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デミオの集い
1: 赤NA : 2006/11/07 22:01
DYデミオに乗ってる方、情報交換しましょう!

63: スポルト : 2007/04/11 23:54
でみ夫さん…
ABSとアシストは使いやすいですか?自分としてはブレーキのコントロールがしにくいです。ブレーキアシストが顔を出すとヒヤッとします。
赤NAさん…
ドアの開閉の信号ならメーター回りから取ったらどうでしょう?ドアが開いた時に付く警告灯?の信号がきてるはずですよ。テスター片手に探してみて下さい。
リレーの位置は分かりませんm(_ _)m恐らく足元の右上辺りかな?

64: でみ夫 : 2007/04/12 03:03
ブレーキアシストですが、曲がるブレーキの時に出ちゃうとコントロールできなくてスピンしちゃいますけど、止まるブレーキの時なら、物凄い制動力なので結構使えますよw
サーキットの第一コーナーとかつかえます♪

65: スポルト : 2007/04/12 18:54
ガツンと制動力が発生するからだと思いますが効いてる気はしますね。
ただアシストを使うとなかなか通常ブレーキに復帰してくれないのが恐いです。

66: デミ子 : 2007/04/19 21:10
はじめまして、DY3Wに乗ってます。ちなみにデミ子とは彼女が僕の車を呼ぶ時に使ってます。例「今日、デミ子で買い物行く?」みたいに。 走り屋をやめて普通に乗るつもりでしたが・・・。ヤッパリ普通に戻れませんでした。

67: デミ子 : 2007/04/19 22:03
スペック載せてみました。 ニュルスペックW、DF210、エモーションCR kai(前後16×7、5J)スペーサー左右5ミリずつ、LM702、ミントブルー3点セット、ネオン管(サイドステップ、フロントグリル内)、ウーファー、スピーカー交換+トゥイーター、社外ショートアンテナ 以上です。



68: スポルト : 2007/04/21 12:37
デミ子さん…
初めまして!きれいに造ってるみたいですね。
書き込みみる限りデミオで走ってる様ですが何処を走ってますか?

69: デミ子 : 2007/04/23 17:16
スポルトさん、はじめまして。僕のは見た目仕様なので、今は全然走っていません。前はATの180SXに乗っていて、たま〜にグリップで赤城を走ってました。ただ走るだけでは左足がヒマになるので、ゴーカートのように左足ブレーキで乗ってました。

70: 通勤快速でみお号 : 2007/04/28 12:59
初めまして!

今度、サーキットの走行会に出てみようかと思います。

走行会の際、スピードリミッターが邪魔になりそうな気がするんですがスピードリミッターの解除って、できるんでしょうか??

そっちの知識を持ってられる方、教えて下さい。

よろしくお願いします。

71: スポルト : 2007/05/01 23:58
デミ子さん…
ATのワンエイティですか。ATで走るのはコツが入りますよねー?
左足ブレーキは自分もたまに使いますよ(^o^)/ アクセル抜くまでもない時にチョンブレしてます。
通勤快速さん…
初めまして。
デミオのリミッター解除は聞いたことないです。NAやFCだったらネジを外すだけでリミッター解除できるんですがデミオも同じ方法で出来るかは分かりませんm(_ _)m
そういった製品は見たことありません。
参考までにDY5WのMTだと4速レブでメーター読みでは@80です。5速に入れてもそれ以上加速しません。リミッター解除してもあと数キロ延びる程度ですよ。

72: スポルト : 2007/05/02 00:00
ですよ→だと思います。

断定はできません。m(_ _)m

73: でみ夫 : 2007/05/08 02:09
5Wにハイオク入れてる方いませんか?
この前20Lだけ入れてみたのですが、何の変化もなかったのですが・・・w
燃費とか走りが変った方いらっしゃいますか?

74: デミ子 : 2007/05/08 15:28
僕のはDY3Wですが、参考までに。2〜3ヶ月ほどハイオクを入れてましたが、あまり変化がありませんでした。現在はレギュラーです。

75: 赤NA : 2007/05/08 19:44
私の考えでは、ハイオクはノッキング(異常燃焼)しにくい=燃えにくいってことで、レギュラーの方が燃焼効率がいいのでは?と思っています。
なので、点火時期を進めたりしていないのならレギュラーかなと思っています。
実際には洗浄剤などの添加剤が入っている分ハイオクの方がいいかもしれませんけどね。

デミ子さん>走行会は行きましたか?多分デミオで最高速が出るサーキットって国内には無い気がしますが、FSWくらいなら180でるのかな?

76: スポルト : 2007/05/08 19:56
サーキット行くときは気分でハイオク入れてます。パワー感が少し良くなる気はしますがあまり変化してなさそうです。
点火時期もセットでイジらないとあきらかな変化はないと思います。
クランクの所にセンサー付いてるからそれをずらせば全体の点火時期を調整できるかも?

77: デミ子 : 2007/05/08 23:11
DY3Wですが、もう少しパワーが欲しいです、何か簡単にできる良い方法はありませんか?ちなみに、吸排気チューンはマフラー交換のみです。

78: スポルト : 2007/05/09 00:42
手軽にインテークのパイプを外して短くしてみてはどうでしょう?自分のはやってますが低速が落ちるかわりに中速から力強くなりますよ。
音もインテークチャンバーの様な音がします。

79: デミ子 : 2007/05/09 16:00
スポルトさん、ありがとうございます。試してみます。

80: ささみ : 2007/05/14 18:27
デミオDW系の赤白テールは、LEDなんですかね?ユーロが出てほしいよぉ

81: デミ子 : 2007/05/16 12:28
インテークパイプを外して走ってみました。マフラーの音が大きすぎてチャンバーのような音はわかりませんでしたが、上が太くなった気がします。
スパークプラグとかも換えたほうがいいですか?また、メーカーや種類は何がよいですか?

82: スポルト : 2007/05/17 19:12
ささみさん…
DWに赤、白テールモデルがあるんですか?
デミ子さん…
マフラーがいい音してるみたいですね。やっぱり上の回りがよくなりますよね!効果を体感されてなによりです。
デミオのプラグですがノーマルだとNGK表示で5番が付いてます。自分はデンソーのイリジウムプラグの6番を付けましたがレスポンスが気持ちよくなった程度でしたよ。

83: デミ子 : 2007/05/18 10:40
なるほど。 わかりました。 (^〜^)

84: 所詮 : 2007/05/19 21:15
デミオだろ〜んなもんに金賭けるだけ無駄

85: スポルト : 2007/05/22 11:50

個人の自由。

86: デミ子 : 2007/05/22 21:52
俺、人にバカにされるのが一番ムカつく。所詮って人、大嫌い! みんなのジャマすんな(-_-#)出ていけ!

87: 赤NA : 2007/05/23 01:32
まあまあ、デミ子さん。所詮デミオのスレをちゃんとチェックしているあたり、かわいいところあるじゃないですか。
スポルトさん、リアスピーカーって付いてましたっけ?スピーカーの蓋が欲しいんだけど、純正のスピーカーと交換しませんか?

88: スポルト : 2007/05/23 04:05
フタですが捨てたかもしれないですm(_ _)m
純正オプションのリヤスピーカーですか?

89: 赤NA : 2007/05/23 19:15
純正のフロントスピーカーです。
リアに着けてたんだけど、違うのに交換したらずいぶん隙間が出来ちゃいました。
雨が入ってきそうなので蓋を探してるんですよ。純正の蓋が一番据わりが良さそうだし。

90: スポルト : 2007/05/23 20:25
探したら一個はありましたよ。

91: デミ子 : 2007/05/26 06:52
おはようございます。 朝から風もなく、とても良いお天気です。 久しぶりにドライブでも行こうっと(・ω・)/
日光でも行ってみるかな。

92: デミ子 : 2007/06/04 18:32
最近、どなたも来られませんね。
それは置いといて、こないだは日光ではなく、多摩動物公園に行きました。 帰りの高速で軽自動車に何台も抜かれました。デミオはギヤ比がせますぎです。

93: スポルト : 2007/06/04 21:47
DY3Wのマニュアルは乗ったことあるけど150以上は出た覚えがあります。相当速い軽自動車に遭遇したんですね。
DY5Wはリミッター当たりますよー。いまの所は軽自動車に負けた事はないです。

94: 赤NA : 2007/06/05 00:21
DY3のATですが下りで175まで出ましたよ。上りだと140まで下がりますが…
私の思うに、軽は全開でデミ子さんは常時全開ではなかっただけかと。150くらいで巡航していればそうそう抜かれないと思います。

スポルトさん>1個だけじゃ微妙なので何か代わるものを考えてみます。
どなたか純正スピーカー欲しい人います?リアにボルトオンです。

95: デミ子 : 2007/06/05 09:55
おはようございます。 確かに全開ではなかったですね。100キロ前後でのんびり走りました。

96: デミ子 : 2007/06/07 21:18
本日、ウチにデミオのサスペンションのリコールハガキが届きました。車高調を装着されてる方は大丈夫だと思われますが、僕みたいに、ダウンサス入れてる方には、ちと引っかかりますね。
たぶん大丈夫だとは思いますが・・・。段差を乗り越えるとき、バネが縮むときにキュキュッて鳴ります。純正と形が似てるからすこし影響でてるのかな。それとも考えすぎ? (><;)
キュキュッと鳴る音が走り屋っぽい!

97: スポルト : 2007/06/09 13:36
リコール出ましたね。スプリング関係とクラッチマスターを交換らしいですが既にダウンサス組んでる人はどうなるんでしょう?
詳しい方詳細求む…m(_ _)m

98: 赤NA : 2007/06/14 00:43
私の元にもリコールが…
車高調に一式交換してるので関係ないのですが、粗品がもらえるようですね。

デミ子さん、たぶんその「キュキュッ」はスプリングシートが擦れている音なので、対策部品の亜鉛スプリングシートワッシャー?を挟めばマシになるかも。
ディーラーに相談すれば、作業してもらえるor部品がもらえると思います。その車体のリコールの内容次第だろうけど。
私のDY3のATはスプリングシートの話だけでした。

99: 赤NA : 2007/06/15 00:52
↓100どうぞ。

100: デブオ : 2007/06/15 08:25
デミオね〜

101: 赤NA : 2007/07/01 00:22
ディーラーにニューデミオ展示してありましたね〜。誰か購入予定の方はいらっしゃいますか?
自動車雑誌にはターボモデルが出るような記事も載っていました。

102: : 2007/07/01 01:12
デミオなんかいらね
糞 屎 クソ車

103: デミ子 : 2007/07/01 10:59
雑誌等で全体を見ましたが、正直、ん〜↓てかんじです。タマゴっぽくなっただけで外観のスポーティーさが無いし、カジュアルもスポルトも馬力がそんなに変わらない。今のところしばらく様子をみてから購入検討です。


104: 赤NA : 2007/07/01 12:44
う〜ん、チェックが厳しいですね。
102の人、何か勘違いされていませんか?糞尿を運ぶのはバキュームカーですよ。

デミ子さん>大分雰囲気変わっちゃいましたよね。私は荷物の運搬にも使ったりするので、新型は小さすぎるかな?って感じです。燃費がいいのは羨ましいですが。
やっぱり足車なので乗り潰すのが良さそう。

105: スポルト : 2007/07/02 13:19
ターボモデルがでるんですねー。ローンが終わったら買おうかな。雑誌に載ってる新型ハチロクも町乗り用に欲しいなぁ。

106: でみ夫 : 2007/07/02 19:19
先日サーキットのフリーに行ってきました。

そしたら、ミッションオイルが噴出してきましたw
走行時は、暖気とクーリングで噴出すのは防ぐことはできましたが、皆さんはどのように対策をしていますか?

107: 赤NA : 2007/07/02 22:11
スポルトさん>新型ハチロクはきっと期待はずれですよ。ロードスターの方がエキサイティングかと。
新型デミオのCVTが欲しいなあ…。買うとしたらアトキンソンのCVTですね。

でみ夫さん>サーキットお疲れ様です。ミッションオイルの噴出しは、多分ブリーザープラグからでしょうから、対策は難しいですね〜。
エンジンのオイルキャッチタンクみたいなのを着けるのが一番簡単かな?ブリーザー外して、タケノコ生やしてホースで延長しましょう。
またはミッションオイル少なめに入れるか。

108: デミ子 : 2007/07/02 22:56
質問です。とくに朝、エンジンをかけて、暖機運転せずにすぐ発進しようとアクセルを踏んだときにエンジンルームから、ビュルビュルビュルビュル・・・と音がするんですけど、何か異常があるんでしょうか。
エンジンがあったまるにつれて音は消えていきます。 以前この症状をディーラーに伝えたところ、コンピュータを使って検査してもらいましたが異常無しでした。
皆さんの御意見を聞かせてくださいませ。

109: でみ夫 : 2007/07/03 04:28
赤NAさん>
やっぱ対策は難しいようですね〜。
初めて見た時はビックリしましたよw
タイヤ交換時に下をのぞいたら、ダラダラだったのでwもうまさにダラダラw
20分走っただけで今日は終了か・・・と、物凄いブルーになったくらいですww

次も近いうちに行くので、念のためミッションオイルも変えてみて、色々やってそれでもダメならキャッチタンクも考えてみます。
どうもありがとうございました。

ところでリアシートって、外して走ってます?

110: スポルト : 2007/07/03 22:29
デミ夫さん…
もしかしてミッションオイルを交換されたことありますか?
注入口スレスレまでオイルを入れてしまうと規定量を越えてますよ。

111: 赤NA : 2007/07/04 00:08
デミ子さん>私も朝イチだと盛大にタペットのような音がします。ただ、負荷によって音量が変わるのでタペットではなさそうな予感。
あったまれば消えるのであまり気にしないことにしています。きっと設計か材質が悪いのでしょう。

でみ夫さん>ダラダラはおかしいですね。スポルトさんの言うようにオイル入れすぎなような。
私はリアシート外しません。むしろ5名乗車で走ったりするし。動き的にはリアが重いほうが好みです。

112: スポルト : 2007/07/04 11:36
NAターボさん…
街乗りですから新型ハチロクもありですよ。多分税金もガソリン代も安そうだし(笑)

113: でみ夫 : 2007/07/05 03:51
ミッションオイルは、中古で買ってから一度も変えてません。
「変えなきゃ変えなきゃ」と思っているのですが、ミッションオイルはあまり重要視していませんでした。
ディーラーさんに問い合わせしてみたところ、スポーツ走行をしているデミオオーナーは少ないので、噴出すという事例は当社では情報を持っていないのでわかりませんが、考えられる原因は入れすぎか、劣化による粘度の低下。が、考えられるそうです。

4月の寒い時期にサーキットに行った時は、先日と同じように全開で走りましたが、別に問題はありませんでした。
チューニングショップの店員いわく、「多分ですが、急に噴出してきたのであれば、暖気とクーリング走行をしないで急に止まったために、オイルが沸騰して噴出した可能性がある。」
というお答えをいただきました。

今回の件でミッションオイルにももう少し気を使ってみようと思います。



リアシートは、先日は取り外して走りました。
足回りはブレーキ意外は全てノーマルなので、リアシートを取り外したことによって車高が3cmほどアップしましたwww
見た目はめちゃめちゃカッコ悪かったですw

走った感じは、車が安定しない感じで恐かったです。高速コーナーも安定しないし・・・。
特に長いストレートからフルブレーキするような区間では、ちょっとでも蛇をいれた瞬間に飛んでいきそうになるくらい不安定な感じで思うようにブレーキが踏めませんでした。
次に行った時はシートを付けて走ってみて、違いを比べてみたいと思います。

114: : 2007/07/05 09:07
マツダ車はゴミだな

115: デミ子 : 2007/07/06 09:26
友さんの意見がごみです。

116: : 2007/07/06 21:29
>>115
そんなお前が一番ゴミだ
お前のゴミ車を俺のランエボで蹴散らしてやろうか?

117: スポルト : 2007/07/06 21:53
つまんねー。

118: デミ子 : 2007/07/07 08:58
ランエボシリーズはかっこいいとおもう。正直なところ、エボ4がとくによかったから、三菱の問題がいろいろ出るまでは乗るつもりでいたよ。 自分よりアンダーパワーを蹴散らしても優越感をかんじるだけで実際にバトルしたとしてもまったく面白くないとおもうけどな。

119: デミ子 : 2007/07/09 10:16
んー、エアロを付けたくなってきた。オートエグゼか、ガレージベリーがいいっすね。どうせ付けるならインパクトのあるやつがいいな。

120: : 2007/07/09 11:52
>>118
負け惜しみですなwww

121: デミ子 : 2007/07/09 15:17
べつにあんたに負けた訳じゃないし。

122: : 2007/07/09 16:42
うん
負けまくりだねw

123: 赤NA : 2007/07/09 19:08
友さんもすっかりレギュラーですね。仲良くしましょう。
デミ子さん>いいですね〜、エアロ付いてると格好いいからね。このあいだ穴あきボンネットまで着いてる車をみました。
私はスノボにも行きたいのでエアロは無しです。

124: デミ子 : 2007/07/09 20:06
雪山ならデミオの持っているちからが(馬力ではなく運動性能とか)わかるような気がしますね。 数年前、通勤途中の道路上の雪をハーフスポで除雪車のようにかきわけながら運転したことがあります。割れるかとおもいました (*_*)

125: : 2007/07/12 22:19
ゴミ車の集い(笑)

126: 赤NA : 2007/07/13 09:22
友さんこんにちは。
お伺いしたいんですが、デミオと何を比較してらっしゃいますか?まさかランエボと比べるなんて、物事の本質がわからん人ではないと思いますので。
あと、エボのどの型に乗っているんでしょうか。やっぱり新しいエボに買い替えるんですよね?新型の前ではみんな霞んじゃいますからね。

127: : 2007/07/13 19:04
おおっと、危うく釣られそうでしたw

128: : 2007/07/13 22:58
死ね

129: スポルト : 2007/07/15 19:51
友くん宛
楽しく荒らしてくれなきゃつまらんよ。

130: デミ子 : 2007/07/17 16:19
友さん、デミオばかりバカにしてるけど、ホントはあんたもデミオに乗ってるんじゃねーの?


131: でみ夫 : 2007/07/17 20:24
こんばんは♪
先日、またまたサーキットに行ってきました♪
今のところパッド以外は全てノーマルで走っているのですが、皆さんの足回りはどのような感じですか?
まずは、ダウンサスのみをいれてみようかと思うのですが、どうでしょう?

132: 赤NA : 2007/07/17 21:10
デミ夫さんこんばんは。
私は足回りにエクゼの車高調が入ってますが、見た目を考えなければノーマルが一番ですね、乗り心地を含めると。
左右の切り返しなどは車高調の方がクイックになりますが、概ね悪くないですよ、ノーマル。
ちなみに私、最初はダウンサスにしたんですが、かなり突っ張ったような乗り心地になりました。エクゼに替えて多少マシになったくらいです。走りは大して変わりません。ホイールを14から15にしたときのような感動はありませんでした。

133: デミ子 : 2007/07/18 12:56
タナベのDF210という一番落ちるダウンサスを入れてます。乗り心地はバネレートが純正より少し上がってますが、普通に走る分にはあまり変わらない気がします。 コンビニ等の段差があるところでゆっくり通って「言われてみればちがうねー」くらいなかんじです。

134: でみ夫 : 2007/07/18 19:01
早速のレスありがとうございます♪
そうですか〜ダウンサスだけだとあまり変わらないですかw
ネットで探せば1万円しないやつがあるので、とりあえずダウンサスいれてみて気に食わなかったら元に戻してみますw

そーいえば・・・。
リコール後の足って柔らかくなってません?
って、みんな足入ってるのか・・・。

135: デミ子 : 2007/07/19 10:26
僕の勝手な思い込みかもしれませんが、あまり安価だと不安になりますね。値段だけで判断すると買い得ですがしかし、命を乗せて走るわけですからやはり値段だけでなくどのくらいの耐久性、信頼性かなどを重視されたほうが良いかと思います。 命はお金では買えませんからね。
長々と、生意気な意見ばかりですいません。

136: でみ夫 : 2007/07/19 19:46
デミ子さん>
ご心配ありがとう♪
某メーカーの某製品なので、安心できると思いますw
へたりも3年保障のはず。

137: : 2007/07/25 20:23
金の無駄使い(笑)

138: でみ夫 : 2007/07/25 21:44
↑さん>
コメントありがとうございますw
自分の好きな趣味に投資するので、無駄遣いの域になるとは思いませんw
またコメントしてね♪

139: : 2007/07/26 08:06
とりあえず友ちゃんは死んだほうがよいかとw

140: デミ子 : 2007/07/26 17:16
↑さんへ。デミオはイジる方が少ない分アフターパーツ類も少ないですが結構楽しいですよ。
僕は新車でデミオを買った時はスピーカー交換だけでしたが、なにかパンチ(←ちょっと古い。)が欲しかったので、エアロ、足廻り等、目につきそうな部分を入れちゃいました。 お陰様でパンチも出たし、イジる人がいないぶん結構目立ちますよ。

141: しろでみお : 2007/07/30 22:18
はじめまして〜
最初から読ませて頂きました。
初期型ですがミニサーキットに行ったりもしてます。
スポーツ走行にはどこのブレーキパッドがオススメでしょうか?

以前はエンドレスのSSSを使っていたのですが、急ブレーキすると具合い悪かったです。


142: デミ子 : 2007/07/31 10:51
しろでみおさん、よろしくです。今さらですが、みなさん結構サーキットに行く方が多いですね。 ボクんちから一番近いサーキットは筑波、もてぎ、日光、本庄ですね。近いと言ってもいずれも2時間半〜3時間くらいかかりますが・・・。

143: しろでみお : 2007/07/31 20:32
どうもこんばんわ〜

こっちは近くにはタカタサーキットと備北サーキットがあります。

あとはTIサーキットがありますが行ったことがないです。

実はタカタのデミオランキングから消えそうなので、9月に頃にまたタイムを更新しに行く予定です。


144: そういや : 2007/08/01 18:22
俺が走ってる峠にもデミオいるな〜
車高落としてフルバケいれたやつが…
上りも下りも相手にならん


145: 赤NA : 2007/08/01 20:00
しろでみおさん初めまして。
急ブレーキで具合が悪いってのはサスペンションセッティングの問題が大きいような気がします。フロントのバネレートか減衰を上げてみてはどうでしょう?
あとはリアのブレーキをしっかり効かせることかな?デミオでブレーキパッドはあまり選べないでしょうから、ブレーキバランサーをつけるのが一番良いと思います。

>144
デミオでフルバケですか、男らしいですね。私もバケット欲しいけど、リアシートのダブルフォールディングをけっこう使うので、そのときに運転しにくくなりそうなのがネックですね。
ところで「相手にならん」ってのはどっちの意味でしょうか?

146: でみ夫 : 2007/08/01 20:05
こんばんは〜♪
僕のおすすめパッドはウインマックス社ですよ〜♪
僕は、アルマRDをいれています。
コントロール重視なので、僕にはピッタリ♪
ちなみに足回りは全てノーマルです。

147: 145へ : 2007/08/01 20:40
車が
列の前を走られると、こまりますね。後ろが詰まります
ドライバーの実力は知りません

148: しろでみお : 2007/08/01 22:27
赤NAさん〉 確かに下りでのフルブレーキでよく起こっていたので前後のバランスかもしれません。

減衰の調整は出来ない車高調なのでバネレートを変更してみます。
ちなみに現在は町乗り仕様のF:3k R:2k でかなりソフトです。

デミ夫さん〉ウィンマックスですね!? 早速調べてみます。


149: ラーク : 2007/08/02 23:20
こんばんわ。初めまして。僕もデミオに乗っているんですが、フラッと立ち寄ったこの板にテンションが上がり書き込みしました。いじっているユーザーは少ないとおもっていましたが感激です。

150: デミ子 : 2007/08/03 15:52
ラークさん、僕もあなたと同じようなかんじでこの板をみつけました。デミオ仲間がいるっていいですね。改めて嬉しくなります。僕はメカのことはよくわかりませんが「参考書」みたいです。(笑!!)よろしくです。


151: ラーク : 2007/08/03 18:44
デミ子さんよろしくです。
いきなりなんですが、悩み事がありまして…
最近、燃費がガクッと下がったんです。夏だから?いじっているから?なんか違う気がしています

燃費が下がる原因に何があります?

152: 赤NA : 2007/08/03 21:04
ラークさんはじめまして。
燃費がいきなり下がったんですか?程度にもよりますが、
@荷物の積載などで加速抵抗が増加
Aタイヤのパンクなど走行抵抗の増加
Bセンサー不良等でエンジン不調
なんかが考えられますね。
ダイヤグノーシスで点検すればセンサーは見れますよ。点検方法は…

…スポルトさんにお任せです。

153: ラーク : 2007/08/04 07:47
赤NAさんはじめまして。
その中だとセンサーが一番怪しいかと…
以前にガソリンメーターの中間地点当たりの減り方が異常だと思い、ディーラーに行くとメーターは上限と下限のブレがないと修理対象外だと言われたんです。
その時に燃料センサーの話をしたら「社外マフラー等交換されているので責任は持てない」と言われました。
自分で修正できるなら是非教えていただきたい(泣)

154: デミ子 : 2007/08/04 08:25
おはようございます。 僕もガソリンメーターの減りが早いっすね。 僕はいつも時間に余裕を持つようにして暖機運転してから乗るようにしてます。エンジンが冷えてるときにすぐ道路にでると燃費がかなり悪いんです。 普段の街乗りだと12~3キロくらいですね。

155: ラーク : 2007/08/04 10:18
デミ子さん>おはようございます。俺のも同じくらいの燃費量でした。
でも最近に限っては、満タンから次のメモリまで80キロも走ってなかったんです…峠を攻めていた訳でもないのに(涙)一週間でここまで変わるのはアリエナイ!

156: 赤NA : 2007/08/04 14:02
そうゆう事ですか。
燃料計を盲信してはいけないし、ガソリン満タンも信用してはいけません。
もう少し長い目で見守ってみて下さい。

157: デブ夫 : 2007/08/04 14:24
デブですがなにか?

158: ラーク : 2007/08/04 14:43
メーターの誤差だったということかな?
ちょっと様子見てみます。
アドバイスありがとうございます

159: R : 2007/08/04 16:22
スタンド変えてみるのもいいですよ(^O^)

160: スポルト : 2007/08/05 19:41
しばらく見ない間に書き込みの嵐ですね。
燃料の減りが早い原因についてですがデミオの燃料メーターは基本的に下がる一方しか動きません。
坂を登ったりすると燃料タンクの油面が正常に測定されずやや低い値になります。
また平坦な道に戻って正しい油面を測定できてもメーターに反映されません。(10リットル?以上給油するとメーターが上昇)
もしかしたらメーターの中間付近の燃料量の時が勾配による測定誤差が大きいかも知れません。
ほかの原因としましては熱の影響です。社外マフラーに交換していると燃料タンク(樹脂製)に影響があります。

161: ラーク : 2007/08/06 10:58
皆さん色々情報ありがとうございます。
今のまま乗ってみて様子見ることにします。

162: 144です : 2007/08/21 20:00
ウチの峠のデミオ、DC2に乗り換えました♪

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