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世界一のエンジンRB26の良さを語ろうか?
1: 日産おっさん : 2006/09/26 00:07
やっぱ世界一だよな。俺等のRB26最強エンジン!!
さぁ語ろうか…

2: とよた : 2006/09/26 11:18
ですね!最強!あの音も鳥肌立つ。

3: 2J派 : 2006/09/27 16:23
2Jのがいいよな。

4: 一心不乱laurel : 2006/09/28 00:51
35ローレルにR33の26積んでます。今、グレッディーのサクションキットが付いてて外マフラーと触媒レスです。ブーストアップでどんぐらいのパワー狙えます?

5: ブルーインプ : 2006/09/30 16:48
アホ共め、我らが崇拝する水平対向エンジン、EJ20が最強に決まってるだろ?

6: : 2006/10/01 07:18
EJ20はRB26程には歴史も貫禄も知名度も実績もまだないと思う…インプとレガシィはエンジンというかクルマ全体のバランスがいいと思いますが。

7: とよた : 2006/10/01 23:34
>>5の方のような意見はスルーですよ。

8: ブルーインプ : 2006/10/02 11:38
低重心、軽量なEJが最強に決まってるジャン。
EJの凄さはWRCで証明済み!
RB26は国内のみ!

9: : 2006/10/02 22:02
確かに。2.6の排気量自体レースに合わせたある意味インチキみたいなもんだし。しかしその理屈なら4年連続タイトル取った(しかもGR.Aで)只の直4に過ぎない4G63が最強って事になりますぞ。いやいや、WRCにGT選手権と内外でタイトルとったやっぱりただの古い直4に過ぎないトヨタ3S-GEかな?

10: えぼりあん : 2006/10/03 02:06
WRCネタで恐縮ですが、91年だったかコルシカにR32のGTーRで参戦した人がいましたね。
ツインターボの為、ラストリクターでかなりパワーを絞られて本領発揮とはいかなかったみたいですが…

11: : 2006/10/05 10:55
畑違いもいいとこ。
言い出したらきりが無い。
理解できる?

12: : 2006/10/05 11:05
>>10 ようはRB26は世界選手権で恥を晒したって事だよね。
>>11の奴は理解できたかな?

13: 11 : 2006/10/05 13:58
>>12
申し訳ありませんでした。
レースのグループAで無敵だったRB26DETTでもラリーでは全く駄目だったのですね。
わざわざありがとうございましたm(_ _)m

14: 日産 : 2006/10/05 14:33
ルマンで走ってた33Rはエンジン何使ってたんすか?

15: ニス藻 : 2006/10/05 16:39
もちろんRB26です。

16: : 2006/10/05 18:01
でもチューニングエンジンで一番な
エンジンは色んな意味も含めて
RB26だなぁ〜
2Jなんかもいいんだけどパーツが少ないし…

と、つぶやいてみた

17: : 2006/10/06 12:31
ニュルで世界にその名を知らしめたよね!

まぁ時は過ぎていくから過去になったけどね

>>13 代弁ありがと♪

18: スカマニア : 2006/10/09 13:25
RB26でもR32に搭載されていた初期型とR33から積まれたコストダウンされたRBは全然違うそうですね。
初期型ブロックは肉厚でハイパワーに耐えられるが、33からブロックの肉厚を落として軽量化&コストダウンを実施したそうです。
ちなみにN1仕様はハイパワーに耐えられるみたいですね

19: : 2006/10/09 22:06
いや、もう本当のGT-Rじゃないと思いましたね。エンジンを大きくしちゃえば誰だって速く走れるわけで、大容量のエンジンのクルマをひとりで乗るっていうのはスカイラインのそもそもの哲学に反しますよね

20: (^_^;) : 2006/12/22 08:43
密かにRB25(^_^;)エンジン自体安い、税金安い、結構使えるイイヤツです。

21: : 2007/01/24 23:48
RB26でドリフトってどうなんですか?

22: ニュル : 2007/03/17 09:42
EJ20低重心>エンジンマウントの位置を見ると、特別低重心とは思わないし、仮に低重心としても、エンジンの上にインタークーラーを置くと意味が無い。

EJ20軽量>今時の、アルミブロックの2リッタークラスエンジンの中で比べると、特別軽量では無い。
排気量が違うエンジンと比べるのはナンセンス。

本当のGT-Rではない>本当のGT-Rの定義は?
初代GT-Rはスカイラインに無理矢理グロリアのエンジンを積んだ車である。

2.6エンジンはインチキ>国産エンジンの中で、あれだけパワーの出る(有るでは無い)エンジンは他に無い。
GT-Rは昔からポルシェをライバルにしているので、ポルシェと比べると特別大きい訳でも無い。

【無差別級クラス】のエンジンでは、最強を荒らそっても良いエンジンだと思います。
ある意味、ホンダエンジンに対抗できる数少ないエンジンでしょう。
EJ20も良いエンジンとは思いますが、【クラス別】で争うのが精一杯ではないでしょうか。

23: : 2007/03/17 18:10
>>18 いや、鉄ブロックとアルミブロックの違いだから


24: ニュル : 2007/03/18 14:49
世界中に恥をさらした>F1カーがパリダカに出て、走行出来る訳もなく、だからF1のエンジンは駄目だレベルの発言ですね。

レースはエンジンだけでは決らない。

車のパッケージングやドライバー、バックアップ環境、しいてはチームの資金力でも左右されるはず。

鉄ブロックorアルミブロック>エンジンの性能はブロックの素材で決まるとお考えですか?

25: : 2007/03/18 15:00
>>24 鉄はボアアップしやすく、アルミは熱ダレに強く軽い。素材で善し悪しはあるが、ショップのデモカーは鉄ブロックのR32のブロックを使用している場合が多い。
ボアアップしてもアルミ程歪みが無く、同じ肉厚だと強度が高いからな。
馬力だけ上げるならの話。
もし、鉄ブロックと同じ1000馬力強を出したいならばアルミ6000〜7000番の高価な素材でなければ無理。
それこそインゴットの値段と加工の工賃を考えると割に合わないな。
バランス云々を言えばキリが無いが、残念ながら素材の差なのだよ。

26: ニュル : 2007/03/21 07:32
自分はアルミブロックを否定はしません。

F1エンジンもアルミブロックを使用しているように、これからのエンジンはアルミブロックが主流になっていくと思います。

たしかに、市販ベースのエンジンで1000馬力クラスのエンジンを作ろうと思うと今の所は鉄ブロックじゃないと無理だとは思いますが、1000馬力クラスの需要はそれほど多いとも思いませんし(笑)

自分が思うRB26の良い所は腰下でなくヘッドの設計だと思います。

RB26以外のRBシリーズとは決定的に違うと思うんですけど…。

よくRB26以外のRBエンジンは排気量が違うだけと言われますが、ヘッドが全然違うじゃねぇか!と(笑)。

鉄ブロックのエンジンは沢山あって、けしてRB26が特別ではないと思うし、腰下の耐久性もノーマルならトヨタ系直6に負ける。

2Jなら腰下ノーマルでも800馬力位ならいけるがRB26だと強化品が必要ですよねぇ(N1だといけるのかな?)。

ただ、排気量の多い2Jと張り合う事が出来るのはヘッドの設計の差と思うんですが、どうでしょうか。

27: : 2007/03/22 19:20
>>23 アルミブロックと鉄ブロックってRBは全て鉄ブロックですよ

28: ニュル : 2007/03/22 21:32
(?_?)

何処かにRB26がアルミブロックとの表記が有りますか?

29: : 2007/03/23 02:34
>>18>>23を見ればわかりますよ

30: 2000 : 2007/04/14 21:11
エンジンならAP1のF20が世界一じゃないの?市販車でNAリッター125PSは最強です。まぁ下は、回らんけどね。口出ししてすいません

31: ニュル : 2007/04/22 22:16
BNR32発売当時はRB26DETT以外の国産エンジンも、メーカー問わずほぼ鉄ブロックだったと思われるので、鉄ブロックだから凄いと言うのは無理矢理な気がします。

32: たしか : 2007/04/28 19:58
当時、耐熱バルブとしてナトリウム入りが、
評価されたとか?
それに負けじとばかりに他社は、Tiバルブ市販車投入。
逆にターボの熱に耐えられないとか。
技術的粉砕船テーゼをしかけても、競走不成立では、
全体が縮小してしまった。


33: 道楽 : 2007/07/03 07:42
結局、ひとそれぞれ、好みなわけですよ。自分の車のエンジンやメーカーが一番なわけです。

34: やっぱ日産 : 2007/08/30 22:17
RB26のヘッドにRB30のブロックは?

35: 無名さん : 2007/08/31 16:53
トルクがモリモリになるらしいよw

36: RRRって : 2007/09/01 02:52
GT-R乗ってるまたは好きな人ってあんまほかの車認めないのね。なんか悲しい。Rは確かに早いけど、トータル的にみたらいい車はほかにもあるんじゃないか?

37: アール : 2007/09/02 20:26
GTーRがもっと軽かったらなぁ〜

38: いかりや : 2007/10/30 00:01
世界一のエンジンだ?笑わせるな!最低のエンジンだ

39: : 2007/11/01 11:40
いかりやさん、日産スレを荒らし回ってますね〜!
日産車にサーキットか峠で負けた負け犬君かな?

40: : 2007/11/01 12:31
鋳物ブロックとアルミブロックの違いわかってんのかな?構造も違うし

41: : 2007/11/01 15:18
鋳物しらないか…鉄ブロックだよ

42: いかりや : 2007/11/01 15:22
経営不振のはてに、フランスのルノーの犬に成り下がった日産なんかサイテー!いったい何人の首斬りしたんだ?ゴーンの犬、日産なんか負け犬や!

43: : 2007/11/01 18:54
確かに日産つぶれたもんなぁ〜

44: いかりや : 2007/11/02 00:31
日産の創業は1911年、トヨタ1933年、歴史は日産の方がずっと古いのにツキとスッポン。下手くそなモデルチェンジ、意味不明なCM。お元気ですか〜ってなんだよ?だから売れないんだよ

45: : 2007/11/02 07:39
日産は合併したから売れなくなるんだよ昔からセドリックやサニーなどで頑張らずに、グロリアやスカイラインに手を出すからこう言う事になる。

46: 違いない : 2007/11/02 11:10
ゴーンさえ来なければ、もっとマシな車を作っていたはず!何故人気車種を数多く出したプリンス系を潰したか意味が分からん!

47: いかりや : 2007/11/02 23:36
日産だって大ヒット車種は結構あった。しかし大ヒットした次のモデルがわざと悪くしたんじゃないか?と思うくらいに悪くなる。なぜなんだ?510型ブルーバードのような大ヒット車種はもうでないのか?

48: 旧日産党 : 2007/11/03 15:11
デザインに個性と特徴がないね…旧式ブルーバード・901計画の車種は良かった!が、今の日産は…あれじゃあ売れんわな。

49: : 2007/11/03 17:53
あのデザインは売れないんじゃなくてどこもあんな形の車になる。その中でメーカー独自の個性を出さなくてはいけない

50: 名無し : 2007/11/05 18:30
俺は新車で五台ほど日産で買ったけどもう買わないな。デザインが最低です とどめがあのGTR(笑)糞ゴーンが辞めない限り日産は終わりだな

51: 日産UD : 2007/11/05 18:59
デザインはみな洋風だ!日本デザインは殆ど却下。UD潰したのはてめぇーだゴーン!!

52: : 2007/11/06 00:53
ゴーンさっさと辞めないかな…
V字回復だか知らんが、経営はリストラや統合・整理で持ち直しても、あの車じゃあねぇ…
何か、どこも一緒だね。出るか分からんが、トヨタの新型ライトウェイトスポーツに期待するか。

53: : 2007/11/06 22:47
もう日産なんてどうでもいい

54: 日産UD : 2007/11/07 20:06
よくねーよ。ディーゼルが潰れたんだぜ!

55: ゴーン氏ね : 2007/11/08 00:05
ゴーン氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね

56: ゴーンです : 2007/11/12 13:20
皆さんお騒がせしました! いまから古里にゲットホームします!テンキュー!

57: 日産ディーゼル : 2007/11/12 21:46
てめぇが帰れ

58: ゴーンです : 2007/11/13 11:03
だから帰るって! バカですねぇ プッ(笑)

59: 日産ディーゼル : 2007/11/13 18:29
意味がわかってない…(・・;)少々いたいこだ…

60: ゴーンです! : 2007/11/15 11:48
ただいま〜ぷっ(笑)!

61: おかえり : 2007/11/15 20:48
次はトヨタの社長になってトヨタを潰してね(笑)

62: 社長 : 2007/11/15 23:03
わかりやした〜

63: 匿名希望 : 2008/09/08 01:57
あの…R32のエンジンとR34のエンジンは、同じRB26DETTでもどちらが耐久性がありますか?



64: 続き : 2008/09/08 02:03
使用する車種はS30Z前期です。

今の所最高速かドラッグ仕様にする予定にするのですが、
>>63はあくまで参考程度で知りたいのですがよろしいですか?



65: レイニック : 2008/09/08 06:54
内部を作り替えるなら
経年劣化を別にすれば
同じと考えてOK
ノーマルの話しならR34搭載型が良い。
NURエンジンは別格だけど

66: 通行人 : 2008/09/08 11:19
Nurエンジンですか?!

このエンジンでもOS技研さんが出してる3リッターキットを取り付けが出来るのですか?



67: レイニック : 2008/09/10 06:59
できないことはないけど、NURエンジン自体かなり高額だから赤タペットの26ベースがいいでしょ。


68: 通行人 : 2008/09/11 00:04
聞きたい事があるのですが、あの〜よろしいですか?

エンジン(RB26DETTエンジン)1基辺りお値段(新品・中古品)はいくら位するのでしょうか?

Nur仕様のRB26DETTエンジン

赤タペットのRB26DETTエンジンです。

69: レイニック : 2008/09/11 05:01
5〜6年前位だとO/H済みで確か90〜130でしたね。
NURだとR32の極上が1台買える位の値段しますよ。
相場的に上がる事はあっても下がる事は無いはずです外道6速を探すとファンキーな値段になります。


70: 通行人 : 2008/09/30 01:49
レイニックさん
エンジンの積み替えを安く
やってくれるお店とか知っていましたら、
教えて頂けませんしょうか?
お願いします。



71: : 2008/10/01 00:14
話割り込んでゴメンね
HKSもたしかハイデッキのキット出てたでしょ?後元年初期のブロックは肉厚が少しなかった?ワイセコ89¢だったかな忘れたが昔2.8で乗ってた事あったから。

72: 通行人 : 2008/10/01 01:44
HKSさんはその様なキットを
出していたのですか?

何時頃のブロックが肉厚なのですか?
私も自動車関係の雑誌を買って読みますけども、
よくアルゴン肉盛りって文字をみますが、
どの様な役割をするのですか?

もしよろしければ
その内容を教えて頂けませんでしょうか?
自分はまだ素人なものでしたどうかお願い致します。


73: レイニック : 2008/10/01 02:49
自分が当時依頼したSHOPは夜逃げ同然で7年前に閉めてますが、愛知県[名前は忘れてしまいましたが]のSHOPでアルテッツァの26搭載を専用にしてるSHOPがありましたので当時、見積もりをだしてもらったらエンジン込み83万でした。
外道6速も必要でしたので他のSHOPに依頼しました。今ならもう少し安いかも、R34の相場は落ちてますからね。

74: 通行人 : 2008/10/01 13:37
レイニックさん
あの〜スイマセン!
私は関東に在住している者でして、
関東地方に優良店舗とか御座いますでしょうか?

せっかくお答していただのに
申し上げ御座いません。


75: レイニック : 2008/10/02 22:03
関東だとわかりません(汗)関東ですとかなりの有名SHOPが凌ぎを削ってますので候補は沢山有ると思いますが大切なスワップ経験、基本メンテは押さえておきたいですね。ベース車種は何でした?

76: 通行人 : 2008/10/02 23:17
フェアレディZ(S30Z)です。
車の色は、アオですね。

時代的には昭和50年式(後期)
のツインテール仕様です。

ホイールは
ワタナベさんです。

エンジン(購入時)は
L28&SOLEXです。

L型も良いのですが、
RB26の方が楽しめそう
かなって今の所は考え中です。


77: サイボーグじぃちゃんG : 2008/10/03 18:52
EGIいれたらつまらんぜ。旧車に。

78: : 2008/10/03 20:15
>>76
30にはRBよりLの方が絶対に楽しいよ
Lのメカで詰めて行く方お勧めだよ。

79: : 2008/10/03 20:21
HKSがハイデッキ発売してたのかは、不明、何年か前にHKSドラッグの34には、組まれてたの見たからね、
元年の初期型のブロックは肉厚があり唯一2.8まで上げる事が可能と聞いた事がある、実際一時期乗ってたのも2.8だったが。

80: 通行人 : 2008/10/04 02:13
私も考えているのですが・・・
恥ずかしいのですが、
先週クビにされて、今はフリーターの
身です。

こう言った事は早く言うべき
だったのでしょうか?

一様・・・ローンの方は終わってます。
貯金は40万です。

こんな事を聞くのは厚かましいのは重々
承知で聞きたいのですが、
こう言った場合・・・車を手放した方が
良いでしょうか?
最初の車なので未練が残るのです。



81: : 2008/10/04 02:42
この車を買った理由は、

あの愛車からは分かる人には見える
本当に微かに滲みでる昭和の香り・・・
中古車販売所で私が購入時・・・
ドア開けて初めてみた車の錆び
少し錆びついた露骨なボディー・・・

極めつけは時代遅れでありきたりなのL6エンジン・・・
今の車とは違うアナログ感が好きだかですした。

まだまだ日が浅いので気持ちに整理がつきませんが、
そういった気持は大事にした方が良いですか?



82: : 2008/10/18 03:42
生活が苦しくなるレベルなら売った方がええよ、ある程度余裕がなきゃ楽しくないでしょ。

83: : 2008/10/19 02:13
生活は普通に過ごしいます。保険料・自動車税とかは払っていますけどただ会社がリストラになりましてフリーターで月20万円ぐらい稼いでいるのです。



84: : 2008/10/19 02:56
20万じゃ厳しくないか?

85: 通行人 : 2008/10/19 19:58
友達が同じ様な事を言っていました、

フリーターっても、
今現在の職種は警備員です。

給料が24万です。

今は日勤だけですね、その内夜勤とか当務にも着手しますのです。



86: 続き。 : 2008/10/19 20:13
いろいろとやりくりしますと、なんとかやれましたね。

その代わり自転車で駅まで通勤していますね。

最近…爆音の原付がうるさくです。


87: 鉄鍋 : 2008/10/20 10:57
月々20マンありゃなんとかなるでしょ。
キャバ、泡遊びしなきゃ。

88: : 2008/10/20 23:41
警備の仕事ってビルの警備とか?24万って結構いい給料もらえるな〜
実働何時間勤務だ?

89: : 2008/10/21 03:22
ビル警備はフリーターではないし、就職だろ。
多分、現場、道路整備のじゃないの?

90: 通行人 : 2008/10/21 03:52
日勤
催事場警戒で、
日給が大体
9千円位ですよ。

休日
6日間位です。


駐車場警戒勤務で
日給が大体
1万位

休日
6日間位

給料が少ない時で、
20万位です。

給料が多い時で、
24位です。

正社員登録でお願いした状態です。



91: : 2008/10/21 04:02
時間帯によっては、
約2〜3千円の差は確実にでます。

時間帯
@
朝8〜夜9時。
日給は上
A
朝10時〜夜11時
日給は中

B
朝10時〜夜8時
日給は下

これ以上は詳しく書けません!

会社の名前が分かってしまう危険性が若干御座いますので、

これにて以上とさせて頂きますね。



92: : 2008/10/21 05:03
夏なんかかなりハードワークそうだな〜↑
週6勤務か…休みないな…
タクシーの運ちゃんのが楽ちゃうか?
体良く持つな?

93: 通行人 : 2008/10/21 14:56
全ては愛機の為なのです。

春は基本的にラクですね。
(正月のお年玉の出費が怖いです!)

夏場は脱水症状とか目眩や熱中症とか気絶しそうになることがたまにあります。

秋はいたって普通ですね♪

冬場は手足が寒くて風邪をひく事もあります。



94: 鉄鍋 : 2008/10/21 19:41
その根性ありゃ何とでもなるだろ。
諦めるのはイカン。

95: : 2008/10/21 22:48
体あっての物種だからあまり仕事むちゃするなよ。


96: 鉄鍋 : 2008/10/22 03:21
だが、愛車を手放して後悔するのは簡単でやりきれないよ。
金絡みで手放すとかなり後悔するよ、しょうがないけれどね。

97: : 2008/10/22 18:43
経験者だな↑
俺もそうだが…

98: : 2008/10/23 18:16
それ手取りで?

99: : 2008/10/23 20:15
当然額面だろ

100: ラッキー!! : 2008/10/23 22:44
100GETしたぞ!!

101: 魔王GT-R : 2008/11/06 10:15
好きで乗ってる人に文句は言えないんだが
生活出来て且つ貯金も出来ない人だと悲惨なことになる気がしますよ。

102: : 2008/11/07 11:36
人それぞれの考え方あるからな、でも俺も同じ意見かも、

103: : 2008/11/09 10:03
サニトラにRB26のるかな?

104: : 2008/11/09 19:13
28載せた奴がいたから
金は掛かるけど逝けるだろうな。インタークーラーが大変だな。フロント延長、駆動強化か。

105: サイボーグじぃちゃんG : 2008/11/09 22:20
サニートラックがなんで球数多いのかね?クーペがいいのにたぁ〜B110型

106: 予備軍 : 2008/11/09 23:59
MR2とかに載せられのですか。



107: : 2008/11/10 07:40
前にも答えたような気がするけど、縦置き、横置きの違いがあるし、ミッションも逆になる。RB26を横置きしてまでのメリットもない

108: : 2008/11/11 01:56
SWのエンジンベイにはまず無理だぞRBは

109: : 2008/11/11 06:52
110サニトラは昔ブームだったな、酒屋と米屋に根強い人気だったからタマ多いんだろな。

110: : 2008/11/11 20:14
110のエンジンってOHVだけどよく回るし音もイイよ 自分が乗ってるわけじゃナイんだけど…

111: サイボーグじぃちゃんG : 2008/11/11 21:42
サニトラ…クーペやセダンなら2年車検
トラックなら毎年車検やないか!
どっかにB110クーペはないものか?
A12型エンジン、いいなぁ。緑ヘッドカバーにDATSUNの刻印。

112: : 2008/11/12 04:18
東名の110tsサニーが渋い!
確かにエンジン回ってる感覚が良く伝わってくるな、あのプッシュロッドエンジンは、

113: : 2008/11/12 04:19
Gちゃん110が欲しいのか?

114: サイボーグじぃちゃんG : 2008/11/12 15:14
あのボディラインがたまらん…

115: 通行人 : 2008/11/17 01:50
RB型のミッションっていくら位するのでしょうか?



116: : 2008/11/17 09:39
RB型て・・
何用?値段が全然違ってくるよ。

117: 通行人 : 2008/11/17 15:41
RB26DETTのミッションの相場と一期辺りの価格を知りたいのですが、よろしいでしょうか?



118: : 2008/11/18 13:01
きっとRB30のミッションの事だと思うよ〜

119: : 2008/11/18 23:49
いやだから26用だって話だから…


120: いのうえひろし : 2008/11/27 20:16
RBエンジンなんて時代遅れの直6エンジン
駄々の重量物です
あ〜重い!R35に乗り換え初めて気がつきましたよ

121: : 2008/11/28 00:22
R35の方がよっぽど重いだろ。ただ280PS規制が解けて馬鹿力出して馬鹿でかいタイヤのおかげで速いだけ。RB26の方がよっぽどいいエンジンだ

122: 直列6気筒 : 2008/11/28 00:26
R35に一言
スカイラインだGT-Rだ言うんなら直6入れろ。V型はZでいい

123: : 2008/11/28 12:27
そうだね 見た目違うだけで内容一緒なのね

124: : 2008/11/28 21:09
R35は素直にスゴい車だと思うけどGT−Rとは全く別物だと思う。V型へシフトはまぁ致し方ないとしてもデザインはもっと武骨なRらしさがあっても良かったと自分は思う。

125: : 2008/11/29 18:55
同感です

126: : 2008/11/30 05:27
>>120はただの阿呆だね、R乗りじゃないくせに嘘バレバレ、勉強して出直してこいよ、ハ!ゲ 確かに35は速い、が
電子制御とタイヤの恩恵はデカいな、RBは実際にはノーマルでも320馬力ほど出てるよ。
それと89年当時と今のタイヤの性能が違うって事だ。

127: サイボーグじぃちゃんG : 2008/11/30 10:10
タイヤの性能なんて履き替えれば同等になる。それくらいはバカでもわかるよ

128: 多分だけど : 2008/11/30 12:13
34と35の吸排気交換車同士だったら34が勝つと思う。いくらノーマルが速くたって所詮ノーマル。


129: 若者 : 2008/11/30 12:50
おい爺、じゃあ聞くが32〜34のノーマルボディでR35のサイズのタイヤ履かせられるか?そんなわけねぇだろ。爺でもわかるだろ

130: サイボーグじぃちゃんG : 2008/11/30 13:14
なに言ってんだ……本物のバカか?
同じ銘柄同士なら、溝のパターンが同じだろ。サイズは違うが溝のパターンは同じ。なら路面に当たる面のタイヤ性能は同じとなる。

131: : 2008/11/30 15:52
ボケてんのか?性能一緒なら接地面広い方が食い付きいいに決まってんだろ

132: RLOVE : 2008/11/30 17:11
>131に同感。
爺は頭の中もじじいですか?





ば〜か

133: RLOVE : 2008/11/30 17:13
あと>128もバカ
そんな簡単に35に勝てねーよ

134: R最高〜〜〜〜〜〜 : 2008/11/30 23:08
私としては、R34Vスペックnurが一番良いと思います。
あのような車がもう一度出て欲しいです。




もし、nur買ったら改造はしないな。
大切にノーマルで乗っていきたいな。

135: : 2008/12/01 02:51
久し振りにGが吠えたか…
後タイヤは外径が変らないとトレッド上げても接地面積は変らないはずだが、後34のブーストアップじゃ35に遊ばれるだけだなパワーよりシャーシの元のポテンシャルが違うよ、筑波でラジアルで2秒台、後最近問題になったニュルで

136: : 2008/12/01 03:02
ポルシェ社が独自に購入した35が日産がテストでだした7分28は市販ラジアルでは、不可能だって理論で日産にSタイヤ使用疑惑持ち掛けたらしいが、購入状態で馴らしなし、調整なしだったので、ポルシェの目の前で調整してやったら、テストどうりのタイムだったらしな。

137: R最高〜〜〜〜〜〜〜 : 2008/12/01 07:09
R35GTRにMT出ないかな〜。

138: : 2008/12/01 17:24
出るかもしれんな。
昔のN1仕様みたいに。
ゲトラグの7速とか(笑)

139: R最高〜〜〜〜〜〜〜〜 : 2008/12/01 17:30
絶対にMT出て欲しいです。
皆さんはどうですか?

140: 同感 : 2008/12/01 18:07
MTの方が楽しいよね〜

141: R最高〜〜〜〜〜〜〜 : 2008/12/01 18:57
これからはニュルブルクリンクのラップタイムの争いが激しくなるね。

142: 亀岡祐司 : 2008/12/01 19:23
皆もっとコメして。

143: サクセス : 2008/12/02 00:20
単純な機械式のMTならR35もかなり軽量になるかな?ニスモ仕様と別のV-SPECならぬR-SPECとか。
7年後に中古で400万以下で買えるといいな。

144: : 2008/12/02 00:32
7年立ちゃ初期型400万で買えるよ、クラッチ付きは出ないと思うがN1は十勝24や実戦テストの後に出るでしょ。
ニュルの7分23秒は少し前のゲンバラGT600より10秒速いし997GT2より数秒速いのは驚きだ。

145: : 2008/12/02 02:45
ちなみ7分23秒ったら70年代のフェラーリF1がほぼ同タイム.ポルシェ959がコースレコードで6分11秒、市販車レコードホルダーはラディカルSR3と言うスペースフレームにSタイヤ仕様の車重550Kg代のナンバー付きレーサー

146: R最高〜〜〜〜〜〜〜 : 2008/12/02 20:44
楽しい車が欲しい。

147: あかさたな : 2008/12/02 20:46
ポルシェのGT3RSも良いぞ。

148: : 2008/12/02 22:47
M3も速いよな。997よか速いだろ?、

149: あかさたな : 2008/12/02 22:52
ただのM3は遅いけど、CSLやGTRは速いね。

150: : 2008/12/02 22:56
確かに996のGT3RSやM3もベストバランスの車だよね、でもRはヤッパ別格みたいだ、恐らくニュルでF50と同等のタイム出せる車、最近SLのブラックシリーズが出てたのでRより上にいくかな。

151: あかさたな : 2008/12/02 23:01
ニュルのタイム比べるとキリがないね。
やっぱ、自分の一番好きな車を買えば良いと思う。
俺はGT3RSが好きだからこれがほちい。

152: あかさたな : 2008/12/02 23:02
ニュルのエンツォって、タイムどのくらい?

153: : 2008/12/03 03:53
エンッオはタイムアタックしたのかな?あの手の車だど911GT1のロードバージョンかマクラーレンF1BMWのどちらかのが速いと思うが、35はこの辺りのクラスと同等ってんだから凄いね、ただ俺もGT3RSのが好きだね。


154: : 2008/12/03 03:54
確かにニュルのタイムはキリがない、速さが楽しさに反映されるとは、限らないし、

155: あかさたな : 2008/12/03 19:35
皆さんの楽しいと思う車は何ですか?

156: : 2008/12/03 19:36
GT3とGT3RSとGT2はどれが一番オススメですか?

157: : 2008/12/03 20:34
楽しいっても乗ってみないとね、そうそう乗るチャンスないけど、でも金あれば993空冷のGT2かな ヤッパポルシェだね。
M3は36のBなら乗ってたけどエンジンなんかノーマル回り方がほとんどレーシングエンジンだね、

158: あかさたな : 2008/12/03 20:45
空冷時代良かったですね。
でも何かGT2って、中途半端な気がするんですけど。
個人的な意見なんで気にしないでください。


159: あかさたな : 2008/12/03 20:46
M3ってそんなにスパルタン何ですか?

160: : 2008/12/04 00:50
レーシングエンジン的っても低速でもフレキシブルだし、使いやすいけど回すとレーシー、そのままレースに出せるポテンシャルもあるからね、マクラーレンのS70の方バンクがS50と言われてるからね。
空冷GT2は確かに中途半端な部分残ったのは事実

161: : 2008/12/04 00:52
ボアも3.8まではターボの場合信頼性確保出来ない部分もあったし、ロードバージョンでもライトウェイトバージョンとレーシングバージョンが全く異なるのは残念だった。

162: しつこいが : 2008/12/04 02:21
ライトウェイトバージョンとは、クラブスポーツの事、ターボで3.8Lまで上げた時の熱対策とリヤにかかる重量増加も、空冷では、限界だったんじゃないかな、ポルシェいわく4Lまでの信頼性は確保しているって話だけどね、

163: : 2008/12/04 10:07
俺はゲームしかニュル走った事無いけど、マジキツイコースだよね〜ゲームでも恐怖感高いのに実車だったらm(__)m

164: : 2008/12/04 17:12
同じくゲームならニュルマイスターだが、日本でもニュルよりキツい峠は沢山あるけど、あの距離は凄いね、来年ドイツ行くので、ニュル走ってきます。


165: あかさたな : 2008/12/04 17:50
ニュルって何だか分かんないけどカッコいい。

166: あかさたな : 2008/12/04 17:55
実は僕、ランエボのZに乗ってたんですよ。
今は子供ができて、ゴルフのGTIに乗っています。
ランエボは凄かったなぁ。

167: はまやらわ : 2008/12/04 19:00
エボ[乗ってたんだ?子供出来ても4ドアだからゴルフと変らなくない?ゴルフは5のGTIかな?

168: あかさたな : 2008/12/04 19:40
いやランエボは乗り心地が悪くて、やっぱり派手過ぎるのは妻がいやがるんですよ。ゴルフは5です。ゴルフも結構速いですよ。

169: はまやらわ : 2008/12/04 20:40
ノーマルでも乗り心地硬いんだ?確かに女の人には、デザインに抵抗あるかな、笑)ゴルフは俺も今一番欲しい車なんだけど、金がないから、ゴルフ4のGTIかC36狙ってるんだけどね。

170: あかさたな : 2008/12/04 20:58
新しく「6」が出るんですけど、あれはかなり「5」に比べてコストパフォーマンスを下げていると思う。
だから、高級感や一つ一つにかけているお金は「5」の方が上だね。
僕は、DSGに乗っているんだけど、確かに変速は早いけど、面白みが無い。
でも一度、世界一の技術を試すのも良いかもね。

171: はまやらわ : 2008/12/04 23:14
今度のシロッコは、いいと思うけど、DSGは興味あるね〜
いいな、俺も5欲しいね〜

172: あかさたな : 2008/12/04 23:21
頑張れよ(o^-')b

173: あかさたな : 2008/12/04 23:26
「4」と「5」では全然「5」の方が良いですよ。作り込みが違いますもん。
「シロッコ」カッコいいですね。
でも、名も名前がチョット.....

174: 訂正 : 2008/12/04 23:27
でも、名前がチョット.......
です。

175: はまやらわ : 2008/12/04 23:55
本当は5欲しいんだけどね、6はなんか洗礼されたようでぱっとしないね、5のがいいな、形は4も好きだけどね、
まあ歴代のゴルフはみんなデザイン的に好きだね。5の燃費はどう?

176: はまやらわ : 2008/12/05 00:04
5のGTIは、今ある車の中でデザインやパッケージ全てで、一番だと思うよ。
まだ乗った事ないけどね欲しい車の一位だね、
996のGT2のラインがイメージとしてあるのが良いね。


177: あかさたな : 2008/12/05 06:19
燃費はランエボより少し良いぐらいですよ。

178: : 2008/12/05 23:53
いずれ狙おう5のGTIしかし日産の板がVOLKSワーゲンの板になってしまった…笑
因みにトラブルは出た?

179: あかさたな : 2008/12/06 06:16
2005年に買ったけど、まだトラブル無し!!

180: はまやらわ : 2008/12/06 22:49
DSGの初期トラブルもなしなんだ?
流石信頼性が高い、
しかし金がないので、俺は4しか買えない…
TT用のパーツ流用する事考えてるけど、

181: はまやらわ : 2008/12/06 23:32
さんは何の車が好きなんですか?

182: はまやらわ : 2008/12/07 03:11
超理想は今出たばかりのSL65のブラックシリーズ、ショーモデルだけど、W12搭載のゴルフがでたら痺れるね〜
1000万出せるならF512M、でも1000万財産ならゴルフ5GTIだね、笑
基本はドイツ車が好きだ。

183: あかさたな : 2008/12/07 10:50
ドイツ車は日本車と同じ位造りは良いですからね。

184: あかさたな : 2008/12/07 16:48
ブラックシリーズってどんな感じですか?

185: はまやらわ : 2008/12/07 20:54
今月の何かの外車雑誌にも特集されてるけど、サーキット専用モデルで今までの町乗り需要のAMGだけだとサーキットに対応出来ないって事で最初はCLKのDTMからリリース、580psのV8コンプレッサーで限定生産だったがNA6Lでブラックシリーズとして、

186: はまやらわ : 2008/12/07 20:57
F1のベースカーとしても採用されている、最近SLのボディーにワイドフェンダーと完全にオープンボディーからクローズド化してカーボンなどで軽量化量ったモデルがSL65ブラックシリーズ、ATでは限界の670psと102kgのトルクでニュルでは最速でないかな?

187: はまやらわ : 2008/12/07 21:00
取りあえず世界最速のロードカーとの事だよ。
値段もヘビーだが4800万と…

188: あかさたな : 2008/12/07 21:25
そうですか。
待ち乗りも出来るんですか?
そのベンツ、お金がビルゲイツみたいに何兆という財産があったら欲しいですね。
個人的には、マクラーレンF1の次のモデルが出て欲しいですね。


189: あかさたな : 2008/12/07 21:29
NAの6Lでそのトルクは凄いですね。

190: あかさたな : 2008/12/07 21:30
ホワイトシリーズが出て欲しいな(笑)

191: はまやらわ : 2008/12/07 23:12
SL65はV12のツインターボだよ、勿論町乗りも可能、速さは今まで580馬力のCLKのDTM次にSLRだったがこれが出たところで、話が全て変わったね、
マクラーレンF1は、20世紀の工業遺産だからね、確かに次に同じような車でないかな?

192: はまやらわ : 2008/12/07 23:14
関係ないけどマクラーレンF1の後にBMWの車造りが一辺倒したね、
今は行き着くとこまできたかな、しかしBMWのV12は今まで乗った中で最高のEgだった。

193: あかさたな : 2008/12/08 21:11
マクラーレンF1って、名前はマクラーレンだが、ほぼBMWで出来ているんですね。

194: あかさたな : 2008/12/08 21:15
ニュルの最速って、SR8っていう車なんですよね。何処で、何万円で売ってるんですか?

195: はまやらわ : 2008/12/09 00:05
設計はマクラーレンカーズのゴードンマーレー氏エンジンがM70ベースのS70/3、750サルーン用に開発されたM車製の4バルブヘッド搭載、実は最初はホンダの4.5Lの450psが積まれる予定だったらしいよ、日本での輸入元はCOX、メンテナンスは、アイディング

196: はまやらわ : 2008/12/09 00:14
GTやルマンで走ったラークマクラーレンに、サーキットで乗れるチャンスがあったんだけど、残念ながら逃してしまったよ。
ラディカルSR3LMはたしか650万位だと思ったよ、その他のメーカーでは、ウェィストフィールドやPスポーツもあるよ。

197: あかさたな : 2008/12/09 20:26
今日、モーターマガジン見ました。
SL凄いですね。
けど、車重が重い!!
1800キロ台はさすがに重過ぎる。
やっぱ車は、軽ければ軽いほど良いですね。

198: あかさたな“改” : 2008/12/09 20:30
198

199: あかさたな“改” : 2008/12/09 20:31
あと一つ

200: あかさたな“改” : 2008/12/09 20:32
200GET

201: あかさたな : 2008/12/09 22:09
↑は偽者です。
どんどん車について語りましょう。

202: はまやらわ : 2008/12/09 22:13
笑200取られたか〜
確かに重いね、
しかしあの100を越すトルクは凄い恐らくニュルも最速だろうね、

203: あかさたな : 2008/12/09 22:37
5AT古過ぎ!!

204: はまやらわ : 2008/12/09 23:03
7速ATだとトルクとパーワーに持たない理由5速ATにしてりらしいよ。
このパーワーとトルクがATでは限界らしいね


205: : 2008/12/11 18:27
やっぱMTでしょ(^O^)

206: はまやらわ : 2008/12/11 21:19
しかしMTって少なくなったね、MTでもクラッチなしが今主流だしね

207: : 2008/12/12 23:14
でもやっぱ3ペダルの方が走って楽しいよね。そりゃATは楽だけど…

208: はまやらわ : 2008/12/13 01:15
残念だが俺はクラッチなしのMTに乗った事ないんだ、どんなもんか今度ゴルフ試乗に行ってみるよ。

209: 賀茂 : 2008/12/13 06:45
会社の同僚のエボ天を乗らせもらったけど、楽だねの一言。ゼロヨンだとかなり有利かとおもた。サーキット走り回ってモツのか?
耐久性に疑問を持ったよ。

210: えび天 : 2008/12/13 14:18
エボ]のミッションはゲトラグ製らしいけどATじゃ耐久性はたかが知れてるか?

211: : 2008/12/13 17:52
いくらスポーツ性高くて、ゲド製でもATだからな〜
滑ってくるだろし、載せ変え、部品交換とかガクガクもんだな。

212: うし。 : 2008/12/14 09:29
Atっても油圧のトルコンじゃないだろ?

213: : 2008/12/14 17:10
詳しくは知らないが遊星ギヤ?で機械式に近いとか書いてあったけ。ファイナル変更も大変だな。チューン向きじゃないか。

214: えび天 : 2008/12/14 19:30
やっぱりMTより今どきのマニュアルモード付のATの方が結果としては速いんかな?
指先でパドルをカチカチするだけでいいから走りに集中できるってのはいいと思うけどやっぱり熱い走りをするならMTだよなー

215: あかさたな : 2008/12/14 21:57
久し振りです。
最近忙しくて来れませんでした。
DSGなどのトルクコンバーターが無いATは、お金があったら、一度試しに買ってみて下さい。
それで大体どういう物なのか分かります。私としては、街乗りはATでゆったりとして、もう一台遊び用にMTを買いますね。お金があればですよ(笑)
でも僕はゴルフのDSGを持っていますけど、所詮AT。楽しさはMTです。
是非これを参考にしてみて下さい。
くどいですけど、一度試してみるのも良いですよ。なんたって世界最高の技術なんですからね。

216: あかさたな : 2008/12/14 22:01
でも、トルコン無しのATに強化用の部品が出てきたら、物凄い事になりますよ。

217: はまやらわ : 2008/12/15 10:05
俺としては、良く出来たATのが好きだけどね、例えばBMW見たいな、

218: : 2008/12/15 10:42
RBの話は?

とりあえず俺も参加。

一度フェラーリのイベントで、スクーデリアに乗らせて貰ったけどやっぱり速い。
あの変速スピードはMTじゃあり得ないし、コーナリング中にステアリングから手を離さなくて良いのが素晴らしい!

今までMT車しか乗った事がなく、ATなんか乗れるか!って思っていたが、見方が変わった。

セミATも捨てがたいな、と思った。

355売って430買おうかな〜

219: : 2008/12/15 11:19
痛車の板にいこうね。
俺は、フェラーリなら512M、12気筒以外いらない、速さなんかより音だよ。

220: あかさたな : 2008/12/15 22:47
僕もそうですね。
フェラーリだったら、速さではなく音ですね、12気筒のね。

221: : 2008/12/16 03:04
買えない車の話しはいいから日産の話しをしてね。

222: はまやらわ : 2008/12/17 12:23
考えてみたら日産の板だったな、

223: 日産車 : 2008/12/18 18:27
R33はリアが流れやすいから楽しいよ。

224: : 2008/12/19 02:13
33Rの事か?Vスペのユーザーいないか?

225: あかさたな : 2008/12/19 21:10
スペックVはどうなるんですかね〜。

226: ^)/ : 2008/12/19 21:18
スペックVじゃなくてVスペックって言った方がカッコ良く聞こえるのは自分だけ?

227: : 2008/12/20 11:30
第2世代のGTRがVスペックだったからじゃねーの?

228: : 2008/12/20 23:54
元々VはブレンボのVだろ?、なんかいつまでもVってのも変だな…

229: : 2008/12/21 06:26
馬鹿か
ブレンボは「B」だろ。
ビクトリーの「V」だよ

230: : 2008/12/21 20:30
馬鹿とはなんだ!馬鹿とは!(怒)しかし確かに恥かしい
ブレンボってBだったんだな、あれ…


231: : 2008/12/21 20:35
そう言えば思いだした!昔日産のディーラーに32のカタログもらいに行って、Vスペ出てたんで、営業マンに聞いたんだ!そしたら営業マンはブレンボのV言ってた、それ以来意識してなかったな。(・Θ・)

232: : 2008/12/21 22:16
その営業マンはスペルを知らないのかな。普通にブレンボは「B」からだよ。
絶対にビクトリーの「V」だよ。

233: : 2008/12/22 17:55
違うぞ!BはBボタンのBやぞ

234: V? : 2008/12/22 20:18
何の略かは知らんが、グループA優勝記念でVだぞ

235: : 2008/12/22 22:27
結局どれが正しいんだよ!え〜おぃ!

236: : 2008/12/22 22:28
BだったらグループBだろ?

237: Vスペ : 2008/12/23 13:53
グループA記念ってのはあってるよ。何故Vかは知らんが、渡邊衡三さんにでも聞いてみな〜

238: あたらし : 2008/12/23 19:45
新しくなったR35が出てきます

239: : 2008/12/24 02:43
誰だよ?渡邊衡三さんってお前の親父か?
グループA記念は間違えだ、グループAはニスモの方な、VスペはN1で勝つために出したの当時ブレーキとクラッチにウィークポイントがあったからそれに対応すべく出したの!

240: : 2008/12/24 20:11
渡邉衡三さんはVスペックから商品企画室主管になった人
ちなみに 邊×→邉○

241: : 2008/12/26 02:04
知っとるわ!後漢字まで直すなや!

242: 000000000 : 2008/12/27 22:53
R大好き

243: カード : 2008/12/29 12:16
BNR34のホイール欲しい
マルチファンクションディスプレイも欲しい
てかBNR34欲しい

244: 赤奈多 : 2008/12/29 20:26
はやくN1出ろーん

245: 明けまして : 2009/01/01 00:33
おめでとうございます

246: カレイド : 2009/01/10 15:52
スペックVついに発売されましたね。
どことなく戦闘的な見た目がイイ!

247: スペックV : 2009/01/12 02:58
いらね、あんなのに1530万なんか金ドブに捨てるようなもん、マジいらねぇ
俺なら中古の投資マンションで財テクで出た利益でフェラーリ買う

248: : 2009/01/15 21:56
F430スクーデリア良いよ。

249: : 2009/01/16 23:32
スクーデリア↑いらね、あんなのに3500万なんか金ドブに捨てるようなもん、マジいらねぇ
俺なら中古のFXの財テクで出た利益でランボルギーニ買う

250: : 2009/01/16 23:48
ランボルギーニは亡いな〜

251: : 2009/01/17 02:21
買えね、マジ買えね〜
逆立ちしても買えね
スペvもフェラーリもランボルギーニも。

252: ( : 2009/01/18 11:22
スペックVのカーボンセラミックブレーキ欲しいな

253: : 2009/01/18 14:01
俺だったらドゥカティ・デスモセディチRRを買う

254: イラネ〜カラ : 2009/01/20 02:54
バイクの板いけよ

255: : 2009/01/22 20:08
いやNR750だな

256: カムか否か : 2009/01/23 19:49
ブレーキパッドで200万円するらしい…スペV

257: : 2009/01/27 02:33
パットだけじゃなくキャリパーも含めてだろ

258: : 2009/01/30 18:00
ローターが100万らしいな。

259: ↑↓ : 2009/02/26 22:36
みんな語ろうよ。
スペックVのニュルのタイムは?

260: いなは : 2009/03/10 13:20
745599435945726

261: あなさ : 2009/03/13 06:11
11100022222 11100022222 888122224*888

262: : 2009/03/17 02:53
この間俺のE55compressorと35R勝負してきたけど、なかなか良い勝負だったな、少し俺のが前に出てけどね

263: : 2009/04/04 18:43
で?

264: ↑↑ : 2009/04/17 09:45
E55で前にでれなんだらアホか?位の根性無しやろ
幼稚な走りしとんな。


265: : 2009/04/18 15:28
自分の事ゆーとんのだから世話ね〜しな。
幼稚とは↑の阿呆の事じゃ

266: : 2009/04/18 17:53
素人童貞の幼稚な↑
はい!乙〜
釣れた釣れたw

267: : 2009/05/03 01:53
阿呆が沸いてきたか。

268: なんと : 2009/05/03 22:57
ついにRBの後継直6が出るらしな!RQXって形式で3.2Lのツインターボで380馬力で出るらしいけど、新型FRに載せるって本当かよ?

269: : 2009/05/04 05:25
マジですか!?
日産は市販の予定は無いって言ってるけど、海外のショーに出てた
ニッサン エッセンス??に載せるんですかね?
R35のシャーシ使ってトランスアクスルで500万以下なら欲しい!

270: : 2009/05/05 01:38
釣れたな一匹

271: : 2009/08/13 12:44
このご時世に新たに直6作るなんてメーカー有るわけねーだろ。
しかもRBの後継はVQだし

272: RB26は : 2010/06/21 03:07
脆すぎる。


273: : 2010/06/22 01:30
RBの後継はVQじゃねぇーし、VQはV6だから、

274: GTR : 2010/11/02 16:46
RB26知らない奴らがごたく並べるな。


275: ロックマン : 2010/11/06 19:38
初めまして(^O^)
RB26はエンジン本体は頑丈なんですか?

276: : 2011/01/22 17:18
頑丈だが再生は不可能。
チューニングベースならN1ブロックかGTブロックだな。

277: やっぱり : 2011/04/02 04:20
ハチマルの2JZが一番

278: : 2011/04/08 00:27
2J?はぁ?何いってるの?上が回らないダメなエンジンだろ?

279: イッキのユージ : 2011/04/28 20:37
RB26のノーマルのバルブオーバーラップは0だぜ!けど俺はVGが好きだぜ!あのV6サウンドはたまらねーぜ!俺にはやっぱりF31レパードが一番しっくり来るぜ!なっ、タカ!?イッキに行こーぜイッキに!

280: : 2011/04/30 01:44
あぶデカ懐かしい

281: イッキのユージ : 2011/05/01 01:22
↑カンケーないね。

282: ・・・ : 2013/06/25 21:55
認めたくないけど耐久性はRB26より断然2JZの方が上だよ。

283: 直6ファン : 2013/12/13 23:38
同じ4サイクルで同じ直列6気筒で同じ水冷で同じツインカムで同じガソリンエンジンなのにね。

284: R : 2014/04/24 18:23
重いだけのダメエンジンでしょ。
ぼったくり日産らしい仕上がりだね(^o^)
テクもないくせにRB26のパワーに頼ってるだけで速いつもりでいるヘボが過半数w
日産自体がブラック企業だし(栃木リンチ殺人事件参照)
こんなゴミ会社潰れたらいいよ(^o^)

2JZ>>>>>>>>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>>>>>>>RB26

285: GT-Rって良いよね : 2014/05/03 15:10
↑越えられない壁って低速トルクのこと?
そもそも開発コンセプトが違う。
当時日産ワークスドライバー・星野さんと長谷見さんの
「とにかくストレートが速い車を作ってくれ」って要望があった。
それで出来たのがR32 GT-R。
「ストレートが速い」と「立ち上がりが速い」は全く別の意味。
「ストレートが速い」だとエンジンの中低速トルクより高回転での伸びとトルクが重要。
つまり重要視されたのは低中回転ではなく高回転。
一方の2JZはレース目的でのエンジンではない。
そうなると町乗りでも扱いやすい特性に振る必要がある。
高回転の伸びよりも、低中速トルクを考慮したエンジンとなる。
さらに言えばトルクはエンジンの排気量でおおよそ決まる。
3.0Lと2.6Lを比べるものではない。
馬力を抑えるために過給圧が制限されていると考えると
排気量によるトルクの差は大きく出てくる。

286: RB26DETT : 2015/01/31 00:33
レスポンスバランス2600ccDOHCインジェクション噴射装置ツインターボ
だったかな・・・?

287: ただの車好き : 2016/01/10 21:07
そういえば、プリンス自動車の前身が富士重工業の子会社でしょ
つまりスバル最強(確信)

288: 2jz : 2016/05/18 00:17
2jzより26のほうが重量あるし排気量ちっちゃいからねー。でも個人的には26。  

289: 亜羅志 : 2016/05/18 00:28
知るかそんなこと!俺には関係ねぇことだ!

290: kkk : 2016/10/12 23:06
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