GTOスレって?
4::2008/12/02 18:54
両方乗ったけど、中期からは、ノーマルどうしならRより多少速いかもね、町乗り楽しめるよね、GTOって、ただ足固めるとボディー剛性の弱さがでるけど、
5:PONTA:2008/12/04 11:26
中期、いいな〜。スペックの違いは、知っていたけど、実際にそんなに違うとは知らなかった(残念)。
確かにGTOは、足を固めると、ボディー剛性が足りなくなりそうですね。(現状ノーマル)
タイヤを235/45R17→235/50R17に変えときに剛性とのバランスが良くなりました。
しかしながら今度ホイールを18インチに変更する予定なんです。タイヤサイズを245/40R18にするつもりですが、「235/45R18の方がバランスが良いのかな〜」と悩んでいます。またダウンサス(RSR-Ti2000)と車高調(TEIN)のどちらが良いですかね。

6::2008/12/04 17:19
前期でも初期と92年からの17インチとブレーキローターサイズ上がったモデルあるけど、ホイールサイズでブッシュの硬さが違う可能性あるね、タイヤは外径大きくなるとハンドリングはダルくなるけど町乗りにはベストかもね、
7::2008/12/04 17:24
サスだけどなるべくなら、車高調なら、あくまでもストリート用 がいいんでね?あまりハードだどボディーにくるから、ダウンサスだけだど、跳ねるしサス自体もへたるから、2年くらいで更に車高短になるよ、笑
中期のゲトラクは、ノイズもあるし、シフトが渋いく
8::2008/12/04 17:28
不確かなシフトポジションのせいで、シフトミスしやすかった記憶があるね、ギヤ比で加速は良くなってるけど。
後期が安くなってきたか俺も狙ってもいいかなと思ってるけど。
9:PONTA:2008/12/05 02:13
ダウンサスは、あまり良くないようですね。
やっぱり車高調ですかね。「テインのスーパーストリートが公道には、良い」と聞いた事あるけど、「延び側のストロークが短いから、4WDとしての長所を損なう」とも聞いた事もあるし、悩むな〜。
構造的は、モノフレックスに興味があるけど、固そうだね。
ちなみにブッシュは、アームごと全部変えちゃいました。

10::2008/12/05 22:36
足はティンのでいいんでね、パーツは上手く後期型流用していけば、そのままアップツーデート仕様なるでしょ。
MTもリビルトとポイントついたパーツ交換だね、MTの新品は、馴らしも大変だしね、良いパーツ選択だね、感心しました。
11:PONTA:2008/12/06 23:09
リビルトMTは、ディラーで手配してもらったけど、対応は、最悪でした。三菱系のなかでは、有名なディラーなんだけど。
今、お世話になっているディラーは、最高!衝動買的に中途半端な依頼は、断ってくれるし、車の状態を判断して必要な部品は、お客(俺)を説得してでも、実行するし、持ち込み部品を笑顔で受け取ってくれる。
おかげ二年間ノントラブル!
車検も交換部品無しで行けた!本当に感謝!
ん〜ところで、テインの事だけど、スーパーストリートとモノフレックス、どちらがお勧めですか?
あと中古ビルシュタインを買ってOH後に、ダウンサス装着。どう思います。
真面目に頭から煙り出そう!(笑)
12::2008/12/07 03:24
三菱系の中では、かなり有名なディーラーって…まさかGTOって青メタのヤツでないよな?
モノフレックスって俺良く知らないけど、どんなサスなの?、後ビルの中古OHはお勧めしない、完全には減衰戻らないよ。ティンのストリートかビルならエナペタがお勧め。
13::2008/12/07 03:28
俺も仕事の付き合いて昔メンテ出してたけど、知り合いのサービスが移動してから、イマイチ対応が悪くなった経験あるね、サービスフロントマンで差があるよね、
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ