めれないんです…よくよく見てみると、ハブボルトの太さとホイールの穴の大きさが違う為か、ホイールが下に下がっていた為、ハブボルトがホイールの穴に当たってました(-_-;)
その時はジャッキを下げ、微妙に接地させた状態にし、ボルトと穴の位置を合わせ締めたのですが、何か解決する方法はないですか?
ちなみにL200のTR-XXです!

433: ぽっしーの : 2008/07/08 07:38
PCDはあってるかい(?_?)
ミラは110だよ〜

434: ダブルXもどき : 2008/07/08 08:26
スズキとホンダとスバルは同じ100だよ。L200は110で最近のダイハツも100になっているらしい。

435: カイザー : 2008/07/08 08:51
調べてみましたが、PCDも合ってました。

調べた際にもう一度外して付けてみましたが、やはり同じでした。簡単に言うと、ハブボルトにホイールがぶら下がってる感じになります。

436: ダブルXもどき : 2008/07/08 10:07
ハブボルトの外径とホイールの穴の内径は何ミリ?

437: カイザー : 2008/07/08 10:10
ハブボルトは純正で、ホイールの穴がそれより5mm程大きいです。

438: ダブルXもどき : 2008/07/08 12:25
なら入るはずなんだが…ナットは21ミリでしょ?タイヤ屋にあうナット探してもらっほうがいいかも…

439: 島美人 : 2008/07/08 12:33
ハブボルトに対して穴が大きすぎるってことですか??

440: アバR : 2008/07/08 15:02
ハブボルトに引っ掛かった状態って事はホイールのセンター内径?(センターキャップの内径)は合ってる?

PCDが合ってるならそこかと…

441: 島美人 : 2008/07/08 19:23
実はホイールナットを締める穴ではなく単なる穴とか?ボルクのCE28みたく一見マルチピッチに見えて実はマルチでないとか(´Д`;) カイザーさんのホイールは何ですか??

442: カイザー : 2008/07/08 23:04
ホイールは友達に譲ってもらったメーカー不明の13インチです。友人いわく、海外製なんだとか…(ちなみに友人は中古の状態でオークションで買ったけど、使って無いらしいです)

4穴のPCD110なんですが、穴8個開いてます。←どの穴に合わせても同じ症状になります。

センターキャップの大きさも大丈夫です。


443: アバR : 2008/07/09 00:43
さすがにバギーやオフロード車に使う8穴ではないよね(>_<)

444: カイザー : 2008/07/09 01:10
違いますよ(^_^;)

昔乗ってた180SXにRAYSの4穴ホイール付けた時も同じ症状になったような記憶があります。←解決する前に廃車に(-_-;)

445: 島美人 : 2008/07/09 09:06
やはりハブボルトを通す穴がデカすぎるのでしょうね(´Д`;)

446: カイザー : 2008/07/09 09:11
何度か外したり、付けたりしてみましたが、相変わらずでした(-_-;)

島美人さんの言われている、ボルトに対して、穴が大き過ぎるのでしょうか?
何か対策できるパーツとかって無いでしょうか?

447: 島美人 : 2008/07/09 11:11
確かボルトは12mmでしたっけ?穴がかなりでかいようならそのまま走るのは危険だと思います(´Д`) 遊びがでないナットを探すとかですかねぇ…

448: ダブルXもどき : 2008/07/09 12:27
最悪な場合カラーを入れると言う方法があるが、ハブボルトの方はオススメしがたい…

449: カイザー : 2008/07/10 02:47
皆さんありがとうございます。
やっぱり、そのままは危ないですよね… 勿体ないですが、ホイールは売って、純正で我慢します!

やっぱりメーカーが考えて作ってある物(純正とか)を、正体不明な物に変えるのはよろしく無いみたいですね…(^_^;)
またいつか、正体不明じゃないホイールでリベンジします!

450: 島美人 : 2008/07/10 09:08
スタビのエンドブッシュ新品に交換した方いらっしゃいますか〜??

451: アバR : 2008/07/10 10:24
エンドブッシュをオクとかででてるウレタンに交換したら良さそうな感じですよね(*^_^*)

452: ぽっしーの : 2008/07/10 12:30
自分は買う予定です
(・ω・)/
6300円とちょっと高いですが(^_^;)
後地元だから取りに行けたら行こかなと(^o^;)

453: 島美人 : 2008/07/10 14:40
やはり変えた方がいいんでしょうね(^-^; 購入したのですがまだ届いてないのでとりあえず外してみました♪ブッシュボロボロでした(´Д`;)

454: アバR : 2008/07/10 18:29
ミラのスタビはテンションロッドも兼ねてるから交換したらキビキビしそうですね(^-^)


455: ぽっしーの : 2008/07/10 18:41
やっぱりゴムだと劣化しますからね
(^_^;)
自分もはやく交換したい(>_<)

456: 島美人 : 2008/07/10 19:09
そうなんですよ〜(´Д`;)まっすぐ走らないんですよね…うちのミラ(°д°;) てなわけでテンションロッドみたいなスタビブッシュ変えたらうまくいくかなみたいな(^-^;

457: アバR : 2008/07/10 20:52
島美人さん!
アライメントも是非(屮゜Д゜)屮

458: 島美人 : 2008/07/10 21:08
アバRさんありがとうございますm(_ _)m トーインは調整しとるんですけどね(´Д`;) 1mmくらいのトーインにしてハンドルまっすぐでもどちらかに…(´Д`;)(´Д`;)

459: アバR : 2008/07/10 21:49
そうなんですか(´・ω・`)

キャンバーを結構付けてるとか?

460: ダブルXもどき : 2008/07/10 21:55
車体を揺らすとかなり軽い力で大きく揺れるとか…

461: 島美人 : 2008/07/10 22:37
バーディークラブの車高調いれてるのでヘタリはないと思うんですけどね(´Д`;) キャンバーもあえてつけてないのです(´Д`;) 考えられるのはスタビブーッシュ(°д°;)

462: 島美人 : 2008/07/11 20:31
まっすぐ走らないなと思いスタビブッシュ変えてみました♪そしたら純正のロアアームバーが曲がってました(°д°;) まっすぐ走らないわけだ(´Д`;)

463: 島美人 : 2008/07/11 20:31
まっすぐ走らないなと思いスタビブッシュ変えてみました♪そしたら純正のロアアームバーが曲がってました(°д°;) まっすぐ走らないわけだ(´Д`;)DTMのパーツかいます(´Д`;)

464: アバR : 2008/07/11 22:14
あら(´・ω・`)

結構なダメージですね。

DTMのロアアーム?

465: 島美人 : 2008/07/11 22:33
ボディとエンジンメンバーの四点で止めるロアアームバーを注文しました(^-^;

466: ぽっしーの : 2008/07/12 14:05
DTMでミラ用のサイドフレームコネクターってまだあるんでしょうか(?_?)
あるなら欲しいですね!

467: アバR : 2008/07/12 16:59
DTMは電話なりメールすれば注文できますよ。

468: アバR : 2008/07/12 17:26
すいません(´・ω・`)
自分はDTMのホームページに載ってなかった商品が欲しかったんですが、直にメールしたら買えましたよ。



469: ぽっしーの : 2008/07/12 17:46
マジですか!
情報ありがとうございますm(u_u)m

470: 島美人 : 2008/07/14 20:58
転職の為auオークションに出品しました(ToT) 悲しいですが手放すことになりました(´Д`) みなさんありがとうございましたm(_ _)m

471: ぽっしーの : 2008/07/14 22:26
(・_・)エッ....?
マジですか
島美人さん( ̄□ ̄;)!!
凄く急な事になってますよ!
この前までそんな事は言ってなかったのに(;_;)

472: 島美人 : 2008/07/14 22:46
そうなんす(´Д`;)めっちゃ大事にしてたんですけど… 次の人に大事にしてもらいたいです(ToT)

473: アバR : 2008/07/15 00:00
あら〜(´・ω・`)
島美人さん色々パーツ装着していってたのに(>_<)



474: ダブルXもどき : 2008/07/15 07:31
残念だけど書き込みできないわけじゃないから、またいつも通り書き込みしようぜ!(笑)

475: ぽっしーの : 2008/07/15 07:35
auオークション見ました!
凄く綺麗なミラですね(>_<)
きっとだいじにされてミラは嬉しかったと思いますよ。

476: 島美人 : 2008/07/15 07:46
アバRさん そうなんですよ〜(´Д`;)自分でいろいろやっただけに惜しいです(´Д`;)

ダブルさん そういっていただけると気が楽になります…ありがとうございますm(_ _)m

ぽっしーのさん 見られました?(^-^; 恥ずかしいです(^-^;
惜しいですが次の方にも可愛がってもらいたいです(☆_☆)

477: アバR : 2008/07/15 10:01
そういや島美人さん

ウレタンブッシュどうでした?

478: 島美人 : 2008/07/15 10:30
ウレタンブッシュ交換してよかったです。ハンドルが落ち着くというか車が安定して走るようになりました(^-^) やはりスタビがアームを前後に支えてるので効きますね♪

479: アバR : 2008/07/15 12:31
フムフム(・ω・)

レポサンクスです(Θ∀Θ)/

フロント廻り新品計画は後スタビブッシュだけなんで参考になります。

480: ダブルXもどき : 2008/07/15 21:19
スタビブッシュで車体のふらつき低減かっ!なるほど〜俺のもだいぶガタがきてるはずだな。まぁブッシュ類だとは思ってたけど…勉強になりました。m(_ _)m

481: 島美人 : 2008/07/15 22:07
オススメです♪

482: ダブルXもどき : 2008/07/16 10:09
うーん、仕事でL502の水回りのホース全交換してるけどなかなかうまいこといかないな〜どうまりスロットル付近は変えたが…

483: アバR : 2008/07/16 10:24
どうまり?(´・ω・`)

484: ダブルXもどき : 2008/07/16 12:31
なんとかって意味だね(笑)全ホース交換できたが、妙なホースが一本…長さ3センチくらいの直線ホース…一体どこなんだ(・・;)

485: アバR : 2008/07/16 15:58
おおっ!(゜Д゜)

今度使わしてもらいます(*^_^*)

そういやぽっしーのさん三又どうだったのかな?

486: ぽっしーの : 2008/07/16 18:59
そう聞いてくださいよ!
ボーナスはすずめの涙ぐらい出ると思ってたらボーナス無しで、三又とウレタンが買えなくなりました(;_;)
最悪です。

487: 島美人 : 2008/07/16 19:29
痛いですね(´Д`;) 僕もせっかく入れたのに売却す(´Д`;)

488: ダブルXもどき : 2008/07/16 20:27
うちの工場はボーナス無し!弟子入りしてから一回も無い…けど、鉄を売ったお金で、たまに、お小遣いくれるo(^o^)o

489: ぽっしーの : 2008/07/16 20:49
痛いです(ρ_-)o
ダブルさんお小遣い羨ましい(>_<)

490: アバR : 2008/07/16 21:25
やっぱりみんな苦しいんですね(´・ω・`)

自分も今年ボーナス無さそうです(ToT)



491: ぽっしーの : 2008/07/16 21:56
本当に不景気ですね(Θ_Θ)

492: ぽっしーの : 2008/07/19 13:04
さっきエアコンのコンプレッサーとコンデンサー降ろし終わりました(ρ_-)o
5〜6キロほと軽くなったかな(^_^;)
除湿が出来ないのはきびしー

493: 島美人 : 2008/07/19 13:38
お疲れ様でした(^-^; 軽量化だけでなくエンジン負荷が減るからパワーアップですね(☆_☆)

494: ぽっしーの : 2008/07/19 15:36
まだ試走してないから何とも言えないです(^〜^)
明日御山に行くので確かめて来ます
(*^-^)b

495: ダブルXもどき : 2008/07/19 21:46
パワーウィンドウのモーターのけて手動にするとまだ軽くなるよ。エアコン関係だと、リキッドタンクとエバポレータもはずすと尚軽くなるよ。

496: ダブルXもどき : 2008/07/19 21:50
あーそれと言い忘れたけど、全く必要のない、リアワイパーとワイパーモーター。これは取っ払っても問題ない。

497: アバR : 2008/07/19 22:38
軽量化いいですね〜(・ω・)/
今日久しぶりにサーキット行ってきやした。
結果は前回56秒 今回53秒です。
全然性能を引き出せてないです(*´Д`)=з

498: ぽっしーの : 2008/07/19 22:46
まだ軽量化できますね(^-^)/


499: ぽっしーの : 2008/07/19 22:53
三秒もちじまってますよ!
サーキット羨ましいです(*u_u)

500: ぽっしーの : 2008/07/22 07:41
遅くなりましたが
(^_^;)レポです
車の鼻が軽いです!旋回が楽になりましたよ\(^_^)/
後エンジン回転が持続するようになったかな。
こんな所ですf^_^;

501: アバR : 2008/07/22 10:17
ぽっし―のさん軽量化進んでますね〜(^▽^)
自分はドンドン重くなってますわ(笑)

3秒はちじまりましたけど前回は雨が降りだしてほとんど走れなかったんですよ〜(_ _)

アライメントも狂ってましたからね。

502: アバR : 2008/07/22 10:19
タイムはEK-9のSIRの一秒落ちでした。

503: 島美人 : 2008/07/22 11:52
そいはEK4ですね(^-^;

504: アバR : 2008/07/22 12:30
島美人さん訂正ありがとです(・ω・)/

505: 島美人 : 2008/07/22 13:31
しかしSIRの一秒落ちとは… どんなコースかしりませんがなかなかやりますね〜(・◇・)

506: ななし : 2008/07/22 14:38
横槍すまん。>502につっこましてくれ。


EK9はTypeR、SiRはEK4だ。

507: ぽっしーの : 2008/07/22 15:04
本当に島美人さんの言う通りですよ。
凄いです(☆o☆)
良かったら助手席に乗せて欲しい(>_<)

508: アバR : 2008/07/22 15:19
一周1kほどのコースですよ(・ω・)/
けどツレのシビックには6秒差ですから、EK4が遅いんですよ( ´ー`)

509: 島美人 : 2008/07/23 08:19
EGは軽いですもんね〜(^-^; FFですけど速いすわ〜(´Д`;)
DC2に乗り換えようかと思っちゃってる今日この頃(☆_☆)

510: アバR : 2008/07/23 10:04
DC2いいですね〜(´∀`)

この頃めっきり見なくなった(´・ω・`)

そういや島美人さんはインジェクター入れてから現車を取ったんですか?
ロムを書き換えてもらっただけですか?

511: 島美人 : 2008/07/23 12:17
もう10年前の車ですもんね(´Д`;)
あれは吊しです、触媒レスとか細かい仕様に合わせて色々データを持ってるらしいので、給排気のパーツを伝えて作ってもらいました(☆_☆)

512: アバR : 2008/07/23 12:23
返信ありがとうございます。

パワーアップ時の参考にさせて頂きます(*^ー^)ノ

513: 島美人 : 2008/07/23 15:34
120キロくらいまでならノーマルのEK9より速いですよ(^-^;
ギア比の問題やらでサーキットでの速さは単純には言えませんけど(´Д`;) 是非EGに勝って下さい!

514: アバR : 2008/07/23 19:58
ありがとうございます(・ω・)/

頑張ります。
まぁ色々触る所あるんで早くても来年です(´・ω・`)

515: ぽっしーの : 2008/07/24 10:09
ふと思ったんですが燃ポンを他車種のを加工して使ってる人いますかね(?_?)

516: アバR : 2008/07/24 12:44
ぽっしーのさん 調べてみたらL5にCT9Aの純正燃料ポンプ流用してる方いましたよ。
燃料ポンプが多少長いくらいでカプラーONらしいです。多少加工らしいですが…


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