あの峠はどこ?
304:
改造派
:2007/10/09 19:44
なんでローダウンするの?純正のジオメトリー全然生かせないじゃん。
ブレーキは純正を加工した程度では焼け石に水だと思います。だいたいどういう加工をするつもりなの?
305:
↑
:2007/10/09 22:10
バネは純正の硬さだから問題は無い。ローダウンはカーブを安定させるため。法令内だとデメリットははるかに少ない。ブレーキ加工ってもパッドを加工だね。パッドの面取りにスリットを三本入れる
306:
↑
:2007/10/10 17:55
デチューンばっかだなw
307:
↑
:2007/10/10 18:20
これでいいんだよ。でかいタービンやらなんやらつけて加速よくする事がチューンじゃないからね。ちゃんと上の部品つけるのには意味があるんだよ
308:
↑↑
:2007/10/10 18:25
この場合ローターにスリットいれるって言ってるんじゃない?
ローダウンは安定を図るんじゃなくてヤッパリ見た目でしょ
やっぱちょっとくらい下げたいやん
気分でるし(笑)
309:
あと
:2007/10/10 18:28
純正ショックじゃロールスピードが速すぎるからショックも換えたいとこだね
このくらいで充分楽しめますよぉ
310:
↑
:2007/10/10 18:49
あぁーロータにスリット?パッドだよ。どこがデチューンなのかな?
311:
↑
:2007/10/10 18:55
それとショックを変更はしない方がいいバネの硬さと、減衰力の関係でバランスが崩れるから。
312:
ちょ…w
:2007/10/10 19:44
足なんざなんでも走れるけど、パッドはそうはいかねーよ。
スリットなん入れたって気休め程度の効果だぞ?
しかも車高落としてもバネレート変えなきゃいいって…
純正ってのは標準の車高で設計通りの動きになるようにアームの取り付け角度などが設定してあるんだぞ?
それを無視して純正のバランスの良さを語るなやw
313:
↑
:2007/10/10 20:13
あら、法令内だとシャコタンにしてもトー調整くらいでキャンバやキャスタまでは気にしなくていいよ。なぜならタイヤが答えを出しているパッドは気休めかもしれないが効果はある。面取りは必ずしよう!
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