■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

ミラ乗りの人A
1: スポコン : 2008/01/04 23:29
ミラ乗りの人たちで情報交換や初代ミラから現行ミラまでみんなで盛り上げていきましょう(^O^)/

520: アバR : 2008/07/25 15:06
ぽっしーのさん パワーアップするんですか?(笑)

521: ぽっしーの : 2008/07/25 18:48
四駆だからパワー上げたいですな!
準備はしておこうかと思って(^_^;)

522: ダブルXもどき : 2008/07/25 20:44
おぉついに決心しましたか!車いじりが楽しくなりますな〜仕上がりが待ち遠しい(^o^)

523: ぽっしーの : 2008/07/25 21:08
お金ないからかなり先になりますよ
(ρ_-)o

524: ダブルXもどき : 2008/07/25 22:05
うぅ…失礼しました(^^;)

525: アバR : 2008/07/27 11:30
四駆でパワーでたら楽しい車になりそうですね(^O^)/

526: ぽっしーの : 2008/07/27 13:45
パルスポーツの100馬力キットとパルコンと燃料ポンプとインジエクターを考えてます(`・ω・´)

527: 島美人 : 2008/07/27 14:55
おぉ!? いよいよですか(^∀^)ノ

528: ぽっしーの : 2008/07/27 19:52
まず細かい所やらないとf^_^;
10万キロいってしまったから今日燃料フィルター交換しました(*u_u)

529: アバR : 2008/07/29 10:21
ナビとかオーディオのバッテリー直結って どういう利点があります?
ちょいと疑問に思いまして(_ _)

530: ぽっしーの : 2008/07/30 14:15
実際どうなんですかね
(?_?)

531: ダブルXもどき : 2008/07/30 19:54
バッテリー直結?常時電源はバッテリーからだけど…

532: アバR : 2008/07/31 07:59
たまにウーハーみたいにケーブルでオーディオに直繋ぎの人がいるじゃないですか、どうなのかなっと(_ _)

ウーハーとかは出力が大きいからわかるんですけど…

ナビつけてる人でタマに直繋ぎしてるの見て 何か変わるのかなっと

533: 島美人 : 2008/07/31 08:11
うちもサブウーハーはバッ直ですけど取説にそう書いてたからしたまでで、出力が配線の許容範囲だったら配線から取りたかったです。ナビとかは電気的なノイズは減るかもしれないですけどあまり意味はないと思いますね〜( ̄▽ ̄)

534: ぽっしーの : 2008/07/31 10:03
島美人さんヤフオクに出したんですね
o(^-^)o
見つけてビックリしました( ̄口 ̄)

535: アバR : 2008/07/31 10:26
島美人さんサンクスです(^_^)

大して変化は無いと言うことで気にしない様にします(>_<)

ヤフオクなら島美人さんの売れそうですね〜(^O^)/

536: 島美人 : 2008/07/31 11:58
ばれました?(^-^; ヤフオクすごいアクセス数とウォッチ入りますね〜(^-^; ほんまは売りたくないんですけどね(´Д`;) 9月のKスペジムカに出たかったす(´Д`;)

537: 島美人 : 2008/07/31 12:19
お前のバイクはどのクラスの四輪と同じ加速?0-100q/h のまとめサイトの
動画の111番目に僕のミラ出てますんでよかったら見ください♪

538: パンツ頂戴 : 2008/07/31 12:37
パンツ頂戴!

539: ぽっしーの : 2008/07/31 15:09
島美人さんマジですか!!
あの加速スレ俺カナリ見てましたよ
( ̄□ ̄;)!!
111ですね!

540: 島美人 : 2008/07/31 16:36
ぽっしーのさんも見てたんですか(^∀^)ノ 111のL502ミラ、僕です(ノ><)ノ

541: ぽっしーの : 2008/08/02 00:38
島美人さん見ましたよ(*^-^)b
オートマにしておくのが勿体ない加速ですね(>_<)

542: 島美人 : 2008/08/02 08:21
見られましたか(^∀^)ノありがとうございます♪
2速で110キロでちゃうのでシフトロスが少ないんですよね♪
マニュアルだと3速で110キロくらいですよね??

543: ぽっしーの : 2008/08/02 09:23
3速ですね(・ω・)/
100馬力やっぱ魅力です!

544: 島美人 : 2008/08/02 13:13
低速はちょっとタルいですけど高回転は気持ちいいですよ♪ぜひぜひ(^∀^)ノ

545: : 2008/08/03 01:04
どなたか500系に付けれるシャラクラ知りませんかねぇ…?
OS技研がシャラシャラ鳴るって噂なんですがWebのカタログにはダイハツの文字すら無かったり…。

546: 島美人 : 2008/08/03 07:19
いわゆるツインプレートクラッチですか(´Д`;) 軽いから必要ないと思われます(´Д`;)


547: アバR : 2008/08/03 14:01
OSはシングルでもシャラシャラ言うよ(・ω・)/

548: ぽっしーの : 2008/08/03 14:45
OSは構造上なりますね(・ω・)/
ミラ用はあるんですかね?


549: ァヌ : 2008/08/03 15:45
DTMのスーパーシングルクラッチはなりますょ´ω`)

550: 島美人 : 2008/08/03 19:33
しらなんだΣ( ̄□ ̄;

551: ダブルXもどき : 2008/08/03 19:49
へぇ〜興味津々!どんな構造なの?

552: ァヌ : 2008/08/03 20:01
構造ですか(´・ω・`)

うむむむ…なんて説明すればいぃのやら(´・ω・`)

クラッチを切るとプレートがバックラッシュ…てこれは当たり前の事か…(:´・ω・`)ゥムー

553: ダブルXもどき : 2008/08/04 21:38
うーん、クラッチ板がノーマルと違うとか、カバーがノーマルと違うとか?部品の構造だよ。

554: ァヌ : 2008/08/05 00:32
なるほどぉ(・ω・`)

確かメタルプレートを使ってましたょ(´・ω・`)

555: ぽっしーの : 2008/08/05 07:59
島美人さんもしかしてミラ売れちゃいましたか(?_?)

556: 島美人 : 2008/08/05 09:59
ぽっしーのさんするどいっΣ( ̄□ ̄; 今日静岡まで450キロ自走で納車にきました(^-^;
今新幹線乗って帰る所です。
ミラを見送った時はさみしかったです(´Д`;) 次のオーナーの方にも大事にしてもらいたいすm(_ _)m

557: アバR : 2008/08/05 10:07
売れましたか(・ω・)/

おめでとうかな?

558: 島美人 : 2008/08/05 10:28
大事にしてくれそうな人でよかったです(^-^;
ちとさみしいすけど…


559: ぽっしーの : 2008/08/05 12:37
450キロ\(゜□゜)/
お疲れ様でした
m(_ _)m
車はオーナーを選べないですから。
次のオーナーが大切に乗ってくれると良いですね('-^*)/


560: 島美人 : 2008/08/05 16:27
ですね♪切にそう願います(ノ><)ノ しかし朝3時から走ったので疲れました(°д°;)

561: ぽっしーの : 2008/08/05 18:06
本当にご苦労様でしたm(u_u)m
3時だとまだ暗いですよね。

562: 島美人 : 2008/08/05 21:26
暗かったです(ノ><)ノ 朝日が目の前から朝日が昇って来て綺麗でした♪

563: 初心者 : 2008/08/05 21:54
いきなりすみません。
アルトワークスってチューニングパーツが沢山あるイメージがあるんですが、ミラXXアバンツァート系も同じくらいチューニングパーツはあるんでしょうか?

本当低レベルな質問ですみませんm(_ _)m

564: 島美人 : 2008/08/05 22:29
出てる事はでてますけどメーカーが少ない、値段が高い、中古部品が出にくい… といったところでしょうか…
皆さんどう思いますか???(ノ><)ノ

565: 初心者 : 2008/08/06 00:23
返事して下さって有り難うございますm(_ _)m

知り合いがアルトワークスとかヴィヴィオに乗ってるんで、一緒のは嫌だからミラにしよっかなーって思ってるんですよf(^_^;

566: ぽっしーの : 2008/08/06 08:04
カプチーノとかAZ−1とかビートとかコペンは考えてないんですか(?_?)
ミラは苦労しますよ〜

567: 初心者 : 2008/08/06 11:46
AZ1は高いし、ビートはNAってのが引っ掛かるし、カプチとかコペンもちょっと……f(^_^;

なんていうか、クーペとかよりも、ハッチバックとかセダン系が好きなんです。

やっぱり大変なんですか??(・ω・;)

568: ァヌ : 2008/08/06 12:04
ミラに乗るなら本当にミラが好きじゃないときっと長くは続かないだろぅね(・ω・`)
 
島美人さんが言うよぅに部品が少ない高い中古も少ないし高いからチューンするにも直すのにもお金と時間がかかる(´・ω・`)

569: : 2008/08/06 12:06
ワークスにしとき↑
ワークスでちょっと変わりダネでエポ顔とかアルト顔にすれば全然問題なし!

570: ァヌ : 2008/08/06 12:08
ミラに乗るなら本当にミラが好きじゃないときっと長くは続かないだろぅね(・ω・`)
 
島美人さんが言うよぅに部品が少ない高ぃし中古も少ないし高ぃからチューンするにも直すのにもお金と時間がかかる(´・ω・`)

571: ァヌ : 2008/08/06 12:13
間違ぇて二回書き込みしてますね(・д・`)スイマセン

一つ言える事があるとすれば…自分の好きな車に乗るのが一番だょ´-ω-`)

例え同じ車でもマネながらでもその中に自分なりのチューンやドレスアップなどのスタイルを見つけてすれば他の人とはまた一味も二味も変わってくるわけですからね´ω`)



572: ぽっしーの : 2008/08/06 12:35
じゃあセルボとかオプティビークスとかはどうですかね?
L2、L5ミラはまずホイールの壁にぶち当たりますね
(^_^;)
PCD110だから自分の理想としてるホイールがはけないです。

573: 初心者 : 2008/08/06 14:33
皆さん色々と有り難うございますo(^o^)o
もう少し検討してみます。

>572さん
オプティってスポーツモデルがあるんですか?!

574: ぽっしーの : 2008/08/06 15:08
軽初のセダンでトランクルームがあるのが凄いですよね
(・ω・)/
型式がたしかL802だったかな。
コペンと同じJB-DETエンジンですよ(^-^)/


575: 島美人 : 2008/08/06 15:27
新規格にはDスポーツからいろいろ部品が出てますよね♪
軽い旧規格の方がおもしろいとおもいますが、トレッドの広さは魅力ですね(ノ><)ノ

576: アバR : 2008/08/06 15:45
ヌアさんの言ってる通り ミラが好きでなかったら乗り続けるのはキツイですよ。

スポーツモデルは確かオプティ ビークス?だったような(´・ω・`)

577: あか丸 : 2008/08/06 16:29
はじめまして。こんにちは。
自分は12バルブNAのL500Sで軽四耐久レースに出ているのですが、レブリミッターはあるのでしょうか?
今付けているタコメーターが8000rpmまでしかないので不安で…
あと500系でスタビ強化なら600系ムーブ流用しか選択肢はないですか?

578: ぽっしーの : 2008/08/06 16:58
すいません間違いました。スポーツモデルのオプティビークスSでエンジンは直3ターボの58馬力でした(>_<)

579: 島美人 : 2008/08/06 23:42
スタビはあんまり強化してもトラクションがかからなくなるし横転の危険が高くなりますよ(ノ><)ノ

580: アバR : 2008/08/07 10:59
赤丸さん。フロントスタビは安く流用ならL6のスタビ
社外では多分DTMさんから出てたような(´・ω・`)

リアも一応スタビつけれますよ(・ω・)/


縁石を頻繁に使うようならスタビ強化は横転しやすくなりますよ(ToT)

L5のキャブ乗ってましたがレブリミットはありませんでした。
インジェクター制御ならレブリミットはありますよ〜

581: あか丸 : 2008/08/07 12:27
情報ありがとうございます。
横転は過去の車で二回したことがあるので承知してます…
車高調はつけているのですが補助的にロールを抑えようと思いまして。
トラクションは悪くなってもNAで165ネオバなのでそう問題ないとは思います。

リアもつけれるんですか!
しかしL600系のスタビライザーはオークションになかなか出てませんよねぇ。

ダウンサスのみの時は縁石カットしてましたが今はやめております。

EFIなのでレブリミットはあるんですね。
回さなきゃならない時もあるので壊れないかと…

582: ぽっしーの : 2008/08/09 22:26
ヤフオクで衝動買いしてしまいました
(>_<)
カヤバのローファースポーツ買いました(^-^)/
これでストロークが増えます(*^-^)b
ってかサス買う前に三又買わないとなのに(-_-#)
俺バカだな〜。


583: アバR : 2008/08/10 01:35
ぽっしーのさん 新パーツ投入おめでとうございます(^O^)/

三又は安いから大丈夫ですよ(・ω・)/

584: 島美人 : 2008/08/10 18:40
ストロークアップ大事ですよ〜(ノ><)ノ安く買えたならそっちを優先して正解ちゃいますか(^∀^)ノ

585: ぽっしーの : 2008/08/10 21:54
皆さんにそう言って貰えると嬉しいですね(>_<)
街乗りでヤバそうな段差で、やっぱり底突きしちゃうのが嫌だったんですよ
(^_^;)


586: アバR : 2008/08/12 15:23
ショックの底突きは少なからずダメージ溜まってる感じで嫌ですよね(´・ω・`)

車検時に交換しようとしてた部品が部品センターの発注忘れで一週間以上乗れないようになりました(ToT)



587: ぽっしーの : 2008/08/12 17:13
そうなんですよ、だから車が可哀想で。一週間以上ですか
(^_^;)
それはツライですね(ρ_-)o
しかも休み中乗れないとなると(Θ_Θ)

588: ダブルXもどき : 2008/08/12 18:31
やっぱ全国津々浦々発注忘れや荷物の積み忘れはあるのか…あれは相当腹が立つ!!がトラックの運転手の話を聞くとまんざらでもないらしい。

589: アバR : 2008/08/12 19:38
やっと駆動系がカッチリするんで気長に待ちます(^-^)


590: ぽっしーの : 2008/08/12 22:28
駆動系ですか(?_?)
何だろう?
そうそうOSのスーパーシングルクラッチミラ用あるんですね(^-^)/

591: rrw : 2008/08/13 05:56
EF-ZLとEF-RLのエンジンマウントって同じかな?
今度乗せ換えるんだけど違ってたらメンドイんで知ってる方います?

592: アバR : 2008/08/13 07:42
自分のミラは購入時にクラッチ不良(レリーズベアリングの潤滑不良?)で手元に着た時点でクラッチのブラケットが割れてました(ToT)


解体屋に行きブラケットを手にいれダマシダマシ乗ってましたが、車検なんでクラッチ レリーズベアリング クラッチワイヤー エンジンマウント 交換するつもりです(・ω・)/
シャキッとなれば?


マウントが発注ミスで、きませんが(苦笑)


593: ぽっしーの : 2008/08/16 01:31
今日ローファースポーツを組んで今さっき試走から帰って来ました(^O^)/
ニューSRは少しゴツゴツしてたかな、ローファースポーツはトントンみたいな感じでカナリ良かったですo(^-^)o

594: アヌビス : 2008/08/17 21:22
ぽっしーのさんショック変えたんですね(゚∀゚*)
乗り心地かなり変わったみたいで良かったですね(゚∀゚)

595: ぽっしーの : 2008/08/19 22:30
アヌビスさん自分はお初ですかね(?_?)
ローファー良い感じですけど、車高まで下がってしまいました(>_<)
今車の姿勢が前下がりになって悩んでます(-"-;)

596: アバR : 2008/08/20 07:45
ぽっしーのさんリアは下げるの無理なんですか?

部品センターから連絡あってエンジンマウントは受注生産になるから1ヶ月待ちって言われました(ToT)


597: ぽっしーの : 2008/08/20 08:14
アバRさんリヤはもう下げれないです
(;_;)
バンプラバーまで5センチ無いですから(ρ_-)o
ってか1ヶ月待ち!長すぎます( ̄口 ̄)

598: アバR : 2008/08/20 11:28
バンプラバーなんて気にしてんの!?

5センチもありゃ余裕で下げれるやん!

気合いが足りないだけじゃないの〜( ̄ー ̄)

599: アバR : 2008/08/20 12:32
ぽっしーのさん
偽物きました(´・ω・`)


自分はバンプラバー取って下げてます。


ショートショック&ガタバリRなんで(´・ω・`)


四駆は下げ過ぎたらホーシングやばそうですね。

600: ぽっしーの : 2008/08/20 12:55
なるほど(^O^)/
バンプラバー取ってるんですね!
後フロントを上げたい理由があるんですよ。
FFはそうでもないと思うんですが四駆はトランスファーがあるじゃないですか、その下にメンバーをつなぐバーがありますよね、それが四駆は低くて(>_<)
そこだけ見たら今カナリ低いですよ(^_^;)

601: アバR : 2008/08/20 15:19
ぽっしーのさん(・ω・)/

メンバーを繋いでる純正補強バーですか?


自分L500の時には付いて無かったんで、オクでステン製のバーに変更しました(^-^)


502に乗り換えた時、見比べると純正より低くなりましたが一回も擦った事無いです。


ぽっしーのさんのは、かなり低そうですね(´・ω・`)ウラヤマシイ


一応フルタップ車高調なんですが、貰ったバネに変更したら2cm程UP!(ToT)
下げようにも倒立式なんで減衰ネジが下側にありドラシャに接触するんで放置しとります。

602: ぽっしーの : 2008/08/20 18:11
アバRさん(^-^)/
最低地上高測ったら5.5センチしかなかったです(*´Д`)=з
自分のなかではカナリやってしまってます(ρ_-)o
他の皆さんは最低地上高はどんな感じですか(?_?)

603: アバR : 2008/08/20 18:33
ぽっしーのさん ドモ(・ω・)/


5.5すかいいですなぁ〜(^-^)


ふと気になりましたが、ぽっしーのさんは何inchなんです?
自分は155 55 14です(><;)

604: ぽっしーの : 2008/08/20 20:57
アバRさん今は転がしタイヤだから純正の155*65*13です
(・ω・)/
山に行く時には履き替えて行きます
(*^-^)b
山に行く時はアバRと同じ165*55*14ですね(^O^)/

605: ぽっしーの : 2008/08/20 21:43
間違えましたアバRさんは155
自分は165
でしたね(^_^;)

606: アバR : 2008/08/21 07:44
おはっす(^O^)/


フムフムφ(.. )
ぽっしーのさんはかなり低い事が分かりました(´艸`)


自分も下げたいんですが、会社に結構な段差がありエアロ割れるから諦めてます(*´Д`)=з


607: ぽっしーの : 2008/08/21 08:15
アバRさんおは〜
o(^▽^)o
自分はフロント上げたい(ρ_-)o

せっかくのエアロ壊したくないですよね(^_^;)

608: アバR : 2008/08/21 10:16
ぽっしーのさんドモっす(・ω・)/


ラバースペーサーなど如何でしょう?


島美人さんのミラ ヤフーにでてますね(´・ω・`)

609: ぽっしーの : 2008/08/21 12:40
フロント用のラバースペーサーってあるんですか?
自分もヤフオクで見ました(-_☆)
何か複雑ですね。

610: 島美人 : 2008/08/21 15:28
む〜(p_-)買い戻そうかな(笑)
自分が乗ってた時よりきれいしパーツが充実してるし安いすΣ( ̄□ ̄;
フロントでもバネが密な場所があれば着くと思いますよ♪ラバーの分ぐにゃってするかもしれませんけど(^-^;

611: ぽっしーの : 2008/08/21 18:29
島美人さん買もどさないと(*^-^)b
ラバーはどうしよう(?_?)

612: ダブルXもどき : 2008/08/21 18:29
久々に投稿!昨日、とうとうL500のターボを注文させていただきました。来年の3月までには見つけてくれるみたいです。o(^o^)o

613: ぽっしーの : 2008/08/21 20:12
ダブルさんお久しぶり(^-^)/
マジですか!
X4とかX2がもし出てきたら買うしかないですよ(>_<)

614: 島美人 : 2008/08/21 20:48
どうしよ〜(´Д`;)
個人的にはノーマル形状でしたらラバースペーサよりバネで調整する方がいいと思いますね(^-^;
ダブルさんL5いっちゃいますか♪移植できるからいいですよね(ノ><)ノ

615: ぽっしーの : 2008/08/21 20:55
島美人さんもそう思いますか。
とりあえずホンダのキャパのスプリングがあるんですよ。
使えそうな径なので試しに切って使おうかと思ってます
(・ω・)/

616: 島美人 : 2008/08/21 21:17
切っちゃえ切っちゃえ〜♪ですよ(ノ><)ノ

617: ぽっしーの : 2008/08/21 21:22
ですね(☆o☆)
じゃあ
買っちゃえ買っちゃえ
三 (/ ^^)/

618: アヌビス : 2008/08/21 22:34
|・ω・`)ソォーッ…
度々覗きに来ては書き込みしてますアヌビスです…
 
皆様仲良いんですね(´∀`)

619: ぽっしーの : 2008/08/22 07:35
アヌビスさんおは〜('-^*)/
アヌビスさんウエルカムですよ(*^-^)b

159KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel