GTOスレって?
24::2008/12/10 22:42
タイヤ外径大きいとトラクションは、かかるけど、その分イナーシャも出るからあまりお勧めしないかな、ホイールハウスの爪は折らないとフルバンプ時に干渉してタイヤ傷付けるかもね。
足は4cmくらいは落としたほうがいいかもね。
25:PONTA:2008/12/12 14:58
GTOのフロントフェンダって爪とインナーフェンダーの高さが同じなんだよね。
爪折ってもインナーフェンダーを取らないと、干渉対策は出来ないかも。どうなんでしょ?
それと現状、235/50R17でフロント、スプリングのロアシートとタイヤの間が8〜10mmくらい。タイヤ&フェンダーも面一だからこれ以上、外に出せないし。
やはり今度、18インチ履かせるときは、245/40R18かな?245/45R18だと隙間が4〜5mmになりそう。
ただ、どうなんだろ?ハンドル取られそうだな。
235/45R18にしようかな〜。ちなみに8.5Jの対応タイヤ幅ってどのくらいですかね?
26::2008/12/13 01:24
俺もホイールは、詳しくないけど、純正って7.5でなかったっけ?8.5で純正トレッドだと引っ張らないかな?引っ張りのほうがクイックになると思うけどどうだろ?外径がデカいぶん轍に取られ難いんでね
ただ加速は悪くなるけど
27:PONTA:2008/12/17 13:25
GTOは、225/55R16(7,5J)→225/50R17(7,5J)→245/40R18(8,0J)と変更になっているようです。
今回、手に入れたホイールは、GTO専用で(8,5J+45)なんです。やはり245/40R18のタイヤにしようと思います(国産中古かART)。
サスは、とあるメーカーにセミオーダーで車高調を作ってもらう事にしました(いま交渉中)。
完成は1月末予定です。


28:そこは、詳しくないが:2008/12/18 01:06
タイアサイズって中期235/17ってなかったっけ?俺の勘違いだな

車高調セミオーダーってまた分発したね〜笑
メーカーってどこ?
値段はったでしょ?
29:PONTA:2008/12/18 14:35
中期は235かも、ちょっと不安になってきた。よく考えたら、GTOって16インチ→17インチ→18インチと、変化しまくってますね。セダンならスポーツパッケージ等でありえるかもしれないけど、スポーツクーペで、2回もインチアップは、記憶にないな〜。
車高調のメーカーは、残念ながら非公開です。日本に参入する外国のメーカーで、問い合わせたら「開発に実車が欲しいので、車両提供してほしい。最終的には、好みのセッティングにしてお返しします。料金は、部品代だけでいいです」との事。
一応、「単筒式・全長調整・減衰32段・ピロアッパー」っていう所までは決まりました。
「バネレート・減衰」はある程度指定出来るらしけど、ストリート&ワインディング目的に、お任せしようかと思ってます。
ちなみにお代は、部品代+装着+アライメント調整で、アラゴスタ車高調の半分位。

30::2008/12/19 02:20
日本に未導入のメーカーなんだ?外車でも入ってないのかな、しかしオーダーで部品工賃代だけでアラゴの半額って、羨ましいな〜
GTOって初期は16インチなんたよな〜
舶来メーカーって今後日本参入するんだ?
31:PONTA:2008/12/19 09:14
もともと海外から、様々なパーツの輸入をしていた代理店が、「今度は車高調をやるか!」みたいなノリで、やるみたい。
ラインナップ上は、国産全車なんだって。
パーツの見栄えは良かったけど、性能はどうなんだろ?担当の人も、セッティングついては熱心に話してくれるけど、ショックの特製等の話は出ないからな〜。
「減衰調整の範囲が広いから、バネレートは柔らかくして、峠やミニサーキットは減衰上げて対応してください。」って感じだった。街乗5→高速10→峠18→ミニサーキット25でいくらしい。大丈夫かな〜?

32::2008/12/20 23:52
減衰のメモリの事か?
メーカーに任せれば大丈夫でしょ。
逆にボディー剛性のが心配でね?
33:PONTA:2008/12/21 01:31
減衰調整が32段で、すごく幅広いらしい。1番柔らかくするとノーマルより柔らかくなるらしい。
バネレートレートもテインより3〜4kgも柔らかいみたい。(ちょっと不安)
ボディー剛性も、心配なんだけど、八方塞がり、一応リヤのタワーバーを持っいるので、装着するけど焼石に水かな。フロントタワーバーって値段が高いね。装着すると、どれくらい効果あるんだろ?
それとサイドシル・ウレタン発泡補強ってどうなんだろ?
ついでにリヤ廻りを、パネルボンド補強についてどう思います?
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ