プレリュードについて…
73:
サイボーグじぃちゃんG
:2008/07/17 07:34
詳しく頼むわ
74:
コレでいいかな?
:2008/07/17 12:28
コンピューターが回転数と油圧とスロットルの開閉度で作動させる。
(o^-')b?
75:
サイボーグじぃちゃんG
:2008/07/17 12:32
それはリフト機構だろ。バブルタイミングはどのように変えてんの?
76:
↑
:2008/07/17 13:59
バブルタイミング教えて下さい!笑
77:
トミー
:2008/07/29 23:43
カムシャフトとカムの事は解る?
78:
トミー
:2008/07/29 23:43
カムシャフトとカムの事は解る?
79:
トミー
:2008/07/30 00:06
これでいいかなさんは惜しいね、ECUが回転数とかによりスプールバルブってのを作動させて
そのバルブが油路を開くのね(水門みたいなものね)でー、その油圧によって作動するのが三つ目のロッカーアーム
なんだけど、(普通の4バルブエンジンは吸気側と排気側に二個ずつしかないんよね)
で特性の全く違うバルブタイミングとリフトを持った三つ目のカム一つで二つのバルブを開閉させるんだよ。だから簡単に言うと二種類のカムシャフト
省
80:
↑
:2008/07/30 00:26
一応皆知ってるみたいよ。
本田も様々。研究所の設計士レベルになろー
81:
サイボーグじぃちゃんG
:2008/07/30 19:42
カムシャフトに低速用カムが2つ。高速用カム一つ。この、高速、低速用カムの取り付けは、高速用が早めにロッカーアームに当たると言うことか。
82:
トミー
:2008/07/30 22:38
わかるんか、ならもっと詳しく説明するね。スプールバルブによって発生した油圧がロッカーアームシャフトの中を通ってロッカーアームに伝わって中のピストンを押し出して三つのロッカーアームを一つにするってこと。当時の設計者は焼き鳥を食べてて発見したらしいよ。蛇足?
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