■掲示板に戻る■ 全部 1-
101-
最新50
最高速の方
- 1: ソ問 : 2005/05/02 01:06
- 環状だと好きなだけ走れますが、普通に高速走ってる人達は走るたびに料金払うんですか?
- 101: ん〜 : 2007/11/25 21:24
- リアスポ。。。どうなんでしょうねぇ。
最高速ステージにおいて、必要かどうか解りませんが
あったほうがカッコいいですし(笑)
アライメント屋さんは、SARD富士スペックみたいなダウンフォースの強い羽根じゃなく
整流効果のいい羽根をつけると、かなりよくなるよ〜と言ってました。
3Dウィングだと抵抗もかなり少ないらしいですし。
ただ、スープラ、7みたいな形状のFR車は
ドラッグを稼げる空力パーツ無しだと高速時に後ろが軽くなるといいますね。
因みに僕はノーマル羽根にガーニーフラップをつけてますが
最高速は多少落ちたような気がします。
- 102: ソ〜 : 2007/11/25 21:42
- 純正リアスポも様々で、空力を意識した物もあれば、カッコだけの物あります。
チェイサー等の純正品は「カッコだけの物」ですが、
エボやインテR等は「空力を意識した物」と言えると思いますね。
ちなみに安物の3D-GTウイングで試したのですが、最高速に差は ほとんど出ませんでした。
(マシンやウイングによりデータは異なります)
- 103: ↑ : 2007/11/25 22:18
- あほかぁー180で低速?補強なんかいらんでしょ。遊びで高速走っただけだから。ダウンスプリング以外ドノーマルよ。タイヤも普通のノーマルタイヤ。ちなみにスポーツカーでもない。ターボもなし。勝ち負けなんてどうでもいいのだよ負けて悔しいとか思った事ないから
- 104: で、 : 2007/11/25 22:23
- 103は何が言いたいの?
- 105: 落ちるね : 2007/11/25 22:24
- 10kmくらいは落ちる
でもスピンして事故るより踏めた方が良い。
一瞬の速さより持続した速さ
- 106: ん〜 : 2007/11/25 22:35
- 最高速ステージってことに限定すれば180って低速ですよね?
慣性、遠心力、空気抵抗などは速度の二乗に比例しますので
180と270では、単純に2.25倍の力が各部にかかることになります。
本気で踏んでる方なら解ることだと思ったのですが・・・。
まぁ僕もメーター読みで280くらいですから大したこと言えませんけど・・・。
- 107: ソ〜 : 2007/11/25 23:09
- >103
ノーマルカーで勝ち負け関係無い、と思うなら話に絡んでくるなよ。
消えろ、鬱陶しい!
- 108: つか、 : 2007/11/25 23:17
- そんな車に乗ってる奴が Rさんの質問に横槍入れるなよ。
参考にもなりゃしないのだからな!
- 109: そうだ : 2007/11/25 23:21
- 欝陶しい 略して
ウット!!
- 110: てか : 2007/11/25 23:23
- ランエボならまだしもインテRなんか最高速、環状には向かんでしょWWW
- 111: だから : 2007/11/25 23:27
- ナニ?
- 112: えー : 2007/11/25 23:40
- インテR!振り切る奴がいるからこそ俺らはその面白さをよく知っている
- 113: R : 2007/11/26 00:39
- 自分は主に湾岸ですかね
グーグル地図で首都圏の高速を上から見て、200キロ出せる直線が
あるところって、ほんと湾岸くらいしかないかな、って思いました
(第3(京浜)は微妙ですが、自分の場合途中から乗ることになるので)
こんど温泉でも兼ねて久々に小田厚乗りたいなと思ってます
ガーニフラップというモノを知らなかったのですが、すごいですね
自分が狙ってるのはDOPの3Dウィングで、Cd値が0.01下がるらしいです。
リアグリップが増すとオーバー傾向が減りスピンしにくくなるということでしょうか
だんだん欲しくなってきましが、見た目上の問題で大蔵大臣の承認が難しそうです
180キロが低速かどうかは車によって感じ方がまったく違うと思います
普通の車であればギア比的にもパワー的にもいっぱいいっぱいだと思いますが、
スポーツタイプの車であればそこからさらに加速できます
(特にギア比の違いは大きいですね)
自分の車の場合、180まではスムーズに加速できて会話できる静けさがある車なの
ですが、200キロくらいから風の力を感じるようになってきました
リミッタがある頃は、180も200も似たようなものだろうと思っていたのですが・・
- 114: ん? : 2007/11/26 00:47
- >>112ブイテックターボですか?
- 115: ↑ : 2007/11/26 07:32
- これがあんたらの趣味なん?
- 116: ↑ : 2007/11/26 08:21
- お前の趣味は「アラシ」?
- 117: ん〜 : 2007/11/26 11:00
- 車の速度感覚っていうのは、車体剛性に関係があるって聞きました。
だから車体剛性の高い欧州車などはスピード感が少ないらしいです。
確かに200キロを超えると、風をを感じはじめますね〜。
そこが一つの壁だと思います。
インテRとかも結構手強いですよ。
上手いドライバーだとスリップを効果的に使ってくるので
僕の車くらいだとついてこられます。(笑)
車線変更して逃げたりするのが、また楽しかったり。
- 118: ま、 : 2007/11/26 12:19
- 110みたいな奴がインテとかにアオられるんだって!
- 119: ↑ : 2007/11/26 12:28
- それはいいとして趣味は走り屋なん?
- 120: ↑ : 2007/11/26 13:25
- ここはどこだ?走り屋WEBだぞ?
- 121: だから : 2007/11/26 14:30
- お前 ウザイから来るなって。
- 122: そんな時こそ : 2007/11/26 15:48
- ウット!!
デラウット!!
- 123: ん〜 : 2007/11/26 16:43
- ここの板って車の話するとこでしょ?
もちろん他にも趣味はあるに決まってるじゃん。(笑)
- 124: ↑ : 2007/11/26 18:04
- デラウットって言ってる奴、おもろいな(笑)走りはどうでもいいが整備が気になる
- 125: ↑ : 2007/11/26 18:23
- ここは、走り屋WEB☆でありイジリ屋の来る所ではないっ!
- 126: ん〜 : 2007/11/26 18:54
- ここに書いてる方は多分、経験してのことばかりですからね。
走らないと解らないことって多いですから。
180で流してる時に、ただの路面の継ぎ目であっても
280で走ってる時には、吹っ飛びそうになるようなギャップに変わることもあります。
そ〜ゆ〜のを経験して、タイヤの空気圧や減衰、空力、アライメントの調整をしているのですよ。
だから、ここに書いてることは教習所で教えてくれることとは
ま〜〜〜〜〜〜〜ったく別のものです。
タイヤが偏磨耗しようが燃費が悪くなろうが、踏めることが第一な人ばかりですので(笑)
- 127: ↑ : 2007/11/26 19:08
- 俺のチューニング理論と違うな〜。安全かついつまでも踏んでいけるチューニングが理想なんだが実際走ると理屈と違った動きをする事もある。計算だけではどうしようもない時もある。それはわかるが、
- 128: ↑ : 2007/11/26 19:14
- ある一定の速度までは計算でどうにかなる。さてその後はと言うと…市販パーツだけでその一定速度以上はいけるのだろうかと言うのが俺の今思う事。中途半端なチューニングなら誰でもできる。ただそれが嫌なだけだ。勝負してまでやるならここまでやらなきゃ納得いかないな〜俺は
- 129: ソ〜 : 2007/11/26 20:27
- 誰しも『納得いくモノ』を探求していくものだ。
納得いくまでやりなさい。
- 130: ん〜 : 2007/11/26 20:30
- ストイックに「最高速だけ追い求める」って方なら
メカニズムから空力から全て理論で考えて勉強もしなきゃダメでしょうね〜。
そこに、経験って〜のが加味されて最速って言われるんでしょうね。
僕のレベルだと、自分の車でどこまで踏めるかってレベルですので〜。
でも、それでも楽しいですよん♪
- 131: ↑ : 2007/11/26 21:39
- 車はなんでもいいのよ早い話が。ノーマルを知らない人間がここはダメだとかあっこはダメとかっていじりまわす輩も納得いかんがな。キリがないから心の中でなんて事してんだって思ったりするけどね
- 132: R : 2007/11/26 22:01
- 車体剛性ですか〜それはたしかにありますね。
しかしスピード感覚といえば、みなさん今のGT-Rのページを
見たことがありますか?
パフォーマンスというところを選ぶと、アウトバーンを
推定300キロ近く(もう少し下?)でかっ飛ばしてる映像があります。
GT-Rでもこれぐらいの危険度。「自分はせいぜい240で十分だ」と
ワケのわからん納得をしてしまいました。
新生GT-Rは「アウトバーンで時速300Km/h以上で走り続けられること」という、
自分のようにお手軽最高速派には、ヨダレがでそうなコンセプトを掲げています
ただし少しでもイジると3年保障が無くなり、かつ、
純正では180リミッタという、致命的な問題を抱えていますが・・
まぁ、自分なんかでは先立つものがあれですが
- 133: ん〜 : 2007/11/26 22:24
- 131さん
なるほど〜。それはありますね〜。
僕の場合は必要になったら換えるって感じですわ。
おかげで、フロントのインナーフェンダーが無くなるは
ブレーキパッドは割れるわしましたが(笑)
ノーマルでは260からのフルブレーキングは考えてないみたいですね。
確かに、そこまで必要なの?って車も見ますよね。
でも、まぁ、改造するのが趣味って方もいらっしゃるみたいですしー。
でも、名古屋環状には、そ〜ゆ〜方はいませんねー。
みなさん燃料と高速代と消耗品代でいっぱいいっぱいですから(汗)
新型R。。。リミッターが解除できないらしいですねぇ。
それって唯一にして最大の問題ですよね。
- 134: R : 2007/11/26 22:53
- 自分の車も、純正グレーキは180以上でダメでした
180くらいまでは、わりと無問題だったのですが、
200キロから強めのブレーキを踏むのを何回かやってたら
歪んでしまったようで、ジャダーがおきはじめました。
結局、焼入りスリットローターとスポーツパッドを買ったのですが、
今まさに慣らし中なので、走れなかったりします(w
しかし、冬場はグリップが下がるようですね。知り合いが金曜日に
本田サンクスデーに行ってきたのですが、5時までデモ走行やる予定だったのが、
気温が下がってグリップが危ないから4時で中止になったと言ってました。
何年か前のサンクスデーでも誰かが冬場のグリップ低下でスピンしていたそうです
暖かくなるまで大人しくしてタイヤ温存しようかな〜などと思いはじめてます
GTRのリミッタは大問題ですね。NISMOコンピータで解決する可能性もあるらしいですが、
それでも250だし、たぶん無保証でしょう。ほんとにそうだったら魅了ナシですね
- 135: ソ〜 : 2007/11/26 23:37
- イジり倒した車で(本気で)走らない奴を見て、
「もったいない」
とか 言う奴も居るが、それはタダの『ヒガミ』だろぅ。
「イジった車で走る」のもオーナーの自由ならば、
「イジった車で走らない」のもオーナーの自由なのだ!
- 136: いや、 : 2007/11/26 23:54
- 普通にもったいない
- 137: むしろ : 2007/11/27 01:05
- 走らない奴に興味は無い
- 138: ん〜 : 2007/11/27 01:17
- まぁ、カテゴリーが違うってことで。
車を見ると、踏む踏まないって、なんとなくわかるしね。
- 139: ↑ : 2007/11/27 10:06
- その油断があんたらの命とり
- 140: ↑ : 2007/11/27 10:24
- いじってて踏まない奴はクズだ
- 141: ん〜 : 2007/11/27 10:25
- ここの書き込みを見ても
やたら挑戦的なことを書く方って
釣りか複数台数で走ったことのない方の場合がほとんどですし。
本当に走ってる方って、横柄なこと書きませんからね。
踏み慣れてる方の車って見れば解りますよ。
タイヤ、アライメント、羽根の角度と高さ、キズ、汚れが独特ですから。
それだけはマネできませんね〜。
- 142: え? : 2007/11/27 11:20
- ここの常連さんらしき人達って、エラソーなこと書く人結構いると思うけど…
- 143: だって : 2007/11/27 11:52
- 横柄な書き込みに対しては真面目にレスするわけ無いでしょ。
どうせ現れないし。
Rさんのような方には、ちゃんとレスします。
- 144: 常連は : 2007/11/27 12:35
- みんな面識があって踏んでるって解ってるしな。
ん〜さんのフロントまわりのキズは一年しか経ってない車だけどスゲーぞ。
- 145: ソ〜 : 2007/11/27 12:45
- 俺も見た。
ん〜さんのマシンのキズをK山PAにて。
あれこそ『ホントに走ってる証』だ。
- 146: いや : 2007/11/27 12:52
- ほんと走ってるよね
いい感じです
- 147: ん〜 : 2007/11/27 14:47
- フロントはみなさんボロボロですね〜。;;
フロントバンパーの地肌が出てる方も見えますね。
そ〜いえば純正装着のフロントスポイラーも風に負けて吹っ飛びましたし(笑)
- 148: ↑ : 2007/11/27 15:08
- 傷が走り屋最高速の勲章だって…こいつらに何を言っても無駄みたいだ…精々命おとさずに頑張れや
- 149: 傷 : 2007/11/27 15:45
- 段差のある場所へ無理は承知でランチにいく‥
勇ましい‥
- 150: あっ : 2007/11/27 16:32
- 148> デラウット! ダギャ。
- 151: ん〜 : 2007/11/27 16:36
- 今日は銀行の駐車場の入り口で・・・;;
>148
しょうが無いですやん。
皆さん頭のネジが緩んでますから(笑)
お気遣いありがとうございます。がんばりま〜す♪
- 152: ソ〜 : 2007/11/27 18:41
- >デラウット
誰も【勲章】なんて書いてないが?
相変わらずのバカ丸出しだな!
((((/^o^)/ キャハハハハハハ〜
- 153: 銀壱 : 2007/11/27 18:45
- >148
「何を言っても無駄みたいだ…」
とか言いながら また何か言いに現れるんだろ?
バカだから(笑
- 154: はっ? : 2007/11/27 18:49
- 書いてあるが
なにを言ってるでごじゃるか?
- 155: ↑ : 2007/11/27 19:09
- ひゃっひゃっひゃっ!走り屋って足りない奴ばっかだ。まぁいいけどね。こんめいなぁお前ら。そのうち「デラウット」がでるぞ!
- 156: 違うぞ! : 2007/11/27 19:17
- 足りないワケでは無いっ!
緩みまくってるだけだっ!b
- 157: ソ〜 : 2007/11/27 19:22
- 相手してもらえて嬉しいか?
リアルでは誰も相手してくれないんだろ?
ココの皆さん スルーしないかなぁ…
- 158: 最近 : 2007/11/27 19:40
- 「デラウット!」が流行りつつあって私は嬉しいですぞ
- 159: しかし〜 : 2007/11/27 20:16
- つまらんアラシだな。
捨て台詞まで吐いてるし(笑)
- 160: 捨て台詞… : 2007/11/27 20:22
- はっ!!貴様さては…
環状に現れる、妖怪サスペンダーじじぃかっ!?
- 161: なぉ : 2007/11/27 20:25
- 走りのスレに批判の書き込みするクズ馬鹿ハナタレ&精神異常がいると聞きました
- 162: それはね : 2007/11/27 21:06
- 君たち
- 163: 捨て台詞を : 2007/11/27 21:14
- 吐くな!
俺の弟子やったら、パンパンやなっ!!
by オール巨人
- 164: 毛が有るし〜 : 2007/11/27 21:16
- でたな!
メタボリックサスペンダー爺
元気であったか?
僕は元気でした
- 165: ↑ : 2007/11/28 12:28
- よかろう
- 166: 尾崎 曲豆 : 2007/11/29 08:29
- 盗んだバイクが盗まれたぁ〜♪
- 167: ↑ : 2007/11/29 18:41
- 釜茹での刑なり〜
- 168: ↑ : 2007/11/30 19:14
- 五右衛門
- 169: ↑ : 2007/12/02 23:49
- と※左右衛門
- 170: ↑ : 2007/12/03 00:07
- JZZ30
- 171: ↑ : 2007/12/03 07:33
- 石川だ!
- 172: ↑ : 2007/12/03 22:14
- いや石田だ
- 173: R : 2007/12/10 22:01
- GT-R出ましたね・・
ますます欲しくなりました
ちなみに自分のRは何の関係もありません・・
- 174: ん〜 : 2007/12/10 22:23
- 先週末、最高速ステージに行きましたよん♪
- 175: 揚げ : 2009/01/23 18:49
- C1に訊け
- 176: 二川 : 2013/04/20 20:47
- のりノ進
- 177: 759マジダゼOPアース協力 : 2013/12/22 21:41
- イノガワだけは、決まって言う。
- 178: まるセコハン : 2014/05/30 22:37
- ぱくった〜
32KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50