GTOスレって?
18:
↑
:2008/12/08 08:04
当時のN1はキャンバー6度も付いてるいるね、ビルは確かに青、黄、なんと黒まであるね、仕様は不明だけどCリングはノーマル形状に簡易的に車高短に出来るようにしただけだ、余り評判聞かないね、車高短にするのはGTOの場合高速コーナーでの挙動がシビアに
19:
↑
:2008/12/08 08:10
なるケースがあるから、下げ過ぎは注意だ、N1のデータなんかあると解りやすいけど、TEST&serviceなんかで、聞くといいかも、俺が考える足のセッティングはアンダー強い4駆の場合はシビックのセッティング参考にした方が曲がりやすい足が出来ると思うが、
20:
↑
:2008/12/08 08:14
同じ4駆ならランエボでも、参考になるけど、
リヤは意図的に巻込むくせがGTOの場合強いしブレーキの配分も、リヤよりにセッティングされてるのか、ブレーキでオーバーになりやすいね
参考になるデータあれば調べてみるよ。
21:
↑
:2008/12/08 17:42
リヤって書いたけど、フロントの間違えだった、車高はフロントリヤともに3〜5cm下げるとネガティブキャンバー付くけど、リヤのストロークが少ない事が原因でくるいきなり流れる現象があるので、リヤのダンパーリバウンド側5mmほど伸ばす事で、ストローク確保
22:
↑
:2008/12/08 17:46
してください、リヤは作に動く〓ロールさせる事で、フロントが入りやすくなり、アンダーが消える、GTO特有のリヤのブレーキ時にくるオーバーも、ストローク確保で出にくくなるらしい。
23:
PONTA
:2008/12/10 00:51
なるほどリヤの延び側のストロークを確保すること、ブレーキ時のリヤのブレークを防ぐわけですね。だから元々ノーマルは、姿勢が前上がり気味なんですね。
てことは、フロントの車高を下げて、リヤをあまり下げない前傾姿勢にすると、ブレーキ時のリヤブレークが悪化するわけだ。
対策として、サスのセッティングでカバーするわけだから、ダウンサスは却下ですね。
車高調にして、フロントの縮み側を固めてノーズダイブを防ぎ、リヤの延び側は、減衰的には若干固めるがストロークを確保して、ブレーク対応をするわけだ。
省
24:
↑
:2008/12/10 22:42
タイヤ外径大きいとトラクションは、かかるけど、その分イナーシャも出るからあまりお勧めしないかな、ホイールハウスの爪は折らないとフルバンプ時に干渉してタイヤ傷付けるかもね。
足は4cmくらいは落としたほうがいいかもね。
25:
PONTA
:2008/12/12 14:58
GTOのフロントフェンダって爪とインナーフェンダーの高さが同じなんだよね。
爪折ってもインナーフェンダーを取らないと、干渉対策は出来ないかも。どうなんでしょ?
それと現状、235/50R17でフロント、スプリングのロアシートとタイヤの間が8〜10mmくらい。タイヤ&フェンダーも面一だからこれ以上、外に出せないし。
やはり今度、18インチ履かせるときは、245/40R18かな?245/45R18だと隙間が4〜5mmになりそう。
ただ、どうなんだろ?ハンドル取られそうだな。
235/45R18にしようかな〜。ちなみに8.5Jの対応タイヤ幅ってどのくらいですかね?
26:
↑
:2008/12/13 01:24
俺もホイールは、詳しくないけど、純正って7.5でなかったっけ?8.5で純正トレッドだと引っ張らないかな?引っ張りのほうがクイックになると思うけどどうだろ?外径がデカいぶん轍に取られ難いんでね
ただ加速は悪くなるけど
27:
PONTA
:2008/12/17 13:25
GTOは、225/55R16(7,5J)→225/50R17(7,5J)→245/40R18(8,0J)と変更になっているようです。
今回、手に入れたホイールは、GTO専用で(8,5J+45)なんです。やはり245/40R18のタイヤにしようと思います(国産中古かART)。
サスは、とあるメーカーにセミオーダーで車高調を作ってもらう事にしました(いま交渉中)。
完成は1月末予定です。
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ