デミオの集い
49:スポルト:2007/03/17 03:09
ブライアンさん…
軽く走ってきました。走ったあとはいつも以上にカラカラいいますね。いかにもポンコツな雰囲気で頂けません(^_^;)
でみ夫さん…
カットするとサーキットのタイムは確実にあがるみたいです。サーキット限定でカットしてみたらどうでしょう?バランスはリヤ寄りになるかも知れませんがその分フロントのパットを効きの良い物に変えればバランスは多少は改善されると思います。
EBDで思い出しました。うまく細工すればブレーキバランサーになるかも知れませんよ(^o^)b
50:ブライアン:2007/03/17 03:39
いいですねぇ☆走ってきたんですかー 俺は今月は気管支を患ってしまったので走り休業です… 街乗りはしますが。信号待ちが恥ずかしいです(笑)デートカーとしても最悪(^_^;)ABSキャンセルは楽しそうですね。早く山に行きたいよぉ
51:ブライアン:2007/03/17 03:42
信号待ちとデートカーに最悪とはカラカラのことでつ
52:赤NA:2007/03/17 15:14
でみ夫さん、コントロールが難しいのはブレーキアシストが介入したときだけですよ。
サーキットならそれでも大丈夫ですが、峠だとガードレールにこすりそうです。リアがすっ飛んでいきます。
53:でみ夫:2007/03/18 11:29
スポルトさん>
4月の頭にサーキットイベントがあるので、その時に試してみます♪
さすがに公道ぶっつけでは恐いですね。

赤NAさん>
うーん・・・私の行く山はガードレールがなく、土手状になっているのでそれも恐いですね。
まずは試してみてから考えてみます(笑)
54:ブライアン:2007/03/19 13:15
昨日ABSキャンセルして下りを攻めてみたけどかなり変わりますね(笑)確かにブレーキコントロール難しい。下り右コーナーでコーナリング中にジャンプあるとこなんて着地したらロックしてすっとんできました(笑)タイヤが持たないっ!
55:赤NA:2007/03/20 12:26
ブライアンさん、ABSカットは愉しいですよね。ブレーキアシストが足を引っ張らなければ最高なのに。
ブレーキブースターの負圧でコントロールしてるらしいので、そこら辺の配管にプラグしてやればなんとかなるかもしれません。パッドをμの高いものにすれば作動しにくいって話ですが、好みのフィーリングじゃないし。
どなたかの解決策を期待です。
56:ブライアン:2007/03/20 16:21
DYデミオのB(カタログに載ってないモデル)はABSレスなのであれの一式を流用したらいいかもです。
57:スポルト:2007/03/20 21:04
ブライアンさん…
そんなモデルがあるんですね。手間を考えるとなかなか辛いかな?デミオにそこまで手間かける気はないので手軽にABSとアシストを切る方法ないですかね?
でみ夫さん…
デミオでサーキットイベントですか!気を付けて下さいね。
赤NAさん…
パットの交換は好みですね。純正が異常な早さで減ったんで450度まで対応というパッドを使ってます。
純正だと下り2本でフェードしてましたがいまの社外に変えたら5本くらいは持ちます。
58:ブライアン:2007/03/20 21:39
Bはビジネス仕様のやつで、テッチンに樹脂の黒ミラーやドアノブでボディ色も白黒赤青しかなかったはずです。ボディは現行なのにテールレンズはDY初期のテールです。新車価格が79万円です(笑)
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