GTOスレって?
28:
そこは、詳しくないが
:2008/12/18 01:06
タイアサイズって中期235/17ってなかったっけ?俺の勘違いだな
車高調セミオーダーってまた分発したね〜笑
メーカーってどこ?
値段はったでしょ?
29:
PONTA
:2008/12/18 14:35
中期は235かも、ちょっと不安になってきた。よく考えたら、GTOって16インチ→17インチ→18インチと、変化しまくってますね。セダンならスポーツパッケージ等でありえるかもしれないけど、スポーツクーペで、2回もインチアップは、記憶にないな〜。
車高調のメーカーは、残念ながら非公開です。日本に参入する外国のメーカーで、問い合わせたら「開発に実車が欲しいので、車両提供してほしい。最終的には、好みのセッティングにしてお返しします。料金は、部品代だけでいいです」との事。
一応、「単筒式・全長調整・減衰32段・ピロアッパー」っていう所までは決まりました。
「バネレート・減衰」はある程度指定出来るらしけど、ストリート&ワインディング目的に、お任せしようかと思ってます。
ちなみにお代は、部品代+装着+アライメント調整で、アラゴスタ車高調の半分位。
30:
↑
:2008/12/19 02:20
日本に未導入のメーカーなんだ?外車でも入ってないのかな、しかしオーダーで部品工賃代だけでアラゴの半額って、羨ましいな〜
GTOって初期は16インチなんたよな〜
舶来メーカーって今後日本参入するんだ?
31:
PONTA
:2008/12/19 09:14
もともと海外から、様々なパーツの輸入をしていた代理店が、「今度は車高調をやるか!」みたいなノリで、やるみたい。
ラインナップ上は、国産全車なんだって。
パーツの見栄えは良かったけど、性能はどうなんだろ?担当の人も、セッティングついては熱心に話してくれるけど、ショックの特製等の話は出ないからな〜。
「減衰調整の範囲が広いから、バネレートは柔らかくして、峠やミニサーキットは減衰上げて対応してください。」って感じだった。街乗5→高速10→峠18→ミニサーキット25でいくらしい。大丈夫かな〜?
32:
↑
:2008/12/20 23:52
減衰のメモリの事か?
メーカーに任せれば大丈夫でしょ。
逆にボディー剛性のが心配でね?
33:
PONTA
:2008/12/21 01:31
減衰調整が32段で、すごく幅広いらしい。1番柔らかくするとノーマルより柔らかくなるらしい。
バネレートレートもテインより3〜4kgも柔らかいみたい。(ちょっと不安)
ボディー剛性も、心配なんだけど、八方塞がり、一応リヤのタワーバーを持っいるので、装着するけど焼石に水かな。フロントタワーバーって値段が高いね。装着すると、どれくらい効果あるんだろ?
それとサイドシル・ウレタン発泡補強ってどうなんだろ?
ついでにリヤ廻りを、パネルボンド補強についてどう思います?
34:
↑
:2008/12/21 19:29
パネルボンドは、今や主流になってるね、まだ補強で使用した事はないけど、うちのボディー屋も事故車の補正やレストアにも使用するから、お勧めだね、発砲ウレタンは最近新しい材料が出てる見たいだけど経年変化による割れなどが昔は、あったらしから、どうだろね?
35:
↑
:2008/12/21 19:33
サイドシル補強は、確かにねじれ時剛性に一番効果あるけど、長く乗るならウレタンよりここは、スポット補強の方がいいかも、
36:
PONTA
:2008/12/29 13:59
リヤメンバー・燃料タンク・リヤサスロアアーム・デフケース等がサビサビで交換しようと思ってます。
タンクとデフは、程度の良い中古を持っているので、部品代は省けるけど、メンバー・サスアーム・リヤステラック・燃料配管・ペラシャフトカップリング等を交換して、ディーラー見積40万だそうです。
ディーラーの窓口から、三菱の重整備専門工場に持っていくらしけど、せっかくリヤを分解するならパネルボンドも平行作業出来る工場を探せば、同一価格位で出来ますかね?
37:
明けまして
:2009/01/02 16:16
整備はディーラーでやんないんだ?初めて知ったよ。
40万か〜いい金額になるね〜(笑)後期モデルが手に入る金額だけど、パネルボンドは工賃は別に掛かると思うよ、カ所によるけど…
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