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最高速の方
- 1: ソ問 : 2005/05/02 01:06
- 環状だと好きなだけ走れますが、普通に高速走ってる人達は走るたびに料金払うんですか?
- 29: 朧 : 2007/11/16 00:25
- 171km/hで走行してたカローラフィールダーが捕まってたなw
Aチームはどうしたw
- 30: J : 2007/11/16 21:08
- 覆面Pが250キロ以上出る車を捕まえるところが見たかった。
Aチーム捕まえるみたいなこと言ってたのに
捕まえるのは一般車ばかり。
まさに映像マジック。
- 31: だって : 2007/11/16 22:04
- パトカーはリミ解してないから追いつくわけ無いじゃん。
- 32: ↑ : 2007/11/16 22:26
- パトカーは改造車だナンバー見てわからんか?ノーマルなわけあるまいが。高速取り締まる機動隊のチューニング車はそんなにないよ。なんせ国民の税金でパトカー造ってるからな
- 33: J : 2007/11/16 23:40
- と、言うことは180キロ以上出るってこと?
どこの県警だったかの34パトとかならありえそうだが。
- 34: 朧 : 2007/11/17 00:01
- 情報に踊らされることなかれ。
確かに
S県警のGT-Rや
T県警のNSXは
320km/hフルスケールメーター付いてる。
リミッターカットされてるかどうかは定かではないが、仮にカットされていたとしてだ、
それでも彼らは公務員だ。
一般車両の間を縫って2XXオーバーで追尾するとでも?
過剰追尾だと責め立てられるだろうし、事故でも起こそうものならそれこそ大問題だ。
と、交機の人が言ってた。
証拠写真撮ってあとから引っ張るのが上策だ、だってよ。
- 35: てかさ : 2007/11/17 00:17
- 改造車だったら速いわけでもあるまい
ゴミ収集車もキャンピングカーも88ナンバーですよ
- 36: 公認の : 2007/11/17 00:19
- 後付けターボ車だって88にはならんしな(笑)
- 37: ようは : 2007/11/17 02:47
- 走るなら踏んで逃げ切れってこと。
出来なきゃ走るなってこと。
それだけでそ。。
- 38: ↑ : 2007/11/17 07:29
- のー○でし
- 39: まぁ : 2007/11/17 11:16
- ここで、リミッターが付いてる付いてないって話してるようじゃ
踏んでない証拠だな
- 40: 駄目だ : 2007/11/17 19:35
- ですね
- 41: J : 2007/11/17 19:46
- 高速じゃないけど、違反見つけて
追跡して相手が事故して死亡とか聞いたことがあるね。
そーなるとkもたまったもんじゃないから
やっぱり写真が一番ですよねぇ。
- 42: でもね : 2007/11/17 20:28
- 夜に300キロ近くで走る車を撮影って無理だと思います。
- 43: 朧 : 2007/11/17 23:21
- ビデオ撮影。
抜かれた時の映像を科研(科学捜査研究所)に回してナンバーを解析してもらうって寸法だ。
- 44: 現役ランナー。 : 2007/11/18 01:10
- 31>リミはカットされてませんよ。千葉の34もカットされてません。
32>パトカーはチューンしてますけど、メーカーのチューンでノーマルに毛が生えた程度ですよ。
第一本気組は絶対捕まりません!フロントナンバーは赤外線カットフィルムを張ってますし(外している人も居る)後ろナンバーは赤外線カットでガード・室内はストロボで顔が映らない様ガードしています。それに250k以上出しているとパトカーは大体あきらめます。
- 45: う〜ん : 2007/11/18 09:59
- >43
相当悪質なことしないと、そこまでしないよ。
- 46: ↑ : 2007/11/18 10:37
- お前らバカだな〜警察ビビって走れるか!そんな悪質な走り方して捕まるのわかってんならそこで走るなや。捕まって平気な奴だけやれよ
- 47: J : 2007/11/18 16:51
- なるほど。
赤外線カットフィルムやナンバー外すのは大体予想してましたけど
室内をストロボでガードするっていう方法もあるんですね。
- 48: ↑ : 2007/11/18 17:07
- 普通に捕まる方が罪が軽い。余計な小細工するほど悪質になる。何回も逃げているとしまいには指名手配になる。ここまでくれば裁判沙汰だ
- 49: ↑ : 2007/11/18 17:08
- お前等が考えているほど警察は甘くない
- 50: でもね : 2007/11/18 17:18
- キミが考えているほど警察はマメじゃない。(笑)
- 51: そう言えば : 2007/11/18 19:02
- 昔、大阪の方でオービスをナンバー隠して逃げてた人が逮捕されたってニュースで見た気が…。
警察の威厳に関わる問題らしくて捜索に踏み切ったみたいです。
- 52: 大阪環状は : 2007/11/18 19:09
- めちゃくちゃだったからねぇ。
- 53: ナニワ : 2007/11/18 21:19
- 友あれ?
- 54: 首都高でも : 2007/11/19 00:36
- あったよ。
100数十キロオーバーで、わざとオービスに写るのを繰り返して。
- 55: そ〜ゆ〜のを : 2007/11/19 12:28
- 悪質ってゆ〜んだよね〜。
単純な道交法違反じゃないもんな。
- 56: 現役ランナー。 : 2007/11/19 14:00
- 大阪環状は例外だと思うんですが…。
47>実際ヘルメットの人も居ますが、視界が悪くなるのと重いので、ほとんどの人がストロボです。
50>その通り(笑)
- 57: : 2007/11/19 15:28
- 公道で違法行為をしてるんだから、それなりのリスクは覚悟してるんじゃないのか?
違法行為をするのにリスクを背負いたくないってのが納得いかないな…
- 58: 社長さん : 2007/11/19 15:59
- ワシはツルピカだからな!仕方ないぞ!ウッシャシャ
- 59: まぁ : 2007/11/19 17:01
- オービスをワザと光らせたり、お巡りさんを挑発せずに
散らしにきたら速やかに撤収するのが一番かと。
お巡りさんも実際のところ検挙することより
トラブルを起こさずに管轄外へ出て欲しいってのが本音では。
- 60: ↑ : 2007/11/19 18:30
- その本音は確かだろうが、毎回毎回、同じことされると、管轄外に出ていってとは思わなくなるだろ警察と言っても人間だ。キレる時もあれば笑う事だってあるんだよ。
- 61: 60さん : 2007/11/19 18:46
- で、
何が言いたいの?
警察官の書き込みにしか思えないが。
- 62: ↑ : 2007/11/19 19:07
- 警察も人間って事。まぁスピード狂のあんたらの行動がイマイチわからん
- 63: ↑ : 2007/11/19 19:09
- あっ書き忘れた!あんたらの趣味は走り屋だったな。人に聞かれて趣味は走り屋です!って言うの?まさか…顔から火がでるよ…
- 64: ↑ : 2007/11/19 19:19
- そんなこと言うわけねーだろ
よく考えてからレスしろ
- 65: すいません : 2007/11/19 19:56
- ここは走り屋★WEBですけど?
ワザワザ荒らしに来たの?
否定的なら見なきゃいいのに(笑)
- 66: やれやれ : 2007/11/19 20:04
- クズ馬鹿はほっといて最高速語ろう わざわざ最高速スレに文句たれるヘタレは来ないでね〜(笑)
- 67: トップに : 2007/11/19 20:06
- 走り屋の、走り屋による、走り屋のためのWEBサイト。
って書いてあるが。
日本語くらい読めるようになりな、坊や。
- 68: ↑ : 2007/11/20 12:39
- おもしろー
- 69: 通りすがり : 2007/11/20 23:38
-
>そんなこと言うわけねーだろ
>よく考えてからレスしろ
ワロタw
- 70: ↑ : 2007/11/21 21:52
- 64の者のコメントだね!上の人。
- 71: ニア : 2007/11/22 22:24
- JZS161ならMT化(6速)に載せかえる場合いくらぐらいかかるのでしょうか?
- 72: ご意見番 : 2007/11/23 18:47
- >71
悪いがスレ違いだ。
- 73: R : 2007/11/24 00:15
- 教えてください
最近リミッターカットして200キロオーバーで走るようになりました。
V記号タイヤなのでけっこう限界に近いと思ってます。
空気圧は純正2.0のとこを2.1で走ってますが、問題ないものでしょうか?
- 74: 73 : 2007/11/24 00:16
- ちなみに、通常の使用であれば誤差の範囲で片付けられると思いますが、
限界に近い速度の場合その程度の差でも影響があるのかな・・と
最高速の皆さんは空気圧はどの程度気を使ってるものでしょうか
- 75: ん〜 : 2007/11/24 11:02
- 車が何かわかりませんが、Wに換えたほうがいいと思いますよ。
バースト→事故につながりかねませんので。
空気圧は指定空気圧で問題ないと思います。
更に転がり抵抗を減らしたければ、上げてみたり
跳ねて踏めなければ、下げてみたり、後はご自分で調整って感じでしょうか。
僕は、走りに行く時は必ず冷間時にエアのチェックはしますよ。
扁平タイヤはエアが減っててもフツウに乗ってるときは
異常を感じにくいですから。
最高速の場合、タイヤのブロックが飛ぶことが多々ありますので
タイヤは、ちゃんとしたものを選ぶことをオススメします。
- 76: R : 2007/11/24 11:15
- アドバイスありがとうございます。
指定空気圧にするのがベストとは思ってるのですが、ピッタリ指定通りだと、
ちょっとでも経るとすぐに下回ってしまうので、2.0を2.1にしています
下がるより上気味のほうがいいかな・・と
ただ、200キロ前後になるとけっこう膨張するらしいので、少し心配でした
Wに変えたいのですが、サイズが215-55-R17と中途半端なので、
Vが限界のようです。ちなみに050を履いています
まぁ、出しても240までだと思うので、ギリギリ大丈夫かな、と
そうですか・・ブロックが飛ぶんですか
それは痛いなぁ・・飛ぶとどの程度の悪影響があるんでしょうね
できれば235-50-R17くらいに変えたいなぁ、と思ってます
R18にするとお財布に優しくないので・・
- 77: ↑ : 2007/11/24 21:15
- えっ!?空気圧2.0?教習所で免許とったの?君たち…
- 78: ん〜 : 2007/11/24 21:23
- 050なら大丈夫だと思います。
ブロックが飛ぶと、ひどい場合はバースト、
一周タイヤが剥がれた車も見たことありますし・・・。
僕の車はAWDなので、タイヤへの負担が少ないですが
FRはリアタイヤへの負担が多いので飛びやすいみたいです。
最高速なら、矢張り、市販品なら01Rか050、NEOVAが安心ですね。
僕は跳ねるのを嫌って前後とも5%くらい下げてありますよ。
因みに01Rで17−245/40です。
- 79: のらりくらり : 2007/11/24 22:04
- 空気圧は設定値より0.1高いです。
車の種類と好みで分かれますので色々試してみると良いですよ?
ちなみに255の40の18です。
- 80: 71へ : 2007/11/24 22:23
- 71は何て習ったの?
- 81: R : 2007/11/24 22:36
- レスありがとうございます。
論ずるより・・ではないですが、先日旭の高精度?エアゲージ
を買ったところなので、先程、実際に計ってみました
冷間時:2.0 (全く走っていない状態。2.1切ってました)
街乗りで20キロ走行後:2.15
待ち乗り時は、意識的に60キロを超えない、大人しい
走りとしました。たかが街乗りで、しかも初冬の
こんな寒い中で20キロ走っただけで0.15も上がるとは・・
驚きました。
他にもいろいろ調べたり聞いたりした結果・・今後は
メーカー指定である2.0で乗ることにしました
78さんは5%標準より下げられているとのこですが、
高速走行用としてはそのようなチューンがあるのでしょうか?
さすがにみなさん薄いの履いてますね。
こんな飛ばして215-55履いてるほうが珍しいでしょうね・・
- 82: R : 2007/11/25 00:00
- ちなみに、高速走行時は空気圧が20%程度上昇することもザラらしいので、
標準より下げるチューニングもあるのかな、という気がしました
>79さん
ちなみに、好みも当然あると思いますが、「速度記号限界に近い
速度でも安全な空気圧」というコンセプトで調整したいと思っています
あと、自分は窒素を入れています
- 83: >R : 2007/11/25 01:13
- 空気圧も良いけど…
踏めなきゃ意味無し。
- 84: ロッコツ7 : 2007/11/25 02:52
- 048で冷間1.8っす
265/35/18
踏み切ります
- 85: ん〜 : 2007/11/25 08:21
- 僕のマシンは路面の継ぎ目で後ろ足が跳ねやすいのでリアをかなり落としてます。
やっぱ、踏み切ってナンボですから〜。
因みに、最高速トライ時はF2.1 R1.8です。
コーナー勝負の時は、フロントをもっと下げますけどね。
自前の空気入れでマメに調整するので、窒素は入れてないです。
先日は、ロッコツ7さんの後ろで踏み切りました。(笑)
- 86: あれから20年… : 2007/11/25 10:02
- 鈴鹿サーキットを走った時に冷間2.2kでスタートして3周して測ったら2.8kあったので、
サーキットでは冷間1.8kにしてます。
ストリートなら、あまりコーナーで頑張らない高速走行で冷間2.2k、
コーナー頑張る高速走行で2.0kくらいですね。
あ、あと タイヤの銘柄(メーカー)によっても耐高速走行性的なモノも変わるので、一概に速度記号(速度レンジ)だけ信用するのも どーかと思いますよ。
(古いタイヤは論外!)
- 87: R : 2007/11/25 10:03
- おはようございます
そうですね・・自分のはまだイジリ途中なので・・
踏み切るのはちょっとコワいですね
お二人とも下は1.8ですか。スピード出す場合には標準より
下げるのって常識なんですかね。
走りのシーンによって空気圧もいろいろ変わるんですね
大変勉強になりました
ちなみに先週の土曜日かな?湾岸で推定200オーバーの
エボ→34GTR→ベントレー??→Z33
というすさまじい集団に追い抜かれました
面白かったです
- 88: R : 2007/11/25 10:10
- >>86さん
なるほど・・自分も「あまり頑張らない高速コーナー」派?なので
ボチボチでいいんですかね。こんど実際に計ってみます。
メーカーによって耐性に差があるんですね。
自分の050はまだ3、4千キロですが、走りこむと耐性も落ちてくる
でしょうね。うーん・・
- 89: ↑ : 2007/11/25 10:29
- 普通、高速道路を走るときは空気圧を高めに入れるのが普通いくら扁平タイヤはかそうが原理はおなじこと。空気の膨張によりタイヤのエアが抜ける事がある。乗用車のタイヤなら3キロまでは圧が上がっても大丈夫だ
- 90: ↑ : 2007/11/25 11:02
- 実際に走れば判るんだが、3.0kじゃぁハネるし コーナーで逃げるから走れん。
温間で2.2k〜2.4kくらいに留めたいわな。
- 91: 89へ : 2007/11/25 11:05
- 「普通」と言うが、俺達の走りは「普通じゃない」だろ?
教習所の教本の話を持ってこられても参考にはならんな。
- 92: ん〜 : 2007/11/25 13:24
- >88さん
86さんの言うとおり、走行距離よりも、年数ですね。
(ミゾが無いタイヤは論外ですが・・・)
硬化したりヒビがあるものはブロック飛びの原因になります。
あと、サイドの傷とかね。
あまり空気圧については神経質になることも無いと思います。
フツウに規定値が入っていれば問題ないかと。
転がり抵抗で燃費は変わりますが
最高速度については僕の経験では大差無いと思います。
無理に高い空気圧でいくより
踏みやすい空気圧を減衰とともに試してみるのが良いかなと。
(GTウィングなどエアロでも変わってきますしね)
- 93: ↑ : 2007/11/25 16:03
- 高速道路だろあんたらの走る場所は。実際2.4キロで180で走ったが跳ねる事はなかったがボデーのきしみ音の方が心配になったよ。ダウンスプリングだけで上等!
- 94: ↑ : 2007/11/25 16:06
- それにあんたらねバネはやたらと硬いの入れすぎてんだろ?街乗りすれば少しの段差でも跳ねるくらいの感じだろ。そーなんじゃ怖くて踏めねぇよ
- 95: ↑↑ : 2007/11/25 17:07
- いや、バネだけ交換車よりは数段乗り心地もイイし、街中でハネたりしない。
最高速=足ガチガチ…なんて20年前の話だよ。
「2.4kで逃げなかった」とあるが、
2.4kはイイが、3.0kはダメと書いてあるだろ。
ちゃんと読みなさい。
しかも180km/hなんて速度じゃないしね!
- 96: つか、 : 2007/11/25 17:09
- 93&94って、バカだろ?
- 97: ん〜 : 2007/11/25 17:28
- 最高速だけなら柔らかめのがいいかもしれませんね〜。
僕の場合は260キロ→120キロのフルブレーキがあるので
F=10kg、R8kg(ストラット)ですよん。
これでも、レース専門アライメント屋さんには
F=12、R=10にしたほうがいいと言われてます。
走るシチュエーションに合わせて
毎回、足のセッティングを変えるのが一番でしょうし
できるだけ柔らかい足がいいことも解っているのですが・・・。
まぁ180って低速で巡航するくらいなら
ノーマル足で十分だと思いますよ。
180でボディの軋みが出るなら足の前に、まず補強ですね。
ボディが柔らかいと、いいブレーキも硬目の足も意味ないと思いますから。
- 98: ソ〜 : 2007/11/25 18:39
- 俺のは前10kの後6k(二本骨系足)
260からのブレーキングもイケイケ!
さすがにサーキットでは減衰力を最強にするけどね!
- 99: R : 2007/11/25 18:56
-
ん〜さん、みなさんいろいろとアドバイスありがとうございます。
子供を抱えながらなので、読みはできても書くことがなかなか出来なくて
タイヤが硬化していると飛びやすいんですね。納得です。
自分の場合、みなさんのようにWやXLでなく速度記号がギリギリなのと、
タイヤ幅も狭いため、空気圧に少しこだわり気味になってるのかもしれません
さて、今日いろいろと調べていて、自分なりにわかったことは
1.メーカー指定の空気圧とは、「定員乗車時に絶対タイヤがホイールのリムから外れ
ない数値に、プラスアルファ−(安全性のマージン)を加えた数値」であり、サーキッ
ト走行をはじめとするスポーツ走行時にドライバーのみで走る場合、ちょっと高すぎる
数値となる
2.一例として、サーキット走行では、
夏期:1.6〜1.7
冬期:1.8〜2.0
などのように、低めに設定するのが普通である。
ということです。(自分はサーキットでなく直線番長系なので
負荷は低いでしょうが)
ちなみに自分の車はリアスポもGTWもついてないのですが、
リアスポつけると高速走行時の挙動が安定しますでしょうか?
最高速は落ちると聞いたんですが・・
- 100: ん〜A : 2007/11/25 19:30
- Rさんは普段どちらを走りにいってますか?
- 101: ん〜 : 2007/11/25 21:24
- リアスポ。。。どうなんでしょうねぇ。
最高速ステージにおいて、必要かどうか解りませんが
あったほうがカッコいいですし(笑)
アライメント屋さんは、SARD富士スペックみたいなダウンフォースの強い羽根じゃなく
整流効果のいい羽根をつけると、かなりよくなるよ〜と言ってました。
3Dウィングだと抵抗もかなり少ないらしいですし。
ただ、スープラ、7みたいな形状のFR車は
ドラッグを稼げる空力パーツ無しだと高速時に後ろが軽くなるといいますね。
因みに僕はノーマル羽根にガーニーフラップをつけてますが
最高速は多少落ちたような気がします。
- 102: ソ〜 : 2007/11/25 21:42
- 純正リアスポも様々で、空力を意識した物もあれば、カッコだけの物あります。
チェイサー等の純正品は「カッコだけの物」ですが、
エボやインテR等は「空力を意識した物」と言えると思いますね。
ちなみに安物の3D-GTウイングで試したのですが、最高速に差は ほとんど出ませんでした。
(マシンやウイングによりデータは異なります)
- 103: ↑ : 2007/11/25 22:18
- あほかぁー180で低速?補強なんかいらんでしょ。遊びで高速走っただけだから。ダウンスプリング以外ドノーマルよ。タイヤも普通のノーマルタイヤ。ちなみにスポーツカーでもない。ターボもなし。勝ち負けなんてどうでもいいのだよ負けて悔しいとか思った事ないから
- 104: で、 : 2007/11/25 22:23
- 103は何が言いたいの?
- 105: 落ちるね : 2007/11/25 22:24
- 10kmくらいは落ちる
でもスピンして事故るより踏めた方が良い。
一瞬の速さより持続した速さ
- 106: ん〜 : 2007/11/25 22:35
- 最高速ステージってことに限定すれば180って低速ですよね?
慣性、遠心力、空気抵抗などは速度の二乗に比例しますので
180と270では、単純に2.25倍の力が各部にかかることになります。
本気で踏んでる方なら解ることだと思ったのですが・・・。
まぁ僕もメーター読みで280くらいですから大したこと言えませんけど・・・。
- 107: ソ〜 : 2007/11/25 23:09
- >103
ノーマルカーで勝ち負け関係無い、と思うなら話に絡んでくるなよ。
消えろ、鬱陶しい!
- 108: つか、 : 2007/11/25 23:17
- そんな車に乗ってる奴が Rさんの質問に横槍入れるなよ。
参考にもなりゃしないのだからな!
- 109: そうだ : 2007/11/25 23:21
- 欝陶しい 略して
ウット!!
- 110: てか : 2007/11/25 23:23
- ランエボならまだしもインテRなんか最高速、環状には向かんでしょWWW
- 111: だから : 2007/11/25 23:27
- ナニ?
- 112: えー : 2007/11/25 23:40
- インテR!振り切る奴がいるからこそ俺らはその面白さをよく知っている
- 113: R : 2007/11/26 00:39
- 自分は主に湾岸ですかね
グーグル地図で首都圏の高速を上から見て、200キロ出せる直線が
あるところって、ほんと湾岸くらいしかないかな、って思いました
(第3(京浜)は微妙ですが、自分の場合途中から乗ることになるので)
こんど温泉でも兼ねて久々に小田厚乗りたいなと思ってます
ガーニフラップというモノを知らなかったのですが、すごいですね
自分が狙ってるのはDOPの3Dウィングで、Cd値が0.01下がるらしいです。
リアグリップが増すとオーバー傾向が減りスピンしにくくなるということでしょうか
だんだん欲しくなってきましが、見た目上の問題で大蔵大臣の承認が難しそうです
180キロが低速かどうかは車によって感じ方がまったく違うと思います
普通の車であればギア比的にもパワー的にもいっぱいいっぱいだと思いますが、
スポーツタイプの車であればそこからさらに加速できます
(特にギア比の違いは大きいですね)
自分の車の場合、180まではスムーズに加速できて会話できる静けさがある車なの
ですが、200キロくらいから風の力を感じるようになってきました
リミッタがある頃は、180も200も似たようなものだろうと思っていたのですが・・
- 114: ん? : 2007/11/26 00:47
- >>112ブイテックターボですか?
- 115: ↑ : 2007/11/26 07:32
- これがあんたらの趣味なん?
- 116: ↑ : 2007/11/26 08:21
- お前の趣味は「アラシ」?
- 117: ん〜 : 2007/11/26 11:00
- 車の速度感覚っていうのは、車体剛性に関係があるって聞きました。
だから車体剛性の高い欧州車などはスピード感が少ないらしいです。
確かに200キロを超えると、風をを感じはじめますね〜。
そこが一つの壁だと思います。
インテRとかも結構手強いですよ。
上手いドライバーだとスリップを効果的に使ってくるので
僕の車くらいだとついてこられます。(笑)
車線変更して逃げたりするのが、また楽しかったり。
- 118: ま、 : 2007/11/26 12:19
- 110みたいな奴がインテとかにアオられるんだって!
- 119: ↑ : 2007/11/26 12:28
- それはいいとして趣味は走り屋なん?
- 120: ↑ : 2007/11/26 13:25
- ここはどこだ?走り屋WEBだぞ?
- 121: だから : 2007/11/26 14:30
- お前 ウザイから来るなって。
- 122: そんな時こそ : 2007/11/26 15:48
- ウット!!
デラウット!!
- 123: ん〜 : 2007/11/26 16:43
- ここの板って車の話するとこでしょ?
もちろん他にも趣味はあるに決まってるじゃん。(笑)
- 124: ↑ : 2007/11/26 18:04
- デラウットって言ってる奴、おもろいな(笑)走りはどうでもいいが整備が気になる
- 125: ↑ : 2007/11/26 18:23
- ここは、走り屋WEB☆でありイジリ屋の来る所ではないっ!
- 126: ん〜 : 2007/11/26 18:54
- ここに書いてる方は多分、経験してのことばかりですからね。
走らないと解らないことって多いですから。
180で流してる時に、ただの路面の継ぎ目であっても
280で走ってる時には、吹っ飛びそうになるようなギャップに変わることもあります。
そ〜ゆ〜のを経験して、タイヤの空気圧や減衰、空力、アライメントの調整をしているのですよ。
だから、ここに書いてることは教習所で教えてくれることとは
ま〜〜〜〜〜〜〜ったく別のものです。
タイヤが偏磨耗しようが燃費が悪くなろうが、踏めることが第一な人ばかりですので(笑)
- 127: ↑ : 2007/11/26 19:08
- 俺のチューニング理論と違うな〜。安全かついつまでも踏んでいけるチューニングが理想なんだが実際走ると理屈と違った動きをする事もある。計算だけではどうしようもない時もある。それはわかるが、
- 128: ↑ : 2007/11/26 19:14
- ある一定の速度までは計算でどうにかなる。さてその後はと言うと…市販パーツだけでその一定速度以上はいけるのだろうかと言うのが俺の今思う事。中途半端なチューニングなら誰でもできる。ただそれが嫌なだけだ。勝負してまでやるならここまでやらなきゃ納得いかないな〜俺は
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