ロードバイクは最高!
27:阿久津:2023/04/22 07:10
非常に仲良くさせて頂き何度も木津川の自転車道では御一緒させて頂いたHさん,御冥福を御祈り致します。
いつか天国で逢える様な事が有れば,また自転車談義でもしましょうね。
28:阿久津:2023/04/22 07:19
どう言う訳か肛門横のオデキは完璧と言って良い程に消滅してしまった(どう押しても,つねっても根も茎も無い)
取り敢えず大事を取って丸々1カ月はライド中止とした。ま〜でももう『安堵』という言葉しか出て来ないね。
世界は俺を中心として回っているのだろう。「甲子園は清原の為に有るのか!?」みたいな感じか?(このフレーズ
を知ってる奴はアラフィフ)
29:阿久津:2023/05/04 00:05
永かった… 6週間振りのドロハン自転車ライド! けつニキビが消滅して,ようやく走る事が出来た。
リハビリライド(回復走)と言う事で走行距離は約49キロに留めたが元々巡行速度30キロ,平均速度20キロの
ノロマ運転手ゆえ6週間のブランクでも大して遅くなる様な事も無く平穏無事にライドも消化。明日は中1日の
休ケツ日を取り明後日は木津川の自転車道を使って枚方の関西医大(何とも場違いな名前が出て来たが
関西医大キャンパス内のベンチスペースは自転車道に面している為ロードバイク乗り達の立ち寄りスポットと
なっていてチョットした『ロードバイク乗りの聖地』と化しているのだ)まで往復100キロライドにチャレンジ
してみようと思う。
30:阿久津:2023/05/07 13:52
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
風速&風向きの予報など考慮して100キロライドは回避,代わりに天理〜石舞台古墳39キロライドを敢行。これで
G.Wは49キロ+49キロ+39キロと約140キロ走って終了となった。当初の予報に反し,まさか3回も走れるとは
思わなかったね。走行距離150キロを予定していたが3回走れたので,どうにか10キロ足らずで収まった。やはり
自転車Dayはガソリン代ゼロなので金が減らないのが嬉しい。ケツのタフネス具合も元に戻ったのか
2日連チャンライドも無問題の許容範囲(そりゃ少しは痛くなるけど)でフィニッシュ。次週末こそは
天理〜枚方100キロライドを実行したいものである。
31:阿久津:2023/05/15 00:38
3月初旬に手に入れたコーダーブルーム.ファーナSLの105完成車,まだ数十メートルぐらいしか走らせてないまま
主治医さんのショップにカスタム依頼で預けていたのが,やっと帰って来た。コラムカット,中華カーボンの
ステム一体型ハンドルバー投入,余分な長さのケーブルカット,適正長アームのクランク(R7000の105)へ交換,etc…
で重量は7.69キロとなった。しかしフレームサイズがデカ過ぎたゆえコラムカットしてハンドル高が下がった

32:阿久津:2023/05/20 16:34
コーダーブルーム.ファーナSL105のシェイクダウンライドが,ようやく完了。思った通りサドル&ハンドル落差
ほぼゼロゆえケツ痛は最小限であった(ま〜50キロライドだったとは言え) アルミ素材は,しならないので無駄な
ヨジレによるパワー分散も無く踏んだら踏んだ分だけ真っ直ぐ走る。更にはDTスイスのホイールにも細工
(スターラチェット54t)してあるのでペダリングに対する車体の反応が,すこぶる良い! そして何より
スターラチェット54tの超絶爆音ラチェット音でテンションも上がる上がる! ファーナSL105,もしかしたら
コレは最高の機材を手に入れたかも知れないね(大満足)
33:阿久津:2023/06/12 14:23
オルルアアアァァァァ!!!!滾ってきたぜぇ!!!
誰でもいいからかかってこいやゴラぁっ!!!!!
34:阿久津:2023/08/14 02:11
最近のドロハン自転車コレクションの近況を。コーダーブルーム.ファーナSL105完成車は堺浜周回コースに
行った際,一瞬のコンビニトイレ休憩の間に強風に煽られて自転車が転倒。そのたった一撃で交換してから
僅か二週間しか経っていない中華カーボンのステム一体型ハンドルバーがコッパミジンに破壊されて
しまった。泣く泣く同じハンドルを注文して修理。つまらん出費となってしまった。つまらん出費と言えば
オキニのサイクリングシューズも縁石のリフレクタ(反射板)(縁石のリフレクタは縁石のテッペンに取り付け
られている)に引っかかってベリベリッと靴が破れてしまった。これも革製品の修理屋さんの補修&我がで
追加補強加工をほどこして修理。ちょっと嫌な負のスパイラル状態におちいってる気がしないでもない。
35:阿久津:2023/08/14 02:34
あと頭の痛い話としてはシマノのパーツ(コンポーネントと言う)の,ここ最近の急激な価格高騰問題。以前にも
少し書いたが実は俺,カーボンフレーム,アルミフレーム,クロモリフレーム,に続く第四のマテリアルで構築
されたフレームを手に入れるべく現在目下資金調達中なのである。フレームは何年先でも購入
できそうなんだが問題はコンポーネント。俺が現状愛してやまないシマノの11速コンポは既に製廃(製造

36:阿久津:2023/10/08 07:43
阿久津式ドロハン自転車ライドポジションがキャリア5年目にして遂に完成形へと到達した。気が付けば
天理〜嵐山ライド 今年は,まだ一度として行っていないので本年残りのライドは『天理〜嵐山ライド十番勝負』
と銘打って毎週走る事とした。久々の150キロ超ライドは…思ったほどキツくはなかったね。自分的に考え得る
最強ポジションなのでケツの消耗具合10%と想定していたが実際の所は30%といったところかな。
ま〜これまでのポジションなら50%は消耗していたので首尾は上々という事にしておこう。
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ