Vテック
11:ん〜:2006/10/19 19:45
タイプRのVテック付のエンジンは耐久性は低いですよ
5万キロ以上走行したエンジンをバらすと良く分かります
12:エアロの塊:2006/10/19 19:48
DC5の弱点はオイルパンらしいです。左コーナーでGかけたりするとチェーン側に偏るオイルが過度にかきあげられで油圧低下の原因になるそうです。最悪の場合Eブローするとか....。恐ろしいんで交換するつもりですかなかなか機会がなくて
13:ホワイトクロウ:2006/10/20 12:58
僕のインテサーキットでしか使ってなくて8万km越えてますけど190馬力以上マークしてますし全く不具合もおきてません。
14:98スペック乗り:2006/10/23 18:09
V-TECコントローラーを付けている人はいますか?
結局CPUがノーマルなら無理やりV-TECポイントを下げても意味が無いというのは本当なんですか?
15:ナナシー:2006/10/23 21:10
一時期プスーン(笑)のコントローラーを付けてましたが、油圧操作だけで作動回転数を下げるだけなので、あまり意味は無かったですね。燃調までしないと…。最低まで下げると2000rpmで作動しますが、音変わるだけで、パワーは変わりませんでした。
16:元98:2006/10/23 23:21
やっぱり現車合わせが一番良いんちゃいますかねぇ!?
17:PS13乗り予備軍:2006/10/24 06:06
V-TECにターボって反則気味に早いの?
18:むん:2006/10/24 08:10
反則気味に壊れる・・まあ速いけど・・
19:じゃあ:2006/10/24 09:23
Vテックにターボはつけれないということ?
20:むん:2006/10/24 19:57
いやいやインテターボはパワーも上がるし15の2530タービン仕様ぐらいになら直線でも勝負できるけど車のバランスが崩れるし、耐久性も追い付かなくなる。確実に寿命を縮めることになる。ハイパワーFFは乗りにくなる。
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ