Vテック
21:うむ:2006/10/25 19:17
その通り!ハイパワーターボFFは乗りにくい。FFは本来スポーツ走行に不利な構造だ。軽量な造りに出来る利点はあるが・・その常識を破ったのがHONDAである。それをターボ仕様にして完璧にしたければ、それなりの覚悟がいるさ。
22:98スペック乗り:2006/10/27 19:05
確かターボインテとNAチューンインテで走らせると最初はターボが速いが持続力が無い(油温がガンガン上げるとか)ため数を重ねると結果的にはNAが速くなるみたいです。
でもNAで20馬力上げるのは大変ですが、ターボで20馬力上げるのは比較的簡単ですからお徳かも?
スッチャーてどうなんですかね?
ターボとNAの間くらい?
23:ナナシー:2006/10/27 20:50
スーチャー付いたEGが客でいましたが…価格に見合う性能は無いそうですよ。下のトルクが上がる為、街乗りは良いそうですが、上まで回すと足を引っ張られるみたいです。
24:98スペック乗り:2006/10/27 21:03
ナナシーさんはショップの方なんですか?
私もチューニングをしてみたいのですが何処からやればいいのかが分りません。
現在はストリート用のスポーツパットと純正交換のエアクリそれと買った当初からされていたインチアップのみです。
マフラーやサスは純正のままです。
変にいじってバランスを崩したくないので只今勉強中です。
25:ナナシー:2006/10/28 00:18
元々ホンダのサービスメカニックです。足回り、ボディ補強、軽量化、補器の順番がバランスいいですよ。重量を上げたくなかったので発泡ウレタンとAピラー補強、スポット溶接にしてました。
26:98スペック乗り:2006/10/28 08:29
足回りなんて難しい所から入るのですか。
自分でセッティング決めるのは難しそう…
そういえば友人がチューニングは足回りに始まり足回りに終わるなんていってました。
27:結局:2006/10/28 18:45
Vテックにターボを・・・と言うより普通にNAにターボをつけると考えていいんでない!?
Vテックターボで速いの見た事がないけど!f^_^;
周りに何人か乗ってたけど!
28:タボ:2006/10/30 07:26
↑いいや、扱いにくいから乗りこなせてへんだけだら?耐久性上げるのに金もかかるし腕もいるが確実にタイム出せる車になる。俺はターボ派やわ。シビックでもターボ付ければミニサーキットくらいならGTRやエボと勝負出来てるしな。
29:デスモ派:2006/11/09 10:26
去年、たまたまインテvsシビックのルーレット対決見ましたわ。
Yzグリップも、真剣だとヤバイ。
しかし最新VTECは燃費重視。されどバネを使う以上、機械抵抗から逃れられまい。
30:98スペック乗り:2006/11/11 20:56
セキュリティやらナビやらオーディオやら走りに全く関係ない所にばかりに金を掛けてえらく中途半端なMYインテ。
そろそろ走りに関係する場所に手を加えようかと思います。
とりあえずは助言の通りに足回りからやる事にしました。
そこで車高調にするかエアサスにするか迷ってます。
まずは安めの車高調から入るべきですか?
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