GTOスレって?
34:
↑
:2008/12/21 19:29
パネルボンドは、今や主流になってるね、まだ補強で使用した事はないけど、うちのボディー屋も事故車の補正やレストアにも使用するから、お勧めだね、発砲ウレタンは最近新しい材料が出てる見たいだけど経年変化による割れなどが昔は、あったらしから、どうだろね?
35:
↑
:2008/12/21 19:33
サイドシル補強は、確かにねじれ時剛性に一番効果あるけど、長く乗るならウレタンよりここは、スポット補強の方がいいかも、
36:
PONTA
:2008/12/29 13:59
リヤメンバー・燃料タンク・リヤサスロアアーム・デフケース等がサビサビで交換しようと思ってます。
タンクとデフは、程度の良い中古を持っているので、部品代は省けるけど、メンバー・サスアーム・リヤステラック・燃料配管・ペラシャフトカップリング等を交換して、ディーラー見積40万だそうです。
ディーラーの窓口から、三菱の重整備専門工場に持っていくらしけど、せっかくリヤを分解するならパネルボンドも平行作業出来る工場を探せば、同一価格位で出来ますかね?
37:
明けまして
:2009/01/02 16:16
整備はディーラーでやんないんだ?初めて知ったよ。
40万か〜いい金額になるね〜(笑)後期モデルが手に入る金額だけど、パネルボンドは工賃は別に掛かると思うよ、カ所によるけど…
38:
PONTA
:2009/01/02 20:48
ついつい中期の中古車を検索してしまった。ん〜、欲しくなるけど程度がイマイチだった。
今の車、Fサスアーム・ブレーキ・エンジンマウント・ゲトラグMT・他消耗品等、を一新してあるから、後はリヤサス・ショック・リヤ駆動系しか手の入れる所がないんだよね。
ボディー補強を考えているのも、「リヤをバラすついでに、やったらお得かな〜」くらいのノリで…
GTO中古車で、ここまで手の入った中古車は、なかなか見つからないね〜。
省
39:
↑
:2009/01/03 03:04
ゲトラクまでいれてたなら確かに勿体ないね、
中期からの剛性面がノーマルでスポット増までしてあれば検討の価値あるけど変更点がライトのみ今のボディーで補強した方がいいよね。
逆にCP関係が中期の物使えるなら制御系の変更あるからいいかも。
40:
PONTA
:2009/01/04 13:54
中期はエンジン・駆動系・ブレーキ、が小改良してあるみたい。
ブレーキは現状不満ないし、エンジンも静粛性が上がっているみたいだけど、アイドリングのときは、ゲトラグから「シャラシャラ」音出るから、仕方ないしね(2回載せ変えたけど、出るときは出る)。
駆動系は、どうなんだろね。ペラシャフトが変更になっているみたいだけど、よくわからないな〜。
実際、中古車のGTOのモノコックってどうなんだろ?
41:
↑
:2009/01/04 16:52
ゲトラクは確かに音と不正確なシフトポジションが気になるね、中古のボディーで狙うならおとなしめに走ってるNAのボディーのがいいかな、
インチアップしてる分中期はCP側の駆動制御が違うと思うんだけど、実際はどうなんだろうね?
42:
PONTA
:2009/01/04 20:57
中期からは、CPが変更になっているみたいだけど、大きくは変わってないみたい。
エンジンの制御が若干違うみたいだけど、駆動系制御は、同じっぽいね。インチアップを偏平で相殺してるから、速度センサーの誤差修正程度みたい。
ところでAT用のモノコックを、ツインターボ車に使えるのかな?
Z16Aどうしなら行けるかな?
43:
↑
:2009/01/05 02:40
モノコック自体は変らないはずだよ、基本メインフレームやサイドシルの溶接やピボット部のスポットもランエボ見たいに差別化は特にないと思うんだけど、昔中期ターボの7万キロの個体乗ったけどそれでも全然ヤレてなかった位だから、
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