GTOスレって?
30::2008/12/19 02:20
日本に未導入のメーカーなんだ?外車でも入ってないのかな、しかしオーダーで部品工賃代だけでアラゴの半額って、羨ましいな〜
GTOって初期は16インチなんたよな〜
舶来メーカーって今後日本参入するんだ?
31:PONTA:2008/12/19 09:14
もともと海外から、様々なパーツの輸入をしていた代理店が、「今度は車高調をやるか!」みたいなノリで、やるみたい。
ラインナップ上は、国産全車なんだって。
パーツの見栄えは良かったけど、性能はどうなんだろ?担当の人も、セッティングついては熱心に話してくれるけど、ショックの特製等の話は出ないからな〜。
「減衰調整の範囲が広いから、バネレートは柔らかくして、峠やミニサーキットは減衰上げて対応してください。」って感じだった。街乗5→高速10→峠18→ミニサーキット25でいくらしい。大丈夫かな〜?

32::2008/12/20 23:52
減衰のメモリの事か?
メーカーに任せれば大丈夫でしょ。
逆にボディー剛性のが心配でね?
33:PONTA:2008/12/21 01:31
減衰調整が32段で、すごく幅広いらしい。1番柔らかくするとノーマルより柔らかくなるらしい。
バネレートレートもテインより3〜4kgも柔らかいみたい。(ちょっと不安)
ボディー剛性も、心配なんだけど、八方塞がり、一応リヤのタワーバーを持っいるので、装着するけど焼石に水かな。フロントタワーバーって値段が高いね。装着すると、どれくらい効果あるんだろ?
それとサイドシル・ウレタン発泡補強ってどうなんだろ?
ついでにリヤ廻りを、パネルボンド補強についてどう思います?
34::2008/12/21 19:29
パネルボンドは、今や主流になってるね、まだ補強で使用した事はないけど、うちのボディー屋も事故車の補正やレストアにも使用するから、お勧めだね、発砲ウレタンは最近新しい材料が出てる見たいだけど経年変化による割れなどが昔は、あったらしから、どうだろね?
35::2008/12/21 19:33
サイドシル補強は、確かにねじれ時剛性に一番効果あるけど、長く乗るならウレタンよりここは、スポット補強の方がいいかも、
36:PONTA:2008/12/29 13:59
リヤメンバー・燃料タンク・リヤサスロアアーム・デフケース等がサビサビで交換しようと思ってます。
タンクとデフは、程度の良い中古を持っているので、部品代は省けるけど、メンバー・サスアーム・リヤステラック・燃料配管・ペラシャフトカップリング等を交換して、ディーラー見積40万だそうです。
ディーラーの窓口から、三菱の重整備専門工場に持っていくらしけど、せっかくリヤを分解するならパネルボンドも平行作業出来る工場を探せば、同一価格位で出来ますかね?
37:明けまして:2009/01/02 16:16
整備はディーラーでやんないんだ?初めて知ったよ。
40万か〜いい金額になるね〜(笑)後期モデルが手に入る金額だけど、パネルボンドは工賃は別に掛かると思うよ、カ所によるけど…
38:PONTA:2009/01/02 20:48
ついつい中期の中古車を検索してしまった。ん〜、欲しくなるけど程度がイマイチだった。
今の車、Fサスアーム・ブレーキ・エンジンマウント・ゲトラグMT・他消耗品等、を一新してあるから、後はリヤサス・ショック・リヤ駆動系しか手の入れる所がないんだよね。
ボディー補強を考えているのも、「リヤをバラすついでに、やったらお得かな〜」くらいのノリで…
GTO中古車で、ここまで手の入った中古車は、なかなか見つからないね〜。

39::2009/01/03 03:04
ゲトラクまでいれてたなら確かに勿体ないね、
中期からの剛性面がノーマルでスポット増までしてあれば検討の価値あるけど変更点がライトのみ今のボディーで補強した方がいいよね。
逆にCP関係が中期の物使えるなら制御系の変更あるからいいかも。
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