■掲示板に戻る■ 全部 1-
最新50
ストリーム
- 1: がんばれファイターズ : 2006/09/26 16:36
- レンタカーで乗ったことあるけど、ターボついてるんだろうか?16年ョ前後くらいだと思うけど
- 2: ☆ : 2006/09/28 09:39
- ホンダの車だからターボがついてる訳ないじゃん♪
- 3: ↑ : 2006/09/28 12:51
- へ〜ホンダはターボないんだ〜
ウケる
- 4: うに : 2006/09/28 14:17
- まあまあ、普通車で最後のターボはレジェンドV6だったかな?軽ならZやダンク、バモスかな。シティもターボあったね。
- 5: 98スペック乗り : 2006/09/28 18:13
- 確かにホンダはNAばかりですからね。
私もターボ車は最近までシティのみだと思ってました。
- 6: ナナシー : 2006/09/28 19:22
- レジェンドはウィングターボでしたっけ?懐かしいな〜。
- 7: うに : 2006/09/28 19:40
- ウイングターボとはなんですかに?
- 8: ナナシー : 2006/09/28 21:50
- たしか、アクチュエータで圧を逃がすのではなく、コンプレッサー室の壁が動き圧を逃がすような働きをするターボだったかと。間違ってたらごめんなさい。
- 9: うに : 2006/09/29 13:37
- 分かるような分からんような…と大分ストリームから離れたけど新型カッコいいっす!最近の日産、トヨタはつぶらなオメメばかりだけどやっぱり薄目がかっこええなぁ
- 10: 98スペック乗り : 2006/09/29 18:53
- トヨタは良くも悪くも流行通りの車を作りますから。
よく言えばバランスが取れている車。
悪く言えば無難に売れて無難な性能。つまり特徴が無い事が特徴みたいな…
全体的な作りはいいんですけど。
もう少し個性的な車が好きです。
- 11: うに : 2006/09/29 21:05
- ヴェロッサ…デュエット(ストーリア)…
- 12: ナナシー : 2006/09/30 00:46
- 言っちゃった(笑)でもすぐに無くなる車種は売れて無い証拠で、その分野から手を引いてますよね。トヨタの考え方は八割の人気車種を作る事が社風だと何かの雑誌にありました。だから不満も無ければ満足感も少なくて当たり前だと社員が言う位ですから。いい車もあるんですけどね。
- 13: 98スペック乗り : 2006/09/30 12:30
- トヨタのやり方は経営としては正しいででしょうが皆似たり寄ったりになってしまい面白味に欠けますね。
もう少しスバルのように個性を出して欲しいです。
- 14: ↑ : 2006/09/30 16:36
- スバルはやり過ぎじゃない?
- 15: 98スペック乗り : 2006/09/30 17:32
- スバルは確かに行き過ぎですが、参考にする程度なら丁度いいかと思います。
逆にスバルももう少しトヨタのように大衆も気にするべきでしょう。
インプレッサはまだいいとしてレガシィーワゴンや軽自動車はもう少し座席の位置を高くしたほうが大衆うけすると思います。
スポーツカーでもないのに座席は低ければいいというものでは有りませんよね?
- 16: うに : 2006/09/30 20:26
- 異議あり!ちょっと前のホンダのクルマはやたら座席の低いくるまが多い!インテしかりシビック(EF、EG)しかりアコード系しかり!CB5インスパイアなんかすごく低いんだじょ!スポーツカー意外は低くちゃイカン(とまでは言ってませんね)と言うならそも98さん的スポーツカーの定義とは何かお聞かせねがいたーい(よければ)!みなさんはどうですかに?アンケート気分で教えてくださいね♪
- 17: うに : 2006/09/30 20:35
- ごめんなさい!最後の一文にだけ気を取られてました(--;)書いてて気がついたけどスバルとホンダは比較的スポーティさがウリのメーカー&ラインナップなんですね。だから低いのかも。
- 18: えぼりあん : 2006/09/30 20:39
- 私の個人的な好みで言わせて頂きます。
個人的にはシートの座面は低いと自然と遠くを見るので良いと思っております。
ちなみにスポーツカーの定義とは難しいですね…
軽量な車体、ハイパワーエンジン…
人並みな答えで申し訳ありません…
- 19: 98スペック乗り : 2006/10/01 00:21
- 定義という程のものではありませんが、私が考えるスポーツカーとは走りに重点を置き、乗り心地や内装、それに乗り降りのしやすさなど犠牲にしている車だと思っています。
例えばレガシィーワゴンですが、あの車は主に走りを求めている人よりも家族で旅行に行くために使いたいような人が主流だと思います。
そのような人は快適性を重視しているでしょう。
ですからイスを低くするとメリットよりもデメリットのほうが大きいと思います。
逆にインテRは快適性を多少犠牲にしても早く走りたい人(中には快適性を全く無視して性能重視の人もいるでしょう)が中心のはずです。
そのような人にとって、乗り降りはしやすいが視線は高く、しかも室内は静かでエンジン音もほとんど聞こえなかったらきっともの足りないでしょう。
つまり車によって求められるものが違うわけですから何でもかんでもイスを低くしたりするのはよくないと思います。
ただトヨタのように周りを気にしすぎるのもどうかと思いますけど。
ただこれはあくまで私個人の考え方ですので、これが大衆の求めるものではないかもしれません。
- 20: 語り屋うに : 2006/10/01 06:50
- えぼりあんさん/うにもまぁそんなところです。つけ加えば「かっこいい」かな…
98さん レガシィは「グランドツーリングカー」です。GTカーは長距離でも運転が「快適」なように少し低く寝かせ気味のポジションなんですね。あとインテタイプR(エボ、GT-Rも)は特殊なクルマです。フツーのインテがあってのタイプRです(DCまでは) ちゃんとしたスポーツカーは内装や快適性にだって手を抜いてませんし(NSX、ジャガー、ポルシェ)、乗り降り云々は単にデザイン優先の弊害にすぎないとおもうのです。トヨタは実用車とスポーツ、GTを明確に区別しているのであって大衆に媚びを売っている訳ではないのだとおもいます。
- 21: 98スペック乗り : 2006/10/01 08:24
- イスを低くしているのは全体的に低重心にしたためだと思ってました。
ただ私の考え方だと走りを求めて乗っている人もいるアリストやチェイサーはスポーツカーに入らないんですよね。
結局がスポーツカーかどうかなんて個人がどう思うかでしょうけど。
- 22: うに : 2006/10/01 11:02
- アリストやチェイサーはGTカーでスポーツカーではないですね。GT-Rも厳密にはGTです。インテRは崖っぷちのスポーツカーです。あと一歩でレーシングカーです。
- 23: ナナシー : 2006/10/01 17:47
- 白熱してますね。アリストはラグジュアリースポーツという項目の様です。スポーツの定義は難しいですが、昔は2ドア2シータークーペボディをスポーツと考えていたみたいですね。最近は4ドアでもスポーツできますし…。自分の中では軽量であり、そこそこのエンジンであれば速い(乗り手にもよりますが)というカテゴリー分けしてます。いくら280馬力でも重かったら下りでは不利ですからね。
- 24: うに : 2006/10/01 17:56
- ナナシーさん/結局時代によって変わってくるんですよね。メーカーがスポーツカーと言えばスポーツカーだし。なかなか盛り上がったからよかったかなと。しかしストリームのスの字もなかったなぁ(^^;)
- 25: 梅太郎 : 2006/10/01 18:50
- ストリームはいい車なの?乗ったことあるけど内装の雰囲気は最高だったよ。ミニバンとかデカいの嫌いだから買おうとは思いませんが
- 26: 赤い96 : 2007/05/24 06:10
- ディーラーメカニックで旧型アブソルートに乗ってる友人がいます.
地元に帰るとよく一緒に近くの峠なんかに走りに行くんですが,すごいですよ!
ミニバンとしてはやや小柄なものの,普通車としては十分に大柄なあのボディが
ゆらっ…と揺れながら140km/hで高速コーナーに突っ込んでいく姿は圧巻です!
後ろから見てて「おいおい、マジかよ…」と絶句することがあります.
無論,インテRやシビックR,その他いわゆる走り屋の定番車種とは勝負になりませんが,
あれはあれで面白い車だと思います.私も運転させてもらいましたが,
iVTEC&7速CVTってなかなか楽しいですよ(笑).ロール量が多いのとシートが弱点ですね.
車高調入れて重心をもっと下げ,更にセミバケットシートでも入れれば,
コーナーが更に楽に安定して回れるようになると思うのですが,
友人はあまり乗り気ではないようです.まぁ,どノーマルであんだけキレた走りが出来れば,
チューンする必要もないかもしれませんが.7人乗りの車の動きじゃないですよ,あれは(苦笑).
とにかく,背が高めの旧型でもそれぐらいの運動性能を持っていますから,
現行型の運動性能はもっと磨きがかかっているハズです.本気でチューンしたら,
ノーマルのシビックR(EKかEP)くらいは食っちゃうかもしれませんね.
- 27: 。 : 2007/06/21 20:19
- スポーツカーとは運転する事に特化した車だと。
レガシーなんかはGTカー。
インテRやランエボなんかはチューンドカー。
重くて非力でもビートはピュアスポーツカー。
- 28: ↑ : 2007/06/21 21:31
- 本気どうしならストがシビRにはついていけません
所詮ミニバン
- 29: ↑ : 2007/06/21 22:52
- そうだね…
- 30: いいよね : 2007/08/26 10:57
- ウィッシュ
- 31: いいよね : 2007/08/27 15:19
- ムッシュ
- 32: フィニッシュの後は : 2007/08/27 18:07
- やっぱりティッシュでしょ!!
- 33: いいなぁ : 2007/08/27 18:49
- ウィッシュ
- 34: いいなぁ : 2007/08/27 19:51
- ティッシュ
- 35: ネピア : 2007/08/27 20:03
- エリエール
- 36: ↑(笑) : 2007/08/27 20:28
- いいなウィッシュ。ストリームって何?ウィッシュのパクリ?
- 37: う : 2007/08/29 21:19
- ウィッシュって何?ムッシュのパシリ?
- 38: あ : 2007/09/11 10:07
- ハチロクはスポーツカーに入る?
- 39: き : 2007/09/11 13:30
- スポーツではない
- 40: た : 2007/09/11 19:47
- じゃあ普通のコンパクトカー?
- 41: いいな〜 : 2007/09/11 21:18
- WISH
- 42: あー : 2007/09/13 02:45
- 事故った!
- 43: いいよね : 2007/09/13 08:07
- WISH
- 44: ↑ : 2007/09/13 14:18
- 可哀想
- 45: 欲しいな : 2007/09/14 22:44
- WISH
- 46: ↑ : 2007/09/15 02:41
- 無愛想だ
- 47: いいよね : 2007/09/15 10:29
- ストリート
9KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50