ストリーム
11:
うに
:2006/09/29 21:05
ヴェロッサ…デュエット(ストーリア)…
12:
ナナシー
:2006/09/30 00:46
言っちゃった(笑)でもすぐに無くなる車種は売れて無い証拠で、その分野から手を引いてますよね。トヨタの考え方は八割の人気車種を作る事が社風だと何かの雑誌にありました。だから不満も無ければ満足感も少なくて当たり前だと社員が言う位ですから。いい車もあるんですけどね。
13:
98スペック乗り
:2006/09/30 12:30
トヨタのやり方は経営としては正しいででしょうが皆似たり寄ったりになってしまい面白味に欠けますね。
もう少しスバルのように個性を出して欲しいです。
14:
↑
:2006/09/30 16:36
スバルはやり過ぎじゃない?
15:
98スペック乗り
:2006/09/30 17:32
スバルは確かに行き過ぎですが、参考にする程度なら丁度いいかと思います。
逆にスバルももう少しトヨタのように大衆も気にするべきでしょう。
インプレッサはまだいいとしてレガシィーワゴンや軽自動車はもう少し座席の位置を高くしたほうが大衆うけすると思います。
スポーツカーでもないのに座席は低ければいいというものでは有りませんよね?
16:
うに
:2006/09/30 20:26
異議あり!ちょっと前のホンダのクルマはやたら座席の低いくるまが多い!インテしかりシビック(EF、EG)しかりアコード系しかり!CB5インスパイアなんかすごく低いんだじょ!スポーツカー意外は低くちゃイカン(とまでは言ってませんね)と言うならそも98さん的スポーツカーの定義とは何かお聞かせねがいたーい(よければ)!みなさんはどうですかに?アンケート気分で教えてくださいね♪
17:
うに
:2006/09/30 20:35
ごめんなさい!最後の一文にだけ気を取られてました(--;)書いてて気がついたけどスバルとホンダは比較的スポーティさがウリのメーカー&ラインナップなんですね。だから低いのかも。
18:
えぼりあん
:2006/09/30 20:39
私の個人的な好みで言わせて頂きます。
個人的にはシートの座面は低いと自然と遠くを見るので良いと思っております。
ちなみにスポーツカーの定義とは難しいですね…
軽量な車体、ハイパワーエンジン…
人並みな答えで申し訳ありません…
19:
98スペック乗り
:2006/10/01 00:21
定義という程のものではありませんが、私が考えるスポーツカーとは走りに重点を置き、乗り心地や内装、それに乗り降りのしやすさなど犠牲にしている車だと思っています。
例えばレガシィーワゴンですが、あの車は主に走りを求めている人よりも家族で旅行に行くために使いたいような人が主流だと思います。
そのような人は快適性を重視しているでしょう。
ですからイスを低くするとメリットよりもデメリットのほうが大きいと思います。
省
20:
語り屋うに
:2006/10/01 06:50
えぼりあんさん/うにもまぁそんなところです。つけ加えば「かっこいい」かな…
98さん レガシィは「グランドツーリングカー」です。GTカーは長距離でも運転が「快適」なように少し低く寝かせ気味のポジションなんですね。あとインテタイプR(エボ、GT-Rも)は特殊なクルマです。フツーのインテがあってのタイプRです(DCまでは) ちゃんとしたスポーツカーは内装や快適性にだって手を抜いてませんし(NSX、ジャガー、ポルシェ)、乗り降り云々は単にデザイン優先の弊害にすぎないとおもうのです。トヨタは実用車とスポーツ、GTを明確に区別しているのであって大衆に媚びを売っている訳ではないのだとおもいます。
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ