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2J・CLUB!!
1: イブ : 2004/07/28 10:53
2JZの事で情報交換や疑問、ソ問、ゥ慢話、どんな事でもいいので盛り上がりませんか?GE、GTEどちらでも構いません!2Jを初めからでも後からでもいいので搭載したヤの話題なんかもしてみたいですね。

47: : 2004/10/18 21:18
イブさんのマシンはいつ帰還ですか?楽しみですね!

48: イブ : 2004/10/18 22:15
来月頭ですかね。ショックのオーバーホールがいつ戻ってくるかによりますね…

49: ますくまん : 2004/10/19 09:32
褒めてます! 
前から気になっていたのですが イブさんのイブとはどういう意味なんですか? まっ まさか・・・ いぶし銀?

50: イブ : 2004/10/19 19:44
イブし銀とは私も上手いと思いましたよ!本当はですね、過去に走り系のゲームでライバルに勝ち進むのがありまして、その中で私の印象が一番強いスープラ乗りにエキゾースト・イブとゆう通り名のライバルがいましてそのまま使わさせて頂きました!確か同じシリーズのゲームに何回か登場してましたね。

51: ますくまん : 2004/10/20 19:15
32へえ〜

52: イブ : 2004/10/22 10:59
ふと思ったのですが、ekワゴンさんが言ったみたいに本当に自分の理想なチューニングカーにするとなるとどこかは違法改造になってしまいますよね。それにスーパーラップに出てくるチューニングカー達はみんなヤバイぐらいのオーラが出てますよね!自分の車が戻って来た時に気持ちを高揚させてくれる排気音で無くなって自分のテンションが今までの状態を維持できるか少し心配です。どちらにせよあの爆音ではなくなり目立たなくなりますから今までみたいにその場に居ても気付いてもらえないかもしれませんね…

53: ジェス : 2004/10/23 22:20
ツージェーゼットエンジン!スゲエ!

54: イブ : 2004/10/29 09:23
来月のPAにかなり行く気でしたが、ショックのオーバーホールが遅れてまだ何も手付かずの状態みたいなので間に合いそうにありません、残念ですが…いつかは未定ですが車が出来上がって来たら仲間とこっそり出撃でもしましょうかね!

55: : 2004/10/29 19:24
イブさん残念ですね(>_<)

56: すーぷら : 2005/04/01 19:03
T67のツインも楽しいですよw

57: 赤80 : 2005/04/06 14:52
石川(北陸道)では負けません!2J3.1、51RSPL,2.5K、955馬力、最高速はタコメーター換算で380Kかな。

58: まんこ : 2005/04/06 16:59
北陸道ってそんなスピード出せる直線あったっけ!?

59: 赤80 : 2005/04/07 06:17
有りますよ。小松ー美川間はかなり踏めますよ。

60: イブ : 2005/04/19 21:51
ここに書き込むのもかなり久し振りですね!色々ありましたが回りが納まる所に納まったみたいで私も一安心です。これでまた昔みたいに書き込みできます。しかし、赤80さん凄いですね!!私もHKS製タービンつけてブーストは1.8ですがそこまでの馬力を出すとは凄い。でも私の場合は車検対応にするためフルストレートのチタンマフラーからワンオフステンレスマフラーに…タービン後すぐからデュアルにしてそれぞれにキャタライザー&サブタイコ付けて出口もそのままデュアル出しにしましたから前より馬力落ちましたが何とか最小限に抑えました。

61: イブ : 2005/04/21 21:35
先週の土曜日はかなり久し振りに長島PAに仲間と行きました。現地に着いたのが11時ぐらいでしたから出口付近にしか停めれませんでした。中には新しい車を買い替えた子とかもいて楽しかったですね!昔に比べて色々なジャンルの車が集まるのはいいのですが、マナーが悪くなった気がして心配です。

62: モナー : 2005/05/19 00:24
確かにマナーが悪ひ。

63: 黒カマ : 2005/05/19 17:06
トイレとか、缶がおきっぱなし。
ごみ捨てる所あるだろうに。
低脳なやつが多すぎるね。
そのうち、長島も使えなくなるだろうな。
タバコのポイ捨てなんかもいるし。
車に乗るなら最低限のマナーは守ってほしいね〜

64: そうそう : 2005/05/19 21:30
やだやだ

65: モナー : 2005/05/19 21:40
おまえらモナー

66: 走りY : 2005/05/19 22:48
やっぱりスープラって高速では速い??

67: モナー : 2005/05/19 22:51
高速以外でも速い

68: 走り屋 : 2005/05/20 15:40
↑例えば

69: イブ : 2005/05/21 11:05
私も今のスープラを乗り出して十年近くなりますが、どんな車にも言える事ですが全てにおいて速くはないですが他に負けない良い所はあると思いますよ。直接速さには繋がらないですがタービン交換&エンジンチューンした同じ条件の車同士でエンジンの耐久性が良かったり、登り坂などでは踏み込まなくてもストレスなく走れますし、乗りやすいですね。私は公道を楽しく運転出来る事も重要視してますからあまり速さのみ追求した車にはなってませんが強いて言うなら最高速仕様にしてますね。湾岸線をストレスなく走れるようにはしてますから!

70: へぇ : 2005/05/22 22:25
3へぇ。

71: イブ : 2005/05/25 21:52
まだ最近なんですが自分の車でショップに向かう途中に急にリアの下回りから異音がしたのでショップに引取に来てもらって調べた所、左側のドライブシャフトとデフを固定する六本の六角ボルトの内四本が吹っ飛んで無くなってました…前に外した時は私が立ち会ってましたから締め忘れはないですからね。太めのタイヤにトレッド拡げてイニシャルトルクも強めですから仕方ないのですかね。これ二回目なんですよね。

72: イブ : 2005/06/14 10:48
最近、友人に私の車に乗せて欲しいと頼まれ乗せてあげたのです。本人は喜んでましたが、翌日彼女にその話をしたら怒られたらしいです。話を聞くと彼女はスポーツカーが大嫌いらしく、彼女いわくうるさく事故ったら死んでしまう車はいらないらしいです。少し偏見が…私とは面識も無い子ですが『そんな話しんといて!私がスポーツカー嫌いなの知ってるやろ!二度と乗らんといて、話もしんといて、別れるよ』と友人にマジギレされたみたいです。好き嫌いはそれぞれの好みですからとやかく言うつもりはありませんが、ここまで全否定されると参りますね。

73: : 2005/06/14 21:41
ま、「ヒトそれぞれ」でしょ。
アナタが嫌いなモノを好きなヒトも居るだろーし。
自分の好きなモノを否定されても『あ、そ!ふ〜ん。』と寛大に聞き流しましょう…

74: イブ : 2005/06/15 10:41
私もそう思ってます。例え自分が大切にしてる物を否定されても一人一人価値観は違うものですからね。そーゆー異見もあるのだと思えれる心の余裕がありたいものですね!

75: : 2005/06/15 18:11
スポーツカー乗りがVIPきらいなのといっしょ

76: それって : 2005/06/15 22:34
よくある価値観の違いですな!
双方無理強いしないのが一番だと思うよ〜

77: あの〜 : 2005/06/17 02:56
私も実際に言われたことありますが、乗ってもらえば解ってもらえました。ノーマルマフラーとスポーツマフラーの違いを体験してもらったら「思ってたより車内は静かね」って言われたし、ノーマルの足と車高調組んだ足と乗り比べたら「ノーマルのほうがフワフワして酔った」そうです。なれれば「音で見つけやすい」とか「動きがいいから安心できる」と良い意見ばかり、安全面にもお金をかけているのを知ると、場所によっては「もっとスピード出していいよ」でした。
死ぬのは運転者の腕と心構えで何に乗ってても一緒。ベンツなら死なないかと言えば、そうでないですよね。
迷惑を被って生理的に受け付けないとか、昔の彼氏が事故で死んだとかならともかく、知らずに言うのはよくないですね。
あ〜、ちなみにVIP嫌いとか一切ないですよ!無限にお金があれば、広大な敷地に全車種並べてみてぇ〜とか言ってる奴ですから(笑)マジ、あとVIPとカスタムしたミニバンくらい欲しい…

78: : 2005/06/17 08:10
同意!!!素晴らしい意見なり!

79: それって : 2005/06/18 20:01
相手によるじゃね〜のかな?

そこまでの理解力がある理解者なら問題クリアも可能かもね!!

80: ○パタ。 : 2005/08/29 00:47
最近。次に乗る車のコトで頭イッパイのヒトが身近にイル。

81: : 2005/08/31 12:39
俺の事か・・・ スカイライン売ってベンツが欲しい。

82: ○パタ。 : 2005/08/31 17:41
ガンジー○ルックなスカはゃめなさぃ

83: 123 : 2005/11/03 02:08
揚げ

84: はじめまして : 2005/12/01 11:49
当方161蟻糊です。今度マフラーをノーマルから変えようと思うのですが、どこのメーカーがよろしいでしょうか?いずれは湾岸仕様にするつもりです。

85: オタク : 2005/12/01 16:34
ニスモがお勧めです。

86: はじめまして : 2005/12/01 23:14
>>85アリストなんですが・・・

87: 黒羽根 : 2005/12/01 23:59
後々タービンのやるつもりならそれなりに太いの選べばよろしいかと思います。

88: オタク : 2005/12/02 14:52
アリストならノーマルがお勧め!これマジ

89: 初心者 : 2006/01/14 21:28
80スープラを買おうと考えているのですがVVTiのエンジンとVVTiじゃないやつではどう違うんですか? どちらもいいところと悪いところがあるんですか? よくわからないので教えてください!

90: きょー : 2006/03/01 08:33
たしか…
TCSの有無じゃ無かったっけ?
後バルタイの可変の仕方も違った気がする

91: JZS!&! : 2006/06/09 07:36
2JZGTEのエンジンに丁度いいものをつけるといいと思います。ちなみに今後ライトチューン程度にする予定ならあまり太いの入れると低速がなくなりますがタービン交換又はカム・バルコンなど入れるなら太いのでもOKと思います。音はうるさくなりますが、車種に関係なくどうするかは人それぞれだと思います。私のは今後の予定を考えて1本出しの太いのが付いてます。

92: : 2006/10/14 14:02
2Jさぃこぅー

93: 1.5J : 2006/10/17 08:01
1.5Jじゃダメ?
かなり良い感じのEgですけど。

94: 駄目だ : 2006/10/19 23:45
そんなおまえには レイジングストーム

95: ぎがんと : 2007/08/02 10:01
キモスあげ

96: : 2013/10/27 20:55
基本的にVVT−I,積んでるやつは、チェイサーツアラーVであって、それ以外でも、それ以下でもない。

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