デミオの集い
39:スポルト:2007/03/16 11:17
フェデ〇ル595は全体的に柔い感じです。規定エア圧にしてもかなりフニャフニャです。グリップ自体はDZ101と同レベルに感じました。
でみ夫さん…
お初です。ABSカットは赤NAさんが詳しいと思います。

最近インテーク関係の部品を外しました。効果の程は2500〜5000辺りまでいい吸気音を奏でます♪
低速トルクは落ちた気がしますが上は良さそうです。
40:赤NA:2007/03/16 12:38
でみ夫さんはじめまして。
ABSカットの手法を早速。私のはDY3ですが、多分同じでしょう。
エンジンルームにあるABSって書いたヒューズ×2を両方取っちゃいましょう。片方バルブボディで片方コントロールユニットだと思うので、どっちかだけでもいいかもしれません。
ブレーキバランスがリア寄りになるので要注意です。

復帰方法は、ヒューズを元に戻すだけです。
しかしエンジンチェックランプが賑々しく点灯しっぱなしだと思うので、バッテリーの端子を外すかECUだかのヒューズを外して5分くらい放置してリセットしましょう。
41:ブライアン:2007/03/16 13:26
ブレーキがリア寄りになるのはドリするとき言いかも☆サイド使うと車速落ちるし…。
42:ブライアン:2007/03/16 18:30
ところで走っているとマフラーが遮熱板に少し当たってカラカラと時々異音がするのですが遮熱板って取っていいのかな?社外マフラーってこんなもん?
43:スポルト:2007/03/16 18:45
自分のもカラカラいいます。動き出す時ですけどね。
遮熱板が怪しいと思って増し締めしても直らなかったです。
遮熱板外すと燃料タンクがヤバいかも知れません(^_^;)
44:ブライアン:2007/03/16 18:47
俺も発進のときだけなんですよ(^_^;)あのカラカラどうにかしたいですねぇ…デミオ燃料タンク低い(笑)
45:でみ夫:2007/03/16 20:21
赤NAさん>
なるほど!やっぱりヒューズだけでよかったんですね♪
何かのサイトで、ABSヒューズを抜くと、フェールセーフがかかってしまうと見たことがあったので、恐くてできませんでした(笑)
確か、6千で燃料カットがかかってしまうとか?
46:スポルト:2007/03/16 20:48
でみ夫さん…
赤NAさんに付け足しです。ブレーキアシストは切れないので気を付けて下さい。ガツンと踏むと軽くなってコントロールが難しいらしいです。
ブライアンさん…
やっぱりあの異音は気になりますね。酷いときはアイドリング中も鳴ってる時があります。社外マフラーを使ってるデミオに発生すると言うことはなにが原因でしょうか?
マフラーを揺らしてもそれらしき異音は聴こえないので諦めてました(^_^;)
47:ブライアン:2007/03/16 21:42
俺もまったく同じです。時々アイドリング中もカラカラいいます。かといって回転上げてもひどくなるわけでもなく、気まぐれに鳴るので対処難しいです…遮熱板外してバンテージでも巻こうかなぁ
48:でみ夫:2007/03/17 02:10
スポルトさん>
ABSをカットするとEBDもカットされてリアよりになって、おまけにコントロールが難しくなるとな・・・。
う〜ん・・・試してみてから考えてみますが、ABS残したままもいいかも(笑)
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